HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きた..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?]
話題

乾燥肌?頭からフケがでるんです。

カテゴリ:相談
おねがいします。
実は俺、めちゃくちゃ乾燥肌なんですよ。
頭の毛とか手でサーぁと流して整えただけで白いフケがパラパラパラパラア
て落ちてくんの。 爪で頭皮をかくと富士山状態。
あと陰部(腹部の下辺り)が一年中、空気が乾燥しているとかゆい。
ついつい手でかいてします。
まあ無いとは思ったんだけど一応、泌尿器科にいったら看護婦にじろじろ
みられた挙句、先生にこれは皮膚科にいかないといかん。
紹介状かくからといわれ、今度は皮膚科にいくと、乾燥肌と診断された。
塗り薬したらそんときはいいんだけど、乾燥したらまたかゆみがでてくる。
これは体質なんですかね? 同じような持ち主いますか?
マジこまってるんですよ。 これはじじいになって皮膚が鈍感になるのを
待つしかないような気がする。


投稿者 : フリーランス 日時 : 07/01/29 17:38
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

脂漏性皮膚炎と思います。
すぐに皮膚科へGO!

no.3 ( 記入なし07/01/29 17:53 )


脂漏性皮膚炎・・・ちょっと調べてみる ありがとう

no.4 ( フリーランス07/01/29 17:54 )


なぜに泌尿器科にいったのか
乾燥肌ってことだから乾燥用のシャンプーに変えたら
椿油を塗ってくれ

no.5 ( 記入なし07/01/29 17:58 )


ほうほう 乾燥用のシャンプーなんかあるんか・・・
椿油てリンスみたいなもんかな?
いやー詳しいな君 男のくせにw

no.6 ( フリーランス07/01/29 18:00 )


泌尿器科はもしや性病かもしれんと思ったからいった。 意味がなかった。あほ

no.7 ( フリーランス07/01/29 18:01 )


食生活の改善も必要です。
肉類を極力控えるだけで、だいぶ違ってくるはず。

no.8 ( 記入なし07/01/29 18:44 )


とりあえず、皮膚科に行くしかない。
脂漏性皮膚炎というか湿疹は、最近、人体に常在するカビが原因という説が出ている。
それでだカビを殺すのに皮膚科で水虫と同じ治療薬をたくさん出してもらったら、フケ頭が直ったという話が出てる。あくまで参考です。

no.9 ( 記入なし07/02/01 12:53 )


食生活と運動と病気だろうね

no.10 ( 記入なし07/02/01 13:12 )


陰部は知らないが、
頭からフケが出て痒いというなら、
床屋に売っている「ふけすとっぷ」というヘアトニックが
効くのではないかと思われます。
かさぶたのようなフケの出る人でも一週間位続けると
大抵は嘘のようにフケが無くなります。
使用した時にイオウの匂いがするので嫌う人も多い。
少し時間が経てばそれ程匂わないが、気になるなら
通常のヘアトニックを軽く頭髪につければごまかせる。

no.11 ( カルト宗教研究家07/02/01 18:18 )


うちの彼氏がアトピー気味で
前にそんな状態になりました。

頭だけじゃなくって、体からもボロボロって皮膚が落ちて
かさぶたがいっぱい出来てました。
特に、頭と関節部分(股・膝うら・足首・肩)と背中がひどかった。

敏感肌用の石鹸とかシャンプーとか使っても全然きかなかったけど

仕事辞めて、実家にかえって、休養して、転職したら
3年くらいですごくマシになりました。

ストレスの影響も大きかったと思います。
フリーランスさん、何かストレスに思ってることがあるのでは?

皮膚科でもらったステロイドの入った軟膏もつけてました。
あと、医薬部外品のクリームでは「アトピスマイル」ってのが
一番効いたと言ってました。

no.12 ( 記入なし07/02/01 18:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きた..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「乾燥肌?頭からフケがでるんです。」と似ているトピック
01. サザエさんは、頭がでかいのに、
02. かっこよすぎて困ってるんですけど
03. どうして働かないんですか?
04. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
05. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
06. 何でうこうなっちまっんだろう
07. 働いているんですか?聞かれたなんて答えればいいですか
08. 愛するって愛されるってなんだ
09. 生きてさえいればいいんですか?
10. 見たくても、見れないんです。
HOME 掲示板&トピック一覧