HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲで引きこもってる人に朗報です]
話題

結婚したいと思っています。体験談をお聞かせください。

カテゴリ:相談
無職でも結婚できるのですか。またしていらっしゃる方いたら体験談聞かせてください。

投稿者 : zzz 日時 : 06/03/18 19:50
Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できるんじゃないですか?
何が問題?何にお悩み?

no.2 ( kiki06/03/18 19:51 )


結婚してるが。

無職は別に関係ない。戸籍上の事だから。
でもその後肩身が狭い思いするから、就職後の方が良いと思う。

no.3 ( 記入なし06/03/18 19:54 )


無職だと収入がないじゃないですか、だからダメだと思うんですけど。

no.4 ( zzz06/03/18 19:55 )


無職同士で結婚して2人でがんばっていくのがいいね。

no.5 ( 記入なし06/03/18 19:56 )


別に「結婚」自体は出来るよ。婚姻届に自分と相手の名前書いて、保証人書いて判子つくだけだから。

その後生活できるかどうかは、別の話だろ?結婚自体は出来ます。

no.6 ( 記入なし06/03/18 19:58 )


結婚は人生の墓場。。。。

no.7 ( 記入なし06/03/18 20:04 )


>no.7
それは適当な結婚をした人の話

no.8 ( 記入なし06/03/18 20:08 )


完全無職で結婚しました。
今は、子供もいて幸せです。
でも、妻には今でも頭が上がりません。
でも、結婚はいいですよ。

no.9 ( 記入なし06/03/18 20:39 )


ゆうメイトでも結婚して生活している人がいます

no.10 ( 33才の男06/03/18 20:40 )


スレ主。どうなんだ?みんなマジレスしてんだから放置スンナYO

no.11 ( 記入なし06/03/18 20:41 )


たかが無職になったくらいで、
人生の一大イベントを邪魔されたくなかったんで
結婚をしました。式も盛大に挙げました。

一番大切な事は「愛」ですよ。
それが無くては始まりません。

no.12 ( 記入なし06/03/18 21:54 )


無職でも結婚できるんですね。
でもやっぱり就職がさきかな。

no.13 ( ZZZ06/03/18 21:56 )


金や職もないと始まらん

no.14 ( 33才の男06/03/18 21:56 )


子供はつくるなよ。
養育できないならな。

no.15 ( 記入なし06/03/18 22:43 )


あなたが心配する事じゃない。

no.17 ( 記入なし06/03/19 09:15 )


妻夫木聡かっこいいわ。

no.18 ( 記入なし06/03/22 16:12 )


働かないで結婚ですかー。
アットホームダットみたいですな

no.19 ( 記入なし06/03/22 16:17 )


金がなければ親に頼るしか無いんじゃないの。

no.20 ( 記入なし06/03/22 22:38 )


恋愛は美酒、結婚は二日酔い

no.21 ( 記入なし06/03/22 22:40 )


永久、就職があるじゃないか

no.22 ( 記入なし06/03/22 22:42 )


永久就職したーい

no.23 ( 記入なし06/03/22 22:46 )


愛があるなら職探しが先だろー

no.24 ( 記入なし06/03/22 22:48 )


同感no.24

no.25 ( 記入なし06/03/22 22:50 )


なんで無職なのに結婚したいのかがよくわからない。
付き合ってるだけでいいと思うんだけど。

no.26 ( 織田信長06/03/22 23:03 )


付き合ってる人はいません。
ただ結婚したいと最近、考えるようになりました。

no.27 ( ZZZ06/03/23 17:44 )


結婚は墓場です

no.28 ( 記入なし06/03/23 22:06 )


やめとけ。

no.29 ( 記入なし06/03/25 21:10 )


『好きだから』『ずっと、いつまでも一緒に居たいから』
なんて、くだらない理由なら辞めとけ。そんな甘いもんじゃない。

no.30 ( 記入なし06/03/25 21:18 )


いやいあや、そこまで現実になる必要も無かろう
そのように考えてしまえば事は前には進まぬ
たとえX1、X2、Xnであろうとも
したいと思う、これが種族反映の法則じゃ
乗れる者は疑わず逝けよ、進めよ。

no.31 ( 記入なし06/03/25 21:23 )


ゼッタイに一人身が楽。自分の事を100%わかってくれるのは、自分だけだ。

no.32 ( 記入なし06/03/25 21:27 )


ダメなのね・・・・シンジ君・・・・

no.33 ( 記入なし06/03/25 21:32 )


35才越えたら正社員でも結婚は厳しい

no.34 ( 33才の男06/03/25 21:34 )


無職は結婚無理だが
就職して結婚はしてみな
結婚は良いぞ 早く帰りたいと
結婚8年目は言ってるぞ

no.35 ( 記入なし06/03/25 21:52 )


結婚したくて再就職したのに今度は彼が無職に。経済的に無理でしょ。

no.36 ( 記入なし06/03/25 21:54 )


どちらかが正社員ならやっていけるだろう

no.37 ( 33才の男06/03/25 21:55 )


確かにどちらか正社員ならいいが
子供は作れないね

no.38 ( 記入なし06/03/25 21:56 )


結婚したらやっぱり子供は欲しいな。

no.39 ( 記入なし06/03/25 21:58 )


子供はいいぞ かわいいし ガンバロ~と思えるし

no.40 ( 記入なし06/03/25 21:59 )


そうだよね。でも子供作ってくれる相手をまず探さなきゃ・・・

no.41 ( 記入なし06/03/25 22:02 )


根本的に収入がなければ無理でしょう。無職でも収入があれば付いてきてくれる相手もいるかもよ。

no.42 ( 記入なし06/03/25 22:09 )


収入がないと無理なのかやっぱり

no.43 ( ZZZ06/04/05 20:47 )


収入なくてもいいけど、それにかわる財産がないとだめでしょう。

no.44 ( 記入なし06/04/05 20:48 )


財産食い逃げされたりして。

no.45 ( 記入なし06/04/05 22:11 )


とりあえず、無職じゃなくなった。

no.46 ( ZZZ06/04/07 21:29 )


無職のくせに

no.47 ( 記入なし06/04/07 21:31 )


4月から仕事してるよ

no.48 ( ZZZ06/04/09 16:05 )


子供がかわいいのは、子ども自身が生きてゆく為の術

no.49 ( 記入なし06/04/09 17:02 )


まず就職することです。

no.50 ( 記入なし06/04/13 18:32 )


まず結婚することです。

no.51 ( 記入なし06/04/13 18:35 )


とりあえず結婚相手ってどうやってみつけるの?

no.52 ( ZZZ06/04/14 21:38 )


募集中です^^

no.53 ( 33才の男06/04/14 21:40 )


お見合い

no.54 ( 記入なし06/04/14 21:40 )


結婚したら、勤労意欲がビンビンに沸いてきますよ。彼女もズッコンバッコン働いてくれますよ。お互いに、愛があればの話ですが。現実は愛のない結婚がほとんどでしょう。

no.55 ( 記入なし06/04/15 12:57 )


お見合いって一回してみたいな。どうすればできるの?

no.56 ( ZZZ06/04/22 20:38 )


主夫になる覚悟を決めればいいんじゃないでしょうか?
家事育児、日常のこまごましたことを完璧にできるようにして、清潔感のある男になる。
そうした上で、仕事辞めたくないバリバリのキャリアウーマンと結婚すればいいんじゃないでしょうか?

no.57 ( 記入なし06/04/22 21:21 )


ちょっと羨ましいですが
家事育児終わったら、どうするの?

no.58 ( カンパネルラ06/04/22 21:23 )


ひたすら家事、
奥さんのマネージャーにでもなったつもりで、すべてのフォローをするのです。
女優とかタレントとの結婚もありだね。

no.59 ( 記入なし06/04/22 21:26 )


すごく働く奥様の旦那は我慢強いと言うか穏やかと言うかんんんんん
ちょっと大変よ旦那が秘書て方は見ないですよ〜ほかの仕事をしてるか
隠居か別居か難しいかな

no.60 ( カンパネルラ06/04/22 21:32 )


プライドを捨て去ればいいのかな。

no.61 ( 記入なし06/04/22 21:45 )


結婚したいよー

no.62 ( 記入なし06/04/22 21:46 )


女性で年が近ければ誰でもいいような気がしてきた。

no.63 ( ZZZ06/04/26 20:44 )


そんな馬鹿な

no.64 ( 織田信長06/04/26 20:45 )


基本的に女性は経済面で男性に頼ります。
無職で彼女欲しいなら無職の時間のあるうちに彼女作りに精をだし、
彼女には仕事をしてる事にしておいて、彼女ができ次第すぐにでも仕事なりバイトなりに付けるようにするべし。
彼女できるとデート代でも男が大半か全額を持たないとなんでお金は必要。
世間一般で「彼女できる=お金かかる」という公式があることを覚悟して付き合うべし。
昔から「金の切れ目が縁の切れ目」と言うけど男と女の間にはその諺が典型的にあてはまりますぞ!

no.65 ( 淫乱ティディベア06/04/26 21:21 )


まあ、私は無職で結婚まで出来ました。
愛ですよ。一番大切なのは。

no.66 ( 記入なし06/04/26 21:42 )


>66
奥さんに食わせてもらってるの?

no.67 ( 記入なし06/04/26 21:43 )


>67
5年ほど前の話ですけどね。
今は、私が働いて妻は専業主婦です。
子供もいますから。

no.68 ( 記入なし06/04/27 07:51 )


“結婚相談所”紹介する女性に“援助”と400万詐欺 

 鹿児島南署は30日、詐欺の疑いで、同県霧島市の自称結婚相談所経営の男(49)を逮捕した。

 調べでは、男は2003年4月上旬、経営する結婚相談所で、曽於市の男性会社員(41)に「保育士をしている女性を紹介する。女性が400万円を必要としており援助してほしい」とうそをつき、現金400万円をだまし取った疑い。 男は「金は借金返済などに使った」と供述したほか、同様の犯行数件もほのめかしており、余罪を調べている。

ZAKZAK 2006/10/30

結婚紹介所ってちゃんとした所っていう印象あったけどきちんと調べないと怖いな。
皆さんも気をつけましょう・・・。

no.69 ( 社会問題を憂える者06/10/30 19:45 )


結婚かぁ・・・夢!だったなぁ

no.70 ( 記入なし06/11/05 00:22 )


熟年離婚へ準備? 年金分割情報9割が女性利用 

 離婚時の厚生年金分割制度が来春始まるのを前に、分割後の年金額の目安となる情報を提供するサービスを10月から社会保険庁が始めたところ、同月分の利用者は全国で1355人だったことが10日、分かった。うち9割の1209人が女性だった。
 通知サービスを受けられるのは50歳以上で、年金分割制度の開始を待って離婚に踏み切る考えの女性が少なくないことが数字で裏付けられた形だ。
 通知サービスは、離婚しても老後の生活をしていけるかどうかの判断材料にしてもらうのが目的。離婚しない場合の年金額と分割した場合の額を調べられる。
 10月のサービス開始後1カ月間に利用のために社会保険事務所への来訪や電話、文書での問い合わせは計6283人にのぼった。このうち通知サービスの請求手続きを行ったのは男性146人に対し、女性は1209人で、女性の方が離婚分割に強い関心を持っていることが分かった。
 厚生年金の離婚分割は平成19年4月以降に離婚した夫婦が対象。事実婚を含む婚姻期間中に支払った保険料に応じ、その間の厚生年金を合算し最大50%まで双方の合意で分割できるようにする。

<産経新聞>

no.71 ( 記入なし06/11/11 13:07 )


『通知サービスを受けられるのは50歳以上で、年金分割制度の開始を待って離婚に踏み切る考えの女性が少なくないことが数字で裏付けられた形だ。』

1ヶ月でたった1209人だよ。少ないじゃん

no.72 ( 記入なし06/11/11 13:19 )


旦那が18万、専業主婦だったら奥さんが6万。合計24万を半分こで12万円。
これを知って留まる主婦も多いそうです。

no.73 ( 記入なし06/11/11 13:22 )


けこーんあいてぼしゅーちゅー  

no.74 ( 33才の男06/11/11 22:05 )


まだ正社員じゃないのに?

no.75 ( 記入オレンジ06/11/11 22:08 )


誰か私をもらって 会社の人でもオッケー 

no.76 ( OL06/11/11 22:09 )


やはり一人は寂しいですね。 
でも、結婚して家族がいて、その中で孤独だったらもっと寂しいかな・・・ 
幸せな結婚だと一度してみたいです。

no.77 ( 記入なし06/11/12 02:06 )


ひとりの異性のいいところ、悪いところを踏まえた上で 
長い時間を伴に過ごす事のほうが、ひとを成長させる。 
ついでに、できの悪い子供の2〜3人も育てあげれば最強だ。 

独身者とはどんどん話が合わなくなる。 
幾つになっても子供みたいな我がまま通そうとするから。

no.78 ( 記入なし06/11/12 02:07 )


焦りもしないし、付き合ってる人がいない訳ではないし、不幸とも 
負け犬とも思ってない、普通に働けるだけの健康があって食うに困らなければ 
独りぼっちでもとりあえず幸せだと思います。 
図々しいかもしれないけど70まで働くつもりです、他人に迷惑をかけたり 
疎まれるのは苦痛です、そうはなりたくないです 
独身でいる事はいけないことでしょうか

no.79 ( 記入なし06/11/12 02:16 )


暖かい家庭を放棄し、孤独になる人間はいない。孤独は仕方なくなるものだ。

no.80 ( 記入なし06/11/12 02:19 )


変な性欲をかきたてられない異性の友達っていいよね

no.81 ( 記入なし06/11/12 02:39 )


仕事の時は私でも、プライベートは僕って言う男性好きだわ。 
会社のロマンスグレーでダンディな専務が使うからかな…育ちの良さが分かるって感じよ。

no.82 ( 記入なし06/11/12 02:43 )


いいですね〜

no.83 ( かんぱねるら06/11/12 02:46 )


結婚してる人は独身だった頃をかすかでも覚えているでしょ。 
結婚してる人に逆に聞きたいけど、独身だった頃に比べて幸せなの?

no.84 ( 記入なし06/11/12 02:48 )


小学生の時から結婚なんて別にしたくないって思ってたしなぁ。 
何人かと付き合って、このまま結婚するのかな、とか思った事もあったけど、 
しないで済んだよ。 

価値観って、教え込まれるものじゃなくて、自分で選び取るものだからなぁ。

no.85 ( 記入なし06/11/12 02:54 )


一人の自由は無いようでちょびっとは有るから

仕事での頑張りはちびっ子がいるので
時間に制限があるから難しい

でも、一人の気ままさも、捨てがたいですが
私はまだラブラブなので幸せです

仕事場の男性陣は半数近く
奥さんの愚痴より仕事の愚痴が多いので
早く帰りたいたい病ですが笑

no.86 ( かんぱねるら06/11/12 02:55 )


旦那に会ってなかったら
結婚はまだいいかな〜って思ってましたね〜

no.87 ( かんぱねるら06/11/12 02:58 )


結局一人身の気楽さと寂しさと、 
所帯持ちの煩わしさと一家団欒の幸福感との綱引きだな。 
俺は気楽さと寂しさのセットの方を選んだけどね。

no.88 ( 記入なし06/11/12 03:20 )


人生いろいろ

no.89 ( 記入なし06/11/13 19:55 )


どうもあらへん。
しなはれ、しなはれ。
あなたの自由でっせ。
がんばてやー

no.90 ( 記入なし06/11/13 20:01 )


人間模様もいろいろ

no.91 ( かんぱねるら06/11/13 20:03 )


・・・ふむ^^

no.92 ( スレマスおやじ06/11/13 20:04 )


自分の人生もどうなるかわらないのに結婚なんて考えない方がいいと思う。
結婚するってことは、嫁さん養ってかなきゃいけないんだし、無責任と
言われてもしかたない。どうしても好きで結婚したいなら職をみつけてから
が普通だろうね。職もない奴と結婚しようなんていうのは、よっぽど経済的に
ゆとりのある女性か、若さにまかせて好きだから結婚する!みたいな感じ
の女性だけだと思うけどな。職が決まってないなら付き合ってるのが一番だと
俺は思う。

no.93 ( 記入なし06/11/14 00:10 )


かんぱさん、いいな〜余裕あって。
俺なんか当分彼女もつくれない。

no.94 ( AGA06/11/14 01:09 )


かんばさんは、子育てしながら働いているんだ
余裕などないんでは、ちびたは、5歳だしまだ
まだ手がかかるんだ。レスに疲れたきもちを、
いやすためきてるとおもうよ。

no.95 ( 06/11/14 01:23 )


かんばさんきたら、あたたかく迎えてあげたい、
ときどきは、旦那のかわりに、あまいことばも、
かけてあげたいと思っていいるけど引かれすまうんだ
なるらさん、あまい言葉は旦那さんのだいべんだよ。

no.96 ( 06/11/14 01:29 )


とさんは、かんぱさんを略奪して愛の逃避行 ロマン飛行 夜間非行したいのかな(^∀^)ニヤニヤ 

no.97 ( AGA06/11/14 01:32 )


相変わらず、夜中に起きるカンパは
なんか驚いて、照れてしまいました笑

ちなみにうちの旦那は甘い言葉は言わないのだ
はっはははは

とさん、仕事にも子育てにも、余裕ないので
夜中静かのときに仕事してます〜
ここにくると寂しい気持ち少し癒されに
来てますね〜笑

当たっているので、驚きました〜!!

no.98 ( かんぱねるら06/11/14 02:41 )


結婚は辞めといた方がいいよ。
恋愛だけで満足した方が絶対いいよ。
悪いことは言わないからさ、辞めときなよ。

人事だけどさ、同じ男として不幸になろうとしている
のを見るのは辛いよ。

今は3人に1人は離婚する世の中なんだよ。
直ぐに欧米なみに2人に1人以上離婚するようになると
思うよ。

そうなれば当然子どもは妻に取られてスレ主は養育費だけ
払わされるんだぞ?
それに特に自分が悪くなくても慰謝料を取られる可能性もあるぞ。

慰謝料は浮気とか責任がある方が払うもんだとか建前では
言ってるけど、なんだかんだで結局男が払う羽目になるケースが
今はまだ多いんだぞ?子どもの面接権とか盾にされてね。。。
(最近は慰謝料・養育費はガッツリ払わされて、子供に
 会うことすらできない人が急増してるんだぞ。。。)

離婚しないほうが少数派となる世の中で、自分がその少数派に
入る自信がないのなら結婚はしないほうが良いよ。絶対ね。

女の場合はステップアップ離婚などと言われるくらいだから、
絶対結婚した方が得なんだけどね。離婚大歓迎なんじゃない?
結局女が得している分は当然誰かが損しているわけだよね。

そういえば何時だったかのヤングアニマルで、
「セクハラで人生逆転しよう」
みたいなことやってたけど、それが女の本音なんじゃないかな。

一時の感情に流されずにスレ主が冷静に判断できることを祈ってるよ。
長文すまん。

no.99 ( 記入なし06/11/14 07:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲで引きこもってる人に朗報です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚したいと思っています。体験談をお聞かせください。」と似ているトピック
01. 何か笑える話ないですか?体験談でもいいです。
02. 恥ずかしい体験談を書くスレ
03. 結婚相談所について教えてください
04. 結婚に関してどう思っていますか?
05. 結婚の現実と非現実。体験者より。
06. 楽だったバイト体験談聞かせてください
07. 男は、結婚すべきかどうか
08. 男は結婚すべき?どう思いますか?
09. 結婚したい人いませんか?
10. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
「結婚したいと思っています。体験談をお聞かせください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護、障害年金について
02. ハゲで引きこもってる人に朗報です
HOME 掲示板&トピック一覧