HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]
話題

もう辛くて苦しくて泣きたいです

カテゴリ:相談
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。


投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16
Infomation 864 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

599さん、わかりますよ。自分も36歳でリストラ後に職を選び過ぎて、バイト1年半〜200万円の正社員2年弱で結局、生活や将来の不安で辞めてみたものの、何をどうしたら普通の生活ができるのかこの先生きていけるのか途方にくれています。

no.600 ( 記入なし07/08/02 12:53 )


ほんと
どうしたらいいんだろう

no.601 ( 記入なし07/08/02 12:56 )


今は就職してもいつつぶれるともわからないし、年収が増えていかないばかりか減る可能性だってあるんだから。こんな楽しみのない社会でうつうつとした毎日で仕事の能力なんか上がるわけないさ。

no.602 ( 60007/08/02 13:50 )


ここ10年、失業期間を含め、アルバイト先を転々【5回】としました。自分に合う仕事がありません。もうすぐ40歳です。この先、長いのに、どう切り抜けていけばよいのやら

no.603 ( 記入なし07/08/02 18:02 )


私もおなじような悩み、境遇です そして鬱になりました

no.604 ( 記入なし07/08/02 21:25 )


百貨店のエレベーターの中で自分の横に居るオッサンが 
「ヘェクショォン! ブリ!」と、くしゃみと屁を同時にしやがった。 
エレベーター嬢が肩を震わせてククク笑い。それと同時に 
送風機にかき回された、うんこ車を上回るニオイが・・・。 
腹立つより笑いのほうが先に来ましたよ。

no.605 ( 記入なし07/08/06 21:11 )


オエ〜

no.606 ( 記入オレンジ07/08/06 21:35 )


>605
 このスレに関係のないことは書き込まないように!

no.607 ( 記入なし07/08/06 23:17 )


嫌な味でも気分が変わる 

no.608 ( 記入なし07/08/07 03:18 )


今日のNHKの特報首都圏でも勤労者の鬱病の問題を取り扱っていたね。
今は鬱病に罹ってしまう勤労者ってとっても多いんだ・・・

no.609 ( 記入なし07/08/24 23:07 )


辛いよね。理解してくれる会社もまだ少数だし。

no.610 ( 記入なし07/08/24 23:30 )


朝青龍でも罹る病気だということを、
世間の人間が理解しないとダメなんだよね。
       

no.611 ( 下っ端公務員07/08/24 23:33 )


こう言う病気になった人の社会復帰を斡旋してくれるような組織は無いのかな?

no.612 ( 記入なし07/08/24 23:34 )


鬱病の治療薬だから服用すると逆のハイ状態(躁状態)になると思って精神科で薬を出して貰ったんだけど、眠くなるだけじゃん???

no.613 ( 記入なし07/08/24 23:41 )


>613
でも、医者の言う通り飲んだほうがいいよ。

no.614 ( 記入なし07/08/24 23:44 )


泣きたい時は、思い切り泣くべし・・・

no.615 ( ホットロード07/08/24 23:51 )


「夏休みの水死なんていつの時代でもある」 
(安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世) 

「夏休みの水死は甘えです」 
(奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 

「夏休みの水死は能力の差」 
(篠原欣子  人材派遣会社テンプスタッフ社長)

no.616 ( 記入なし07/08/25 03:03 )


寂しい例えだ

no.617 ( 記入なし07/08/25 08:25 )


無職35さい   死にたい

no.618 ( 記入なし07/09/21 18:32 )


Zさんは今頃どうされているのだろう?

no.619 ( 記入なし07/12/03 23:32 )


彼女とケンカ、仕事中もつらい。。。

no.620 ( 記入なし07/12/04 01:48 )


わしだってつらいんじゃ。37歳で無職で親と同居の人間の気持ちが、君たちにわかるか。情けないんじゃ。泣きたいんじゃ。

no.621 ( やれやれだぜ07/12/04 10:49 )


鬱病の薬って、決して気分をハイにするものじゃないな(躁うつ病の人は別として)
感情を麻痺させて、気分の落ち込みを減らすだけだ。
そのかわり喜怒哀楽の感情全てが減って、生きる屍みたいな状態になっちまったよ。

no.622 ( 記入なし07/12/04 11:03 )


>やれやれだぜさん
婿入りして今無職、義理の親、あなたに私の気持ちがわかりますか?

no.623 ( 記入なし07/12/04 11:11 )


Zです。
あれから随分月日が流れました・・・。その間色々なことがありました。
書き込みをしてくださった皆様、ありがとうございます。

いま私は、普通の方とは異なった生き方をしています。でも、それでいいのだと思っています。まわりと同じようにし、比較するから辛く思うこともある。
自分らしい生き方、自分が納得する生き方・・・まだまだこれからですが、少しずつ前進していこうと思う毎日です。人生は一度きりですから。

いろいろな経験をしましたので、この経験をふまえて、せめて人のことを理解してあげられる、そんな人間になりたいです。
捨てる神あらば、拾う神ありです。
周囲に感謝しながら、これからは生きて生きたいです。

まだ自分には夢があります。
遠回りしましたが・・・そのために生きてみようと思います。

no.624 ( Z07/12/04 17:07 )


そうですね。辛い、泣きたい、気持ちはわかりますね。
精神的な弱さは人はみな同じなんだと思うしかないでしょう。
スーパースターだって緊張するでしょうし、最初からスーパースターだった訳ではないんじゃない。
気持ちを強く持ち、生きていく覚悟次第なんでしょう。
覚悟さえ決まれば、あとは何とでもなるんじゃないでしょうか。

no.625 ( 記入なし07/12/04 17:14 )


ふm、確かに幸も不幸も比較なんだな。

no.626 ( 記入なし07/12/04 17:23 )


なんにも やるきがおきない
ひとにあうのも おっくうだし はなすのもしんどい
3週間 家から出てない 
日常のあたりまえのことが できない
いろんなこと 思い出して 泣いてるだけ

no.627 ( 記入なし07/12/04 17:25 )


それでもこのサイトには書き込んでいるのだね?
寂しいというところが本音なのでは?

no.628 ( 記入なし07/12/04 17:37 )


>no.628
人のこと言えるのか?

no.629 ( 記入なし07/12/04 17:38 )


>> no.629

言えるよ ^^v

no.630 ( 記入なし07/12/04 18:04 )


スレ違いの会話はやめましょうね!

no.631 ( 記入なし07/12/04 18:11 )


以前、Zさんにコメントさせていただいてた36です。
Zさんお元気でいられてよかった。

Zさんが苦労された分、夢が叶う日が必ずくるとおもいます。
応援しております。頑張って下さい。

no.632 ( 3607/12/04 18:48 )


Zさん。
このご時勢、辛いことや苦しいことに遭遇すると短絡的に自殺に走ってしまう人が多いですが、そういう人たちに自分自身の体験に基づいた何らかのアドバイスをしてあげられませんか?

no.633 ( 記入なし07/12/05 23:14 )


> no.633

ここで!!!???

no.634 ( 記入なし07/12/06 13:53 )


>36さん
ありがとうございます。
自分なりにやってみます。何もないところからのスタートなので、返って気楽かもしれませんね。

>no.633さん
こんな私が、御他人様にアドバイスできるかわかりませんが・・・
体験して考えたこと、思ったことなど・・・
場合によっては、もしかしたら伝えることができるかもしれませんね。

no.635 ( Z07/12/07 19:30 )


今年 いない

no.636 ( ともぴょん08/03/05 12:23 )


Zさん、今の近況は如何ですか?

no.637 ( 記入なし08/03/09 11:08 )


久々ここにやってきました。
こんばんはです。

>637さん
以前よりポジティブに生きていると思います。

no.638 ( 08/03/22 20:15 )


>精神的な病は、とても偏見が強いです。
これ、本当ですよねー。思っていた以上につよーい。
転職のとき、知らずに心理系の資格を適当に書いていたら、面接官の目がぎょっ!
「なにか既往歴はありますか?健康ですか?」って。
はじめ何いってんだろ?って思いましたが、「最近、精神系の病で退職して元気になったから応募してきたっていう人多いんですよ〜」って言ってました。
その話をきいてからいちいち答えるのが面倒だから、心理系の資格は書かないことにしました。

精神系の既往歴がある方は、以前よりももっと温い(仕事が楽、人間関係がよい、プレッシャーが少ないとか)職場をえらんだ方が、会社にとっても、本人にとっても、その後happyと思います。いい職場に当たれば、以後生涯無縁の病だと思います。

no.639 ( はれるや08/03/22 23:04 )


だれもいない

no.640 ( ともぴょん08/06/07 07:08 )


Zさんはもうここには来ていないのかな?

no.641 ( 記入なし08/06/10 23:59 )


641さん
たまに拝見させて頂いております。

no.642 ( Z08/06/12 11:35 )


ぼくも二週間に一回、医者行くの、嫌になったよ。

no.643 ( 記入なし08/06/22 17:14 )


今の時代、ここのスレ主と同じような心境の人は多いんだろうな〜

no.644 ( 記入なし08/06/28 14:42 )


>644
 私もその1人です・・・

no.645 ( うつ病08/06/29 23:16 )


>もっと温い(仕事が楽、人間関係がよい、プレッシャーが少ないとか)職場

そんな職場は国が補助して経営してるとか、坊さんが信念持ってやってるとか、ボランティア関連とかじゃないとまず無いですなー。

no.646 ( ドリアン08/06/29 23:40 )


自分もそのうちの一人だなぁ
生きているのが楽しくて生きてるっていうより
死ねないから仕方なく生きてる人のほうが多いんだろうね

no.647 ( 記入なし08/06/29 23:41 )


生きてても、何もいいことないのにな。

no.648 ( 記入なし08/06/30 00:13 )


生きてたらいい事が必ずあるってのは都市伝説。

no.649 ( 記入なし08/06/30 00:58 )


死んだらおしまいだぞ!

no.650 ( 記入なし08/06/30 01:01 )


ばかだな、大体は精神病がらみで死ぬんだよ

no.651 ( 記入なし08/06/30 01:32 )


no.647 ふつうだろ ほぼ全員だろ

no.652 ( 記入なし08/06/30 01:35 )


毎日辛くて苦しいのに何で生きてるんだろう自分
やっぱ生存本能が強すぎるのかな?

no.653 ( 記入なし08/07/09 00:20 )


毎日を乗り切るだけで、かなり大変な思いをしてると思うけど、死ぬ勇気はでないよなあ。そんな矛盾は抱えながら毎日を過ごすのさ。ちょっときついけどな。

no.654 ( 記入なし08/07/09 00:25 )


生まれた時から
人は死に向かっている。
理解したら、楽しい事があれば
幸せに感じて、人生をまっとうする。
人間の宿命だよ。
男も女も同じだよ。
皆そうなんだから
達観するしかないよ。

no.655 ( 50代後半08/07/09 00:30 )


達観に至るには、それなりの経験と知恵と諦めがいる。
若い人にそれを求めてもねえ。

no.656 ( 記入なし08/07/09 00:48 )


本当に判らない現代日本の病的メカニズム。その複雑な絡まり合いと病巣を取り除けるのは誰だあ!

no.657 ( ドリアン08/07/09 01:17 )


生かされている、でいいじゃん。
家族なり親兄弟なりのために生きようよ。

no.658 ( 記入なし08/07/09 16:31 )


今日は散髪してみましたが何と始めて見る店員で、出来悪っ。損したよ。
しかも手が震えるご高齢(見た目60代)。
さすがに右手は震えなかったが、あんたもういいぞっとか、店員変われよとか、
いうことは何ひとつ言えなかったなあ…。
誰も文句言わないのかな。あーあ、優しいオレ。

no.659 ( ドリアン08/07/10 00:44 )


矢指のが一番

no.660 ( 記入なし08/07/10 02:49 )


>658

親が死んだら、兄弟なんて他人になるよ。
そこからひとりぼっちの生活が始まる。…嫌だな。

no.661 ( 病後08/07/10 15:44 )


辛い・・辛いし苦しいけど耐えて乗り切るしかないんだよね・・・
みんなも辛いのを仕方なく耐えてるんだよね・・・

no.662 ( 記入なし08/07/11 07:19 )


兄弟は他人じゃないけど子供時代とは当然違うだろ

no.663 ( 記入なし08/07/11 08:25 )


兄弟は他人の始まり。

no.664 ( 記入なし08/07/11 10:26 )


癌掛け 塩酸モルヒネ痛み飛ばして早く逝きたい。

no.665 ( 記入なし08/07/11 11:07 )


もう行くとこないよ辛い

no.666 ( 記入なし08/07/11 11:09 )


なんとか採用された。
時給780円のパート
一息吐ける ふぅ〜

no.667 ( 66608/07/11 14:31 )


666さん、おめでとうございます。v(^^)v

夏は暑いので夏バテに注意して下さいね。^^

no.668 ( 08/07/11 16:21 )


空さん ありがとう^^

no.669 ( 66608/07/11 18:09 )


辛いです、自分のコミュニケーション能力の無さがほんと情けないです
まわりが楽しそうに話しててもずっと下を向いてじっとしてるしかできない
ほんと辛いです・・・苦しいです・・・泣きたいです・・・
なんで生まれてきたんだろ・・・生まれてきてごめんなさい・・・

no.670 ( 記入なし08/07/13 02:20 )


別にいわゆるコミュニケーションは怪しげなもので真のコミュニケーションではないような まあお互い安全な人ですというレベル

no.671 ( 記入なし08/07/13 04:06 )


小学生の時、5時間目の授業中に我慢できずにうんこ漏らした 
帰りのホームルームではクラス中が俺のうんこ臭にまみれて騒然となった 
俺の後ろの席の子が疑われて泣きそうになっていた 
ごめんなさい

no.672 ( 記入なし08/08/09 13:10 )


そういえば、Zさんは今どうされているのかな?

no.673 ( 記入なし08/08/09 23:18 )


Zさんって、誰や?

no.674 ( 記入なし08/08/09 23:33 )


>674
 Zさんは、スレ主です。

no.675 ( 67308/08/10 00:14 )


すでに泣いてます。

no.676 ( 記入なし08/08/13 20:22 )


みんなで泣こうか。

no.677 ( 記入なし08/08/14 00:58 )


お盆ですね・・・。
たまにはゆっくりとしようと思います。
みなさまもゆっくりとできますように・・・。

no.678 ( 08/08/14 02:48 )


ゆっくりしてるんだけど、気ばかり焦ってリラックスできない。

no.679 ( 記入なし08/10/12 16:05 )


気が落ち着かない

no.680 ( ゆうこちん08/10/12 16:23 )


四国88か所参拝したらどうですか?
歩いていけばどうですか?

no.681 ( 記入なし08/10/12 16:45 )


自分がいけばいいじゃない。

no.682 ( 記入なし08/10/20 01:28 )


ゆうこちんが行く

no.683 ( 記入なし08/10/20 18:15 )


もう行くとこないのでネカフェで無理やり漫画読んでまあす。
漫画次々読んだのなんて20年ぶりかな。

no.684 ( ドリアン08/10/20 22:24 )


俺も後続くぞ〜

no.685 ( 記入なし08/10/20 22:25 )


ドリアンはホームレスの経験があるのかな?

no.686 ( 記入なし08/10/22 19:52 )


あるよー。
3日ほどでギブアップしたけどね。

no.687 ( ドリアン08/10/22 21:33 )


つらい

no.688 ( ともちゃん10/03/15 00:05 )


泣いている女に「涙拭けよ」ってぞうきん渡したら突き飛ばされた。いてえ。

no.689 ( 記入なし10/03/15 01:37 )


めちゃくちゃに、つまんないな。
(上の書き込みとは関係なし)

俺が、今つまらない。

no.690 ( 記入なし10/03/15 03:51 )


いや、本当、つまらないんだってば。
このつまらなさは並じゃない。

no.691 ( 記入なし10/03/15 03:56 )


先のことを考えると不安だ。

no.692 ( 記入なし10/03/15 03:57 )


眠っていても不安で何度も目が覚める。
なんもかんも嫌!

no.693 ( 記入なし10/03/17 22:15 )


私も、20年前は地獄だったなあ。
すべては自分で勝手に生み出した不安だったんだけど、
そうと分かるまでが苦しくて苦しくて、本当に辛かった。

no.694 ( 前向き10/03/17 22:52 )


いつも泣いてる気がする

no.695 ( 記入なし10/03/18 02:39 )


心の中で泣いている。貧乏、孤独、希望なし・・・

no.696 ( 記入なし10/03/18 21:16 )


仕事も決まらず 預貯金も底をつき始めました。
来年の正月はどこで過ごすのか・・とため息がでます。

今夜のニュースで新築マンション平均5千万円物件が完売と流れました。
オーナーは30代サラリーマン家庭が大半だとか・・
若いお父さんが「自分にも負担なく買える」と優しい笑顔で語ってました。

私は独身無職で来年の正月すらどこで迎えるかわからない状態。
いや、このままだと夏までここで暮らしていけないかもしれないよ。

苦しい。

no.697 ( 記入なし10/03/18 22:24 )


いやあ・・・心に響いた。

no.698 ( 記入なし10/03/19 01:04 )


私も、心の中では、仕事がなくて、仕事の仲間と、遊ぶことができなくて、自分のほしいもの買えなくて、もうつらくて、泣きないぐらいです。

no.699 ( ★もも★10/03/19 12:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

864 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
01. さびしくて泣きたいです。
02. 生まれてくるべくして生まれてきた
03. すごく泣きたい・・・・。
04. どうしたら楽して生きて行けますか?
05. しんどくなったら書き込んでください。
06. あけましておめでとうございます
07. 明けましておめでとうございます
08. つまずきました、教えてください。
09. 準ひきこもり。どうしたらよいか?
10. 寒くなると人恋しいです
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 一人も友達いません。話相手もいません。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧