HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]
話題

関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。

カテゴリ:相談
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58
Infomation 627 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 NHKの教育テレビで 各外国語講座に混じって 「 河内弁講座 」も放映してほしいなぁ。 レギュラーにグラビアタレントを使って、山本梓を使おう!!

no.200 ( 記入なし06/03/20 12:39 )


因みに西淀川区⇒豊中市⇒淀川区人です。

no.201 ( no.198 06/03/20 12:43 )


本物の関西弁知らないんだもん!!
そんなに怒らないでよね!

no.202 ( 記入なし06/03/20 13:17 )


こんにちはどすえー

no.203 ( 記入なし06/03/20 13:22 )


とんぼりはどうした?

no.204 ( 記入なし06/03/21 06:59 )


>no.202
最近はTVでもぎょうさんいてますやん。
桂三枝、明石さんま、お笑いの人は無理して標準語使わんでもええからね。
社会人になった昭和51年ころ
例1
“それ、ほんまにおいしいですか?”
“ほんま?”
“・・・ 本当においしいですか?”
例2
“駅まで先輩が車で送ってくれんねんてぇ”
“そう、じゃ電車でいくよ”
“・・・はぁ?”

例2はイントネーションで判別
くれんねんてぇ
 ̄ ̄ ̄__―― で肯定
くれんねんてぇ
 ̄―_―_―― で否定  否定は“くれへんねん”が多いけどね

わかりまっか?

no.205 ( 記入なし06/03/21 07:52 )


>205
有難う御座いました。
今後も指導をお願いします。

no.206 ( 記入なし06/03/21 08:45 )


ヒマやのう〜

no.207 ( 記入なし06/03/21 15:50 )


 ひまでんな!!

no.208 ( 記入なし06/03/21 15:51 )


おばんどす

no.209 ( 記入なし06/03/21 18:40 )


誰がオバンやねん!

no.210 ( 記入なし06/03/21 19:19 )


ひっ!ひぇーーー!

no.211 ( 記入なし06/03/21 19:20 )


なんでっか?

no.212 ( 記入なし06/03/21 19:27 )


関西弁と広島弁ってどっちがコワイ?

no.213 ( 記入なし06/03/21 19:28 )


ええかげんなやつじゃけぇ〜

no.214 ( 記入なし06/03/21 22:44 )


ベタすぎる古いギャグばかりでつまらん・・・

no.215 ( 記入なし06/03/21 22:49 )


このスレおもんないね。

no.216 ( 記入なし06/03/21 22:54 )


全然おもんない

no.217 ( 記入なし06/03/21 22:58 )


ほんまにおもろい関西人に登場してほしいもんやな。

no.218 ( 記入なし06/03/21 22:59 )


>218さん
関西人がここで本気丸出しのトークしたら絶対ドン引きやで。(^U^;)
文章じゃアクセントが分からんから感情もわからへんし、誤解招くからゲラ子はあくまで抑えた関西弁使ってるけど・・・。テレビの芸人さんが使ってるのも抑えた関西弁ですし。(ちなみにゲラ子は父が広島出身やから関西と広島が混じった言葉発します。)

no.219 ( ゲラ子06/03/22 00:14 )


閉鎖します。

no.220 ( 記入なし06/03/22 11:46 )


 関東人はいつも関西の盛り上げに水を差すいやらしい民衆です

no.221 ( 記入なし06/03/22 11:47 )


 関東人は下らないものを喜びます。

no.222 ( 記入なし06/03/22 11:53 )


関東の人(俺)は関西の人を偏見の目で見たりしたことありませんが
関西の人はみんな関東の人を嫌いなんですか?

no.223 ( 記入なし06/03/22 11:57 )


 関西で巨人ファンはアメリカで共産主義者を名乗るようなものです。
 関西人は関東が大嫌いです

no.224 ( 記入なし06/03/22 12:02 )


そうなのかー、なんかガッカリ。
関東の人間は関西の人のことを特別何とも思っていないのに
なんでそんななんだろう?

ここは閉鎖します。

no.225 ( 記入なし06/03/22 12:09 )


225さんそんな事ないですよー。人それぞれなんで好き嫌いはあるだろうけど
関西のいろんな人に聞いても関東の悪口言う人は少数だったよ。あまり気に

しなくていいんではないですか。会社で知り合った関東の人とかはあまり
嫌な人とか出会った事がないし、いい人多かったから僕は好印象持ってますけどね。

no.226 ( 記入なし06/03/22 12:18 )


 なぜ関西人は関東人を嫌うか?
 それは時代を遡れば江戸時代に徳川家康が汚い手段を使って豊臣家を滅ぼしたことに由来します。

no.227 ( 記入なし06/03/22 12:20 )


>227     そんなこと考えてるのはあんた位のもんじゃないの?

no.228 ( 記入なし06/03/22 12:25 )


スレ主です
>226さん
ありがとうございます。でも、224のような人もいるという事を知り本当にガッカリしました。
俺は関西の人を悪く思ったことはありませんが、何か哀しいです。

ここは関西の方が関東の人間を馬鹿にするために作ったんじゃないのに…
虚しい…
俺はもう、ここには来ないことにします。

関西の方の集まりにでも使ってください

no.229 ( 記入なし06/03/22 12:26 )


一部の人のせいでスレの雰囲気が悪くなり関西人のイメージまで悪くなる・・・
本当に残念に思います。

no.230 ( 記入なし06/03/22 12:33 )


基本は東京人が周りを馬鹿にしているのです。

no.231 ( 記入なし06/03/22 12:41 )


 私はこのサイトをみて関東人に対するイメージに対しよいイメージをもっていない。
 このサイトのアクセス者はほとんどが関東人だろ?
 

no.232 ( 記入なし06/03/22 12:45 )


全国津々浦々です。

no.233 ( 記入なし06/03/22 12:45 )


わかりまへんなあ

no.234 ( 記入なし06/03/22 12:47 )


 よく見れば四国や中国地方の人間ってあまり見ないよね?
 東日本が多いんではない?

no.235 ( 記入なし06/03/22 12:48 )


スレタイ
@相談者はどなたも関西弁を使ってください・・・か
A回答者は関西の人が関西弁で・・・ならわかるが

@は関東人が関西人をおちょくっ取るかんじでんな

no.236 ( 記入なし06/03/22 12:51 )


推測
関東人:4割
関西人:2割
その他:4割

no.237 ( 記入なし06/03/22 12:52 )


 33才の男は関東人である、下っ端公務員も関東人である

no.238 ( 記入なし06/03/22 12:52 )


 推測 東日本 7割
    西日本  3割   

no.239 ( 記入なし06/03/22 12:55 )


わからん。関西である事を隠してる人もいるしみんな普通は自分の住んでる
地域の話はしないからね。まあ関東の人が多いような気はするが・・・
憶測でしかない。

no.240 ( 記入なし06/03/22 12:59 )


ん〜なんかピリピリしてるなぁ・・・。
何弁で喋ろうが同じ人間で日本人なのに、いちいちこんな事でもめてるんじゃあそりゃぁ有意義な意見交換も出来んやろうに。ほかのスレで仕事のことやら色々参考にさせてもらってるのに・・・
言い方悪いかもしれんが、関西・関東は異文化が面白い訳でネタにはするけど根本的に思ってる人はなかなかいないんちゃうかなぁ、思うけど。

これ書いたらさらに雰囲気悪くなる思うんでしばらくの間掲示板からはトンズラします。では。

no.241 ( ゲラ子06/03/22 13:15 )


おぉ…、どないしたんやゲラちゃん…

no.242 ( 記入なし06/03/23 01:04 )


大阪が好きやねん♪

no.243 ( 記入なし06/03/23 13:18 )


すっきやすっきやすっきやすっきや好っきやも〜ん♪

no.244 ( 記入なし06/03/23 13:20 )


悲しい色やね

no.245 ( 記入なし06/03/23 13:27 )


あんたー、あんたあんた言わんといてなあんたー。

no.246 ( 記入なし06/03/23 13:39 )


大阪ベイブルース 俺のこと好きか

no.247 ( 記入なし06/03/23 16:57 )


どうやったら野球がうまくなれますやろか?

no.248 ( 記入なし06/03/23 17:02 )


そんなん知りまへん

no.249 ( 記入なし06/03/23 17:15 )


練習でんがな

no.250 ( 記入なし06/03/23 18:48 )


もう、笑わなしゃあないで。

ここまで落ちたら、もう、あんた、笑わなしゃあないで。

人生さっぱりわやや。

あほらし屋の鐘が鳴るわ。

ホンマにホンマ、いやホンマに。

no.251 ( 記入なし06/03/25 14:55 )


ホンマにホンマにホンマでっせー

no.252 ( 記入なし06/03/25 14:56 )


いや、ホンマ。

no.253 ( 記入なし06/03/25 14:59 )


チェ ホンマン。

no.254 ( 記入なし06/03/25 14:59 )


関西弁ってよく知らへん?

no.255 ( 記入なし06/03/25 15:18 )


渡辺徹のエセ関西弁! あれ最強!

no.256 ( 記入なし06/03/25 15:19 )


ええ会社どっかにないかなー ありまへんがナ

ちッチキチー

no.257 ( 記入なし06/03/29 22:22 )


火の車じゃ〜〜

no.258 ( 記入なし06/03/30 00:19 )


バケツかしまひょか?

no.259 ( 記入なし06/03/30 00:20 )


はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜辛いのぉ...

no.260 ( 記入なし06/03/30 00:24 )


今日はさむかろーもん!! 関西べんスレでなぜか 博多べん!!
しかもおれは名古屋人。

no.261 ( ムショク歴 2006年06/03/30 00:24 )


いつ見ても意味のないわけわからん言葉の羅列ばかり。
もうこのスレの存在価値ないな。おもしろくないから人気もないし。

no.262 ( 記入なし06/03/30 00:25 )


岡崎のおっちゃんや!

no.263 ( 記入なし06/03/30 00:26 )


相談者がおらんからどうにもならんやんけ、ワレ!

no.264 ( 記入なし06/03/30 00:49 )


岡崎だけどまだオチャーンでわないのら。

no.265 ( ムショク歴 2006年06/03/30 01:03 )


うそゆうてもあかん。ばれてまんがな。

no.266 ( 記入なし06/03/30 12:56 )


なんでやねん!!

no.267 ( 記入なし06/03/30 13:01 )


質問です。

関西の人は、自分のことを自分と言い、
相手のことも自分と言いますが何故ですか。
ややこしくないのですか?

no.268 ( 記入なし06/03/30 13:07 )


そうやなー、ややこしくはないなー 慣れてるからやろな お互いに
知らん人間がきくと変やとおもうわww

no.269 ( 記入なし06/03/30 13:20 )


関西人は朝昼晩毎日、たこ焼きを食べているんですか?

no.270 ( 記入なし06/03/30 13:24 )


大阪・京都・神戸・どの関西人ですか?

no.271 ( 記入なし06/03/30 13:26 )


なんでやねん!食べへんわ!デート中や!!

no.272 ( 記入なし06/03/30 13:27 )


神戸やで、スレ主ちゃうで

no.273 ( 記入なし06/03/30 13:28 )


関西人の方から見て、似非関西弁ってどの辺で分かりますか?

no.274 ( 記入なし06/03/30 13:34 )


関西人は、たこ焼きの形をした家に住んでいるって本当ですか?

no.275 ( 記入なし06/03/30 13:35 )


>274
西は姫路、東は滋賀くらいまでかな・・俺のなかでわね

no.276 ( 記入なし06/03/30 13:44 )


>275
んな事あるかえ!!

no.277 ( 記入なし06/03/30 13:45 )


家にたこ焼き機が必ずあるとは聞いていましたが

no.278 ( 記入なし06/03/30 13:48 )


あります、あります。

no.279 ( 記入なし06/03/30 13:49 )


関西人は小麦粉で出来た家にすんでいるってマジですか?

家の中はタコの臭いと青海苔の香りが充満してるんですか?

no.280 ( 記入なし06/03/30 13:51 )


誰か280いわしたれ・・

no.281 ( 記入なし06/03/30 13:52 )


関西人は風呂に紅しょうがを入れて真っ赤になった湯に入るってマジっすか?

no.282 ( 記入なし06/03/30 14:02 )


大阪は東京に次いで2番目だと思っているようですが間違いじゃないですか?

no.283 ( 記入なし06/03/30 14:31 )


東京都で東京生まれの人って5割いますやろか?
誰かわかりまへんか?

no.284 ( 記入なし06/03/30 15:22 )


たけし

no.285 ( 記入なし06/03/30 15:28 )


家にたこやき器?そんなん置いてる家今時おるんかいなw外にいくらでも
売ってるし自宅で作るたこ焼きなんかまずくて食べられへんっちゅうねん。
店で売ってるたこ焼きの方がめっちゃおいしいで。地方の人もやってみりゃわかるよ。

no.286 ( 記入なし06/03/30 16:32 )


あたりまえじゃ

no.287 ( 記入なし06/03/30 16:35 )


ここで発言してる常連(多分同一人物)の関西弁は普段関西人が日常会話で
使う事のない言葉やで。他府県の人は注意して本物の関西弁を知って下さいね。
ほんまにおもろい関西人はめっちゃおもろいでw

no.288 ( 記入なし06/03/30 16:35 )


同一人物って誰

no.289 ( 記入なし06/03/30 16:38 )


207から212とかああいうしゃべり方してるおもんない奴

no.290 ( 記入なし06/03/30 16:42 )


247から260もそうやと思う。

no.291 ( 記入なし06/03/30 16:46 )


そんなもん、わかりまっかいな。

no.292 ( 記入なし06/03/30 16:48 )


あんたが同一人物やんか!

no.293 ( 記入なし06/03/30 16:49 )


no.288の記入なしさん、そこまで言うなら絶対スベらない面白い話聞かせて!

no.294 ( 記入なし06/03/30 16:53 )


288やけど俺がおもろいとは言うてないやろ?友達とかその他でおもろい人
いっぱいおる言うてるだけやで。ただそれだけの話。このスレに来る人がおもろないだけ。

no.295 ( 記入なし06/03/30 16:56 )


そか・・no.288さんは面白くない関西人なのか・・ガッカリ

no.296 ( 記入なし06/03/30 16:58 )


ごめんちゃい

no.297 ( 28806/03/30 16:59 )


可愛い関西人に変わったww288さん

no.298 ( 記入なし06/03/30 17:00 )


関西弁を文字にするのは難しい。生粋の関西人が書いても嘘くさくなる。読む方は粗さがしをしてしまう。そんなもんや。

no.299 ( 記入なし06/03/30 17:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

627 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. 相談にのって欲しい人はいますか?
03. 失業と人間関係による相談
04. 友達の事で相談があります
05. 仕事の人間関係っていろいろある?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 友人の借金の相談させてください。
09. 歯の事で困ったらここに相談しましょう
10. 求人の応募について相談します。
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
HOME 掲示板&トピック一覧