HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [理想の人生とは(出生時〜寿命時)] [話題をお任せ表示] 次 [毎日努力する工夫作り、その過程。]
話題

生まれてくるべくして生まれてきた

カテゴリ:雑談
俺は無職。だが今後きっといい会社に入って結婚をし、
安定した生活ができると信じている。
この世の中・どんなに大変な状況に置かれても、
プラス思考や楽観的な人間が、結局は生き残る。
 後ろ向きなスレが乱立するこの無職業界で、あえて
俺は前向きに考え、行動しようと思う。


投稿者 : 前向き男 日時 : 04/10/19 00:11
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

<12の続き>
さらに喫煙習慣の有無、読書傾向、趣味嗜好、異性関係、交友関係、社会に対する意識など
についても調べれば、無職者に関する顕著な特徴が浮かび上がってくると思うし、その仮説
もある程度、立てている。

ただ問題は、対象となる無職者がPC操作能力があり、ネット環境を使える者に限られている
こと。パソコンに触ったことのない人の方が多いだろうから、そちらについても別途、調べる
必要があるだろうね。

no.14 ( 記入なし04/10/19 01:48 )


14
頑張って調べて下さい。(ハロワの入り口調査などで)
結果の発表を楽しみにしています。

no.15 ( 記入なし04/10/19 01:55 )


>1
前向きと言うか妄想か×と○は紙一重ってか

no.16 ( 記入なし04/10/20 02:49 )


俺は何かの間違いでこの世に生まれてきた。

no.17 ( 記入なし05/02/18 23:28 )


ポジティブ positive 肯定的 プラス思考 積極的な 楽天的 正 陽性 前向き 自信満々の 統合 独断的な 呑気 建設的な 
ネガティブ negative 否定的 マイナス思考 消極的な 悲観的 負 陰性 後ろ向き 自己奉仕者 分離 排他的 拒絶の 反対の 好意的でない 自分本意 

no.18 ( 記入なし05/02/18 23:41 )


↑開き直りと妄想はどっちに入るかしら?

no.19 ( 記入なし05/02/18 23:44 )


久々にここにきましたが、スレが上がってるので
驚きました。今は仕事してます。
でも仕事してる今、考えが変わりました・・・・

俺は・・・・・神様の勘違いで生まれてきた・・・と

無職のときは、なぜだかポジテブでしたが、仕事してる今の方が
自信を見失いがちです。はい・・

no.20 ( 105/02/19 12:19 )


>20
いろいろ、うるせー先輩やら上司やらから
ごちゃごちゃいわれて
自身が揺らいでくるんだよね〜
オレも働いてた時はそんな感じだったけど
今はニートなので強気

何にもないってことは何でもありって事なのだ

no.21 ( 記入なし05/02/19 22:18 )


>20と>21、どっちが人間として幸せなのだろうか?

いや、いま現在の状況を切り取っての話ではない。
長いスパンで考えてみてのことなんだけど。

例えば3ヶ月後、もしくは来年のGWが来る頃。

no.22 ( 記入なし05/04/07 00:41 )


自信は経験から出てくるものですか?
それとも慣れからくるものですか?
それとも、、?

no.23 ( 記入なし05/04/24 14:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [理想の人生とは(出生時〜寿命時)] [話題をお任せ表示] 次 [毎日努力する工夫作り、その過程。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生まれてくるべくして生まれてきた」と似ているトピック
01. もう辛くて苦しくて泣きたいです
02. つまずきました、教えてください。
03. 恐くて恐くて寝ぬれません
04. どうしたら楽して生きて行けますか?
05. 眠れなくなってしまいました。どうしたら。
06. ぼーっとしていると妬まれますか?
07. さびしくて泣きたいです。
08. 励ましあってがんばっていきませんか?
09. 自分の人生生このままじゃ終れないです
10. 行き詰まった助けてください
「生まれてくるべくして生まれてきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 二年後にむけての日記
02. さびしくて泣きたいです。
03. つまずきました、教えてください。
04. 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
05. すごく泣きたい・・・・。
06. もう辛くて苦しくて泣きたいです
07. どうしたら楽して生きて行けますか?
08. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
09. あけましておめでとうございます
10. 明けましておめでとうございます
HOME 掲示板&トピック一覧