HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな、気に入ってる医者が居たら挙げてみてください] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています]
話題

精神科医に恋してしまいました

カテゴリ:相談
無理な恋だとはわかっているんだけど・・・

投稿者 : もも 日時 : 06/04/21 20:51
Infomation 207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ケコンできても、拒食症は続けますか?

no.100 ( も・も06/04/22 12:35 )


話は脱線しますが...
医者には変態趣味が多いと聞きますが、本当でしょうか?
ちなみに、家の近くの若いお医者さんは、おばさんシリーズの
Hビデオ鑑賞が趣味と豪語しています。

no.101 ( 記入なし06/04/22 12:42 )


脱線しすぎモモちゃん恋さめちゃった?
こんな人もいるよてこと だからね〜

no.102 ( カンパネルラ06/04/23 00:00 )


・・・あのね、好きになるのは自由でしょ?

no.103 ( 記入なし06/04/23 00:17 )


それって恋じゃないよ。
精神科医って、カウンセリングで話を聞いてくれるから、
自分の理解者だと勘違いしてしまうんですよ。
          

no.104 ( 下っ端公務員06/04/23 00:22 )


それをいうなら本当の恋って何って話になるぞ。
入り口はなんだってありだろうう。

no.105 ( 記入なし06/04/23 00:25 )


確かに、お金払ってるしねー。

no.106 ( 記入なし06/04/23 00:25 )


学校の先生は生徒と恋愛してもいいのかな?医師も同じ。恋愛は基本的には
自由であるべきだが例外もあるという事だよ。

no.107 ( 記入なし06/04/23 00:26 )


入り口は何でもありと勘違いして考えてる人がニュースで取り上げられてる人だよ。

no.108 ( 記入なし06/04/23 00:28 )


付き合うのは好ましくありませんという程度でしょ。
学校の先生を好きになるのはどうでもいいと思うけど。

no.109 ( 記入なし06/04/23 00:29 )


じゃあ付き合えば?先生がどうなるか考えた?懲戒免職になるよ。人の事も
考えましょう。

no.110 ( 記入なし06/04/23 00:30 )


>109さん
好きになるのは勝手だけど、
その気持ちを貫いて傷つくのか、
傷つく前に諦めるのか、
どっちが良いかってコトですよ。
     

no.111 ( 下っ端公務員06/04/23 00:32 )


無理監禁でもされてつき合わされてるのか先生は。
お互い納得の結果なんでしょうよ。

no.112 ( 記入なし06/04/23 00:32 )


境界性人格障害の彼女が誰かを好きになるのは
すごい進歩だと思うよ

no.113 ( カンパネルラ06/04/23 00:32 )


下っ端よ、キリ番ゲットしやがったな!

no.114 ( 記入なし06/04/23 00:33 )


入り口が何でもいいなら大人が子供に恋愛感情持ってもいいのかという事になるよ。

no.115 ( 記入なし06/04/23 00:34 )


下っ端公務員さんは、そんなことばかり言ってるから、独身なんだと思うよ。

no.116 ( 梅ミント06/04/23 00:34 )


付き合うかどうかはそっち(先生側)にも決める権利があるわけだし。
女子高出身だけど、先生と結婚した人もいるよ。

でもまぁ先生っていうのは医師であれ教師であれ
自分のほしい言葉をくれる人が多いから、恋と勘違いすることが多いかも。

no.117 ( 記入なし06/04/23 00:34 )


>1111
その文面だけで必ずどっちがよいという風にはならないでしょ。

no.118 ( 記入なし06/04/23 00:35 )


卒業してからならいいです。

no.119 ( 記入なし06/04/23 00:36 )


>梅ミントさん
いや、私が独身である理由は、
容姿が悪いからです。
性格は良いですよ。
よく他人から「お前は、いい性格してるよな」と言われます(笑)
        

no.120 ( 下っ端公務員06/04/23 00:37 )


だから好きになるのは大人だろうが子供だろうがいんでないの。
そっから先でしょ大人の対応しなきゃいけないのは。
先生辞めて付き合うとか、大人になったら本格的に付き合いますよとか
そこが要求されるんじゃないの大人には。

no.121 ( 記入なし06/04/23 00:37 )


公務員さんは仕事しててもみんなの質問に答えてくれるしいい人だと思います。

no.122 ( 記入なし06/04/23 00:38 )


>120下っ端さん そのレス、奥が深くて・・微笑みました。

no.123 ( 梅ミント06/04/23 00:39 )


先生に恋は難しいもので
うちの4歳のちびは先生と
結婚をするというぐらいな物だけど
ちびといっしょにしてはいけないけど

境界性人格障害の彼女は
直るきっかけとしては
すごいことだといいことだと思うよ

no.124 ( カンパネルラ06/04/23 00:40 )


性犯罪容認ですか?121は。小学生好きな大人が少なからずいるのは良いこと
なのかw

no.125 ( 記入なし06/04/23 00:40 )


>カンパネルラさん
境界性人格障害の彼女は、
失恋の痛手に耐えられますかね?
私は無理だと考えているのですが・・・
       

no.126 ( 下っ端公務員06/04/23 00:42 )


医者と患者が恋愛してもいいんですか?医者同士なら聞いた事あるけど・・・

no.127 ( 記入なし06/04/23 00:42 )


125氏は文章が理解出てないようだ。

no.128 ( 記入なし06/04/23 00:44 )


でもさ、ももさんが他の人を好きになれたことは いいことだね。
障害とかやせてるとかはいいんだよ。関係ない。
人を好きになってもいいんだよ。

でもね 個人的な意見としては
もっとその先生のことを知ったほうがいいと思う。

no.129 ( 記入なし06/04/23 00:44 )


ももちゃんがどこまで
先生なのだからと
決め込んでるかですよね

吐きぐせのある方も気になるのよね〜

no.130 ( カンパネルラ06/04/23 00:45 )


>125
何がいいたいかわからん。
性犯罪者は捕まるんですけどこの国では。?

no.131 ( 記入なし06/04/23 00:46 )


エロ医者も多いから気をつけないとね。よく事件とかあるから。
恋心を利用しやすい立場じゃない?精神科医って。
真面目な人ならいいけど。

no.132 ( 記入なし06/04/23 00:48 )


拒食症治と境界性人格障害の彼女は
他人恐怖症なのに恋をする
それも先生
下っ端公務員さん痛いですね〜

残念ながら
>医者と患者が恋愛してもいいんですか?
いけないんですが(病院による) 
患者が直ればOK!!!
モモちゃんチャンスよ!!!

no.133 ( カンパネルラ06/04/23 00:51 )


先生っていう職業はね、
人の心を癒すお仕事だから、
多分今ほしい言葉を先生はくれるよね?
でもさ、ソレが先生のすべてだと思っちゃいけないと思うんだ。

no.134 ( 12906/04/23 00:51 )


>精神科医って。真面目な人ならいいけど。 
結構まじめで自分が確りしている人と
はいはい〜それで〜と流す人
精神科医は余り胸みせて〜はないっす

no.135 ( カンパネルラ06/04/23 00:53 )


だって、先生もちゃんと人間だから。
「先生」の「先生」の部分だけ好きになっちゃだめだよ。

もっとよく見て、その人を知るのって大切なこと。

no.136 ( 12906/04/23 00:53 )


近所の漢方薬の先生が女性のお客さんにナンパしたらしい。こういうのもあり?

no.137 ( 記入なし06/04/23 00:56 )


まぁ普通に考えると可能性は0に近いかもしらんがわからんよね。
数かぞえたわけじゃないが患者と結ばれた医者って結構いるんじゃないかな。
電車男とエルメスレベルに比べたら確率ウンと高いと思われるw

no.138 ( 記入なし06/04/23 00:57 )


確かにでも総合他人恐怖症が人と話が・・
生身は先生だけか・・・
まあここでも話が自分で話せるように
なっただけでもいい気賭けと言うところで
129さんどう?

no.139 ( カンパネルラ06/04/23 00:58 )


俺もカウンセラー目指そうかな。気に入った女の子に親身に相談乗ってあげて
それからは・・・ウヒヒ

no.140 ( 記入なし06/04/23 01:01 )


ど、どう?とは?

no.141 ( 12906/04/23 01:02 )


ももさんがね 主治医をかえたほうがいいかな?
って気にしてたけど それはおすすめしないな。

治療は継続が一番大切だから。

no.142 ( 12906/04/23 01:12 )


先生から離れても大丈夫かなって

no.143 ( カンパネルラ06/04/23 01:13 )


告白することで、治療ができなくなりそうだと思うなら
・・・告白を延期するのはどうだろう?

no.144 ( 12906/04/23 01:14 )


>カンパネルラサン
う〜ん。専門家ではないからわからないけれど、
今のももさんにとって、ずっと治療を続けて信頼を築いてきた先生を
失うことは・・・大きいと思う。
離れて生きていけないような関係はもちろんいけないと思うけれど。

no.145 ( 12906/04/23 01:19 )


下っ端公務員さんが心配するように
ならずに
>信頼を築いてきた先生を失うことは・・・大きいと思う。
確かに 

no.146 ( カンパネルラ06/04/23 01:22 )


彼女のことを詳しく知ってるわけでもないのに
語るのは失礼になるかもしれないけれど。

スレを見る限り、
よく言えば謙虚。わるくいえば自分に対する自信がなさすぎる。
医者と患者だからというより、
まるで自信がなさすぎて自分が恋をすることさえ、イケナイコトのように
思っているように私にはみえるよ。

no.147 ( 12906/04/23 01:29 )


食症治と境界性人格障害だと
告白しているぐらいだしね

自分に対する自信がなさすぎるけど
恋ってある利くお薬だけど
毒にも変わることを彼女は知ってるのよね
きっと両方の味を

私は待って見たいな恋の魔法

no.148 ( カンパネルラ06/04/23 01:35 )


もし、ももさんがこういう人だったら、
告白した後、この先生との治療をできるだろうか?

その告白を受け入れてもらえたとしても、残念なことになったとしても
その先生との関係を続けていられるだろうか?
おせっかいだけど・・・ソレが心配なんだ。

no.149 ( 12906/04/23 01:35 )


だから、ネット上の関係
(どんなことがあってもすぐかけつけて
話をきいて上げられるような関係ではない限り)
安直な意見はいえないと思って。

だけど、決してももさんの恋を否定してるわけではないよ。

no.150 ( 12906/04/23 01:40 )


ももさんの恋がうまく行けばいいナと思う。

そしてももさんが元気になればいいと思う。

『元気』っていうのは障害の治療って意味だけじゃなくて、
もう少し彼女が彼女自身のことを好きになってくれて毎日楽しく思えること。

それだけを祈っています。

no.151 ( 12906/04/23 01:45 )


…本人がいないところで
好き勝手いっちゃったな。

ももさんこのレスを読んで不快になったらごめんなさい。

では乱筆乱文、失礼しました。ノシ

no.152 ( 12906/04/23 01:49 )


決してももさんの恋を否定してるわけではないよ。
私もそう129さん心配してるの 
モモちゃん〜皆話し聞いてあげるって行ってるよ
またおいで
おやすみ〜

no.153 ( カンパネルラ06/04/23 01:49 )


ももさんファンなので何かいってあげたいけど思いつかない。

個人的には深く考えずに恋をしているときは楽しんで
うまくいかなければ「あ〜あうまくいかないや。
ほかに面白いことないかな〜」
くらいの考えでいいと思う。

カウンセラーさんが患者さんに恋心をもたれるのはよくあること
みたいなので向こうもちゃんと対応できると思うけどねぇ。

ワシは振られた相手とも普通にメールしていたことがある。
振られても人間的に好きであることに変わりはない。
振り向かそうと思っていたが無理だった。
残念だが恋愛対象から女友達に変更せざるを得ない。
そしたらそのうち他の可愛い子が気になってくる。それでいいじゃん。

今回の場合は感情を愛情から愛着に持っていけばいいのでは。
ちょっと恥ずかしい文章だがももさんファンとしては仕方ない。
テキトーに頑張れ、ももさん

no.154 ( スナフキン06/04/23 02:01 )


わしがネット上の主治医になるなりよ (゙^-^)

no.155 ( ミスターX06/04/23 05:49 )


皆さん、ありがとうございます。
すごく嬉しい・・・。
今日は凄く良い気分です
バイトでも受けてみようかな

no.156 ( もも06/04/23 07:36 )


もも ガンガレ!

no.157 ( 記入なし06/04/23 07:36 )


ももちゃん、おはよ ( ^‐^)

no.158 ( ミスターX06/04/23 07:37 )


ももちゃんがんばれ〜!!

no.159 ( カンパネルラ06/04/23 07:39 )


だけどどうしよう・・・
昨日過食しちゃった・・・

no.160 ( もも06/04/23 07:43 )


だけどどうしよう・・・
昨日過食しちゃった・・・

no.161 ( もも06/04/23 07:43 )


わしも今から過食(朝食)します。  

no.162 ( ミスターX06/04/23 07:45 )


不思議なスレだなあ・・・。

No.123を見て、俺も微笑した。
フフフフフ。

no.163 ( 記入なし06/04/23 08:03 )


あー憂鬱
昨日化粧品屋さんで基礎代謝はかってもらったら、1083だった。
太りやすいみたい
ヨガかなんかしたほういいかな
よく一時間ウォーキングしてるんだけど

no.164 ( もも06/04/23 08:05 )


いいんじゃないかな!
健康的で 

no.165 ( カンパネルラ06/04/23 08:07 )


姿勢を正して深呼吸を意識してするいいですよ。
姿勢が悪いと、酸素を十分に体内に取り込めないから。

体は燃焼するものだから、
多くの酸素を取り込んでやると、燃焼が促進されます。
つまり、代謝量が増える。

no.166 ( 記入なし06/04/23 08:09 )


基礎代謝低いよ(><)

no.167 ( もも06/04/23 08:10 )


あと、ストレッチとかで少しずつ筋肉をつけると、
基礎代謝が増えるよ。

ちょっとずつでいいから、がんばれ!

no.168 ( 記入なし06/04/23 08:15 )


ダンベル買おうかな・・・

no.169 ( もも06/04/23 11:54 )


>もも
無理しないで!!
ペットボトルに塩を詰めてダンベル代わりにすればいいよ。

no.170 ( ネロ06/04/23 11:56 )


そこらのコンクリの塊でいいじゃん

no.171 ( 記入なし06/04/23 11:59 )


うん
なんか自分って空気みたい
生きた実感ないよ

no.172 ( もも06/04/23 17:26 )


ももちゃん・・・今日なにしてたの? ^^

no.173 ( ミスターX06/04/23 17:27 )


ヤクザ医師にでもなって告白しなさい

no.174 ( ものしり辻ちゃん06/04/23 17:28 )


服や行って図書館行ってた

no.175 ( もも06/04/23 17:29 )


ものしり辻ちゃんはネカマなりか? 

no.176 ( ミスターX06/04/23 17:29 )


獣医さんに恋したことあります

イズミせんせ〜〜〜〜いーーーー!

no.177 ( 記入なし06/04/23 17:30 )


その恋どうなったの?

no.178 ( もも06/04/23 17:30 )


どんな本を読むのかな? わしはジャンプ、マガジン、サンデーだよ ^^

no.179 ( ミスターX06/04/23 17:31 )


はぁ・・・ごめん今元気ないの
生きる目標なくてさ

no.180 ( もも06/04/23 17:32 )


主治医の先生との恋があるじゃないか!

no.181 ( ミスターX06/04/23 17:33 )


絶対無理だもの

no.182 ( もも06/04/23 17:33 )


その病院の院長先生と結婚してしまいました

背伸びな恋なので、わりとと言うか当然というか諦めはすぐつきました。

no.183 ( 記入なし06/04/23 17:34 )


いいなぁ

no.184 ( もも06/04/23 17:35 )


why? なんで〜告白してみなよ〜〜

no.185 ( ミスターX06/04/23 17:35 )


っていうかいつまでも病気のままでいいのか?
薬絶ってもう精神科通いやめたほうがいいような・・・

no.186 ( もも06/04/23 17:36 )


・・・・・・う〜〜〜〜ん ガンバラネバさんおらんか〜〜〜!!

no.187 ( ミスターX06/04/23 17:38 )


服はなに買ったのかな? ^^

no.188 ( ミスターX06/04/23 17:40 )


・・・・・・・・ももちゃんゴメンよ。なんの役にも立てなくて・・

no.189 ( ミスターX06/04/23 19:29 )


いきなり薬や治療をやめるのはおすすめしない。
身体的にも精神的にも危険が多すぎる。
もうすこし通いながら、考えるのが得策。

no.190 ( 記入なし06/04/23 22:41 )


129氏の提案する告白の延期は、私も支持する。
スレ主の不安定さが気になるし。

no.191 ( 記入なし06/04/23 22:57 )


告白とかしたら絶対傷つくと思うから、泣きながら諦めろ

no.192 ( 記入なし06/04/23 22:59 )


突然薬を止めるのはダメです。絶対に。
私の姉も以前精神科に通っていました。自分の調子がいいからと薬を止めていたら急に病状が悪化して仕事もままならなくなりました。精神科に罹っていらっしゃる方はやはり薬は止めず、うまくその病気と付き合っていくことが大切です。あまり無理せず、がんばらないで自分のできる範囲で。
もしその先生に恋をしている気持ちがかわらないのなら、もう少し時間をおいてゆっくり考えたほうがいいと思います。諦めるなら違う病院への紹介状を書いて頂いてそちらに通院なさった方がいいかと思います。

no.193 ( 記入なし06/04/23 23:23 )


今日は激鬱
自殺する事ばかり考える
働けない=ゴミ?
病院のデイケアっ所いってみようかな

no.194 ( もも06/04/24 15:58 )


しこしこピュッピュッしてみれば。
すっきりするよ。

no.195 ( 記入なし06/04/24 16:05 )


そうします。

no.196 ( 記入なし06/04/24 22:10 )


・・・恋か

no.197 ( スレマスおやじ06/04/25 05:28 )


・・・そういう感覚を

no.198 ( スレマスおやじ06/04/25 05:28 )


・・・暫く忘れていた

no.199 ( スレマスおやじ06/04/25 05:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [好きな、気に入ってる医者が居たら挙げてみてください] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神科医に恋してしまいました」と似ているトピック
01. 精神科医への疑問はありますか?
02. 精神科の担当医と相性が悪いんです
03. 精神科通っている人はニートに入るか?
04. どうやって精神を安定させてますか?
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
07. 精神科に通院している方、お話しませんか。
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 精神科通院と就職の両立について
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
「精神科医に恋してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の巨人について。どうでしょうか?
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 過労死を防ぐために会社を休みました
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 冬はいつくる?地球温暖化が原因?
07. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
08. 競馬について語りませんか?
09. 仏教について語り合いませんか?
10. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧