HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [後味の悪い異性について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?]
話題

タイムカードがない会社は労働基準法違反

カテゴリ:生活
なんですか?
俺の職場、ないんですが・・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/13 12:31
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

33歳の男さんのレスって早いですね。


本当にいつまでも働かせる会社でした。1日の半分以上を
会社の中で過ごしていました。
耐えられずに辞めました。

no.7 ( 306/05/13 12:40 )


やっぱね   やばいんだよ   試用期間中は早く上がらせるが本採用なったらサビ残の嵐@@@@@@@

no.8 ( 33才の男06/05/13 12:43 )


IT偽装派遣会社の社員だったのですが、文字通り、5次受け位で、ブローカみたいな
会社を幾つか経由して大手の会社のIT子会社に一人で派遣されていました。その仕事が
終わったとき、正社員だからということで、会社の事務所で事務仕事を手伝い(事務は9時6時とかで、次の派遣の面接は昼間のときもあれば夕方の時もあり)ながら、
次の仕事の面接にちょくちょくいかされました。私をやたら高い値段で売ってやたら安い給料を払って、仕事ができないといって更に下げようとしたので、しばらくしてそれに気がついて、次の仕事が決まる前に退職したら、前回の偽装派遣終了後の3週間分の給料は払ってもらえませんでした。タイムカードか自分だけなかったのでもっと早いうちから気がつけばよかったのですが、油断していました。退職後手紙や、メールで問い合わせても
一切返信がありませんし。其の年の収入を証明する、青色税務申告に必要な書類も
もらえませんでした。とほほ

no.9 ( 記入なし06/05/13 12:53 )


業務請負会社から派遣された仕事にはほとんどタイムカードなんかないよ。

no.10 ( 記入なし06/05/13 12:58 )


そうなんだ?!労働監督署はちゃんと企業企業を審査してほしいですよね!
すぐ動けば分かることなのにね!!

no.11 ( 記入なし06/05/13 13:02 )


そう言えば、おいらの会社もタイムカードないですよ(−0−)!

no.12 ( ちび大根06/05/13 13:17 )


俺の会社も無いなあ
でも、タイムカードがあるからと言って必ず残業手当がつくわけじゃないし
(実際、今まで働いた会社がそうだった)
形式だけの所がほとんどじゃない?だから無くても気にして無いけどね

no.13 ( 記入なし06/05/13 13:20 )


↑ですね・・・・。うちアルバイトなんで、あんま時間とか残業とかアバウトなんで
(^^;;)

no.14 ( ちび大根06/05/13 13:25 )


タイムカードがあったほうが、いちいち時間記入と印鑑押さなくて良いだけでも助かりますよ!

no.15 ( 記入なし06/05/13 13:28 )


タイムカードが「ない会社」は、
労働基準法違反に、ならない ですよ。

no.16 ( 記入なし06/05/13 13:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [後味の悪い異性について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タイムカードがない会社は労働基準法違反」と似ているトピック
01. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
02. 労働基準法は守られてる?
03. 社会保障カードについて語ろう
04. 就職先はタイムカードのある所に行ったほうが良い
05. 株式会社フィールドエンター ワイプ
06. リアルタイムでサッカーの話をしましょう
07. もしカイジが会社員になったら
08. インタープロジェクトという会社について
09. パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?
10. バイト・パートなどの労働に関して
「タイムカードがない会社は労働基準法違反」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
02. 労働基準法は守られてる?
03. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
04. 男に生まれてよかったことを教えてください
05. 通勤途中でこんなことが。許せません。
06. 心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている
07. もう死ぬことしか考えられない
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 会ったこともない人に危険が迫っていたらどうしますか?
10. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
HOME 掲示板&トピック一覧