HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [冷静になって今後の生き方を考えましょう]
話題

休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください

カテゴリ:就職
聞かせてください。私は約一年正社員から離れていましたが今月復帰しなくてはならないものです。日雇い派遣等のバイトや非常勤職員をこの一年の間はしていましたが履歴書に書けないので書類選考だときついなあと最近感じています。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/18 20:32
Infomation 386 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲット

no.100 ( 33才の男06/03/30 22:59 )


↑だめだこりゃ

no.101 ( 記入なし06/03/30 23:01 )


しょうがない。今日だけ上げとくか・・・

no.102 ( 記入なし06/03/31 09:31 )


あげるかな

no.103 ( 記入なし06/03/31 12:52 )


非常勤もバイトも契約社員も立派な「職歴」です。どうして違うと思うかなぁ。
契約形態と給与が違うだけで、やってる仕事が同じならスキルは同じでしょう?
雇い主が知りたいのは「何をやってきたのか」「何ができる奴なのか」です。
正社員かどうかを聞きたいんじゃないと思います。
勿論、会社によって判断基準は異なりますけど。

no.104 ( 記入なし06/03/31 12:58 )


バイトばっかりじゃ雇う気しないだろ

no.105 ( 記入なし06/03/31 13:37 )


さぁ!会社のオーナーの気まぐれもありますから、
働きぶりによっては正社員に登用ってコトもありますよ!

no.106 ( 記入なし06/03/31 13:52 )


復帰しましょう。

no.107 ( 記入なし06/03/31 19:23 )


明日採用通知が来ます^^

no.108 ( 33才の男06/03/31 21:47 )


↑絶対来ない。

no.109 ( 記入なし06/04/01 03:20 )


今日来ても本当かどうか分からないよ。

no.111 ( 記入なし06/04/01 07:29 )


午後一番くらいには採用報告があると考えてよろしいですか〜?^^;

no.112 ( 記入なし06/04/01 08:46 )


ここには来てないね。

no.113 ( 記入なし06/04/01 21:05 )


どうせ不採用なんだろ!

no.114 ( 記入なし06/04/02 06:49 )


何を当たり前の事を今更

no.115 ( 記入なし06/04/02 08:18 )


やはり奇跡は起きなかったかぁーー;

no.116 ( 記入なし06/04/02 10:17 )


体験談募集中です

no.117 ( 33才の男06/04/02 16:27 )


不採用なら早く告白したほうがいいよ。

no.118 ( 記入なし06/04/02 16:27 )


何の?

no.119 ( 記入なし06/04/02 16:28 )


>33才の男
昨日は4月1日だと考えても今日の対応は不誠実だよ。

no.120 ( 記入なし06/04/02 16:30 )


知れた事!

no.121 ( 記入なし06/04/02 16:30 )


体験談かいてー

no.122 ( 33才の男06/04/02 16:32 )


日曜日だし、採用されて浮かれて酒を浴びるかの如く呑んで祝っているのかもしれない。
そうなりゃ、我々と立場が逆になってしまうって訳で、居辛くもなる。
どっちに転んでも、即このサイトに報告って事はないと思うけどね。

しっかし、何時、就職活動で採用されるのが「奇跡」になったんじゃ?!w
そんなに勝算が無いのなら、もっと別の方向に尽力した方が生存確率が上がるんじゃないのか!w
・・・と我ながら思う今日この頃。

no.123 ( 記入なし06/04/02 16:32 )


なんで普通の中小企業の会社に入るのが難しくなったのか理解できないねえ。大企業なら分るけど

no.124 ( 33才の男06/04/02 16:34 )


やっぱりダメだったんですネ

no.125 ( 記入なし06/04/02 16:36 )


理解していると言う思い込みそのものに誤りがある事に気がついていないから
理解など出来ようも無い

no.126 ( 記入なし06/04/02 16:37 )


初めから入社の敷居が高そうな会社なんて、狙わないっすよ。
しかし、中小企業の経営者の立場を考えてみれば、少ない資本で今の厳しい時代を生き残るには、
優秀な人材を確保したい訳で、人選も慎重になるのも分るけど。

今の企業の考え方って、どうして人材を育てるって考えができないんかなって思う。
ま、余裕が無いなんて事を言われると、それまでなんだけどさ。

逆に突出した才能を経済的に余裕のある大企業にPRした方が採用確立が高かったりして。
・・・考えられる話しだな。

no.127 ( 記入なし06/04/02 16:38 )


何事にも決め付けは良くない。
既成概念や固定観念、先入観は捨てて自らの判断で物事を捉える必要がある。

no.128 ( 記入なし06/04/02 16:39 )


他者を批判する時には気をつけようねって事だね。w
2ch出身はこれだから困るよ。

no.129 ( 記入なし06/04/02 16:40 )


中小にはいい人材なんてそうは来ないんだから数ヶ月教育すればいいんだよ

no.130 ( 33才の男06/04/02 16:40 )


講師代は33才の男払い

no.131 ( 記入なし06/04/02 16:42 )


教えてくれれば出来ますよー

no.132 ( 33才の男06/04/02 16:48 )


どうしたー復帰した人皆無か・・

no.133 ( 33才の男06/04/02 16:55 )


かいーむ

no.134 ( 記入なし06/04/02 17:44 )


技術スキルありだから関係ないよね。

no.135 ( no.2706/04/02 17:55 )


自分が復帰するしかないか

no.136 ( 33才の男06/04/05 23:14 )


まさか会計事務所まで無職期間長いと採用控えるなんて事はないかな・・

no.137 ( 33才の男06/04/07 19:40 )


今週末あたりから体験談語りたいです

no.138 ( 33才の男06/04/09 19:24 )


わかりました、私が合格を祈願しましょう。

no.139 ( 跡−1・0・006/04/09 19:25 )


どうもーーー明日一件くらいは結果分るだろう

no.140 ( 33才の男06/04/09 19:27 )


なかなか体験談かたれなくてすいません  もう少し待ってください

no.141 ( 33才の男06/04/10 22:08 )


もう少し待ってくれや

no.142 ( 33才の男06/04/13 21:14 )


まだぁ〜〜?

no.143 ( 記入なし06/04/14 08:38 )


あと数日お待ちあれ

no.144 ( 33才の男06/04/14 21:46 )


その日が今日あるよ

no.145 ( 中・国・人06/04/15 18:12 )


まだまだぁ〜〜〜?

no.146 ( 記入なし06/04/15 22:30 )


ゴールデンウィーク辺りまで待ってください

no.147 ( 33才の男06/04/15 23:26 )


中国人さんも待ってくださいアルよ

no.148 ( 33才の男06/04/16 00:11 )


ゴールデンウィーク前に決めるってことだよね?
突入すると企業は休みに入るぞい

no.149 ( 記入なし06/04/16 14:24 )


そうでつ

no.150 ( 33才の男06/04/16 14:34 )


無理でしょう 6月くらいまでには、なんとかなるかモネーーーーー

no.151 ( 記入なし06/04/16 14:36 )


あまりのばさないように!

no.152 ( 33才の男06/04/18 08:20 )


GW目的

no.153 ( 記入なし06/04/18 09:53 )


あかんと思う

no.154 ( 記入なし06/04/18 12:42 )


ほんとにたびたび延長してスイマセンかもう少し待ってください

no.155 ( 33才の男06/04/18 22:35 )


GW直前に返事待ちとかはやめてよー
ネット見れんからさ

no.156 ( 記入なし06/04/18 23:23 )


>155
そして永久に延長され続ける。

no.157 ( 記入なし06/04/19 11:13 )


いつのことやら

no.158 ( 記入なし06/04/19 11:48 )


みんなしびれ切らしてるようだし
そろそろ最終手段使ぅ?

no.159 ( 記入なし06/04/20 00:09 )


最終手段って?

no.160 ( 記入なし06/04/20 13:21 )


もうすこしまってくれー

no.161 ( 33才の男06/04/20 23:47 )


そして永久に待たされる。

no.162 ( 記入なし06/04/21 10:34 )


おみーを採ってくれる会社はにーっ

no.163 ( 記入なし06/04/21 11:54 )


ラストスパート行くぞ〜
あと一週間上げ〜^^

no.164 ( 記入なし06/04/21 23:51 )


No27=135さん

10ヶ月のブランクでも行けたんですか。凄いですね。
どのような技術スキルをお持ちなんですか?
うらやましいです。

no.165 ( 記入なし06/04/21 23:58 )


ブランク長引くほど年収高いとこさがさないといけない

no.166 ( 33才の男06/04/22 19:23 )


大変ですすごく

no.167 ( 33才の男06/04/22 22:25 )


何が大変?

no.168 ( 記入なし06/04/25 00:01 )


毎月5万貯金してますか?

no.169 ( 記入なし06/04/25 07:59 )


今月いっぱいは上げとくよ^−^

no.170 ( 記入なし06/04/25 23:25 )


さて、明日あたりXデーと見てるがどうじゃろ?

no.171 ( 記入なし06/04/26 23:44 )


そうだね^

no.172 ( 33才の男06/04/26 23:46 )


まじか^^

no.173 ( 記入なし06/04/26 23:53 )


¥^^¥

no.174 ( 33才の男06/04/27 00:00 )


スゲー

no.175 ( 記入なし06/04/27 00:08 )


あかんのんとちゃうの?

no.176 ( 記入なし06/04/27 00:10 )


それはまだわからんでしょ

no.177 ( 記入なし06/04/27 08:25 )


今日昼から経理事務正社員面接です   うかります

no.178 ( 33才の男06/04/27 08:37 )


・・・予行演習したか?

・・・自己PRをどうぞ。

no.179 ( スレマスおやじ06/04/27 09:42 )


世の中甘くない。
派遣で例え経理でも派遣だからこそ実力がないとすぐに首
派遣は社員で入ったのと違い簡単に首にされるよ。
だって、企業は社員として雇うと首には簡単に出来ないし、失業保険、社会保険、昇給、ボーナスの面倒までみないとなんだもん。
派遣に頼めば役立たずはいとも簡単に首に出来る。
「明日から来なくてよ」と言われてそれっきり。
これが社員なら首にする1ヶ月前に首宣告しなければ向こう1か月分の給料払わなければならないし退職金も払わなければならないという負担を課せられる。

従って、派遣は忙しい時だけやとって暇になればティッシュの如く捨てられる。
企業にとって都合の良いその場限りの助っ人でしかない。
俺も、それで泣かされている!!!!!!!!!!!!

日本も終わりだなsage

no.180 ( 淫乱ティディベア06/04/27 14:53 )


そいつはきびひーーーーー

no.181 ( 33才の男06/04/27 17:44 )


おーい、どこ受かったー?^^

no.182 ( 記入なし06/04/27 21:51 )


採用されました?

no.183 ( ネロ06/04/27 22:19 )


早く寝ろ

no.184 ( 記入なし06/04/27 22:32 )


明日体験談書くかー^^

no.185 ( 33才の男06/04/27 23:53 )


最後まで引っ張るとは憎い演出だなぁ^^

no.186 ( 記入なし06/04/28 00:53 )


うをー早く聞きてー

no.187 ( 記入なし06/04/28 08:19 )


確実に言い切るが33の場合、一生無職だ。

no.188 ( 記入なし06/04/28 08:29 )


今日で最後です。
明日からGWだー!
遊びまくるぞ。

no.189 ( 記入なし06/04/28 12:59 )


そろそろだね^^ワクワク

no.190 ( 記入なし06/04/28 21:29 )


33才応援アゲ^^

no.191 ( 記入なし06/04/28 21:55 )


へへへ

no.192 ( 33才の男06/04/28 22:43 )


121日だどーー

no.194 ( 33才の男06/04/29 00:20 )


33才の男よ、幸運を祈るぞ。

no.195 ( やっと転職できた30代の男06/04/29 01:34 )


幸運を祈ります

no.196 ( 記入なし06/04/29 02:18 )


来月こそはガンガレ

no.197 ( 記入なし06/04/29 02:19 )


東京は天気悪いらしい

no.198 ( ネロ06/04/29 02:20 )


朝寝坊します。

no.199 ( ネロ06/04/29 02:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

386 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [冷静になって今後の生き方を考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください」と似ているトピック
01. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
02. 外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい
03. 何か笑える話ないですか?体験談でもいいです。
04. 奇妙な体験した人いますか?
05. 恥ずかしい体験談を書くスレ
06. 無職で身体鍛えている人いますか?
07. 結婚したいと思っています。体験談をお聞かせください。
08. 大卒後無職の人これからどうする?
09. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
10. 楽だったバイト体験談聞かせてください
「休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何か笑える話ないですか?体験談でもいいです。
02. 大卒後無職の人これからどうする?
HOME 掲示板&トピック一覧