HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]
話題

関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。

カテゴリ:相談
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58
Infomation 627 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ゲットやでぇ

no.300 ( AJE06/03/30 17:06 )


う〜〜〜ん・・単純にネタのクオリティが高ければ標準語、関西弁にかかわらず面白いと思うんだけどなぁ
だから関西のひとに取っておきのネタを披露して欲しくてさ・・

no.301 ( 記入なし06/03/30 17:08 )


やるなAJE。俺が取られへんかったやないか。

no.302 ( 記入なし06/03/30 17:09 )


一般の関西人の関西弁と河内弁は違うと思う。
桂三枝、さんまあたりが普通ではないでしょうか?
桂きんしはちょっときつすぎ。

no.303 ( 記入なし06/03/30 17:09 )


301さんに激しく同意。関東や地方の人でもめっちゃおもろい人おるよなあw

no.304 ( 28806/03/30 17:10 )


おもろない関西人はいっぱいおる。そのおもろない奴が地方へ行くとおもろい奴になってしまう。地方へ行ってもおもろない奴は関西人としては恥やな。

no.305 ( 記入なし06/03/30 17:13 )


だってここまでのスレ読むとさ、関東と関西の中傷合戦してるだけで笑えるネタを
披露してくれるひと一人もいないし・・・

no.306 ( 記入なし06/03/30 17:13 )


関東ではいまだに男の関西弁は虫唾が走ると言う奴がおります。

no.307 ( 記入なし06/03/30 17:14 )


世間では関西人はおもしろなかったらあかんようなイメージあるみたいやけど
真面目な人とかでも別にええんちゃうのと思うんやけど。

no.308 ( 28806/03/30 17:16 )


 大体芸人は大阪で受けんやつが東京へ行くんや、例えばあのナインティナインとかあいつら花月の舞台にも立たれへんぐらいのしょぼい芸人やでぇ、あんなのを東京や他の地方の人は面白がってるけどあいつらはヘタレタレント。ダウンタウンはおもろかったけどな・・・、東京へ行ってからつまらんようになってきた。

no.309 ( 毎度!!とんぼりだす06/03/30 17:16 )


306さん、中傷してる人は多分同一人物でしょ。おもしろい人いないのは
単純にレスしてる関西人が少なすぎるからやと思われる。

no.310 ( 28806/03/30 17:18 )


とんぼりさん、面白いネタ披露してww

no.311 ( 記入なし06/03/30 17:21 )


307さん、関西人も同じように思ってる人多いですよ。でも関東の人
が嫌いという事ではないので。話し方が嫌われてるだけです。

no.312 ( 28806/03/30 17:21 )


やしきたかじんみたいな人物が関西では好まれる。

no.313 ( 28806/03/30 17:24 )


質問です

大阪では、とんねるずや爆笑問題は嫌われているって聞いたんですけど本当ですか?

no.314 ( 記入なし06/03/30 17:29 )


とんねるずはあまり好かれてないみたいやな。爆笑問題はおもろいから人気あったよ。
ただ最近マンネリになってきた気がする。

no.315 ( 28806/03/30 17:31 )


 俺はとんねるずの石橋は嫌いやけど木梨は好きや、爆笑は関東の芸人の癖におもろいなぁ・・・。あいつらは関西の花月の舞台にもたてるで・・・
 質問の答えですけど314さん、そんなことはおまへん。俺はナイナイが嫌いです。あとアンガールズ、何がおもろいねん!!

no.316 (  とんぼり06/03/30 17:32 )


>290、291
おまえ偽モンやろ!アホが!

no.317 ( 記入なし06/03/31 11:05 )


通天閣は、たこ焼き臭いって本当ですか?

no.318 ( 記入なし06/03/31 11:17 )


おまえたこ焼き好きやな・・・

no.319 ( 記入なし06/03/31 11:18 )


> 318 通天閣周辺はアンモニア臭いねん、あとホルモンの臭い、でもなれたら快感やで!!

no.320 (  とんぼり06/03/31 11:21 )


関西人=たこ焼き

たこ焼き=関西人

関西人=たこ焼き

たこ焼き=関西人

関西人=たこ焼き

たこ焼き=関西人  

no.321 ( 記入なし06/03/31 11:22 )


>321 なめとんかぁ!! 

no.322 (  とんぼり06/03/31 11:23 )


>322

別に関西人をなめてはいませんよ

たこ焼きのソースなら舐めますけど。

no.323 ( 記入なし06/03/31 11:34 )


> 323 何しょうもないことぬかしとんじゃぁ ワレ、コラ!!

no.324 ( とんぼり06/03/31 11:35 )


>324
え?しょうがですか〜?まったくもう、タコ焼き好きっすね!

no.325 ( 記入なし06/03/31 11:38 )


> 325 ワレおちょくってんのか!!
  何がしょうがじゃ!!何がたこやきじゃボケ!!
  オモロないんじゃ!!ぼけ!!

no.326 ( とんぼり06/03/31 11:40 )


>とんぼり

関西人はトロロとゲロの区別が付かないってマジっすか?

no.327 ( 記入なし06/03/31 11:45 )


> 327 ぼけ

no.328 (  とんぼり06/03/31 11:46 )


 こうして関東人の下品さ、いやらしさが滲み出るスレッドになっていきます。

no.329 ( 記入なし06/03/31 11:54 )


関東人=下品、ゲテモノ・・・

no.330 ( 記入なし06/03/31 11:55 )


東京弁は東京弁であって標準語ではありません。
東京弁はあくまでも一地域の方言です。

no.331 ( 記入なし06/03/31 11:56 )


質問です。

京都の人は、京都がなんでも1番だと思っていると聞いたのですが本当ですか?

小京都を鼻で笑うというのは本当ですか?

no.332 ( 記入なし06/04/02 12:23 )


大阪人ですがそんな事はないと思います。
京都の人の方が誇れるものがあって地元意識は強いかも知れません。
京都、奈良、鎌倉はやはり別格だと思います。

京都の男性の普段の言葉は、はっきり言って大阪より汚くきついです。
河内弁と良い勝負。

no.333 ( 記入なし06/04/02 12:27 )


京都弁の男は、893みたいな喋り方

no.334 ( 記入なし06/04/02 12:29 )


ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。京都弁の方が優しいと思っていました。

no.335 ( 記入なし06/04/02 12:36 )


京都の女性の“・・・どすえ〜”は、大げさにしても
優しい言葉を喋りそうです。

no.336 ( 記入なし06/04/02 12:48 )


ヒマや・・・

no.337 ( 記入なし06/04/07 20:53 )


>333さんみてるかなあ。。。
河内出身で今京都にすんでますが
京都の男の人ってほんまに河内弁よりきついんですか?
敬語で喋るとこしかしらんので具体的に教えてください。例あげて〜
河内のほうがえげつないと思て
京都の人に遠慮して喋ってましたわ。

no.338 ( 記入なし06/04/07 22:09 )


大和川越えたら言葉が変わるって本当ですか?

no.339 ( 記入なし06/04/07 22:45 )


>no.338
昨年3月より京都の会社に勤めています。
大阪人でもいますが“****しとるけ”“***やの!!”の“け”“の”が大阪人より
きつく聞こえます。地元の親しい間柄同士ではすごいですよ。“け”はしょっちゅうです。

きつくない言葉とはちゃんと使い分けてるようです。
あくまでも親しい間柄と喧嘩の時だけですよ。

姉婿が京都の人で前もって知ってから良かったです。

no.340 ( no.33306/04/07 23:06 )


>340さんありがとう
河内では「け」はつかいませんねえ〜
それは泉州です。
339さんの質問にある大和川をこえたらってこのことなんじゃないかなあ
泉州と和歌山とが同じかんじですね。
じゃあ京都の男の人は河内風なんじゃなくて泉州風なんやなあ。

no.341 ( 記入なし06/04/07 23:40 )


京都の「しとるけ」は河内なら「しとおるわ」(しとるよりのびたかんじ)
    「〜やの」「の」は「〜じゃ」ですわ
そういうたら意外と京都の人は語尾きついね
河内は「じゃ」を連発するからにごって汚いっていわれるのかも〜
私はもちろんどっちも好きです。親しみわきます。

no.342 ( 338 ,34106/04/07 23:49 )


今年の阪神はちょっとやばいんじゃないですか?

阪神と阪急が合併するという話も出てるみたいだし。

no.343 ( 記入なし06/04/22 22:41 )


関西はこれから没落していくんだろうか。

no.344 ( 記入なし06/04/23 01:09 )


すかたん
ええがな。ええがな。
まいど。
ちゃいまんねん。
ほな、さいなら。

no.345 ( 記入なし06/04/23 20:23 )


345さん
関西人はアホばかりだと思われますよ。いつもふざけた発言しかしないし。

no.346 ( 記入なし06/04/23 20:27 )


345が、関西人とは限らんやろ。安置関西かもしれんで。

no.347 ( 記入なし06/04/23 20:29 )


なるほど。そうかもしれませんね。

no.348 ( 記入なし06/04/23 20:29 )


このスレにはなぜ誰も相談や雑談に訪れないのか。

no.349 ( 記入なし06/04/23 20:36 )


なんででしょ?関西弁限定と思ってる人も少なくないと思う。

no.350 ( 記入なし06/04/23 20:37 )


スレタイの相談にのってあげている感じ
って、ところ

no.351 ( 記入なし06/04/23 20:44 )


関西人と関西をばかにしにくるやつしかきとらんね 
たぶん

no.352 ( 記入なし06/04/24 01:45 )


そやな

no.353 ( 記入なし06/04/24 01:46 )


関西人が気持ちよく話せる場にしたら

いちいちばかにするレスにかまわんでもええし

no.354 ( 記入なし06/04/24 01:53 )


関西人が気持ちよく話せる場にしたら

いちいちばかにするレスにかまわんでもええし

no.355 ( 記入なし06/04/24 01:54 )


関西人専用のスレ

no.356 ( 記入なし06/04/24 02:38 )


私は345は関西人でないとみた

no.357 ( 記入なし06/04/27 01:51 )


ここに来てる人って関西人どのくらいいますか

no.358 ( 記入なし06/04/27 22:45 )


はい 自分は関西人です しかもばりばりの河内やでぇ

no.359 ( 近鉄奈良線06/04/27 23:14 )


お〜なつかしいな〜近鉄奈良線。。。
枚岡生まれやねん。祭り知ってる?
今は京阪八幡、去年から淀競馬場の近く

no.360 ( 記入なし06/04/28 01:56 )


>360 おっはー

10月の枚岡祭のことやろ?

知ってるでぇ

出雲井やもん

淀やったらG1ある度すごい人やろ

こっちは5、6年で家も増えたであいかわらず片田舎やけど

ひょっとしてひょっとこして360はわんわん電車スレで喋った近くやった人なの?

またひまならカキコして下さい

もう少ししたらブラック会社に行ってきます はぁぁぁー

no.361 ( 近鉄奈良線06/04/28 07:44 )


おーい

京阪八幡 元気か?

no.362 ( 近鉄奈良線06/04/28 22:14 )


 京阪沿線の上場企業の会社の社員食堂はめしがうまい!!

no.363 ( 記入なし06/04/28 22:15 )


↑松下のこと?

no.364 ( 近鉄奈良線06/04/28 22:17 )


西三荘か門真市のどっち?

no.365 ( 記入なし06/04/28 22:21 )


 京阪沿線の上場企業は松下だけではない!!

no.366 ( 記入なし06/04/28 22:22 )


西三荘

no.367 ( 近鉄奈良線06/04/28 22:22 )


昔は世話好きな関西人は多かったもんやが今や冷酷さとかずるさは全国でも
上位に入るんじゃないかと思うほどや。いつからこんな人間ばかりに
なってしまんたんや。

no.368 ( 記入なし06/04/28 23:08 )


ここ15年くらいじゃないの

いわゆるバブル崩壊後

とくに商都大阪を直撃したのが原因じゃ?

no.369 ( 近鉄奈良線06/04/29 00:11 )


近鉄奈良線さん?
わんわんスレには行ってません。
八幡の石清水八幡はごっつゆーめいやしすごい人手やで〜
ほんでも枚岡の祭りが好きやわ
喜里川。。。

no.370 ( 記入なし06/04/29 00:16 )


370さん

こんばんわ

失礼しました以前わん電スレで生駒ケーブルのわんわん電車の事カキコしてたら

どーも(推測ですが花園あたり)近くの人と少し近鉄沿線の話でもりあがったことが

あったもんやから

喜里川ですか

友達が瓢箪山稲荷の近所に住んでますがもともとの生まれは近鉄は近鉄でも東大阪線 新石切やねん

実はこの3月から吉田で暮らしてんねん

no.371 ( 近鉄奈良線06/04/29 00:27 )


追伸

枚岡まつりには毎年行きます

岩清水八幡宮はたしかケーブルで上がるんやったんちゃう?(男山やったかな?)

ええとこに住んでるやん

坂という所が枚岡ににてるね

no.372 ( 近鉄奈良線06/04/29 00:32 )


ウチ買われたんですか?
吉田辺りは新しいウチがどんどん建ってますよね。
私は八幡14年くらしましたが、このたびこども2人を連れて淀へ。。。
別居中〜(ごめんな、話はずんだのにがっかりさせますが女です)
競馬場ええで〜
広いし緑があってきれい。

no.373 ( 記入なし06/04/29 00:34 )


373さん

自分も女でぇ〜す

ほんま まじ

しかもばつ1のおばちゃんです

わん電スレでは最初怖いからおっさんのふりしてました

子供はいません 

吉田へは贅沢ですが会社が近くなのでセカンドハウス的な存在のレオパレスを借りて暮らしてんねん

月の殆どが吉田で実家の出雲井には母がいます

出雲井と吉田いったりきたりの生活

家賃は半分母に出してもらってるねん

ちょっとやけど母と自分もレオパレス貸してるから安いけど

お子さん二人とは大変やね

今は辛いけど必ずいい事いっぱいあるよ

自分も子供産んどいたらよかったわ

競馬はするの?

京都競馬場へはたまにいくねん

今度の春天皇賞は指定席がとれなかったので行けへんわ

しんどいもん えらい人やし 立ってみるのん

そやけど緑は目にいいね

no.374 ( 近鉄奈良線06/04/29 00:52 )


競馬は主人についていってただけで、私はしませんが競馬場の雰囲気はすきです。
レースもすごいけどパドックも馬が可愛くて好き。
私も母ひとりが喜里川にいます。
別居では母子手当てももらえず、ほとんど働く時間もなく、赤貧です。
なにいってんですか〜
こどもはうんどいたらいいというものではないですよ^^
上はニートで下は障害もってます。
下の子と1日一緒だからはたらけないんですよ
まあ文にしたら最悪やけど本人は明るくがんばってるので〜
今の淀のマンションのながめはサイコーです
おともだちにしてほしーなあ
たぶん同年代です

no.375 ( metoron06/04/29 01:07 )


metoron>さんこんばんわ

昨夜は遅くまで起きててんねぇ

自分は374スレをカキコして暫く仕事して(もう家に持ち帰りやねんでぇ) 寝てしもたんです

ごめんね

お子さんは息子さん二人ですか?

お友達にぜひなりましょう(小学生みたぁーい ハハハ)

でもうれしいですそういっていただけて

同世代と思うケド絶対metoronさんのほうが若いってぇ

no.376 ( 近鉄奈良線06/04/29 17:34 )


追伸

自分も競馬場の雰囲気って好きです

阪神競馬場にも時たまいったりもします

一般自由席は濃いおっちやんとかが多いけど 指定席は少ないよ きれいし

恥ずかしい話掛け金よりも席料の方が高くつくこともあんねん

ちびちび100円 500円勝負してます

おいしかったのは100円単勝で買った馬券が180倍つまり18,000円になったことかな

あんまり気分が向かない日はやめてます

自分も勝つ事よりも馬とジョッキー(和田竜二 吉田稔とか)が好きだからが一番の理由です

no.377 ( 近鉄奈良線06/04/29 17:48 )


パッと思い浮かぶ名前は武豊と幸四郎と安克くらいで
あんまりしりません
名前みたら顔浮かぶ人もいるけど
宝くじもよう買いませんわ
でも今100円が18000円になったらサイコーにたすかるけどなー
最近17年ぶりに働き出しました。
派遣でクレジットカードの契約促進するやつ
でも日曜だけやねん。
あとわたしには空いてる時間は深夜しかなく
昨日コンビニに電話したら
女の方は深夜はおことわりしてますっていわれてしまった。。。
そうなんや〜
しらんかった。。。と、おそろしく世間知らずな
もしかして世間では役立たずな
中年です。
わたしの方がわかい?
あなたはばかなわたしの作文にまどわされていますよきっと^^

no.378 ( metoron06/04/29 21:49 )


metoron>さん こんばんわ

大変ですね仕事

ハロワやけど(嫌かもしれんけど)難波に働く女性の支援センター(たしかWingやったカナ?)

ってゆーのがあってここは女性専用職業斡旋所なんだそうだ

自分も3年前(古い話でごめんナ)行ったことがあるけど

正社員を探してたから条件のあったものがなかったので通うのやめてん

一般のハロワとちょっと違って家庭条件に配慮した相談にものってくれるらしき説明してたで

なにせハロワやからあてにならんと思うけど一回いってみたら?

場所は御堂筋線難波駅の南海電車より出口から地下から行けたよ(ビルです)

詳細はシオリとかほってもたんでわからんねんごめんな

もよりのハロワで聞くかサイトで調べて ごめんねKenさんにもいったけどPCオンチやから

見つけても貼り付けよーせーへんねんやんか

住んでんのん京都府やけど相談にのってもらえんのんか

それか京都府(八幡市?区?)の女性専用職業斡旋所があるのか電話でもきいてみたら?

めげずにがんばれ

自分は見た目が実年齢よりかなり若くみられます ええこっちゃと思うやろ?ギャップがすごいみたいで

実際の歳を言うと え゛え゛っっっ!!!と驚かれるのでいわへんことにしてますぅ

no.379 ( 近鉄奈良線06/04/29 22:26 )


私もかなり若くいわれまsu.
中学生のなかで生活してるけどみんながほめてくれるので
いっててもたのしい。
まあこどものいうことやから
年の判定にかんしてはええ加減かもしれんけど
わたしは堂々といってます
理由は自分でなんでかわからんけど
スレッド私物化してるけど
ここにメルアド書き込むわけにいかんしどーしたらよいのでしょうね

no.380 ( metoron06/04/29 22:40 )


日記に 近鉄奈良線のこんばんわ〜ん♪ があるのでそこにカキコしてください

ほんとメルアドカキコできたらいいのにね

賢いPC熟練者にでも聞かへんと方法わかれへんわ

日記は無職comHPのトップにあるからそこをクリックして下さい

そろそろそスレ私物化すんなの声がでそうやね

no.381 ( 近鉄奈良線06/04/29 23:19 )


すでに過疎化していたスレッドだから私物化だろうと何だろうと自由に話して
下さい。別にいいんやないの。気分悪くなる事書いてるわけでもないしさ。
関西人はもっと書き込んでくれたら嬉しいんやけどなあ。

no.382 ( 生まれた時から関西06/04/30 02:08 )


やさし〜382さん 
どこの人ですか?

no.383 ( metoron06/04/30 02:32 )


おはようございます。大阪です。ちなみに男性ですw

no.384 ( 生まれた時から関西06/04/30 05:07 )


大阪の?どこ?

no.385 ( metoron06/04/30 23:28 )


俺は大阪市内やで。今日の競馬の天皇賞、残念ながら外したw
穴党なんで本命は買わんので。 リンカーン来た時点で終わったよw
もちろんディープは軸でしたけどね。

no.386 ( 生まれた時から関西06/04/30 23:46 )


結婚して3年間は城東区に住んでました。鴫野。お城が窓いっぱいに見えてた。
仕事は本町に7年間。

no.387 ( metoron06/05/01 02:54 )


景色の良さそうな所に住んでたんですね。それに比べてこちらは
殺風景な町並みです(笑)ただ生活するには安い店とかも多いし便利ですけどね。

no.388 ( 生まれた時から関西06/05/01 12:06 )


私のしってる範囲で殺風景(失礼?)なところで物価が低いといえば〜
今里、喜連瓜破(は最近賑やか?)、杭全、野江、大日、釜ヶ崎、生野、大正くらいしかわからんなあ〜
鴫野もまあまあ安かったですよ。

no.389 ( metoron06/05/01 21:58 )


ちょっとおじゃましまんにゃわ
>生まれた時から関西人さん 城東区ですかちょっと遠いけれどおとなりですね

自分は怪物ディープの単勝千円(100円しかもーからんかった)と新潟11Rやったカナ?
藤岡君のおかげで4,000円ほどもーかりました

そやけどそのあと飲みに出かけたので結局のこらんかったハハハいつもこんなもんです

城東区といえば今手元に資料がないからわからんけど ティエムオペラオーの水販売元があるはずやで

no.390 ( 近鉄奈良線06/05/01 22:11 )


城東区は私やで近鉄奈良線さん?

no.391 ( metoron06/05/01 22:45 )


こんばんわ metoronさん
よく読まへんかった つい熱く競馬ネタをかたってしまった

はやとちりです

城東区かいいなぁ都会のかおりってゆー感じがして

東大阪はださいわ

no.392 ( 近鉄奈良線06/05/01 23:06 )


こんばんは。今日は暑かったですね〜。metoronさん予想してる地域いい線
いってますよ(笑)近鉄奈良線といえば自分は以前奈良に住んでました。
奈良って良いところですね。住みやすいし景色もいいし。

no.393 ( 記入なし06/05/01 23:08 )


ごめんなさい。393は自分ですw 記入なしになってました。

no.394 ( 生まれた時から関西06/05/01 23:09 )


競馬は大好きですが馬券買うのはたまにでだいたいテレビで見て楽しんでます。
レースとか見るのが好きなんで。馬券の収支はかなりマイナスですw

no.395 ( 生まれた時から関西06/05/01 23:11 )


ほんでも奈良駅前ってなんであんなに中途半端なんでしょう。
観光物売る店が少ないし、かといっておしゃれなものうるんかて言うたらそれもないし。
食べモンやもココいうとこもない。
古都を感じさせる風情の町作りしてないもん。
そこらは京都しっかりしてる

no.396 ( metoron06/05/02 02:59 )


 今日園田競馬に行きます。会いませんか!!

no.397 ( ミスターAAA06/05/03 11:19 )


 私は生粋の関西人です。ただあまりこってりはしてまへんけど・・・

no.398 ( ミスターAAA06/05/03 11:33 )


・・・ほほう

no.399 ( スレマスおやじ06/05/03 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

627 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. 相談にのって欲しい人はいますか?
03. 失業と人間関係による相談
04. 友達の事で相談があります
05. 仕事の人間関係っていろいろある?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 友人の借金の相談させてください。
09. 歯の事で困ったらここに相談しましょう
10. 求人の応募について相談します。
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
HOME 掲示板&トピック一覧