HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日航機墜落事故から20年、確かに大変な事故でしたが] [話題をお任せ表示] 次 [打撃もそこそこ期待できるピッチャー について語り..]
話題

対人恐怖症だけどもあえて営業職に

カテゴリ:相談
対人恐怖症だけどもあえて営業職につくと言うのはどうだろう?
自分やろうか迷ってます。
やったことある人いる?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/04 01:41
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たまにおどおどした営業ってのもいますね。
そういうキャラならキャラでやり方はあると思った。

no.2 ( 記入なし06/04/04 11:40 )


営業じゃないけど説明係(?)みたいのはやったことある。
マニュアルさえ覚えちゃえばとても楽だと思った。
慣れてくると自信もついてきて割と堂々としゃべれるようになるよ。

no.3 ( 記入なし06/04/04 13:25 )


大丈夫かな?
あさって面接の予約してしまった!!
がんばるぞ

no.4 ( 記入なし06/04/06 00:25 )


もう開き直って・・頑張って下さい。

no.5 ( 記入なし06/04/06 00:29 )


対人+会話 恐怖症です。
どうしようもありません。

no.6 ( 記入なし06/04/06 00:32 )


私も最初そうでした。
面接?そう思わないで、気楽(御免なさいそう簡単には、いかないけど・・)
薬とか飲んでないですか?
私も処方されたことあるけど・・
とにかく 慣れたら大丈夫だから
頑張って下さい。

no.7 ( 記入なし06/04/06 00:51 )


最初の頃は事務所の電話が鳴っただけも怖かったのを覚えてるなぁ
対応がへたくそだと怒る客もいるけど
一生懸命さが伝わると応援してくれたりする人もいる
特殊な症状の人は別にして、最初からテキパキと対応できるやつなんかいるわけないし
演じてるって感じで開き直ると打開策がみつかるかもね

no.8 ( 記入なし06/04/06 00:52 )


面接して来ました。
緊張し過ぎて震えておかしなテンションになってしまいましたT_T
でもそれ以前に面接官の人にあまり質問をされなかったです。
志望動機もちゃんと履歴書の書いたのに、「ふ〜ん…なるほどね…」ってだけで、
「それって具体的にどういうことなの?」とかみたいな事は聞かれなかった。
それってダメだったってことだよな。

no.9 ( 記入なし06/04/07 23:27 )


あまり聞かれないというのは厳しいな

no.10 ( 33才の男06/04/07 23:30 )


「失敗した」と思った事は「恥のかき捨て」と思って忘れて、次にいきましょう!
失敗を悔やんでも、落ち込むだけだし。面接なんか、慣れしかないっすよ!

no.11 ( 記入なし06/04/07 23:31 )


そう慣れるしかありません
頑張って下さい。

no.12 ( 記入なし06/04/08 00:37 )


>9
せっかく書いたのにスルーされるとがっかりしちゃうけど
ダメだと思っちゃうのはまだ早いと思うよ
もう過ぎてしまった事なので次に向けて気持ちを切り替えて行こうぜ

no.13 ( 記入なし06/04/08 01:21 )


皆さんありがとうございます
こんな自分なんで、もう荒療治として受けました。
これからもあきらめたくないです頑張ります。

no.14 ( 記入なし06/04/12 01:00 )


ペラペラと口の上手い奴より良いと思うよ
自分を客観的に見て、演じるって感じでやってみたらどうかな?
また何かあったら話しを聞かせてね

no.15 ( 記入なし06/04/12 01:26 )


ガイコクジン ニ ナリキルカイニ キマセンカ?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1144911820/#bt

no.16 ( ジェームス・アンダーソン(ムショクノガイジン)06/04/13 17:11 )


営業ではないが、販売に決まりました。
頑張りまっす

no.17 ( NO106/04/24 14:01 )


よかったなぁ。がんばれっ!

no.18 ( 記入なし06/04/24 22:35 )


おめでとう!よかったね!

no.19 ( 記入なし06/04/24 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日航機墜落事故から20年、確かに大変な事故でしたが] [話題をお任せ表示] 次 [打撃もそこそこ期待できるピッチャー について語り..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「対人恐怖症だけどもあえて営業職に」と似ているトピック
01. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
02. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
03. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
04. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
05. 自営業を辞めて無職になった人
06. 視線恐怖症の人いますか?
07. 対人恐怖症は、可哀想な症状である。
08. 営業やってた人はいますか?
09. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
10. 対人恐怖ですがボクシングしてみようかと思っています
「対人恐怖症だけどもあえて営業職に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
03. 実際営業ってどうですか?
04. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
05. 営業やってた人はいますか?
06. 営業を未経験からすることについて
07. もうだめだぁ飛び込み営業にも限界がきた
08. いつも募集してる営業職について
09. 「無職」で士業を目指す人
10. そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧