HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友人に説教されてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [疲れた時、心が病んだ時のためのストレス発散]
話題

43歳。結構厳しい年齢なんですけど

カテゴリ:就職
2月末で役職を解任され、やむなく離職。
内定が出たのは、今のところノルマの厳しい営業職4社のみ。
一応大卒だが特記できる資格など皆無。
持ち家、住宅ローンなし。妻子あり。
事務系管理職で年収700万円以上希望。
私が世間知らずなのでしょうか?
40〜30代の方のご意見を中心にお伺いできたら幸いです。


投稿者 : 早まった転職 日時 : 06/04/12 17:57
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

条件も含めて、ほぼ決まるのを“内定”というのではないですか?

no.2 ( 記入なし06/04/12 18:11 )


人材銀行で登録されている人を見ていると登録して時間が経つと
徐々に希望を下げていっているのが雰囲気で分かります。
700⇒600⇒500万
一度最寄のHPで人材募集に登録されている一覧をご覧ください。

転職にかけられる時間と備蓄とのバランスもあります。

no.3 ( 記入なし06/04/12 18:12 )


その辺の情報が知りたい。
希望でない営業職とはいえ700万もらえる経歴をお持ちかどうか分からない。

no.4 ( 記入なし06/04/12 18:25 )


民間企業では、43歳で部長、副部長、所長なんていう肩書きは多いですよね。
働いた分の給料を約束されていれば、年収800万円以上なんていうこともザラでしょう。
ただ、あくまで一民間企業の話で、公務員43歳であれば年収は600〜700万円くらいでしょう。
転職で年収700の管理職って、かなり使える人材でなければ難しいかと思われます。

no.5 ( 記入なし06/04/12 18:29 )


>早まった転職さん
転職サイトにも行かれた方がよいですよ。
ここでの書き込みにショックを受けないで頑張ってください。

no.6 ( 記入なし06/04/12 18:30 )


年収300万円台は、覚悟しましょう。
今どき そんなものじゃないんでしょうか。

no.7 ( 記入なし06/04/12 18:33 )


no.2さん
 確かにその通りです。あくまで労使の総括的包含的な同意の下、初めて「内定」と言えると思います。そういった意味では「内々定」かも知れませんね。

no.3さん
 アドバイスありがとうございます。私も職種にポイントを置き、希望年収をさげようと思っています。

no.4さん
 最低保証給としては400〜500万円台のところが殆どの状態です。無論私自身表題に記しております通り、大した経歴ではありません。

no.5 さん
 おっしゃる通りです。最近人材バンクもお手上げみたいです。

no.6さん
 ありがとうございます。無職で検索してこちらのサイトに辿り着きました。もう少し
自分を見つめ直そうと考えています。

no.8 ( 早まった転職06/04/12 18:45 )


no.7さん
 年収300万円では家族の今後が心配です。もう少し頑張ってみる心算です。

no.9 ( 早まった転職06/04/12 18:47 )


途中で絶対めげないでください。
私は720⇒560で何とか暮らしています。

no.10 ( 記入なし06/04/12 18:50 )


ナウなヤングになりたいです

no.11 ( 記入なし06/04/12 18:59 )


低年収でも節約次第では何とかなりそうです。
500万なら良い方ですね。

no.12 ( アナノブ06/04/12 19:01 )


no.10 さん
 正直めげそうです。数日前にキャリアコンサルタントから550万円程度がひとつの相場だと諭されました。

no.11 さん
 意味が良く判りません。

アナノブさん
 やはり生活を切り詰めなければならないのでしょうか?おっしゃっておられることは限りなく真実に近いと思います。

no.13 ( 早まった転職06/04/12 19:20 )


妻子有りってのが辛いね。
俺みたいに年収500マソで万歳って言えるのもある意味幸せなのかも。

no.14 ( 記入なし06/04/12 19:23 )


no.14 さん
 私も扶養家族さえいなければ3〜400万円で充分生活できると思います。加えて詰らないプライドが僅かに残っています。どこで自分に折り合いをつけるかが今後の課題です。

no.15 ( 早まった転職06/04/12 19:28 )


プライドは仕事を通じて再構築できます。平からやらしてもらってます。

no.16 ( no.1006/04/12 19:31 )


 no.10さん
 おっしゃる通りです。頭では理解できてもまだ心底納得できていない自分がいます。それが難点です。

no.17 ( 早まった転職06/04/12 19:35 )


少し、理想が高いかと思います。皆さん仰られるとおりの金額でも節約すればいいと思います。ところでその決まっている営業職には就くのでしょうか??

no.18 ( とにかくパタリロ06/04/12 19:51 )


「俺の行動パターンはこれだ見よ!!」のレスを見れば、少し気分もいいと思いますよ。人生見習うものがあるかと思います。

no.19 ( 記入なし06/04/12 19:53 )


とにかくパタリロさん
 そうですね。今後、節約はしていかなければと思っております。現在、最終面接を控えた事務系管理職の案件(年収ベースでは600万円程度)がありますので、恐らく辞退することになると思います。いずれにせよもう暫く求職活動は続ける心算です。

no.20 ( 早まった転職06/04/12 20:01 )


no.19 さん
 ありがとうございます。後ほど目を通してみます。

no.21 ( 早まった転職06/04/12 20:02 )


私も、事務職を狙っている一人です。3社出した内、結果待ちです。
因みに30代です。

no.22 ( とにかくパタリロ06/04/12 20:03 )


とにかくパタリロさん
 30代のあなたが羨ましい。お互い頑張りましょう。

no.23 ( 早まった転職06/04/12 20:05 )


20 600万で辞退するのか? ありえねえ そんな好条件を・・・・・・・

no.24 ( 記入なし06/04/12 20:24 )


因みに50代です。頑張りましょう。

no.25 ( no.1006/04/12 20:28 )


no.24 さん
 いえいえ、辞退するか否かは今後の求職活動で決めるということです(それにまだ内定すら出ていません)。家族には暫く迷惑を掛けますが、中高年雇用を行う企業にはそれだけシビアな環境が用意されていることが往々にしてあります。総合的に判断するための猶予期間と捉えて下さい。

no.26 ( 早まった転職06/04/12 20:33 )


no.10さん
 先輩ですね。私より年齢的に不利な状況で、立派に再就職を決められたことに敬意を表します。
私も頑張ります。

no.27 ( 早まった転職06/04/12 20:37 )


ノルマの厳しい営業職の末は見えている。
自分の適職、適性から将来性が少しでも見込める職業への就職は、
この後の生存率を少しでも上げる事となります。
逆に言えば、就職条件や採用の見込みのみの就職は危険行為であると言えます。

no.28 ( 記入なし06/04/12 20:39 )


no.28 さん
 私もそう思います。まず企業から内定を確保したかったというのが本音です。
未経験の営業職でもハードルの低い企業ならと応募した次第です。内定確保が自信にも繋がりますしね。

no.29 ( 早まった転職06/04/12 20:47 )


私も昭和37年生まれ!
今43歳です。
給料17万で頑張ってます。
ちなみに独身です。

no.30 ( 記入なし06/04/12 21:51 )


私の十年後はどうなるだろうか・・今のウチに正社員に成っておきます

no.31 ( 33才の男06/04/12 21:54 )


43歳で無職の男としてこのサイトの生き字引になっているだろうな。

no.32 ( 記入なし06/04/12 21:55 )


no.31 <

そのほうが良いですよ!
十年なんかあっという間です。

30です。

no.33 ( 記入なし06/04/12 21:58 )


さすがに40才なったら正社員あきらめるよ

no.34 ( 33才の男06/04/12 22:04 )


諦めてその後どうするんだ?まさかバイトで一生暮らしていけるなんて
考えてるんじゃないだろうな?

no.35 ( 記入なし06/04/12 22:06 )


だから正社員で居られるようにするのです

no.36 ( 33才の男06/04/12 22:09 )


相談している暇に、勉強されたらどうですか。うぬぼれにも程がありすぎますよ。

no.37 ( 記入なし06/04/12 22:18 )


>37

相談に答えてる暇に、勉強されたらどうですか。
皆明日はわが身ですよ。

no.38 ( 記入なし06/04/12 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友人に説教されてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [疲れた時、心が病んだ時のためのストレス発散]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳。結構厳しい年齢なんですけど」と似ているトピック
01. 募集年齢って実際はどうなんですか?
02. 43歳ですが、退職します。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 皆さん今の、ご年齢は??
05. 35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?
06. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
07. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
08. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
09. 34歳でフリーターやっています
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
「43歳。結構厳しい年齢なんですけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 43歳ですが、退職します。
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40歳で突然の無職で困っています。
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 昭和43年生まれ 失業中のみんな! 集まれ
09. 40過ぎて職種替えを考える
10. 昭和44年生まれの無職の人
HOME 掲示板&トピック一覧