HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車用語でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペ..]
話題

会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。

カテゴリ:相談
 失業から就職して半年、仕事もようやく慣れて来た今、間も無く会社が倒産するのが見えてきました。受注率、10パーセント。今日一番早い業者が、加工機械を2台借金の肩に持って行きました。
 次の給料日の5日までもつのか、給料が未払いで会社のトップも逃げ、離職票の記入をする人もいなくなったら、何から始めればいいのか…。会社の自分使える財産と言ったら、古いパソコンぐらいのものです。
 他の業者から、差し押さえられる前に、パソコンだけでも自宅に持ち帰ったらいいのか…。
 今、自分が冷静に何から始めればいいのか教えてください。


投稿者 : やばい 日時 : 06/03/07 19:55
Infomation 667 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

(^∀^)

no.500 ( トシ06/09/13 20:07 )


あっちゃん 元気

no.501 ( 記入なし06/09/13 20:23 )


やばい!はよ出てこい

no.502 ( メガネ君06/09/14 07:00 )


おーい!やばいくーん

no.503 ( テル06/09/14 20:22 )


やばいよー

no.504 ( キン06/09/15 08:10 )


まったく、どうなってるのでしょう。私も気になってます。

no.505 ( ゾウ06/09/15 12:26 )


やばいさんの会社は、忙しいのかな?やばいさんの会社はどんな会社で、やばいさんはどんな仕事を任せられてるのかな?

no.506 ( リスくん06/09/23 09:59 )


投稿者 : やばい 日時 : 06/03/07 19:55
3月ですか、もうすこしはやく気ずいていたら
手もうてたでしょう。リス君連絡とれるといけど。

no.507 ( となす06/09/23 10:12 )


仕事忙しかったらネットばかりに構ってる暇ないんじゃね?

no.508 ( 記入なし06/09/23 10:18 )


やばいの書き込みはネタね

no.509 ( 記入なし06/09/23 10:32 )


ネタか〜〜〜〜
あ〜眠くなった・・・
おやすみ〜〜〜〜〜

no.510 ( 記入なし06/09/23 10:38 )


やばいさんは、みんなをからかってたのかー

no.511 ( リスくん06/09/25 12:24 )


やばい氏早く出てきて釈明会見を開きなさい!

no.512 ( 記入なし06/09/25 12:26 )


そうだ!そうだ!

no.513 ( 記入なし06/09/26 12:28 )


やばいさんよりすごくやばい自分です。

no.514 ( 家なき子(中年)06/09/26 13:31 )


最初から読めばわかるだろ

no.515 ( 記入なし06/09/26 17:12 )


おーい

no.516 ( 記入なし06/10/03 20:09 )


お久しぶりのやばいです。

パソコンにが、ウイルス感染し、一瞬の間に5000通のメールが舞い込んだりで大変でした。

仕事の方は順調で、売上もものすごい勢いで伸びてきました。
おかげで、超イソってやつで、疲れきっています。
今までの事がウソのようです。
民事再生も、裁判所のお墨付きをもらったとの事で、順調です。

本当に良かった。

ただ、去った人たちの無法ぶりが、悲しい。それが本当に酷い嫌がらせをしているんです。
本当に、盗賊でした。

この画面なくなっていると思っていました。

no.517 ( やばい06/10/04 22:53 )


やばい氏、よかったのー がんばれ

no.518 ( リスくん06/10/05 12:24 )


>やばいさん
おぉ〜!良かったなあ。我慢した甲斐があったじゃない。
でも、今が正念場。ここで必要な人になっておかないとね。

no.519 ( 記入なし06/10/05 20:50 )


>518,519さん  ありがと。

ほんと、涙だ出るほど辛かったです。

今が、まさに正念場と思っています。
嫌なやつらを見返してやるぞー。

no.520 ( やばい06/10/05 23:18 )


嫁さんの胸で泣いてみたら?ま、そういうことでガンガレ!

no.521 ( 記入なし06/10/05 23:21 )


>やばいさん

民事再生でスポンサーが現れるのは、事業そのものは「カネを払ってでも欲しい」ほど価値が高い場合だけですからね。
今の多忙は、当然といえば当然でしょうね。

民事再生が使われる典型的パターンは、「バブル期の借金さえなければ・・」という状況の会社の再生ですが、中には「経営陣が無能すぎて、普通だったら赤字が出るはずのない事業なのに・・」というケースもあります。

スポンサーが前経営陣より良い経営をすれば、前経営陣や財務内容に不安を覚えて逃げていた取引先がどんどん戻ってきますから、明るい未来も開けるでしょう。
あまり過去にとらわれず、前向きに頑張ってください。

no.522 ( 韮山06/10/07 11:40 )


やばい氏、仕事は順調か?

no.523 ( リスくん06/10/16 08:11 )


今日も超忙しい日々が、始まる

no.524 ( やばい06/10/30 07:38 )


だいぶ雰囲気変わったね。

no.525 ( 記入なし06/10/30 20:55 )


やばい氏、仕事は順調か?かなり忙しいだろうなー がんばれよ!

no.526 ( リスくん06/11/10 12:21 )


やばい氏 返事がないぞー

no.527 ( リスくん06/11/14 12:33 )


やばいさん、順調な感じになってきたみたいですね。
良かった。心配してました。
まだまだ大変な状況かも知れませんがふんばってください。
寒くなってきたのでお体をご自愛ください。

no.528 ( 記入なし06/11/14 18:51 )


おーい!やばい氏ー

no.529 ( リスくん06/11/16 12:27 )


1980年代後半以降にできた会社なら耐震設計になっているから
つぶれないお

             おっ?

no.530 ( 記入なし06/11/16 13:49 )


今日は、久々の会社の事を全く考えなくていい休みです。

ゆっくりさせてもらいます。

no.531 ( やばい06/11/19 07:19 )


やばいさん、お忙しそうですね。
過去を考えるとうれしいことかもしれませんね。
今日はゆっくり休んでください。

no.532 ( 記入なし06/11/19 09:38 )


健康にも気をつけて・・・  うれしい悲鳴を上げてください。
私も今暮らせていけることに感謝しています。

no.533 ( 記入なし06/11/19 09:50 )


(⌒〜⌒)ニンマリ

no.534 ( 記入なし06/11/19 18:20 )


良かったやん。

no.535 ( 記入なし06/11/24 23:38 )


やばい氏 元気か?

no.536 ( リスくん06/11/29 12:35 )


民事再生の件はうまくいったようですね。
これで、とりあえずは安心して仕事に打ち込めるということですね。

私の知ってる会社はほとんどが再生が効かずに潰れていく中で、大変励みになります。
やばいさん、がんばって会社盛り上げていってくださいね☆

no.537 ( 記入なし06/12/02 15:31 )


今日も休出です。
民事再生も順調。
車(営業車)も、次々に別の車になっています。
ただ、民事再生中と言うことで中古ですが。

営業も殆どしなくても、オーナーの会社が仕事を持ってきてくれます。

今まで、現金でしか付き合わなかった協力工場が、次々に昔の支払い条件に戻していいと云ってくれています。こっちから切り出さなくても…。

やはり、神様はイタと言うことですかね。

no.538 ( やばい06/12/09 08:30 )


運がよかったんじゃないかな?
内部の裏切りと業界の上り調子が一致したから。

no.539 ( 記入なし06/12/09 10:12 )


やばいさん、お忙しそうですね。
でも、うれしい忙しさでしょう。
体調に気をつけて、頑張ってください。

no.540 ( 記入なし06/12/09 12:39 )


逃げろ〜

no.541 ( 記入なし07/01/15 23:39 )


やばい氏、仕事は順調かぁー

no.542 ( リスくん07/01/17 12:38 )


やばい氏 返事がないぞー

no.543 ( リスくん07/02/10 14:06 )


順調にいってるんだろう・・・
ええことよ

no.544 ( 記入なし07/02/21 14:14 )


最近流行のM&Aか?

no.545 ( 記入なし07/02/21 18:44 )


久々登場

会社もいそがしすぎて倒れそうです。
俺自身が…。

順調すぎるのが怖い

パソコンの故障で今日本当にようやく登場できました。

no.546 ( やばい07/03/12 21:41 )


ご無沙汰です。いい話じゃないですか。
設備投資が減ってきたから、気を引き締めて頑張ってください。

no.547 ( 記入なし07/03/12 22:25 )


運が巡ってきましたな

no.548 ( 記入なし07/03/12 23:02 )


やばい氏、会社は順調ですか?やばい氏の会社はすごいなー 

no.549 ( リスくん07/03/24 12:35 )


リスくんも元気ですか!

no.550 ( 記入なし07/03/24 12:56 )


ちょうど一年前だね 今はどうなってるのかな 元気ですか?

no.551 ( 記入なし07/03/26 20:28 )


no.550さんへ  リスも取りあえず元気だよ(^^)v  やばいさん!はよ出てきぃーや。一緒に話合おう!

no.552 ( リスくん07/03/27 12:41 )


元気いっぱいです。
企業の利益は、厳しいくてなかなかでないが、頑張っています。

まだ、まだ、色んな妨害に合って大変。
いつのまにか、自分は、かなり重要なところにいるみたい。

何だか、怖くなてきた。

no.553 ( やばい07/04/01 19:58 )


おじけちゃ駄目ですよ。乗りかかった船じゃないですか。

no.554 ( 記入なし07/04/01 20:27 )


ソニーワープロ プロデュース555

no.555 ( 五目並べ07/04/03 08:46 )


やばい氏!ぼっ!妨害ってなんやねん!

no.556 ( リスくん07/04/03 12:22 )


怖くなったんならやめれば?
重要なところに自分がいるなら、やれるとこまでやってみては?
部下もできたんでしょ?頑張ってねん

no.557 ( 記入なし07/04/04 20:50 )


今更やめられない。
誠心誠意頑張っています。

行くところまで行くしかないです。

ヤレルダケはやる!!

no.558 ( やばい07/04/05 22:34 )


その意気で頑張ってください。

no.559 ( 記入なし07/04/06 00:34 )


やばい氏!カッコえぇーやん。給料は上がってますか。

no.560 ( リスくん07/04/07 14:28 )


給料はもうすぐあがりそう。
大体、俺みたいな人間を部長会に呼んでいる。
 
平なのに。

だから、怖いんです。
人の人生背を左右する。

以前の会社でもそういったことをしていた。
だからホントこわいんです。

no.561 ( やばい07/04/15 20:02 )


何を怖がっているのだ?
社内政治で、位うちに合うわけではないでしょう。

no.562 ( 素浪人07/04/15 20:44 )


やばいさん、逆の発想でやりがいを感じて下さい。

no.563 ( 記入なし07/04/16 20:13 )


約1年です。去年のこの連休中に機械がゴッソリ無くなりました。
メマグルシイ一年でした。

no.564 ( やばい07/05/01 05:50 )


機械がゴッソリ無くなった?トップが機械を売ったのですか?借金返済?

no.565 ( ニャロメ07/05/02 09:37 )


給料上がったかい??

no.566 ( 記入なし07/05/02 11:25 )


5/1付けで管理職になりました。
残業手当は出ないけれど、基本給が上がったみたい。

だから、怖いのです。

no.567 ( やばい07/05/02 12:48 )


1年と半年で管理職!!
いいな、いいなあぁ〜
勝ち組街道まっしぐら。

no.568 ( 記入なし07/05/02 12:52 )


>やばいさん
前の会社でも何とか切り抜けられたんだから自信持ったほうがいいです。
管理職は大変だろうと思いますが、頑張って下さい。

no.569 ( 記入なし07/05/02 13:01 )


>567
 管理職ですか・・・、先ずはおめでとうございます。
当面の危機は乗り切ったようですね。

no.570 ( 記入なし07/05/03 19:14 )


さっき高校時代の親友が帰省し、ほんのチョットオシャベリしました。
彼は、大企業の偉い人なんだけど、ホントほっとしました。
彼にこのスレを教えたので、きっと見てくれると思います。

結構ドロドロの企業劇。

見たら、ゴー君と云う名前で登場してください。

no.571 ( やばい07/05/03 20:46 )


やばいさん、スレ最初から読んだぞ。
前の会社を辞めてから色々と大変だったんだね。
心中、察します。
ちなみにオレは偉い人ではありません!

no.573 ( ゴー君07/05/05 11:41 )


ゴー君へ

我慢して、就業しているだけでも偉い人です。

no.574 ( やばい07/05/06 20:01 )


労働者は王様です。

no.575 ( 記入オレンジ07/05/06 20:02 )


やばいさんも偉い人です。
大変な状況でも在職し、管理職になったのですから。

no.576 ( 記入なし07/05/06 20:04 )


電車男ならぬ転職男ってどうですか?
文才があったら物語にしてみたいです。
パクリだけど、以外に共感を呼ぶかも。

no.577 ( ゴー君07/05/08 21:18 )


いま正に一年前のやばいさんの状況に会社がなっています。
売上が3分の1に激減…借入金の支払いが借金で…
もうどうすればいいのか

no.578 ( 記入なし07/05/18 17:59 )


>578
 やばいさんの場合は、半導体業界が上り坂だったから堪忍も方法の内だったが、
設備投資が一息つきそうな状態で、同じ状況は危険でしょう。
 周りの人たちはどうしているのですか?

no.579 ( 記入なし07/05/18 20:10 )


世の中何が幸いし、災いするのか分からない。
no,578さん。
胸中サッシます。

ただ、云える事は、耐えれるだけ耐えること。
でも、どうしても苦しくなったら行動を起こすこと。

悪いとは思うけど、オイラと同じ境遇に合った人の話を聞くと、チョッとウレシいかも。

すみません。

ただ、この間民事再生の債権者会議があって、ようやく裁判所の結果マチになったとのこと。
投票では、99%。債権額でも80%以上の投票を貰ったとのこと。

あとは、売上を上げ、利益を債権者の皆さんに均等配分するかだけ。

ホント苦しかった。

no.580 ( やばい07/05/20 20:22 )


大変な事になりました。
民事再生が正式に裁判所から通達された途端、堰を切ったように仕事が増えて工場は丸っきりのキャパオーバー。
ホントに今までの倍以上の仕事です。
もし、納期遅れで大企業から訴えられたら逆に潰されそうです。
生産ラインを止めての賠償金なんかとられるのかな。

ホント苦しいです。

no.581 ( やばい07/06/07 22:44 )


 いや、最初は苦言、損失に発展した時に賠償を求められるかどうか?
 キャパを予め、説明しておくことでしょう。
但し、できる限りの努力はしないと契約してもらえなくなると思います。
不良品を出さないことの方が重要です。

no.582 ( 記入なし07/06/07 22:59 )


保守

no.583 ( やばい07/06/10 00:00 )


おい、早く助けろよ! おまえら

no.584 ( やばい07/06/14 20:40 )


やばい氏がおかしくなってる!というかあまさか今までのは全部ネタ?

no.585 ( 記入なし07/06/14 20:43 )


やばい氏、壊れる・・・orz。

no.586 ( 記入なし07/06/14 23:04 )


no,583と、no,584は、別人です。
本物のやばいより

no.587 ( やばい07/06/15 21:50 )


ありゃりゃあれは偽者だったのかw

no.588 ( 記入なし07/06/15 21:55 )


>587
 ラジャー。

no.589 ( 記入なし07/06/15 22:28 )


全部ネタなの?寂しいねぇ〜

no.590 ( 記入なし07/06/20 10:26 )


no.590さんは夢のない、ホント小さいにんげんですね。
ほんと寂しいひと。

no.591 ( やばい07/06/20 20:46 )


no.591は本物のやばいさん/

no.592 ( 記入なし07/06/20 20:48 )


no.591は本物のやばいさん/

訂正
no.591は本物のやばいさん?

no.593 ( 記入なし07/06/20 20:50 )


一応本物でした

no.594 ( やばい07/06/21 21:06 )


もう だれが本物のやばいなのか分からないぞー 何人のやばいがいるのだ!

no.595 ( 記入なし07/06/22 12:29 )


どれも本物ではなかったりして・・・

no.596 ( 記入なし07/06/22 12:37 )


no.591 の発言が本物のやばいさんだったらちょっとショック(´・ω・`)

no.597 ( 記入なし07/06/22 13:22 )


no,597まで1年以上もこのスレが残ったんだから、私のネーム”やばい”が一人歩きするのもいいでしょう。ただ、このスレは事実に沿って記入されている事は、間違いナイ。

実名で投稿する勇気がナイだけです。

no.598 ( やばい07/06/22 21:15 )


>やばいさん
実名で投稿したらますますやばいよ(汗)
でも他に「やばい」ってHN使ってる人がいたら、それって規則違反じゃないっけ?
管理者さんに言ったほうがよくない?

no.599 ( 記入なし07/06/22 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

667 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [車用語でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」と似ているトピック
01. うちの会社は2トップです。後はDFばかり
02. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
03. 会社選びは長く働けそうな所を選ぶべき
04. 「社会人基礎力」だそうですよ。どうですか?
05. この会社は辞めたほうがいいよ
06. 横浜のデイネットという会社で
07. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
08. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
09. ダックス技研がどのような会社か教えてください
10. プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いますか。
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. リップル興産(東大阪)という会社について教えてください
02. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
03. 車用語でしりとりしましょう
04. エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
05. ネット中毒の方いますでしょうか
06. レーシックされた方はいらっしゃいますか
07. 民間航空会社でパイロット募集
08. 結局は弱肉強食の世の中なんですね。
09. もし、ロボットのパイロットに選ばれたらどうしますか。
10. 会社の辞め方間違ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧