HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]
話題

関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。

カテゴリ:相談
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58
Infomation 627 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>96
とあるスレでは有名だぞ

no.100 ( 記入なし06/03/15 19:05 )


すまん。長いことここにいるがマジしらんっす

no.101 ( 記入なし06/03/15 19:07 )


まだまだ無名ですが何卒よろしくお願いしますダス。

no.102 ( サモハン・キンポー06/03/15 19:07 )


ハッ!いつの間にやら関西弁から離れてますやん。
軌道修正せんとなぁ。

サモハンはん、向こうのスレではえらいお世話になっとりますぅ(笑)

no.103 ( 記入なし06/03/15 19:12 )


↓ここやでサモハンのスレ。タイトルは過激だが中身は最近はわりとほのぼのスレや。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1136463951/

no.104 ( 記入なし06/03/15 19:18 )


大阪って住みやすいですか

no.105 ( 記入なし06/03/15 19:20 )


そりゃしらねーはずだわ
たまに上がってるなw

no.106 ( 記入なし06/03/15 19:21 )


>103さん
こちらこそ、色々とお世話になっておりまする。
むこうのスレもハート様とは決別できたようなので
もう、むこうのスレに俺は行きません。
今後はこちらのスレでお会いしましょう。

あ!方言を忘れただべさー

no.107 ( サモハン・キンポー06/03/15 19:23 )


だべさでダバサ   って、ちゃいまんがな!!大阪弁にもどせ!!!

no.108 ( 記入なし06/03/15 19:38 )


またハンドルネームをふせますがな。

では、よろしゅうに。

no.109 ( サモハン・キンポー06/03/15 19:59 )


ほな、さいなら!

no.110 ( 記入なし06/03/15 20:21 )


名前を 竜王 から 名古屋人 にもどしてええかのう?どないや?

no.111 ( 竜王 三安刻 サンアンコー06/03/15 20:38 )


ええんちゃいますか?

no.112 ( ゲラ子06/03/15 20:39 )


スーアンコウにせい!

no.113 ( 記入なし06/03/15 20:40 )


そら無理っすわー、チートイツしかわからんのんですよ〜

no.114 ( ゲラ子06/03/15 20:41 )


ゲラ子くん・・・・きみはドンジャラでもやってなさい。

no.115 ( ミスターX06/03/15 20:41 )


どんじゃら・・・ルール忘れてしもうたわ・・・orz
ミスターXさんお久しぶりです☆

no.116 ( ゲラ子06/03/15 20:43 )


麻雀は社会人のたしなみである! おぼえなさい。

no.117 ( ミスターX06/03/15 20:44 )


まあ世の中いろいろ泥臭い問題いっぱいありますよ、ええ。
課長が創価学会委員でしつこく宗教勧誘してくるゆうたらそらーしつこいでっす。

no.118 ( 竜王戦 三安刻 サンアンコー06/03/15 20:45 )


父に何回教えてもらっても続けてしないからすぐ忘れちゃうんですよ〜orz
っていうか女の子で集まって「麻雀しよう!麻雀!!」のノリはないですからね(笑)

no.119 ( ゲラ子06/03/15 20:46 )


まづは言いなさい、言いなさい、いえない問題以外言いなさい、できる限り良い方向で解決目指しましょ。

no.120 ( 竜王戦 三安刻 サンアンコー 名古屋の陣06/03/15 20:48 )


なんやよぅ分からんけど、そうしますわ(笑)
ほんだら、ゲラ子は勉強落ちしますんで、またみなさんお相手よろしくお願いしまっせ☆ほんじゃら、失礼ノシ

no.121 ( ゲラ子06/03/15 20:51 )


ゲラ子はん、無理せんようになぁ。

no.122 ( 記入なし06/03/15 20:52 )


ガンガレ〜〜〜 ノシ

no.123 ( ミスターX06/03/15 20:53 )


ありがとーぅ!そんじゃぁねー!!また今度!

no.124 ( ゲラ子06/03/15 20:54 )


名古屋人でもよろしゅうおすか? 大阪ちゃう、京都弁やなあ。

no.125 ( 名古屋陣06/03/15 20:55 )


よろしゅうおまっすよー

no.126 ( 記入なし06/03/15 21:47 )


おおきに

no.127 ( 記入なし06/03/15 23:15 )


ぼちぼちでんな

no.128 ( 記入なし06/03/15 23:16 )


方便エンターテインメント

no.129 ( 名古屋人06/03/15 23:30 )


なんぼや!!  ってどうでしょう。
                  あんまりよくないか。

no.130 ( 三安刻 サンアンコー 06/03/15 23:47 )


おはようさん

no.131 ( 記入なし06/03/16 07:50 )


 たぁかぁのぉわぁきてなかったのぉ

no.132 ( 記入なし06/03/16 12:11 )


きぃてぇへぇんよおー

no.133 ( 記入なし06/03/16 13:17 )


たぁかぁおぉを呼び出してくぅれぇー!

no.134 ( 記入なし06/03/16 14:13 )


日本負けたかのおーーー?

no.135 ( 記入なし06/03/16 14:21 )


>134 たかおになってるよ。

no.136 ( スケベ会長06/03/16 14:24 )


>136つっこみに感謝!

no.137 ( 記入なし06/03/16 14:25 )


 けぇへんなぁ・・・・、誰か関西に興味持っている人きてぇなー
 わし関西のことやったらできる限り何でも教えたんでー
 ところでたぁかぁのぉって誰?
 有名なコテハンさんでっか?

no.138 ( とんぼり06/03/16 15:15 )


関西の人に質問します。
吉本の芸人の芸を見て心から笑えるんですか?

no.139 ( 記入なし06/03/16 15:24 )


 おもろければわらう。おもんなかったら銭返せという

no.140 ( とんぼり06/03/16 15:26 )


ぱちぱちパンチも笑えないし
ぽこぽこヘッドも笑えない

no.141 ( 記入なし06/03/16 15:29 )


 今は吉本でない芸人のほうがおもろい。新喜劇はやはり昔の方がおもろかったなぁ
 やっぱり岡八郎師匠が抜けてから新喜劇はおもんなくなった

no.142 ( とんぼり06/03/16 15:32 )


チャーリー浜ってまだいるの?

no.143 ( 記入なし06/03/16 15:33 )


 そういえばあんまりみまへんなぁ・・・・
 今吉本新喜劇いうたら内場勝則か辻本茂雄がメインやさかいなぁ
 しかし桑原和夫はいまっせ!!

no.144 ( とんぼり06/03/16 15:36 )


上沼恵美子はどこの出身なの?

no.145 ( 記入なし06/03/16 15:38 )


上沼恵美子は淡路島出身らしいわ、いまぐぐりましたわ。
上沼恵美子は昔実の姉ちゃんと漫才コンビ組んでましてんでぇ!!
「 海原千里、万里 」っていうコンビ、あと「 大阪ラプソディ」っていう歌出して
そこそこ売れてましたでぇ

no.146 ( とんぼり06/03/16 15:42 )


とんぼりさんに相談ダス。

うちの近所に薬局があったのですがそこが営業利益が上がらず閉店してしまいました。
まあ、ここまでは別に良いのですが
そこの場所に近所の老人を大量に集めて何かを販売する怪しい広場が出来てしまいました。
ここらへんは年寄りも多く、怪しい商売が続々と進出してきて小心者の私はとても不安です。

とんぼりさんに是非、コテコテの関西弁で良い解決法のアドバイスを下さい。

no.147 ( 記入なし06/03/16 15:43 )


 なんであんさんが不安になりまんねん。それより近所の老人を大量に集めて何かを販売する怪しい広場? 何でんねんそれ、広場って? 
 まだどっかの一室に人を閉じ込めてそこで高額の商品を買ってもらうまで帰さへんという監禁商法やらSF商法とはまたちがいまんのか?
 それよりおじいちゃんやおばあちゃんがそんな被害にあったらあんさんはクーリングオフのやりかたでも教えたり!!あるいは消費者センターに連れてったり!!

no.148 ( とんぼり06/03/16 15:50 )


とんぼりさんへ

コテコテの関西弁での回答ありがとうございます。

ちょっと左腕の上腕三頭筋が刺激をもとめているようなので片手腕立てをしてきます。

またあとできます。

no.149 ( 記入なし06/03/16 15:58 )


どこの地方でもよいのだけど、ネイティブで方言話す男性はセクシーですね。

no.150 ( 電・ドラ子06/03/17 00:04 )


ドラ子さん
学校の友達が言ってたけど、他県から関西地方に行ったら関西弁がうつるけど関西人が他県に行っても関西弁を他県に合わせる人は少ないんやってー。
なんとなく納得(笑)

no.151 ( ゲラ子06/03/17 00:07 )


アクセントが、何か心地いいよね。

no.152 ( 電・ドラ子06/03/17 00:12 )


そうなんかな・・・汚い言われるけどなぁ・・・。

no.153 ( ゲラ子06/03/17 00:15 )


あれ?ゲラ子さん関西?

no.154 ( 電・ドラ子06/03/17 00:30 )


関西ですよ☆

no.155 ( ゲラ子06/03/17 00:40 )


おはよぉさんどす!

no.156 ( 記入なし06/03/18 10:40 )


 おはようやないで!!

no.157 ( サドーカシン06/03/18 10:42 )


うつだしのう すしくいたいのう あめだしのう うつ君なんばしょっとか?

no.158 ( 記入なし06/03/18 10:46 )


 158何訳わからんこというてまんねん?
 ぼけてんのか!!

no.159 ( サドーカシン06/03/18 10:47 )


159 しゅぎょうがたりんのう そのうちわかるけん あんさん

no.160 ( 記入なし06/03/18 10:50 )


おいおいここは関西弁のスレッドやで、だから俺も関西弁を無理してしゃべってんのやで

no.161 ( サドーカシン06/03/18 10:51 )


あらら・・
荒れてる?

no.162 ( 記入なし06/03/18 10:54 )


あんさんもあほなひとやなあ すれたいとるから わだいがずれるのが 特徴なんやで

no.163 ( 記入なし06/03/18 10:55 )


 まあええやろう、それよりも俺が関西弁で相談にのったるさかいにどしどし相談きなはれ

no.164 ( サドーカシン06/03/18 10:56 )


>サドーガシンさん
 サドーガシンってなんですか?

no.165 ( 記入なし06/03/18 11:00 )


サドーカシンですね、失礼しました!

no.166 ( 記入なし06/03/18 11:01 )


俺はサドーガシンではなくてサ.ド.ー.カ.シ.ン や
にごったらあかん!! ガシンデハあらへん。
サドーカシンとは ハンドルネームや

no.167 ( サドーカシン06/03/18 11:03 )


意味は無いんですか?

no.168 ( 記入なし06/03/18 11:04 )


 ただいえることはカシンはけっして家臣や過信ではあらへんで、俺はこれでも根は慎重な性格やねんから

no.169 ( サドーカシン06/03/18 11:09 )


 追伸やけど過信という言葉は俺のこのサイトの友達の33才の男のためにある言葉やと思うなぁ

no.170 ( サドーカシン06/03/18 11:10 )


ご回答ありがとうございました。
なにやら頑固そうな感じが匂いますね!

・・サドーは茶道?
・・なんちゃって、すみません失礼いたしました。

no.171 ( 記入なし06/03/18 11:12 )


ふーん、そうなんどすか?

no.172 ( 記入なし06/03/18 11:16 )


相談ダス。

うちには♀犬が一匹いますが、もう一匹犬か猫を飼おうと考えているでアリマス。
動物には自分の地位というものがあると聞いたのですが、この場合は犬を飼うべきか猫を飼うべきなのかどうなのでしょうか?でアリマス。

♀犬がいるから♀犬を飼うべきなのか、♂犬を飼うべきなのか、それとも猫を飼うべきなのか?

考えを聞かせてくださいデアリマス。

no.173 ( 記入なし06/03/18 11:41 )


 犬こうてるんやったら犬でええやん。なんで猫かおうとすんの?
 犬がええと思うでぇ。犬はなぁ3日こうたら恩わすれへんていうけど
 猫なんか100年こうても恩を感じよれへん。
 それと俺は猫がきらいなんや
 俺は猫に愛情をもって接していってんねんけどな、猫なぁ俺の顔見たら一目散で逃げ ていきよんねん、俺何もしてへんのにやでぇ!!そういうこともあって俺は猫嫌いや さかいに犬にしなはれ!! 犬はいざというときは番犬になるけど猫なんか何の役にもたたん。だから犬やで!
 

no.174 ( サドーカシン06/03/18 11:53 )


猫の本能ってすごいねんなぁ

no.175 ( 記入なし06/03/18 11:54 )


犬ダスか。

うちの犬は猫が好きらしく、野良猫を見つけると一目散におっかけて行くんダス。
そういう訳で猫がいいのか犬がいいのか悩んでいがのでアリマス。
でも
サドーカシン君の意見を聞いて犬の方で考えてみることにしたでアリマス。
サドーカシン君なら♂と♀どっちがいいと思うでアリマスか?

no.176 ( 記入なし06/03/18 12:01 )


 その犬が同性愛犬なら同性を、ノーマルなら異性をこうたらええんとちゃうか!!
 犬の場合はもし食糧難になってもそれを殺して食えばええからお得やで、犬の肉はうまいでっせ!!

no.177 ( サドーカシン06/03/18 12:05 )


サドーカシン 逝ってよし

no.178 ( 記入なし06/03/18 12:10 )


 177の発言はあくまでも冗談や

no.179 ( サドーカシン06/03/18 12:13 )


一応チェックシートにチェック と  すーーーーー ほんで?

no.180 ( 記入なし06/03/18 12:14 )


こんにちはどすえ

no.181 ( 記入なし06/03/18 14:55 )


関西人は笑わしてなんぼや!

no.182 ( 記入なし06/03/18 15:10 )


アホみたいに言わんといてえな

no.183 ( 記入なし06/03/18 15:28 )


ぼちぼちでんなー

no.184 ( 記入なし06/03/18 18:53 )


てつやあけのおはようでアリマス!

no.185 ( 記入なし06/03/19 06:41 )


177の冗談は面白くないな。
関西の笑いも地に落ちたものだ

no.186 ( 記入なし06/03/19 07:30 )


おいおい あれを関西代表みたいにゆうたらあきまへん。
本来、微妙なボケ味が魅力でっせ。

no.187 ( 記入なし06/03/19 08:06 )


> 186は性格の悪い関東人、とくにその中でもたちの悪い群馬県人だ

no.188 ( 記入なし06/03/19 12:08 )


群馬の人に恨みがあるんですか?

no.189 ( 記入なし06/03/19 16:05 )


つちうらーー

no.190 ( カントン人06/03/19 20:32 )


つちうら?
なんですねん?

no.191 ( 記入なし06/03/19 20:35 )


関東の人も関西の人も仲良くやりましょ。
対立させる為に作ったんじゃないんで

no.192 ( 記入なし06/03/19 21:20 )


おやすみ

no.193 ( 記入なし06/03/19 21:44 )


アタシもそろそろ眠ぅなってきたわ・・・

no.194 ( ゲラ子06/03/19 21:46 )


おはようさん

no.195 ( 記入なし06/03/20 12:10 )


てか、君らみたいなそんな京都の舞妓さんが使うような話し方関西人はせえへんやろw

no.196 ( 記入なし06/03/20 12:18 )


 関東の人間が関西弁なんか使ったら
 「 おまえ人おちょくっとんのかい 」っていう気分になる
 昔と違って最近の関西弁はこてこてしてないしまた荒っぽくもない。
 関西弁の中でも河内弁はガラ悪いでぇ・・・
 
 「 餅食べないか。君 」を河内弁に訳すと
 「 餅くらわんかぁ ワレ 」
 です

no.197 ( 記入なし06/03/20 12:20 )


そんな人、周りにいてへんで
“なあ田中ぁ ご飯、食べに行けへん? はよ行かなこむで”
“ちょっと待ってえな。”

no.198 ( 記入なし06/03/20 12:31 )


 しかし最近はネィティブな河内弁を使う人間おらんのぉー
 わしはこのまま古きよき河内弁が廃っていくのがさびしゅうてならんわ

 ” なぁ田中ぁ 飯 飯食らいに行かんか?はよいかんとこむで”

no.199 ( 記入なし06/03/20 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

627 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. 相談にのって欲しい人はいますか?
03. 失業と人間関係による相談
04. 友達の事で相談があります
05. 仕事の人間関係っていろいろある?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 友人の借金の相談させてください。
09. 歯の事で困ったらここに相談しましょう
10. 求人の応募について相談します。
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
HOME 掲示板&トピック一覧