HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイムカードがない会社は労働基準法違反] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんホットヨガをしましょう]
話題

春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?

カテゴリ:雑談
ダメリーマンの為まとまった休みが取れないので最近はもっぱら車中泊しながらの3、4日の旅が多いですが、6年前の無職の時は3月31日付(有給が溜まってましたので実質2月中頃から休んでましたが。その頃もスキーやったり中国やイタリア旅行したり遊び呆けてましたが)で退職して、10日後に職安の退職手続きやって250ccのオンボロバイクで沖縄へ旅立ちました。
2ヶ月近く暖かい沖縄でまったりして、6月頃九州へ上陸して温泉や史跡巡りして、日本海沿岸を北上して、7月中頃には北海道へ上陸しました。
途中、8月上旬には青森ねぶた祭りへ行く為、本州に再上陸などしましたが10月上旬の雪が降る間際まで北海道にまっっっっったりと沈んでました。
さすがにこれだけ遊び呆けるとお金が無くなったので、実家へ帰って2ヶ月くらい就職活動して、今の会社に入りましたが暖かくなるとあのころを思い出し旅に出たくなってしょうがないです。
途中、失業手当をもらいに実家へ帰ったり(一度など北海道からバイク、荷物をそのまま現地に置いて特割の飛行機使って失業手当もらいに帰ったりしました)お金は貰えるし、毎日が日曜ですし我が人生、最良の時でした。
暖かくなってくると思い出されてしょうがなく、また旅に出たくて(会社辞めて!でも、我慢してます・・・・)しょうがないです。


投稿者 : 仕事している振りしてネットしているダメ社員 日時 : 06/03/03 09:29
Infomation 131 件中 122 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

旅行行く余裕ないアルよ

no.122 ( 33才の男06/05/10 07:53 )


あたりまえええおぬしいつになったら仕事先きmらるんじゃ

no.123 ( うつで無職中の青年06/05/10 07:55 )


>122
他のスレは覗く程度であまりよく読まないのですが33才の男氏長く1社に勤めていたようで尚且つ長く仕事も決まらないようですが気分転換にでも旅か長めの旅行でもどうです?長いこと仕事決まらなかったら鬱鬱として体にも良くないですよ。
車で車中泊なら安く旅行できますよ。車無ければ両親に借りるなり頭を下げて友人に借りるなりしてどう?GWも終わりどこも空いていて梅雨前で気候も最高に良いですし旅にはもってこいです!
参考までに最近良く仕事している振りして覗いているお気に入りのHP上げます。
http://www.geocities.jp/narikatsunari/index.htm
http://jim.kaoridondon.net/
特に下段の「ジムで行く日本旅2005」は女性らしく細かく旅の予算などつけていて旅の指針にはもってこいです。(女性なのに風呂に入っている回数があまりにも少ないので女性なのに臭いのかな〜と感じてはいますが・・・・自分の旅の約束ごととして毎日風呂に入ると言うものがあるので・・・・)
気分転換に1週間くらい旅でもどう?


無職のときあまり旅や長期の旅行に出る人っていないのですかね?自分は前の会社辞めたときに自分への御褒美で7ヶ月ばかし旅に出たもんですがね〜(有給消化日数の海外旅行など入れると9ヶ月ばかりですが・・・・)
ある程度のお金持っていれば旅の旅費など沖縄、北海道以外でもバイトなり日雇いなどありますしなんとかなりますよ!
鬱鬱とぼやいているのでしたら旅に出れば。雨上がりで天気良いですよ。(一時的かな?今週はずっと雨みたいですが)
長い人生、無職期間でもなければ長い休みなど取れないのですから。1社に定年まで働く人は確かに立派ですが学校卒業して働いて長期の休みも取れずに定年まで馬車馬のように働く。自分には無理でした・・・・・・・
神様がくれた充電期間と想い自分のために有意義に使うって言うのはどうですかね?(旅が有意義かどうかは人それぞれとは思いますが)


次ぎの目標は(休みは)7月の3連休+前後2日有給とって5連休で北海道だ!・・・・・・・休めるかな?

no.124 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/05/11 09:33 )


次は冬休みです

no.125 ( 記入なし06/05/11 09:34 )


バイクも車も税金ハラワナ。
バイク税金4000円は安いよね、高速道路通行料は高いっけど。
さて、ぼやぼやしてると梅雨に入りますな〜。

no.126 ( ネロ06/05/11 20:55 )


>ネロ氏(126)
確かに嫌になるくらいバイクの高速道路代高すぎ!PA・SAでの駐車場のスペースの狭いのだから料金安くしてもよいと思うが(GWや盆休みはバイクいっぱいすぎ!)道路の傷みもバイクなら知れているし、なんとか安くならんもんですかね。

梅雨入り前にもう一走りですかね。自分は週末天気が良ければ山口県岩国の錦川でキャンプとカヌーなんですがどうも明日から雨のようですので延期かな。
バイクツーリングも良いですがカヌーツーリングも最高に楽しいですよ。武蔵の国にお住まいのようですが茨城の霞ヶ浦やその周辺の川(名前忘れました)でカヌー出来ますので機会があれば是非!バイクと違った楽しみがありますよ。
旅と違いますが河原でのキャンプやカヌーも良いですよ〜〜〜
今となっては禁止のところ多いと思いますが河原キャンプは焚き火が出来て楽し〜いですよね!

no.127 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/05/12 09:43 )


キャンプでバーベキューって良いよね!私釣りやった事ないんだ〜一回やってみたい(*^_^*)ニコ

no.128 ( みん06/05/12 09:48 )


>127さん
カヌーは東京の多摩川上流(奥多摩町〜青梅市)で盛んです。
水辺は気持ちいいですね。

no.129 ( ネロ06/05/13 00:57 )


>ネロ氏(129)
以前住んでいるときに多摩川上見に流行ったことありますが自分の腕では無理です。カヌーがファルトボート(布製で中に骨組み組んで解体ができるタイプ)ですし、なにぶん我流でカヌーやっているもので・・・・



今日は数少ない独身の友人と周防の国の岩国錦川へカヌーでしたが友人共々歳とともに軟弱に成り下がり昨日の昼には早々と中止とあいなりました。来週天気なら行きたいと思いますが仕事が入るかも・・・・・一昔前なら雨が降ろうが槍が降ろうが雪が降ろうがやる!と決めたら行っていたもんですが・・・・・腰抜けになってしまいました。
今日はまった〜りと、溜まっている本やビデオ見てすごします。(寂しい独身三十代・・・・)
新聞見たら昼のバラエティ番組でなにやら無人島漂流記なるものやるみたいですがちょっとばかし楽しみです。4年位前にネプチューンがMCやっていた「サバイバー」なる番組知っている人いますかね?そんな感じなら期待できるのですが番組名が「恋の無人島漂流記」ですからな〜
子供のころロビンソンクルーソーや十五少年漂流記、トムソーヤを読んで無人島に住んでみたいと思ったことがありますが今現在、旅やキャンプ(ゲリラキャンプ含む)、カヌーやったりしているのも昔の願望かな?
さてと、まったりしますかな。

no.130 ( (今日は一日雨)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/05/13 12:34 )


回転寿司で我慢

no.131 ( 33才の男06/05/13 12:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 122 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイムカードがない会社は労働基準法違反] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんホットヨガをしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?」と似ているトピック
01. 安上がりな旅行計画立てましょう
02. 旅行にでる事を考えている人
03. 海外旅行について語りましょう
04. 夏の旅行予定はありますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 海外旅行行きたい人いませんか?
07. いよいよ2008!計画しよう!
08. 今 一番叶えたい(願いたい)事
09. 新党結成計画をしようではないか
10. 旅行会社へ応募しようと思います
HOME 掲示板&トピック一覧