HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]
話題

もう辛くて苦しくて泣きたいです

カテゴリ:相談
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。


投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16
Infomation 864 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日、涙が止まりません!! つらい 苦しい!!
でも、前向きにならないと!!いけない!!
ファイトだ 自分!!

no.700 ( ★もも★10/03/20 16:07 )


670番 記入なしさん

読んで、涙が出てきました。 仕事がないつらさと、まわりが楽しそうに話しててもずっと下を向いてじっとしてるしかできない これ、私も同じです。
友達がいないってあるけど、同じ気持ちです。

no.701 ( ★もも★10/03/20 17:48 )


もう一人で生きていく自信がない。辛い。人から優しくされたい・・・こんなことを思う時点でもう駄目なのかも知れない。
これから年をとるにつれ、どんどん辛さが増すのだろう、と思うと、こんな人生早く終わって欲しいと思う。
もう盛り返すことができない自分がいる。

no.702 ( 記入なし10/03/23 21:48 )


今日がとても悲しくて〜明日もしも泣いていても〜そんな日々もあったねと〜笑える日がくるだろう〜

no.703 ( 記入なし10/03/23 21:53 )


果てしもなく〜♪冷たぁ〜い雨が降って〜♪地獄を繰り返し〜斃れたワープアたちも♪生まれ変わって〜♪

no.704 ( 記入なし10/03/23 22:03 )


スレと全く関係ないな(笑)

no.705 ( 記入なし10/03/23 22:09 )


ふと気がついた時には、取り返しがつかないほどの境遇に気が付き絶望・・・
気がつかないふりをしていたにかも。

いまさらじたばたしても遅すぎる。
相談する相手もいない。
そして、これから未来に光が見えない。
周りに迷惑をかけ、恥をさらして生きるよりは、誰も知らないところに行きたい。

no.706 ( 記入なし10/03/27 22:02 )


〜今苦しんでいるあなた。俯かないでそっと顔を上げてみて下さい。周りをゆっくり見回してみましょう。そして気づいて下さい。あなたは本当は満たされていることを。何も苦しむことなどないことを。他の人と比較を潜在的にしているから敗北感や欠乏感に悩まされるのですよ。あなたがこの地球上でたった一人の人間ならあなたは今みたいに泣かないし悩まないでしょう。もう他の人を見るのをやめましょう。大丈夫、あなたはいろいろなものを一杯持っていますよ。

no.707 ( 記入なし10/03/28 01:36 )


いまこそ宿命転換です

no.708 ( 記入なし10/03/28 01:53 )


いまこそ性転換です

no.709 ( 記入なし10/03/28 01:56 )


愚かな言葉を口にするのは神への冒涜である。

no.710 ( 記入なし10/03/28 02:09 )


人間は本来、悩まない生き物らしいね、
意識して考え苦労をかかえていると。

no.711 ( 記入なし10/03/28 06:45 )


そうですね。自分で自分を追い詰めているだけ。泣いているあなた、顔を上げてごらんなさい。外には美しい桜が咲き誇り、これからだんだんと暖かくなります。あなたは歌うことも、躍ることも、走ることも、散歩して素敵なお花を見ることも、本を読むことも、笑うことも、詩を書くことも出来るではないですか。お金がなくてもお友達がいなくてもあなたはこんなにたくさんの恵みに満たされているのです。他の人を見るから自分が可哀相になるのです。あの人は持っているのに私にはないと。でもたった一人で誰もが生まれてきたのです。生きている時間も空間も所有している者も皆全員違うのです。そのことがわかっていれば何も怖くないし、何も悲しくないし、何も辛くないのですよ。さあ、もう涙を拭いて。

no.712 ( 記入なし10/03/28 14:30 )


温かい言葉、ありがとうございます。
しかし、最近今まで見てきた社会との付き合いが、違って見えてきて愕然としています。
他人と比較してはいけないといいますが、それは綺麗事で何もない人間には生きていくには辛い時代です。
ある有名人が「生きているだけで丸儲け」と言っていましたが、それはある程度の社会的地位を得た人であり、そうでない人にとっては関係ない事です。
男はある程度の年代になれば、今まで何をしてきて何ができるか、そして、それが社会に貢献できるか、それが問題だと思います。

何年か前から、死を意識してきたのに、いざその時になると反対の意識が。
情けない。

自分自身どうしたらいいのか?
心が壊れていく。

no.713 ( 記入なし10/03/29 00:03 )


まず現実を受け容れるしかないね。
満足できないなら満足できるように努力するしかない。
頑張って。

no.714 ( 記入なし10/03/29 00:05 )


私は女性だから男性の気持ちはわかりません。でもあなたのお母さんはあなたがお腹の中にいるときあなたを慈しんで、慈しんで、慈しみ抜いて、命掛けであなたを産んだんですよ。それだけは忘れないで。あなたは一杯の愛に包まれてこの世にやってきたのです。               だから自分にもっと優しくしてあげたっていいじゃない。 肩書きって何ですか?年収ってなんですか?仕事の功績って何ですか?そんなの関係ない!        自分の尺度で自分を計って。人の尺度で自分を計っちゃ駄目です。

no.715 ( 記入なし10/03/29 00:27 )


>706さん
私も孤独の中で自分なりに精一杯頑張っても頑張っても、年ばかり高くなり人生は下降の一途でしたが、

社会に裏切られた事がきっかけで、自分が幸せだったと思える生き方に切り替えたんです。

自分自身を労ってあげてくださいね^^

no.716 ( 記入なし10/03/29 06:46 )


おはよう 706 716 同じ境遇なんだねえ 辛いと逃げることばかり考えるよねえ 人生からの逃避、生きることからの逃避 しかし駄目人間は自殺しても笑われるだけだから 否もしかしたら笑ってさえももらえないかも やっぱりな、こう言われるのがおちだね もう少し生きてみようぜ

no.717 ( にゃんごろお10/03/29 07:27 )


にゃんごろさんの〜自殺しても笑われるだけ〜という発想間違ってるな。自殺したら皆が泣きます。悲しみます。今お友達がいなくても小学校や中学校の友達や幼なじみがいた筈。自殺したことを知ったら皆悲しみますよ。同級生達は大事な卒業アルバムの一頁を破られた思いになりことあるごとにあなたのことを思い出しては淋しいため息をついたり涙します。これは本当です。だから自殺なんて絶対やめましょう。遠い昔じゃれあって遊んだ同級生達を泣かせないで。同級生達の心にはいつまでも小さい頃の元気一杯の貴方がいるのです。

no.718 ( 記入なし10/03/29 22:17 )


社会にでて5年もすると、小学校や中学校の各学年でのクラスメートの何人かは既に鬼籍に入っている。
そして社会に出て10年後にはそれが全体の30%に及ぶ。
いちいち気にしておれない。

no.719 ( 記入なし10/03/29 22:22 )


そんなことない。貴方がそうなんであって、大半の人は激しい喪失感と力になってあげられなかったという念に苛まれる。親しかった友達は皆そう思う。

no.720 ( 記入なし10/03/29 22:30 )


719のデータおかしくない?そんな学校あるの?

no.721 ( 記入なし10/03/29 22:32 )


泣きたくなるような moonright 電話もできない midnight だって純情どうしよう〜ハートは万華鏡〜♪

no.722 ( 記入なし10/03/30 04:10 )


おはよう 718 720 同級生も疲弊していて ああ そんな奴いたなあ ふーーん くらいにしか思わないよ 俺の場合だけどね 

no.723 ( にゃんごろお10/03/30 05:16 )


Z氏 大丈夫ですか?

no.724 ( 記入なし10/03/30 12:00 )


no715さん、no716さん、no717さん。
温かい言葉ありがとうございます。

もう少し、心を落ち着かせ、思考を変えてやってみようか思っています。

no.725 ( 記入なし10/03/31 23:22 )


>no.719

おまいの出身校では毎年、バトルロワイヤルですか?

no.726 ( 記入なし 10/03/31 23:34 )


 多分、士官学校か、あるいはバラムガーデンの卒業生でしょう。 

no.727 ( 10/04/01 06:18 )


FF8なんてしらないよ

no.728 ( 記入なし 10/04/01 10:18 )


薬だけが頼りだけど医療費もばかにならない。医者に通うだけでお金が飛んでいく。健康な人が羨ましい。

no.729 ( 記入なし10/04/03 12:43 )


風邪薬400錠飲んで自殺未遂して
倒れて救急車に運ばれて、
意識が戻ったら、救急治療センターのベッドの上で
人工呼吸器、点滴沢山、もろもろの処置をされていた
私が通りますよ。
アセトアミノフェン中毒で肝臓がやばかったので
4時間置きに解毒剤飲んで無事に退院するも
酷いアカシジアで3日で3時間しか寝れず。
「殺してくれ」と叫びまくり、夜中じゅう落ち着くことなく
動き回り、一緒に住んでる家族に迷惑をかけました...。
悪魔の数日だった。

のちに根本的治療のために精神病院に2ヵ月入院。
嫌なことも沢山あった...看護師さんに隔離室に入れられる、
男性患者にセクハラにあってセクハラにあい、頭がおかしく
なってリストカットしたら看護師さんに怒られる....、
女性患者に私が手紙を盗んだと八つ当たりされる...。
もう入院したくない...。

自殺未遂していい事なんて本当になかった。
強いて言うなら自己満足だった。
家族や大切な人や救急治療センターの看護師さんや医者に迷惑や心配をかけた。
治療や入院に何十万の多額なお金をかけた。
こうして社会復帰までの時間を長くかけすぎた...。
私は後悔している。

皆も苦しくて死にたいと思うこともあるかも
しれない。だけど死なないで欲しい。
私は落ちるとこまで落ちていた人間だけど
生きている限りやり直しはいくらでも
なんでもできるんだということを分かってくれ。

no.730 ( 奈々10/04/04 23:42 )


どこかで訊いたような事だとおもったら、全く同じあらすじの映画があったなw

クワイエットルームにようこそ
http://www.quietroom-movie.com/

no.731 ( 記入なし10/04/05 00:11 )


>>731
それ、、、あらすじ読んだけどまったく同じ内容じゃないじゃん!!!!!

no.732 ( 奈々10/04/05 01:01 )


俺、つまらない。

no.733 ( 記入なし10/04/05 01:05 )


私だって生きるのが辛いんだよ!!!!!!!
自分だけが辛いんだなんて思うな!!!!!(泣

no.734 ( 奈々10/04/05 01:06 )


自分だけがつらいとは思ってません。

no.735 ( 記入なし10/04/05 01:08 )


奈々さん
まあ、泣かないで。

no.736 ( 記入なし10/04/05 01:10 )


いちおう、no.731ではないし、
リンク先も読んでません。

no.737 ( no.733no.735 no.73610/04/05 01:11 )


>no.730
クワイエットルームにようこそ の原作か?
もうちょっと機転を利かせて創作してくれ

no.738 ( 記入なし10/04/05 01:38 )


2chじゃないんだから節度ある対応しようよ。

no.739 ( 記入なし10/04/10 15:06 )


【創価】無冠の友、聖教新聞配達員が寺のお供え物を盗んで逮捕(笑)

《転載開始》
聖教新聞配達員、寺のお供え物を盗んで逮捕 

 新宮署は9日、寺のお供え物を盗んだとして窃盗容疑で、 太地町森浦の聖教新聞配達員、硲篤(さことく)代容疑者(45)を逮捕した。 
容疑を認めているという。 
 調べでは、硲容疑者は4月上旬と下旬の2回、那智勝浦町の寺院で、 参拝者がお供えした「のし袋」入りの現金など計2900円を盗んだ疑い。 
《転載終了》

ソース:MSN産経ニュース(2008年7月10日配信)

no.740 ( 記入なし10/04/11 16:01 )


そういえば、ここのスレ主さんは今どうされているのでしょう?

no.741 ( 記入なし11/05/17 23:30 )


 話題 もう辛くて苦しくて泣きたいです

 気が済むまで泣けば、結構スッキリするかもよ。

 でも俺の経験からすると、本当につらいときは

 涙よりも笑いが出てくるもんだよ。

no.742 ( marchosias 11/05/22 18:00 )


無理でも笑うんだ。涙流そうが、どうだろうがね。
そしたら、後はどう生きてくか考えれるはずだ。
それも出来なければ、もっと泣くんだ。
そうすると、人それぞれだろうけど、何かが見えてくると思う。

no.743 ( 記入なし11/05/22 19:09 )


まあ、ここにいるみんなも血反吐を吐いて涙を流して生きていると思う
私もそうだ でもどうせ生きているのだからとことん生き抜いてやろうと思う
ただ、現実、もう少し楽になってほしいなあ

no.744 ( 記入なし11/05/22 19:19 )


楽になりたい

no.745 ( ともぴょん11/05/22 21:32 )


辛い苦しみは欲張りからうまれる。

no.746 ( 記入なし11/05/22 22:19 )


食欲、金銭欲、性欲など何らかの欲がなければ生きていけない、 生きる価値はないだろう。欲張りなほど生きる力が強く、たくましく、良いことだ。

no.747 ( 記入なし11/05/25 17:03 )


もう何も望みません。
ただ、生きていけれればいい。

no.748 (  11/05/25 20:49 )


健康で生きてられれば、欲望も素晴らしい。
だが、日本政府事態がもう敵だ。

no.749 ( 記入なし11/05/25 22:25 )


スレタイのように過ごしている人が増えたみたいですね。
友達にも多くて…付き合い方が?です。

no.750 ( 記入なし11/05/26 10:50 )


私も精神的病の一人です。最近は元気になってきましたがふと体調不良になる時があります。それが一番辛いです。昨日まで元気だったのに今日はダメなんてとても辛く悲しく悔しいです。

no.751 ( スペードエース11/05/26 16:43 )


厚生労働省の役人はこういった方々を救おうとしないのか?

no.752 ( 記入なし11/08/04 23:40 )


お役人もウツみたいですね。

no.753 ( 記入なし11/08/05 00:44 )


本当に人生は辛いことが多い。

no.754 ( 記入なし11/08/07 23:25 )


仕事は辛い、やっぱ仕事は辛くて当たり前なのか。

no.755 ( 記入なし11/08/07 23:32 )


仕事は大丈夫ですが、職場の空気が陰湿でたまんないよ。

no.756 ( 記入なし11/08/07 23:51 )


仕事内容で鬱になるというよりも
人間関係で鬱になる。

no.757 ( 記入なし11/08/07 23:53 )


全くそうだよなあ。明るい雰囲気ならやる気も出るし、元気も出せるんだけどね。

no.758 ( 記入なし11/08/08 00:03 )


人は信用するものではないと割り切ることです。
頼れるのは自分一人だけ、と思えば少しは気が楽になります。

no.759 ( 記入なし11/08/08 00:08 )


休みだと思えば眠れるのに、
仕事だと思えば眠れません。

何度も目覚めて…もう少ししたら起床だ。

no.760 ( 記入なし11/08/08 04:05 )


ご無沙汰してます。最近は元気です。ただ睡眠時間が長過ぎたり短すぎたりします。短いと昼寝をします。長時間寝ている場合は12時間寝てます。短時間だと2時間くらいで目覚めます。真夜中に起きるのがとにかく辛いです。何もやる事がなく腹が減るもんで…。
スレ主さん泣きたい時は泣きましょう。私も時々泣いてます。

no.761 ( スペードエース11/08/08 15:39 )


精神的な病気の場合は親からも偏見を持たれてしまう。確かに頼れるのは自分だけ、という状態に陥る。

no.762 ( 記入なし11/08/10 10:47 )


世界中が敵にまわっても親だけは味方でいてほしいよね。
私の場合はこの逆の親だった。

no.763 ( 記入なし11/08/10 22:57 )


もう日付が変わってますよ
悩み続けて9時間も経過してる
ノートが数字だらけ

no.764 ( 記入なし11/08/11 00:12 )


鬱病です。もう長いです。まったく眠れません。仕事は倉庫内作業です。ピッキング、検品等です。ばれないように薬飲んでます。仕事嫌々行ってます。

no.765 ( 記入なし11/08/11 05:36 )


泣けるくらいならまだいい。感情が鈍化して、辛いことも現実味がなくなって、もうどうでもよくなると涙なんて出なくなる。

no.766 ( 記入なし11/08/11 10:48 )


俺、もうその状態だ。やばい。

no.767 ( 記入なし11/08/11 23:57 )


借金抱えています。このままだと最悪なことに。でも返済しなくてもいいやと鈍化しています。

no.768 ( 記入なし11/08/12 00:02 )


感じなくなったのではなく
自ら思考を止めるようになりました。

人間って辛すぎると
防衛本能がはたらくみたいです。

no.769 ( 記入なし11/08/12 00:25 )


たくさん泣いたのは20代後半の時です。もう涙は枯れ果てました・・

no.770 ( 記入なし11/08/13 23:59 )


>768 どんな借金でも解決できるものです。URLをよくみてください。闇金には絶対に借りてはいけません。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.771 ( 記入なし11/08/14 04:46 )


精神的な病に対する偏見は本当にひどすぎる。
こういう病は実際に自分がなってみないと分からないものだ!

no.772 ( 記入なし11/08/20 13:01 )


私も倉庫の仕事している 重い物を積む作業、パート、低時給、きつくてうんざり

no.773 ( ともぴょん11/08/20 19:13 )


>20代後半で涙が枯れた…

自分は10代後半です。

no.774 ( 記入なし11/08/20 19:48 )


報われない労働はどキツイ仕事が多いい、糞長く惨い1時間でたった数百円、、、
しかも希望はない、、、

no.775 ( 記入なし11/08/20 19:56 )


不良品を出すのも当然だよ
それだけの単価ではないもの。

昔から貧乏人は報われないですね。

no.776 ( 記入なし11/08/20 20:18 )


パチンコでラッキーセブン777でも出さなきゃやってられないよ

no.777 ( 記入なし11/08/20 20:51 )


泣きたい

no.778 ( ともぴょん11/08/26 22:03 )


>778
 何かあったのですか?

no.779 ( 記入なし11/08/28 10:26 )


僕は一生懸命に職場で働きました。
会社の為に働いたつもりでした。
それなのに売り上げが激減したからと言って僕だけが解雇になりました。
納得が行きませんでした。
それからは何もかもがばからしくなってしまい現在もまだ無職でいます。
本当に泣きたいくらいに苦しい毎日です。
義理も人情もない元職場を気持ち的に許せません。

no.780 ( 記入なし11/09/19 15:15 )


>780
なんであなただけが解雇されたんですか?

no.781 ( 記入なし11/09/19 15:25 )


40代独身ですが、手取り7万5000円のパートの応募が不採用でした。
5日めに履歴書といっしょに お断りの通知が 泣・・・

no.782 ( 記入なし11/09/19 15:58 )


7万5000円で相当高い競争率でした、15万を狙ったら、どんだけ高いのだろう。

no.783 ( 記入なし11/09/19 16:02 )


>780
なんであなただけが解雇されたんですか?

no.781 ( 記入なし 11/09/19 15:25 )


僕にも詳しくはわかりませんが、マネージャーと意見が激しくぶつかったことがありました。
男として引けない場面に遭遇してしまいました。
マネージャーの公私混同だとしたら、こちらからそんな職場は願い下げです。

no.784 ( 78011/09/19 16:34 )


連休が終わってほっとする。
話す相手もおりませんからして。

no.785 ( 記入なし11/09/19 20:23 )


>780

マネージャーがいる職場というのは、芸能事務所ですか??

no.786 ( 記入なし11/09/19 20:24 )


>マネージャーの公私混同だとしたら、こちらからそんな職場は願い下げです。

それでは、双方納得ということで

no.787 ( 記入なし11/09/19 20:25 )


>784
上司をマネージャーと呼ぶということはディーラーかなんかですかね? 

no.788 ( 記入なし11/09/19 20:33 )


マネージャーの真似じゃー

no.789 ( 記入オレンジ11/09/19 20:37 )


最近は「課長」という役職を「マネージャー」と呼ぶ会社もある。

no.790 ( 記入なし11/09/19 20:40 )


最近は課長をアチョーと叫んで殴る奴が・・・・・・いない。

no.791 ( 記入オレンジ11/09/19 20:41 )


昔からマネージャーの呼び名はありました

no.792 ( 記入なし11/09/19 20:50 )


マネージャーは一般的ですよ。
マネジメントからきているのかな?
でも管理する側なのは間違いないですがね。結構どの業界にもいますよ。

no.793 ( 記入なし11/09/20 10:43 )


最近は「平社員」という役職を「ソルジャー」と呼ぶ会社もある。

no.794 ( 記入なし11/09/20 11:17 )


平社員は「正規部隊」、派遣は「外人部隊」または「傭兵」

no.795 ( 記入なし11/09/20 11:22 )


派遣は「足軽」

no.796 ( 記入なし11/09/20 11:28 )


派遣は「弾よけ」です。by東電

no.797 ( 記入なし11/09/20 11:34 )


>派遣は「足軽」

そんなにいいもんではないでしょう。
足軽はギリギリ武士の端くれ。足軽頭になると20石位で門構えもOK.
派遣はもっと下だと思うよ。

no.798 ( 記入なし11/10/01 10:35 )


私も 心療内科に 通い始めて 4年になります
ドクターの言葉は 心に 響かず
薬も 効きません

ヤバイ

no.799 ( 記入なし11/10/01 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

864 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

HOME 掲示板トピック一覧

「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
01. さびしくて泣きたいです。
02. 生まれてくるべくして生まれてきた
03. すごく泣きたい・・・・。
04. どうしたら楽して生きて行けますか?
05. しんどくなったら書き込んでください。
06. あけましておめでとうございます
07. 明けましておめでとうございます
08. つまずきました、教えてください。
09. 準ひきこもり。どうしたらよいか?
10. 寒くなると人恋しいです
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 一人も友達いません。話相手もいません。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧