HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のハロワで気づいた事]
話題

労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?

カテゴリ:失業
労働条件の酷い内容を、労働基準監督署に通報されたことがある方。
通報した結果、どのようなアクションがあったのか教えて下さい。


投稿者 : (^△^) 日時 : 05/08/01 11:22
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働相談センターがあるさ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.56 ( 記入なし06/06/20 10:01 )


よっぽどの重大事故でもない限り動きません、ブラック企業のなすがまま、あてにならん。

no.57 ( 記入なし06/06/20 10:02 )


一年に一回の査察もないの。マルサみたいな。
うわさ ききずてで情報ははいるとおもうのですが。

no.58 ( 記入なし06/06/20 10:38 )


こんなとこ行くの?やめとき。職安の職員に言われたぞ。

no.59 ( 記入なし06/06/20 10:49 )


ではどこへ行くのが最良ですか。

no.60 ( 記入なし06/06/20 10:50 )


ないな中からほじくり返して少しでもましなところをと思うのですが。
それがわかれば・・・。

no.61 ( 記入なし06/06/20 11:38 )


労働基準監督署の奴らこいつらアホです。
前職建設現場の監督やっていたときに現場に来て足場が建物から300mm以上離れているとかで(たしか10mmくらい離れていた・・・・)騒いでいたが本気で事故を無くそうと思うなら22時ごろ現場に来てみろよと言いたかった。
僻地の現場のとき、竣工前1週間は自分たち監督も職人も1日20時間労働くらいやっていた。
当然、残業代なぞ付かなかった・・・・・
泊まるところはプレハブ事務所・・・・・
季節は3月末・・・・・・・
毎年のように年度末はこんな感じ・・・・・・
辞めて転職しましたが4年前の良い(?)思い出です。

no.62 ( 記入なし06/06/20 17:44 )


ああ!そういえば前職で辞めたやつら(1週間とか2,3日)が給料もらえなくて
金払うよう労働基準局訴えた! したらしぶしぶ金払ってたぞ。

でもそいつらもそいつらだな・・・。
2,3日きて人の助手席にのって同行だけして見てるだけ
それで1日6000円×3日=18000請求てアホか!!
よく訴えたもんだ 恥知らずか!?
俺なら貰えんな。 なーんもしてねーじゃん
仕事って労働の対価として会社が金支払うもんだろ・・。
こんな奴らはどこいっても勤まりません!

no.63 ( 田舎者06/07/26 13:49 )


解雇については申告の対象にならんことくらいは
知っておいた方がいい
労貴署に相談するくらいなら一度、自治体の弁護士無料相談とかしてみたらいかが?

no.64 ( 記入なし06/08/02 16:30 )


契約社会を知らないとはさすが田舎者ですなw

no.65 ( 記入なし06/08/02 17:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のハロワで気づいた事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?」と似ているトピック
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 「ダンダリン」労働基準監督官について
03. 労働基準法は守られてる?
04. 現場監督になるということ
05. 公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いますか?
06. これだけは譲れないという労働条件はありますか?
07. 最近良いことがあったら報告してください
08. 病院でのことを報告しましょう
09. 通勤途中でこんなことが。許せません。
10. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
「労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ
02. タイムカードがない会社は労働基準法違反
03. 公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いますか?
04. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
05. 労働基準法は守られてる?
06. 現場監督になるということ
07. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 「ダンダリン」労働基準監督官について
10. 最近のハロワで気づいた事
HOME 掲示板&トピック一覧