HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出ても虐められた人] [話題をお任せ表示] 次 [私はどのような職業に就けばよいと思いますか]
話題

天涯孤独で病院に入院した人いますか

カテゴリ:生活
年取ってから、病気になったらどうしょう、
入院したら洗濯は?、保証人はどうしょう?、体が動かなくなったら
買い物は?、自分の葬儀などはどうでもいいけど後始末は?、考えると頭の痛いことばかり宜しかったらなにかお聞かせください。


投稿者 : 一人 日時 : 06/03/31 16:02
Infomation 15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかに天涯孤独の身の内で深刻な病気で入院生活になった場合、今以上に孤独感が
強いられるはたしかですね。かなりつらいと思います。隣にいる患者の見舞いに来る
温かい家族のふれあい、ああ、私には誰も見舞いに来る人はいない、惨めさに押しつぶされてしまう。

no.2 ( 散桜06/03/31 22:50 )


睡眠薬入りのワイン片手に密室でバーベキューでもするさ。
病院で医者や製薬会社のモルモットになって死ぬのはごめんだ。

no.3 ( 記入なし06/03/31 22:52 )


no.2 散桜
保証人はいりませんでしたですか

no.4 ( 記入なし06/03/31 23:13 )


NO,4>私はまだ入院の経験はありません。そうなった時の気持ちを書いただけです。
でも、いまの(今のとこ健康)段階で先のことをあれこれ考えても仕方ありません。
考える事で今の状況が改善されるのであればいくらでも悩みますが、ただ精神を不安定
にするだけですよね。それよりも精一杯健康に気付かって明るく前向きに生きていくことが大事な気がします。

no.5 ( 散桜06/03/31 23:51 )


安い薬にしてください」 カードで医師に処方を希望

 安い後発医薬品(ジェネリック医薬品)にしてください−。医師に薬を処方してもらう際、面と向かって言いにくいことを伝えやすくしようと、医師や薬剤師らでつくる「ジェネリック研究会」と製薬会社の業界団体「医薬工業協議会」がそれぞれ、後発医薬品の希望を示すカードを作った。
 いずれの団体も「気軽にカードを診察券と一緒に出してほしい」と呼び掛けている。
 後発医薬品は、新薬の特許期間が過ぎた後、他社が発売する同一成分の薬。効き目は同じだが、研究開発費がかからないため価格が3−5割安く、医療費削減策の一つとして期待される。
(共同通信) - 4月8日16時57分更新
 

これからはどんどん安価で効能も新薬と同じのジェネリック医薬品を使おう!

no.6 ( 記入なし06/04/11 14:38 )


保証人がどうたら言ってる間に死んじゃうよ

no.7 ( 記入なし07/01/26 05:22 )


誰も、お見舞いに来てくれない事が一番辛いです。

no.8 ( 記入なし07/01/26 15:06 )


入院したらノートパソコンは必要ですね。

no.9 ( 記入なし07/01/26 15:14 )


保証人なんかいるのか?金の問題だろ?

no.10 ( 記入なし07/03/29 07:28 )


不治の病で見舞いもつらい 逆に治る病気なら一人でも平気

no.11 ( 記入なし07/03/29 07:30 )


運だね
俺は助かったけど、入院生活は悲惨だった
知らない顔ばかりの中で寝たきりがどんなに恐ろしいか
身内がいないということがどれほど不利なことか身に沁みてわかったよ
意識があったら保証人とか着替えとか、余計な心配しないといけなかったと思う
助かってよかったのかどうか未だにわからないけど

no.12 ( 記入なし07/03/29 17:15 )


病気になってからでは遅い
元気があるうちに準備をしておいたほうがいい
一番重要なのは心の準備だ
いつでも旅立てるように覚悟を決めておくのだ
今更未練を残すようなことはないようにキッパリと人生を諦めるのだ
重い病で入院してから今まで以上にいいことがあるか?
生きる望みが湧くか?
諦めが悪いほど事態は悪くなり、不幸は大きくなっていく
それは生きている限り続くのだ
全てを諦めて人生を終わる
それしか残された道は無いのだ

no.13 ( 記入なし07/10/05 03:33 )


取り越し苦労ばかりしてないで健康第一の生活をするとか前向きにできることをするのがいいと思います。

no.14 ( 記入なし07/10/05 06:08 )


「天涯孤独 相談」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.15 ( 記入なし07/10/05 08:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出ても虐められた人] [話題をお任せ表示] 次 [私はどのような職業に就けばよいと思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天涯孤独で病院に入院した人いますか」と似ているトピック
01. 天蓋孤独で病院に入院している方いますか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
04. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
05. 精神病院に入院したことある人いますか?
06. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
07. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
10. 孤独が好きな人いませんか?
「天涯孤独で病院に入院した人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
06. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
07. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
08. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
09. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
10. 天蓋孤独で病院に入院している方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧