HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..] [話題をお任せ表示] 次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]
話題

楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです

カテゴリ:就職
やっぱり働いていく上で一番大事なのは人間関係だと思うのです。これが悪いとたまりません。正社員では楽な仕事なんてないだろうし仕事は耐えられる程度なら大変でいいのです。さて面接行っただけでは分りませんが職場の雰囲気とか悪いと感じたらまず人間関係も悪い可能性大と思うので要注意です。まあ当然なのですが人間関係が良いと多少仕事でミスしてもちょっと怒られる程度で「どんまいどんまい!」で反省して次頑張ればいいのですが人間関係が悪いと「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして仕事をする環境でなくなってしまいさらにミスを誘発してしまったりするのです。まあ希望の職種につければいいですが多少違っても職場の雰囲気が良ければ長く勤務しやすくなると思うのです。このような事からハロワ等でしょっちゅう求人出してるところは避けたほうが無難ですね。年間休日も100日以下はまずいと思います。いかがでしょうか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/01 22:42
Infomation 364 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200日
以内に正社員決まるといいね。

no.200 ( 記入なし06/09/28 00:52 )


>かなり妥協して正社員に     遠くの会社は通うに大変だよ。

no.201 ( 49歳06/09/28 06:25 )


あっしまえのとこで転勤して会社遠くなってしかも朝早くなったのできつかった  もう一時間以内のとこしか受けない

no.202 ( 33才の男06/09/29 09:29 )


八時に出ても遅刻しない会社が良い

no.203 ( 33才の男06/09/29 09:29 )


何を言う。8時になったら、「8時だよ、全員集合!」に決まってんじゃねえか。

no.204 ( 記入オレンジ06/09/29 18:57 )


なつかしいですね

no.205 ( 33才の男06/09/29 21:51 )


長く働けそうな会社は良い会社なんだろう   ブラックは続かないど

no.206 ( 33才の男06/09/30 09:54 )


良い会社には、良い人材しか入れない。
ブランクが1年以上ある時点で、
ブラック人材と判定される。
     

no.207 ( 下っ端公務員06/09/30 09:56 )


ブラック企業でも良い人材が欲しいと高望みしてる会社あるが応募者がいないので泣き寝入りをするしかないとこも多い

no.208 ( 33才の男06/09/30 10:09 )


よく分かってるじゃん。
泣き寝入りして33才の男を雇っているんだよ・・・
      

no.209 ( 下っ端公務員06/09/30 10:20 )


身の程知らずのブラック企業や零細企業がなんと多いことか・・・良い人材がハロワに仕事探しに来ると本気で思っているのですかー?良い人材いたとしても手取り16−18万とか年間休日100日以下とかの労働条件悪とかで応募してくれるわけ無いでしょ!仮に良い人材が応募したとしてもすぐ逃げられるのが落ち”^

no.210 ( 33才の男06/09/30 10:24 )


甘ったれるな

no.211 ( ナイト200606/09/30 10:25 )


ハロワがだめなら人材紹介会社使ってみたら?

no.212 ( OL06/09/30 11:04 )


確か 労働基準法+他 は、事業所の大きさなんか関係なく、規定してるよ。

1.労働者に対し、
「使用する側は、
   1週間で「1曜日」、4週間で「4曜日」の休日を与えよ。」だけだと思ったけど...

2.休憩時間も、「実働時間」が全て...

〜6時間は「0分」、6時間以上〜8時間未満は「45分」、8時間以上は「60分」としか、
                         定められていない筈だで...

3.完全週休2日制は、「月〜日だと、『21通り』」あるよん。
      月火水木金土日(6)
       火水木金土日(5)
        水木金土日(4)
         木金土日(3)
          金土日(2)
           土日(1)

no.213 ( 記入なし06/09/30 11:14 )


>no.210 ようするにミスマッチの発生ね。これは国や安定所で改善すべきだ。

no.214 ( 49歳06/10/02 18:20 )


ミスマッチワーク

no.215 ( 33才の男06/10/05 18:41 )


わしも超一流会社でスーツ着て、働きたいぴー
どかたのバイトは、嫌やや
同じ、人間やのに、もーもーもー

no.216 ( 記入なし06/10/05 19:11 )


ふつうのとこでいい

no.217 ( 33才の男06/10/05 20:33 )


いわゆる普通は無理だと思うよ。

no.218 ( 記入なし06/10/05 20:35 )


何事も「普通」が一番難しいのでありまする。

no.219 ( ┃━┏┃06/10/05 20:36 )


中流が減り普通の会社も減った

no.220 ( 33才の男06/10/07 09:47 )


長く働けそうなとこ=職場環境や労働条件がまあまあいいとこ

no.221 ( 33才の男06/12/02 19:34 )


葬儀屋はドウ?これから益々ニーズが多様化して需要も高まるよ、たぶん。

no.222 ( 49歳06/12/02 20:12 )


葬儀屋の経理は一時期狙ってましたが・・仏壇担がされるのがつらそうなんで・・

no.223 ( 33才の男06/12/02 20:14 )


**葬祭場とかだよ、葬式を取りはからってくれるところ。司会進行とかするんだ、ドウ?

no.224 ( 49歳06/12/02 20:21 )


葬祭屋の求人募集も毎週載っている

no.225 ( 記入なし06/12/02 23:06 )


働けそうかは行ってみないとわからない

no.226 ( 記入なし06/12/02 23:31 )


正社員になるメリットは今後希薄化するでしょう。
いいじゃありませんか、派遣でも契約社員でも。
今後はこのようなスタンスが一般化しますよ。

no.227 ( 記入なし06/12/02 23:34 )


デジタル派遣だけは給料激安で生活苦だから改善されなくてはいけない。

no.228 ( 記入なし06/12/02 23:35 )


派遣は使い捨てなので改善はありません

no.229 ( 記入なし06/12/02 23:40 )


俺たちはゴミのような存在ってか!!

no.230 ( 記入なし06/12/02 23:42 )


ごみ以下とか

no.231 ( 記入なし06/12/02 23:42 )


ううう・・・死

no.232 ( 記入なし06/12/02 23:43 )


従業員として働くのをやめてしまえばいいのです

no.233 ( 記入なし06/12/02 23:43 )


辞めては生きてはいけません。

no.234 ( 記入なし06/12/02 23:44 )


あとは空き缶集め

no.235 ( 記入なし06/12/02 23:45 )


空き缶以下

no.236 ( 記入なし06/12/02 23:45 )


空き缶なんて一日中集めても数百円から千円まで。
ならばバイトの方が割がいい。

no.237 ( 記入なし06/12/02 23:46 )


やめても生きていけますよ

no.238 ( 記入なし06/12/02 23:47 )


どうやって?ぜひその秘訣を!

no.239 ( 記入なし06/12/02 23:48 )


収入源の確保が重要。

no.240 ( 記入なし06/12/02 23:48 )


自分を安く売るのをやめないと、
野党側の思う壺ですよ

no.241 ( 記入なし06/12/02 23:50 )


収入源の確保なら不労所得ですね

no.242 ( 記入なし06/12/02 23:51 )


これからの時代いかに不労所得を得るかが大事  労働では低収入確実な人はそうすべき

no.243 ( 33才の男06/12/02 23:52 )


お金がなくて生活費を稼ぎながら働くとなるとどうしても
日払いなどに頼らなくてはいけなくなる。
デジタル派遣はそういう弱みに付け込んでボッタクリする企業なのだ!

no.244 ( 記入なし06/12/02 23:52 )


不労所得は競馬ですね

no.245 ( 記入なし06/12/02 23:52 )


違います

no.246 ( 記入なし06/12/02 23:53 )


株中心に競馬とかでも稼ぐ  いづれ労働は小遣い稼ぎにしたい

no.247 ( 33才の男06/12/02 23:53 )


競馬(ギャンブル)に負けて益々貧乏&借金地獄に陥る人を何人も見てきたぞ。

no.248 ( 記入なし06/12/02 23:54 )


競馬はギャンブル、ゼロサムゲーム以下。
回収率70%、つまり10万円投入すれば70万しか返還されません。
あくまでこれは統計上の話ね

no.249 ( 記入なし06/12/02 23:54 )


負けても被害が小さくあたればすごい買い方をする

no.250 ( 33才の男06/12/02 23:55 )


>249

10万円→100万円 の誤りです。ごめんね。

no.251 ( 記入なし06/12/02 23:55 )


株で年200万くらい安定して利益を得てその金の一部で競馬をする

no.252 ( 33才の男06/12/02 23:56 )


デジタル派遣従業員が切羽詰れば借金するしかなくそうなれば
いずれ多重債務の道しか残されていない。今やそれが問題なのだ!

no.253 ( 記入なし06/12/02 23:56 )


私の知り合いが派遣会社に勤めています
人材は使い捨てカイロ、必要なときに暖めてくれる
要らなくなったら捨てると言うことをいってたよ

no.254 ( 記入なし06/12/02 23:56 )


デジタル派遣は貯金500万以下の人がやるのは危険

no.255 ( 33才の男06/12/02 23:57 )


500万以上ある人はわざわざデジタル派遣なんぞ行かんだろw
行く人いたら馬鹿だわw

no.256 ( 記入なし06/12/02 23:58 )


>33才の男

株で得た収益は株に再投資するのが最も経済的に合理的かと思うが、、、

no.257 ( 記入なし06/12/02 23:58 )


いや実際1000万以上ある人も多くいっている

no.258 ( 33才の男06/12/02 23:59 )


>254  そう。それが真実。

no.259 ( 記入なし06/12/02 23:59 )


株は危険だ18000株売れずに紙切れになったこがある

no.260 ( 記入なし06/12/02 23:59 )


>260

株は、ハイリスクハイリターンという人もいるが
それは必ずしも正しいとは限らない。
やり方次第でノーリスクハイリターンを狙える。

それが株の魅力!

no.261 ( 記入なし06/12/03 00:01 )


しかしそんな安定した株があるとしてもそういう会社に投資するには
けっこうな金額の資金が必要だと思われる。
結局金持ちしか稼げないという事ではないだろうか。

no.262 ( 記入なし06/12/03 00:03 )


いや、30万ぐらいであれば、何とかね。

no.263 ( 記入なし06/12/03 00:05 )


コカ・コーラだけ狙ってみては?

no.264 ( 記入なし06/12/03 00:06 )


ココスでもうけた   グッドやトヨタは高い

no.265 ( 33才の男06/12/03 00:07 )


トヨタはわかるがグッドが株価高いのはむかつくね。

no.266 ( 記入なし06/12/03 00:08 )


トヨタは世界一なのは認めるが、景気循環型でしょう

no.267 ( 記入なし06/12/03 00:12 )


トヨタがもし傾けば日本は終わりですか

no.268 ( 記入なし06/12/03 00:13 )


そういえばトヨタが万が一倒産したら日本の経済はどうなるんだろう・・。

no.269 ( 記入なし06/12/03 00:14 )


いよいよバッドウィルが頂点に・・

no.270 ( 33才の男06/12/03 00:15 )


日本の未来はどうなるのやら

no.271 ( 記入なし06/12/03 00:15 )


すでにおわっている

no.272 ( 33才の男06/12/03 00:16 )


たしかに・・・

no.273 ( 記入なし06/12/03 00:16 )


トヨタが倒産すれば日本企業全部倒産しますよ。多分。
ムーディーズ、S&Pいずれも最高の格付けを得ているのがトヨタですからね。

no.274 ( 記入なし06/12/03 00:16 )


ひゃあ。トヨタさま様だね!

no.275 ( 記入なし06/12/03 00:17 )


おまけに時価総額もトップだ。
まさに日本を代表する国際優良株がトヨタ。

no.276 ( 記入なし06/12/03 00:23 )


トヨタ時価総額約25兆円

no.277 ( 記入なし06/12/03 00:24 )


しかし、、、だ。

no.278 ( 記入なし06/12/03 00:25 )


俺の全財産25万くらい。

no.279 ( 記入なし06/12/03 00:25 )


http://4ki4.blog83.fc2.com/blog-entry-2.html
世界1位は43兆円

がんばれトヨタ

no.280 ( 記入なし06/12/03 00:30 )


まだまだ増やせるチャンスありな金額だね

no.281 ( 記入なし06/12/03 00:30 )


J&Jも有望だ。再就職先として検討に値する。

no.282 ( 記入なし06/12/03 00:38 )


長くできそうな仕事=無理なく働ける環境のいい職場

no.283 ( 33才の男06/12/06 21:11 )


これまでに5つの職を渡り歩きました。

1.技術職(情報系)。給与はそこそこだが残業多過ぎ。仲良しクラブ的で閉鎖的。

2.教育職(高校)。給与は良いが職務範囲が不明確。シビアな結果を要求されずフレンドリーな環境。長続きしそうだったが、自治体の採用試験に受からなければ1年契約の繰り返しで、試験に年齢制限あり。

3.販売職(電器店)。アルバイト並みの時給で昇格の条件が厳しい。当たり前のように残業の連続。人間関係は良いが、リーダー格に偏屈者多い。

4.教育職(学習塾)。時給はよいが昇給幅が狭い。正社員になるためのハードルが高すぎ。勤務時間は制限され、それ以外はサビ残同然。準備・整理の負荷が高く、1時間しか仕事がない日でも「8時間勤務」という日も多かった。当然、給与は1時間分のみ。

5.派遣(電子系)。時給も勤務時間も月並みになったが、派遣のため現地でのプレッシャーが強い。10年以上前に習った知識を掘り起こすため、用語は分かるが応用が利かないなどストレス高い。但し緊急を要さない限り残業命令が出ないことが、派遣ゆえの救いか。人間関係は悪くないが、スキルを鼻にかけ嫌味をたれる一部の正社員が目障りだ。

今はしんどくつらいけど、経済的な土台を作り直す点では、5でしばらく辛抱し、いずれそこに馴染めるようにするのが目標です。

no.284 ( 37歳の男06/12/08 10:55 )


・・・頑張れよ^^

no.285 ( スレマスおやじ06/12/08 10:58 )


おやじも^^

no.286 ( 49歳06/12/08 11:05 )


・・・うんうん^^

no.287 ( スレマスおやじ06/12/08 11:30 )


オレっちはもう頑張らないで生きるけど、、ごめんね。

no.288 ( 49歳06/12/08 11:39 )


おやじさん!飯おごってぇ〜♪

no.289 ( 記入なし06/12/08 11:41 )


・・・人生は人それぞれ^^
  働きたくなったら復帰したらよろし^^
  それまでゆっくりしたらええよ^^

no.290 ( スレマスおやじ06/12/08 11:41 )


・・・明日の昼はもんじゃを喰いに行くけど来る?

no.291 ( スレマスおやじ06/12/08 11:42 )


もんじゃかぁ…食わず嫌いだけどおやじさんに会えるなら行こうかな…
ところでおやじさんは東京でも大阪でもないんだよね?
今、日本で1番元気と言われてるとこ?

no.292 ( 記入なし06/12/08 11:53 )


・・・東海圏です^^

no.293 ( スレマスおやじ06/12/08 11:53 )


じゃ…東海でも中心ではないんだぁ…
ヒントちょうだい!

no.294 ( 記入なし06/12/08 11:59 )


・・・自宅は名古屋と岐阜だよ^^ 昼飯落ちするわw

no.295 ( スレマスおやじ06/12/08 12:01 )


えっ…ふたつ?

なんじゃこりゃあ〜〜〜!っ!

これ以上は突っ込みませんが…おやじさん達を見習って、ダンディーな大人を目指すぞっ!

no.296 ( 記入なし06/12/08 12:07 )


目指しなはれ

no.297 ( 記入なし06/12/08 19:58 )


長く働けそうなところがなかなかない時代

no.298 ( 33才の男06/12/12 17:41 )


人間関係含め働く環境が良いところが長続きするだろう

no.299 ( 33才の男07/01/05 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

364 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..] [話題をお任せ表示] 次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」と似ているトピック
01. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
02. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
03. できそうな仕事がないのですが
04. やりたい仕事と正社員
05. 正社員で仕事している人に聞きます
06. 営業の仕事がしたいのですが正社員で採用になりません。
07. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
08. 正社員の雇用が増えてるそうですが
09. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
10. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
05. うつ病で仕事がつらいです
06. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
07. 容易に就けそうな仕事を載せます
08. 人と関わらないようなお仕事
09. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
10. できるような仕事がないんです
HOME 掲示板&トピック一覧