HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夕刊っていらないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [金縛りにあったことありますか?]
話題

車は国産が一番。外車はどうも

カテゴリ:議論
私は日産マニアです。電気系統がやられやすいって噂ですが
いまのところは異常なしかな?。


投稿者 : HOTMAN 日時 : 06/03/14 08:14
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車は金が掛かるので乗りません。無職ですし・・・最大の理由は免許がない事です。

no.2 ( 記入なし06/03/14 08:22 )


免許あるといいですよ・・。俺は一人でひたすら運転するのが喜び。
マクロミルの社長がバードウォッチングと同じ感覚っていってた。
で、いろいろ人生について考える。至福の時かな。

no.3 ( HOTMAN06/03/14 08:33 )


日産のオートマチックって壊れやすいって本当ですか。

no.4 ( 記入なし06/03/14 09:02 )


そんなことないとは思うけどね。
ミッションがいかれたとかあまりきかないよ。

no.5 ( HOTMAN06/03/14 09:03 )


トヨタはなぜ人気あるのか。日産の良い所は?

no.6 ( 記入なし06/03/14 09:16 )


昔の日産車はよかった。

no.7 ( 記入なし06/03/14 09:18 )


TOYOTAはマーケティングを徹底し、消費者が乗りたい車はなんであるか、
又、改善につぐ改善を実施し、世界でもっとも故障の少ない車である事が広く
流布されているからじゃないかな?。

no.8 ( HOTMAN06/03/14 09:23 )


日産車はモデルチェンジが遅い、やる気がないと言われていたことも
あったが、デザインの完成度が高く、マイナーチェンジの必要が
ほとんどなかったって話がありますね。
SKYLINEでマイナーチェンジがあったのは・・たしか33の
奴だけだったかな?前期と後期に分かれておった。

no.9 ( HOTMAN06/03/14 09:25 )


>そうか〜、それじゃあラビットの営業マンの言ってたことはウソか〜

no.10 ( 06/03/14 09:27 )


どうだろうねぇ・・メーカーごとの傾向があるんだよね・・。

三菱のディアマンテとTOYOTAのエスティマ
はミッション関係の故障が有名。

それ以外にも三菱車は色々と乗ってましたが
くだらない故障に悩まされました・・。

HONDAに関しては燃費が異常によかった記憶がある。
平成元年車のビガー・・。しかも何リッター車か記憶にない(笑)

スバルのレガシィーは異常に燃費が悪かった(笑)1.8リッター
車だったが、なんつーかガバガバって感じ。

no.11 ( HOTMAN06/03/14 09:35 )


スカイラインはRSタイプがあったシリーズで小出しにマイナーチェンジをして
ユーザーを裏切った。
RS⇒RSターボ⇒RSターボインタークーラー
その次がデザイン最低でスカイライン暗黒時代を作ってしまった。

基本的にファンなだけに残念です。
最近のデザインはどこも最低です。

no.12 ( 記入なし06/03/14 09:56 )


今の日産のデザイン好きだけどなぁ。

no.13 ( 記入なし06/03/14 09:59 )


何で外国では環境の面でディゼル車が見直されてるのに
日本ではディーゼルと言うだけで 走れなくなるの

トヨタハイエース 4WDはディーゼルしかないので 
俺の車排ガスきれいでもあと2年の命

石原知事の馬鹿

no.14 ( 記入なし06/03/14 10:06 )


因みにマーチに乗ってます。さすがに不細工ですね。
160kmやカーブでびびってるセルシオを抜くのが趣味です。

no.15 ( no.12 06/03/14 10:08 )


今までマツダ(これは若い頃親父と共同)、日産(社用者、パルサー)、ホンダ、スズキ
トヨタと乗り継ぎましたが(トヨタとホンダは2台づつ)やはり乗って面白いのがホンダだがヤレが早く、とにかく壊れないし丈夫なのがトヨタ(ただ面白くない)昔のマツダ
は論外。ただ試乗マニアの私としては最近のマツダ車は走行フィールがイタ車みたいで
面白い!外車は一時期車好きが高じてドイツ車のディーラーに勤めていたが日本車じゃ考えられない故障が多い。所有したい人は維持費は覚悟すべし。

no.16 ( 記入なし06/03/14 11:42 )


車選びは値段と必要な機能とデザイン、あと雑誌の評論に頼るしかないね。

no.17 ( 記入なし06/03/14 11:46 )


日産社はあたりハズレが多い。ただし昔の日産のスカイライン、フェアレディZなんかは若者の憧れだった。

no.18 ( 記入なし06/03/14 11:46 )


×日産社
○日産車

お金があればフーガ350GTはいいな。欲しい!

no.19 ( 記入なし06/03/14 11:51 )


フーガってセドリックじゃん 
セドリックもクラウンもお金があっても要らないな。
似合わないもん

no.20 ( 記入なし06/03/14 11:53 )


無職には10年落ちの中古車で十分だね。19は単なる願望だろう。

no.21 ( 記入なし06/03/14 12:04 )


フーガねぇ〜車高たかすぎるね、ミニバンじゃあるまいしバランス悪いね。

no.22 ( 記入なし06/03/14 12:11 )


日産村山工場跡地の中の公園にスカイラインGTR発祥の地記念碑がある。
その記念碑の絵が下手すぎるのが情けない。
7thスカイラインに乗ってましたが、ちょっと性能悪すぎたかな。
シビック、スカイライン、ギャラン、カリブ、今はファミリアスポーツワゴン。
今度は何にするかな〜。車よりバイクにお金をかけるからな。
でも車ならGTRとかインプとかランエボとか、バイクなら隼とかCBRとか、とにかく
日本では、世界で有数の最速マシンを手に入れることができる、サラリーマンの年収でも。
でも、どうかな〜、街中でむやみに飛ばす人がいるね、早い車の人はむやみに飛ばす人は
少ないけどさ。早い車はもっと値段が高いほうがいいかもな。

no.23 ( アッキー06/03/15 07:25 )


某社員が300キロ出して、タイーホされたけどあなた?

no.24 ( 記入なし06/03/15 07:46 )


おっかね〜新幹線並みだ

no.25 ( 記入なし06/03/15 07:47 )


みな、やってる事だ。気にするな。

no.26 ( JJ06/03/15 07:54 )


モーターショーに出品されてた次期GTRは半端なくカッコイイ!!

にしても大手で日産だけオープンがないのもさみしいところかなぁ?

no.27 ( 記入なし06/03/15 09:07 )


Zがあるがな

no.28 ( 記入なし06/03/15 09:53 )


マルーンのZ33は、かっこいい!

no.29 ( 記入なし06/03/15 11:33 )


オレは次期GTRはどうもダメだなぁ。
あのタテ目のヘッドライトがどうも好きになれん。

no.30 ( 記入なし06/03/15 12:51 )


車は中古が基本な俺orz

no.31 ( 記入なし06/03/15 15:24 )


サービスも付くし新車がいいとも思うんだけど、
本当に欲しい車は既に新車がない車種ばかりなんで
今まで殆ど中古車ばかり
最近の車はいろいろすごいとは思うけど、
デザインが皆似通ってて・・

no.32 ( 記入なし06/03/15 16:22 )


みなそろってヨーロッパかぶれになったかと思えば、
次はワゴンのオンパレード。
つまらん車ばっかり。
頼むからワンボックスで峠攻めるのやめてくれぇ

no.33 ( 記入なし06/03/15 17:02 )


外車は今一でしょうかね?
ポルシェ(会社)の言葉でこういうのがありましたよ。

 「わが社はスポーツカーを作ってはいない。
 スポーツカーはスポーツする車のことで、車種が何であろうと関係ない。
 わが社が作っているのは、グランド・ツアラー(GT)だ。」と。

 モータースポーツをはじめ、自動車(バイク)文化の未成熟な日本では高尚な
 モータースポーツ文化、自動車文化が無い。速ければいい、安ければいいというだけ。
 哲学が無い。
 単にストレス発散の危険で野蛮な「人殺しおもちゃ」に過ぎないのは悲しい。
 
 モータースポーツとは何か?公道を走る意味は何か?常に自分に問いかけてきた分、
 先の言葉には感動した。

 バイクの世界でも同じ、レプリカやスーパースポーツで公道を走るなんて、バイクの
魅力を引き出せないばかりか、不似合いで、まるで、コスプレか、ジャージに革靴の
ようなもの。

no.34 ( ネロ06/03/15 19:05 )


金無しニートでも買える車作って欲しい・・・コミコミ1円で。

no.35 ( 記入なし06/03/15 19:09 )


私はBMWのR1150GSというバイクに乗っている。
峠のローリング族時代の仲間が言う。「なんでそんな性能のバイクを高い金だして買うの?」
「どうせならドカがいい」、「隼買えるじゃん」と。当時の仲間は金銭的な理由で国産の
40〜130万円くらいのバイクに乗っている。(自動車には300〜500万出してる)
皆、高校生の時に峠族を卒業している。
私は、大学時代は草レース。で、社会人になっても乗り継いできている、現在進行形だ。
趣味の乗り物だから、何に乗ってもいい。私も国産を30台乗り継いできている。
もちろん、BMWだから、スピードを出さないわけではない。安全第一と思っている。
ただ、安全域(ハートに火が付かない範囲)でのスピードが違いすぎるのは事実。
峠道では私が速すぎる。シグナルGPでは国産車には逆立ちしても追いつかない。

no.36 ( ネロ06/03/15 19:22 )


峠道でスピード出して喜ぶなんて幼稚なこと。危ないことはやめたほうがいい。
シグナルGPより回りは迷惑だろう。
柵で囲った自分の土地なら別だがな・・・

no.37 ( 記入なし06/03/15 19:44 )


日産はどちらかと言えばゴムが弱い。
15年前よりもっと古いサニーはATが弱そうだった。
トヨタ、ダイハツはラジェーターが弱い。
ホンダの軽トラは長年デストりビューターが弱かった。
FFはドライブシャフトのブーツが弱い。
まあ、どんぐりの背比べみたいなものかな。

商用車のようなシンプルな車が好き。修理しやすい車がいい。

バイクはレプリカっぽいのが好きだ。コスプレって、ちょっと納得。

no.38 ( 記入なし06/03/15 19:53 )


社用クルマはすべて日産です。原則として10万キロ、10年は使用しますが、
トヨタに比べ、キーボタンがウザイ。燃料蓋開けレーバーが操作しにくい、
ドアを開けるとピーピーと警告音がうるさい。トヨタほど出来が良くない。

no.39 ( 記入なし06/03/15 20:02 )


>37 意味が違うんじゃない?

no.40 ( 記入なし06/03/15 20:03 )


社用クルマはすべて日産です

no.39 ( 記入なし 06/03/15 20:02 )
官僚系統の力が強い会社はかつてそうだったよね
やはりエリートの方でしゅか?

no.41 ( 記入なし06/03/15 20:11 )


ノーパンしゃぶしゃぶ系統の接待をするしと達はエリートになりまつでしょうか?

no.42 ( 記入なし06/03/15 20:15 )


> 42
それ、化石化してますがなっ!

no.43 ( 記入なし06/03/15 20:19 )


相当中国が自動車製造に興味を示している 特にハイブリットカーの製造に関して
やばいな

no.44 ( 記入なし06/03/15 20:39 )


都庁の産業労働局の○○はいつもういののフィリピンパブで接待受けてんじゃないぞ
フィリピンパブのキャッツアイ2で

no.45 ( 記入なし06/03/15 20:44 )


>no.40
どこも意味など違いませんよ。

no.46 ( 記入なし06/03/15 20:47 )


↑じゃくるなよ。

no.47 ( 記入なし06/03/18 16:47 )


no.40さんに勘違いしてますよ。って書いただけですよ。
no.36を裏まで読めば峠をぶっ飛ばしているくらい分かるじゃないか?

no.48 ( no.4606/03/18 16:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夕刊っていらないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [金縛りにあったことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車は国産が一番。外車はどうも」と似ているトピック
01. 金があったら、一番乗りたい車を言って見ましょう
02. 一番好きな国はどこですか?
03. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
04. 妄想ですが車が欲しいです。特に外車に乗ってみたいです。
05. 戦国武将誰が一番好きですか?
06. 一番受かりやすい大学は
07. 健康が一番かどうか分からないけど
08. 外国語しゃべれる人いますか?
09. 一人が一番という人います?
10. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
HOME 掲示板&トピック一覧