HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイムカードがない会社は労働基準法違反] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんホットヨガをしましょう]
話題

春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?

カテゴリ:雑談
ダメリーマンの為まとまった休みが取れないので最近はもっぱら車中泊しながらの3、4日の旅が多いですが、6年前の無職の時は3月31日付(有給が溜まってましたので実質2月中頃から休んでましたが。その頃もスキーやったり中国やイタリア旅行したり遊び呆けてましたが)で退職して、10日後に職安の退職手続きやって250ccのオンボロバイクで沖縄へ旅立ちました。
2ヶ月近く暖かい沖縄でまったりして、6月頃九州へ上陸して温泉や史跡巡りして、日本海沿岸を北上して、7月中頃には北海道へ上陸しました。
途中、8月上旬には青森ねぶた祭りへ行く為、本州に再上陸などしましたが10月上旬の雪が降る間際まで北海道にまっっっっったりと沈んでました。
さすがにこれだけ遊び呆けるとお金が無くなったので、実家へ帰って2ヶ月くらい就職活動して、今の会社に入りましたが暖かくなるとあのころを思い出し旅に出たくなってしょうがないです。
途中、失業手当をもらいに実家へ帰ったり(一度など北海道からバイク、荷物をそのまま現地に置いて特割の飛行機使って失業手当もらいに帰ったりしました)お金は貰えるし、毎日が日曜ですし我が人生、最良の時でした。
暖かくなってくると思い出されてしょうがなく、また旅に出たくて(会社辞めて!でも、我慢してます・・・・)しょうがないです。


投稿者 : 仕事している振りしてネットしているダメ社員 日時 : 06/03/03 09:29
Infomation 131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいねえ、休みが少ないので(金も少ないが・・・・)近場しか行けませんが
チープトリップもたまには必要ですよね 気分転換のために

no.2 ( 記入なし06/03/03 09:35 )


フジテレビのhpで、
『もしもツアーズ』を 見ればよろし...

no.3 ( 記入なし06/03/03 09:56 )


俺は現在28歳ですがサラリーマン辞めて冬にバイトして夏前から雪が降るまで北海道でマッタリするという生活を3年続けてきました。
1さんと同じように北海道から本州に再上陸というパターンで去年は初めてねぶた祭りにも参加しました。
そろそろ30歳も目前になってきたのでこういう生活は止めて真っ当に仕事をしようと面接を受けていますがことごとく惨敗しています。
トラックの運転手とかで一日の労働時間が18時間とかバカげた会社にしか採用してもらえません。
一日の平均睡眠時間は3時間でした。
そんなんでは事故を起こすのが関の山で他人に迷惑をかけるのは目に見えていたので辞めました。
北海道は失業率日本一なんて事も聞きますが一層の事、北海道に移住してしまおうかと思っています。
北海道に住めば北海道にいるという充実感だけで安給料でも細々とでも生活している事に満足出来るのではないかと思っています。
1さんの気持ちは凄く良く分かります。

no.4 ( 記入なし06/03/03 09:57 )


僕も去年の春に退職して去年一杯旅人してました。
就職活動は…きついっす。
でも、旅に出ていた日々が忘れられない…気持ちよくわかります。
各地で仲間に会いましたよ…みんな生き生きしてたよ。
少なくとも旅していたときには、ここに集うような人種じゃなかったような…
そこで決心しました。半年期間工やってタイへ旅立ちます。

no.5 ( 記入なし06/03/03 18:49 )


今日もよく働いた。でも仕事溜まってるのでもう一時間残業します。

>4
自分は32歳のとき10年いた会社辞て遊び呆けたあんぽんたんです。
仕事が忙しくお金使う暇なくて東京に住んでいたのですが特に楽しいこともなくこのままでは仕事ばかりの人生と想い辞めました。
自分も北海道に沈んでいたとき移住も考えましたが仕事が無いだろうと言うのと寒いのが苦手なので断念しました。
年収で300万近く下がりましたが雇ってくれるところがありましたのでラッキーと思い地元へ帰って安月給で細々と暮らしています。
ただ、お金貯めて安いキャンピングカー買って50歳くらいにはリタイヤしたいな〜と、企んでいます。

no.6 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/03 18:53 )


期間工やってタイに行くという強い決意があるのは良いですね。
俺は北海道に本当に移住するのかどうかちょっとビビッているのが現実ですが今の地元にいても友達はいなくて旅先で知り合った友達が札幌に数人います。
北海道へ行った方が心の幸福感が得られそうだなと思っています。

旅先で知り合った人で仕事を引退してキャンピングカーで旅をしまくっている人がいますがそういう生活良いですよね。
その願いが叶う事を祈っています。
頑張って下さい。

no.7 ( 06/03/03 22:26 )


>5
北海道に沈んでいたとき知床の熊の湯横のキャンプ場で実際、半年期間工半年旅人と言う人いました。
ねぶたで出会った人で、福岡に住まれている内装屋さんでしたが半年働いて半年旅人と言う人がいました。
そんな生活やってみたいですが先のことと、両親に心配かけるわけにいかないので我慢してます。

>4(7)
自分が幸福になれると思うのでしたらその為に頑張ってください。
ただ、生活で住むのと遊びで住むのとでは違うと言うことは肝に命じてください。
お互い願いが叶う事を祈っています。

先になりますがGWまとまった休みが取れたら車中泊がてら熊野古道へ行きたいと思っています。和歌山の方、いられましたら美味しいもの食べさせてくれるところ教えてください。

no.8 ( (帰宅中)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/04 00:32 )


6年前の無職時代とにかく道の駅は活用しました。9割テントと寝袋生活でしたので市街地で寝るところが無いときには橋の下か、少し郊外にある道の駅にゲリラキャンプしてました。
ほんと、道の駅って地方色でてるし良いですね。
無職時代の旅のとき心掛けていたいたことは毎日ひげを剃ることと毎日風呂に入ると言うことです。
沖縄へ行ったときに沖縄に沈んでいる人、何人も出会いましたがとにかく汚らしかったので無職とは言えさすがにこんな生活はいけないなと思い毎日の髭剃りとお風呂は心掛けました。
今でこそスーパー銭湯が多いですが6年前はそれほどでなかったように思いますが。
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/index.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/michinoeki.htm
http://www.supersentou.com/
色々上げました。みなさん活用して良い旅や旅行してください。

no.9 ( (本日おやすみ)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/04 19:02 )


追加。
北海道に沈んでいたとき基本的には無料キャンプ場でのキャンプ生活でしたが、台風が来たり長雨のときにはライダーハウスへ避難していました。
みなさんライダーハウス知ってます?北海道に99%あるほんとに安く泊まれる宿です。
高くても1000円くらいではないでしょうか?とにかく安いです!
ただ、安いだけあって設備は良くありませんが、地域の方達が有志でやってくださっている無職者や貧乏さんにはほんとにありがたい施設です。(詳細はネットで調べてね♪)
http://www.tabikaze.net/rh-fl.html
http://www.n43.net/acs.htm

>4
ライダーハウス使われました?富良野の宝来知ってます?
富良野のへそ祭りの前後泊ってましたが楽しかった〜(遠い目)

no.10 ( (本日おやすみ)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/04 19:19 )


>仕事している振りしてネットしているダメ社員さん
ライダーハウスは足寄の大阪屋食堂と富良野の福田メロンしか泊まった事ないです。
でも宝来は知ってますよ。
へそ祭りは参加した事無いですけど参加した友達が言うには去年はログ由緑(ゆかり)チームしかなかったらしいです。
ライハじゃないけど鳥沼公園も閉鎖されてしまいましたからね。
中富良野森林公園キャンプ場も去年から500円と有料になりました。
俺は北海道には沈没が目的で行くのでお気に入りのキャンプ場でワンシーズン過ごしているのがほとんどです。
キャンプ場からバイトにも通っていた類の人間です。
祭りも特に好きではないのですがねぶた祭りだけは参加したいと思って参加しました。
去年参加した時は赤色灯の棒を持ってケツ持ちなんてのもやりました。(これ言ったら知ってる人がこれ読んだら俺が誰かバレる・・・)
それから道の駅にもテント張った事ありますよ。
俺が張ったのは三重県の伊勢志摩のメチャメチャ観光地の道の駅でしたがGWと言う事もあって俺以外にもテント張っている人も居たし夜にバーベキューしてるカップルもいました。
明け方目が覚めてトイレに行く時に駐車場見たら車中泊の人達の車で満車になっていましたよ。
俺はもう旅はし尽くした感じなので引退しようと思っています。
旅先に住むと思って北海道の移住を計画しています。
長々とすみませんでした。

no.11 ( 06/03/04 19:41 )


そういえば羅臼のキャンプ場も行った事ありますよ。
熊の湯は熱過ぎですよね。
頑張って入りましたけど。
俺が和歌山を旅した時に食べた物はさんま寿司と和歌山ラーメンでした。
熊野古道は世界遺産になったばかりのくらいの時でした。
熊野の辺りは日本でも有数の雨量を誇る土地なので旅される時に天候に恵まれる事を願います。
因みに本州最南端の和歌山県串本町の潮岬のキャンプ場は無料ですよ。

no.12 ( 06/03/04 19:48 )


シコキに行きたいです。。。

no.13 ( 記入なし06/03/04 20:36 )


ああ〜私も何処かへ行きたいよー 弟は卒業旅行でサイパンへ行くとか言ってたし。最近の学生は贅沢になりましたね。その卒業旅行ですがクラス全員だって!信じられない!!!

no.14 ( 美空06/03/04 20:43 )


>4
キャンプ場からバイトにも通っていたとはかなりのつわものですな〜
旅はし尽くした感じなので引退しようとのことですが読書に興味があれば是非歴史小説を読んでください。
私は主な趣味がキャンプ、読書、史跡巡りなのですが(多趣味で小さな趣味は他に沢山ありますが)歴史小説読んで気に入った人物関係の史跡をまわるようになりました。
男なら戦国時代と幕末好きな人多いと思いますが、自分もどっぷりはまってしまいました。
無職放浪時代にはかなり史跡巡りをしました。特に広島では毛利元就の居城郡山城、新潟長岡で上杉謙信の居城春日山城へ行ったときは、山頂で(城跡で今となっては何も無いただの山です。が、おそらく市か県の史跡の為、本来はいけないのでしょうが・・・・)
一晩キャンプを張りました。(ちゃんとゴミなどは持ち帰りました)
特に毛利元就のように当時では初老と言われる歳まで大内、尼子と言う大国に囲まれ不遇をかこっていた人が無職時代の言わゆる一度ドロップアウトした自分となぜか重ねあわされて気に入り、ぜひ一度話しがしたく(妄想です!)郡山城でキャンプ張りました。
10年働いていた会社を辞めた訳なので凹んでいました(無職を楽しんでもいましたが・・・・)が、郡山城で毛利元就は尼子軍3万に対して5000程度の軍勢でろう城して大内軍の援軍があったとは言え戦に勝ちました。
周りを大軍に囲まれどんな思いで戦っていたんだろうな〜と、妄想していたら会社辞めたことなんか命まで取られるわけでなし大したことでないと思い少し吹っ切れました(かなり、頭おかしいとお思いでしょうが・・・)
是非、歴史小説を読んでください!行きたいところ増えて旅を止めようとは思わなくなりますよ!
あと、さしでがましいですが移住は冷静に考えてくださいね。
前にも書きましたが遊びや旅の延長での生活とそこに住むのとはでは違いますので。

no.15 ( (本日お休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 00:16 )


>4
追記
羅臼のキャンプ場自分も行きました。3週間近く沈んでました。
本来いけないのでしょうが仲良くなったキャンプ場の有志10人で知床半島横断しましたし、羅臼岳登ったり熊の湯、相泊まり、セセキ温泉など無料温泉を堪能しました。
知床横断では途中、キャンプして熊が出るのではないかとかなりびびったのを思い出します。
さんま寿司と和歌山ラーメンですか?食べてみます。
もし、広島尾道へ行くことありましたら尾道ラーメンを食べてみてください。
魚の出汁でとったスープが最高に美味いですし(色んなラーメン食べましたが自分は尾道ラーメンが一番すきです)テレビなどで魚の出汁なので体にも良くヘルシーだそうです。
和歌山県串本町の潮岬のキャンプ場検索してみます。ありがとうございます。

no.16 ( (本日お休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 00:29 )


>4
追々記
「俺はもう旅はし尽くした感じなので引退しようと思っています」の追加ですが、
自分は最近はもっぱら車中泊で旅、旅行しています。(いい歳して独り者ですが・・・)
装備を良くすれば車中泊かなり楽しいですし渋滞する時間などはどこか駐車場でまった〜りして空きだして移動できますし宿代かからないので安上がりですし気に入ったところで温泉など入って酒飲んで飯食ってばたんQなど出来ますし最高です。
仕事を引退は言ってもいいですが旅を引退するなど言わないでください。
http://www.kurumatabi.com/online/mitisaeareba/etc.html
http://www.ucatv.ne.jp/~ymiwa/jidori_room01.htm
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/bears/howto1.htm
http://www1.ttcn.ne.jp/~gyo/campingcar.htm
http://www.fuchu.or.jp/~okamura/reporter/ja11/2003-08/top.html
http://gekirada.hp.infoseek.co.jp/twin/bc/newpage1.htm
http://www.geocities.jp/shu4x4/contents.html
どうです?高いキャンピングカー買わなくても車中泊で旅に出たくなりませんか?

no.17 ( (本日お休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 00:47 )


サラリーマン辞めた直後に車中泊での旅もした事ありますよ。
その時は四国の海沿いを時計回りに一周しました。
その時はNOAHに乗っていたので後席をフラットにして寝て寝袋で寝てました。
オール道の駅泊でした。
車中泊での旅は宿ごと旅をしている感じで楽で良いですよね。
でも車だと移動している時の楽しさが半減してしまって俺は専らバイクか自転車で旅をします。
紹介して頂いたHPのトラックの荷台に自作してるの凄いですね。
実際、移住はもう8年位前から考えてて去年に移住したいという気持ちが固まりました。
北海道には本州から移住した友達が数人いて北海道の生活をしっかり築いている人と旅の延長で生活をしている人と色々いて実際に苦労話とか生活の内容とかも具体的に聞いてます。
俺は生まれてから一度も地元を離れて生活をした事がないので全く違う土地で生活をしてみたいという憧れもあります。
地元で就職をしてもまたサラリーマンをやっていた頃の無気力にただ生活をしてる日々がやってくると思うと更に無気力になってしまうので人生を一からやり直す意味で移住したいと思っています。
就職難の時代ですが北海道でなら就職活動にもやる気が出るような気がしています。
やってみないと分からないですがやらずに後悔するのは嫌なのでやるだけやってみようと思っています。
北海道に移住した友達が言っていましたが給料は凄く安いけど北海道で生活しているという充実感だけで楽しく生活していけると言っていました。
俺もそれが狙いです。

no.18 ( 06/03/05 07:48 )


着々と未来を切り開いてる感じだね!頑張れ!

no.19 ( 記入なし06/03/05 07:52 )


ほのぼのする良いスレだ!こちらも気分が明るくなりますw

no.20 ( 記入なし06/03/05 07:54 )


俺も歴史小説読みますよ。
主に幕末のものを読みます。
高知の桂浜に行った時に竜馬に興味が湧いたのがキッカケでした。
歴史を勉強してからその土地に旅をしに行くと旅の楽しさが10倍は増えると思っています。
ただ景色を眺めるだけでも楽しいですけどね。
釧路湿原を見た時は感動しました。
自分の親にも見せてやりたいと思った景色を見たのは釧路湿原が初めてでした。

no.21 ( 06/03/05 07:56 )


旅行は最高峰の良い趣味ですね。自分もいろんな所を旅したいな。

no.22 ( 記入なし06/03/05 08:03 )


旅をして特に地元の方と仲良くなると更にその土地の事が分かるので良いですよ。
俺は貧乏旅をしていたので地元の方と仲良くなったのがキッカケでバイトもさせてもらえる事になり旅先で旅の資金を稼いでいました。
そのお陰で北海道上陸時には17万円しか持ってなかったのに4ヶ月北海道にいる事が出来ました。
ねぶた祭りの一週間青森滞在で北海道からの往復のフェリー代も含めて5万円くらい使って遊びまくって北海道からの地元に帰ってくる時にもフェリーに乗ったのに10万くらいは所持した状態で帰って来れました。

旅は良いですよ。人生についての考え方が一変してしまうような出来事や出会いがあります。

no.23 ( 06/03/05 08:16 )


>4(18)
NOAHで車中泊ですか、広くて良い車ですね!自分は中古のステップワゴンで車中泊しています。
確かにバイクの旅と違い車中泊ですと出会いやなんかも少ないと感じます。
バイクでの旅は良いのですが、40歳近くなると一人旅のバイク旅は体力、気力とも・・・・・・・(10歳違いのようですが、貴方も35歳過ぎて独身だったら分かってくると思います)
最近はもっぱら史跡巡りの少旅行ですので何かと車中泊の方が便利で車ばかりですが。(紹介したHPほどではありませんが、小さな本箱も取り付けた中々の移動貧乏別荘です)
バイクも10年くらい乗っているポンコツ持っていますが秋から春の間はバッテリー、ガソリン抜いてシート被せて冬眠させています。来週天気がよければ近くのダム湖へ梅でも観に起こす予定ですが。
8年も前から移住を考えられている。地元から一度も出たこと無いとのことですが、冷静に考えたほうが良いなどと失礼なことを言いました。
自分は貴方と逆で、大学、就職から東京・名古屋と14年も地元を離れていましたので逆に帰りたくなった口ですので。
北海道で良い仕事が見つかるとよいですね。出来れば、東京か大阪に本社がある会社で札幌支店があるところに勤めれれば給料も良いのでしょうが。

no.24 ( (本日もお休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 20:13 )


>4(21)
いや〜歴史小説お読みでしたか。
歴史小説読んでからの旅はまた、格別ですから!ただ、がっくりくる事も多いですが。
函館行ったとき土方歳三が亡くなった場所へ行きましたが、なんかの役所の建物の敷地内にぽつ〜んと石碑があった程度でしたし、岡山高梁へ行ったときに山中鹿之助が打ち首になったところ行きましたがな〜んもありませんでした。
日本の史跡で良かったのは姫路城、安土城跡、郡山城跡、春日山城跡、江戸城(皇居)、二条城、法隆寺、などなど(城と寺ばかりですが・・・・)です。
世界の史跡では、無職前夜(退職決定後の有給消化中)に行った、昔から是非見たかった中国北京の紫禁城、ローマのコロッセオです。
北海道の景色では釧路湿原もよかったですが、自分はオロロンラインが一番感動しました。
無職放浪生活後、金が無くなって一時実家で面倒みてもらったのですが、自分があまりにも良い!良い!と言っているもので両親二人で半年後にはローマ、その夏には北海道へ行っちゃいました。(それ以来北海道気にいったようで夏、冬と行きだし8回くらい行っています・・・・)
「自分の親にも見せてやりたいと思った景色」ですが、自分の両親は自分達でかってに行っちゃいました。

no.25 ( (本日もお休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 20:22 )


>4(23)
自分も旅先で仲良くなった人に沖縄で砂糖キビ取り、北海道ですいか畑、昆布乾し、シャケバイなど紹介されましたが特にお金に困ってなかったのと自分の年齢が年齢でしたのでバイトしだしてそのままはまりそうでしたので自粛しました。
旅行と違い、旅は特に色々な人達と出会う(良い人、面白い人、変な人、嫌な人色々いますが)確率が高いのではと思います。
無職のときは人生考えるのにはほんとに旅は良いですな〜。

no.26 ( (本日もお休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/05 20:29 )


本日は家の地域は一日雨ですな。
雨の中のバイク旅は辛かったことを思い出します。
沖縄で台風上陸直前に一泊1000円の安宿(名前忘れました。ドミトリー?と言うですかね?)へ逃げこんだり、
北陸を彷徨ったとき寝床が見つからず、名も無い公園の東屋にテント張って非常食の即席ラーメンを作ってわびしく食べたり、
北海道のオホーツク沿岸を彷徨っていたときに台風の余波で大雨、長雨で興部町と言うこんなことでもなければ知らなかったどろう町の道の駅にあった無料宿泊所(廃線になった駅跡に客車に畳をひいただけの宿泊所)に4、5日閉じ込められたこと、
などなど・・・・
良いこともありましたが。
仙台郊外のキャンプ場で雨の中テント張ろうとしていたところ、近所に住まれているご夫婦に雨の中テントも大変でしょうとのことで、一泊させていただいたうえに温泉(冷泉を沸かしたものかも?)に連れて行っていただき食事も食べさせていただきました。
北海道斜里町のライダーハウス「クリオネ」に避難したところ高校のときのクラブの先輩に15年ぶりにばったり。お互い、いい歳してこんなことをと・・・・・・(先輩も無職でした・・・・・)
40近い独身ダメリーマン男が雨が降ると思い出される辛くとも楽しかった旅の思い出です。

no.27 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/06 10:19 )


曇っていますが雨も上がるような気配です。
年度末でこうも忙しいと(書き込みしないで仕事やれとの意見もあるでしょうが)何もかも投げ出して旅に出たくなってしまう・・・・・・
さて、午前の部・午後の部終了しましたので夜の部の仕事始めますかな・・・・・・

no.28 ( 記入なし06/03/06 17:37 )


>仕事している振りしてネットしているダメ社員さん
俺がキャンプ場へバイトに通っていたのは金に困ったからというよりも人が足りなくて困っているから助けて欲しいというのでバイトに行っていたっていう意味が強いです。

そろそろ旅したいですね。
四国のお遍路や鹿児島の知覧の特攻平和記念館に生きたいなと思っています。
現実的にはお金がないので無理ですが・・・・
でもそういった所へ行って自分の気持ちを戒めたいと思う気持ちがあります。

no.29 ( 06/03/07 16:27 )


どこかフラット行きたいね〜

no.30 ( 記入なし06/03/07 17:44 )


ほんとにね、どこか行きたいな!

no.31 ( アンブロシア06/03/07 22:32 )


3月末に2泊3日で北海道へいきます。3年連続でいっています。この時期すごく安くいけます。北海道だいすき!

no.32 ( 記入なし06/03/07 23:25 )


僕は去年の夏、四国を歩き遍路しました。
真夏でしたけどいろんな人の支えで全て歩きとおすことができました。
普段の生活で合えないような人との出会いもあります。
たび好きの人…仕事が決まらなくて悶々としている人…人生をリセットしたい人…
おすすめです!!

宗教心なんて持ち合わせていないけど人と人との不思議な縁、感謝の気持ちを得ることができました。

ほんと、一杯涙したなぁ

no.33 ( 記入なし06/03/08 10:20 )


>4(29)
人助けでバイトですか。思えば自分が誘われたときも手だ足りないので誘われた感じでした。
沖縄のサトウキビ取りや北海道の昆布乾しやシャケバイなども仕事の成り手がいないのでしょうかね。
ただ、何処も3食宿付で一日8000円くらいの高待遇(かなり仕事はきついそうですが)でしたので、あと10歳若ければ自分も2、3年やってみたかったです。
地元などでフリーターやるよりはお金も貯めれ仲間もでき自然の中で仕事して休みはツーリングなどして過ごすなど楽しそうでした。

鹿児島の知覧の特攻平和記念館へは是非お奨めします。自分は2回も行きました。
1度目は社会人1年目のGWに学生時代の友人と川崎から宮崎行きのフェリーにバイク乗せてツーリング旅しながら九州一周したときです。
砂湯で有名な指宿へ行ったときに砂湯温泉の前にあるユースホステルに泊まったときに仲良くしてくださった方が素晴らしいぜひ行くべきだと熱く語られたもので(最初は近くの武家屋敷だけ行くつもりでした)友人達と行きました。
確かに素晴らしい。良い悪いはありますが国の為、自分たちの大切な人たちの為に特攻隊として亡くなっていった人たち。
特攻隊の方達が書かれた遺書が展示されてましたが涙なしには読めないものばかりでした。
そう言う人達の犠牲の元に今の平和な日本がありますが60年たった今のニートやフリーター(しかたなくやっている方は別として)、官製談合、耐震偽装、ホリエ問題、東横インの偽装などどう思われるもんでしょうかね。
2度目は無職放浪のときですが、上の文章で偉そうなこと書いてますが当時32歳で無職の自分はこの方がたに対して恥ずかしかったことを思い出します。
特攻平和記念館、広島へ行くことがあれば平和公園、記念館などへも是非。平和を考えさせられます。

お遍路は行ったことがないので行ってみたいです。が、現実まとまった休みがないので定年、もしくは早めのリタイヤ、転職時など時間がないと行けませんな



>32
安いとのことですが何泊で幾らくらいです?冬の北海道へは行ったことないので行ってみたいです。
卒業旅行のシーズンなので高そうな感じですが2、3月は確かに安いですな。
6年前退職が決まって有給消化中に贅沢にも中国、イタリアとツアーですが一人旅しましたが(一人旅とは言わないですか?)かなり安かった記憶があります。
北海道旅行、もし自由行動ならウトロに「どんころ野外学校(確かこんな名前でした)」と言うところがあるのですが犬ゾリが楽しめますので是非。
自分は無職放浪中にここでラフティングを楽しみましたが、冬には犬ゾリやっているとのことでビデオ見せていただきました。(そのビデオと言うのがめざましテレビの特集コーナーで紹介されていたものですが)
もし、犬ゾリ楽しまれたらレポよろしくお願いします。
犬ゾリ無しでも旅行から帰ってからレポよろしく。

no.34 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/08 10:49 )


>仕事している振りしてネットしているダメ社員
鮭バイとか昆布バイトとかメロン農家とかそういうバイトはよく聞きますが労働内容が都会育ちの人間には過酷と感じる人が多いみたいですね。
それにそういったバイトは期間が短いものが多いので毎年その季節にバイトを募るという感じだと思います。

バイクで遠くに行きたくなってきました。
とりあえず鹿児島でも目指してみようかな。

no.35 ( 06/03/08 13:32 )


北海道では、キャンプ場から図書館に通って、本、ビデオ、漫画としっかり堪能してきました。
毎日走るとガソリンもったいないです。

北海道にいて得た答え。
北海道は自然がいっぱいと言うが、牧場や畑は全部木を切り倒して作ったもの。
サケが減ればニシンが増える。
公共事業と補助金が無ければ生きていけない。

和歌山の潮の岬のキャンプ場は昔から宿泊禁止です。まあ、テントで泊まりました。
何も言われないです。

no.36 ( 記入なし06/03/08 20:21 )


2泊3日で29800円です。層雲峡の氷縛祭りとか摩周湖とかです。

昨年は37000円でいきました。

no.37 ( 3206/03/08 21:38 )


潮岬のキャンプ場に俺が行った時はファミキャンが使うデカイテント&蚊帳テンで発電機を持ってきてTV見たりして何日もいるような感じのグループが居ましたよ。
宿泊禁止とは知らなかったですね。
でも道の駅とかでテントを張る事考えれば何も問題ないですよね。
あんな所にテント張ってても誰にも迷惑かかる訳じゃなし元々キャンプ場な訳だし。
ただし強風で吹っ飛ばされるかもしれないですけどね・・・

no.38 ( 06/03/08 23:35 )


>4(35)
確かに、昆布のバイトは大変そうでした。仮にあの時点で自分がバイトしていたら1週間もっていたかどうか・・・・・
「バイクで遠くに行きたくなってきました」とのことですが、自分も休みさえ長ければ夏に北海道へバイクで行きたいな〜
「とりあえず鹿児島でも」とのことですが、熊本人吉はお薦め!多少古い建物も多いですが市内に沢山200円くらいで入れる温泉浴場がありました。


>36
中古の安いキャンピングカーに電動機付自転車か、50ccのモンキーを乗せてどこか無料キャンプ場にキャンピングカー置いて、周るのは電動機付自転車かモンキーで、車のガソリン浮かすって言うのはどう?(モンキーはともかく電動機付自転車のバッテリーがどれくらいもつか知りませんが。また、充電をどうするか課題だと思うが)

「和歌山の潮の岬のキャンプ場は昔から宿泊禁止です」とのことですが、車中泊なら問題ないと思われますが?仮にバイク旅でもゲリラキャンプをすれば問題無し!!



>32(37)
安い!安すぎ!羽田からです?
自分は独り者の為、もっぱら旅行は車中泊やテントやカプセルホテルやサウナ、良くてユースかビジネスホテル。
たまには可愛い彼女(嫁さん居てもおかしくない歳ですが・・・)と一緒に立派なホテル、旅館に泊まって美味しいもの食べたいもんですな〜
誤解の無いように、泊まるところはけちってますが(けちっているわけではなく楽しんでいるのですが)、食事は高くて良いもの食べてます。悲しいことに食べるだけが(お酒は少量です)楽しみなもので・・・・・


今日は4月中旬の陽気な天気だったもので、昼から得意先行って弁当買って公園で日向ぼっこ。
帰りにブックオフへちょっと寄ったら横山光輝の三国志文庫版全30巻が1万で売っていたのでつい無駄ずかいしてしまった。
会社の人に見つからないようにするのが大変だった・・・・・
ああ、ほんとにダメ社員・・・・・・・

no.39 ( (帰宅)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/09 00:09 )


そう言えばビーナスラインは凄く景色良かったな。
霧が峰の辺りでキャンプもしたけど夕方からガスって深夜には大雨と台風のような強風で大変でした。
翌朝は天気も良くならず伊豆に逃げて伊豆半島一周しちゃいましたよ。

no.40 ( 06/03/09 15:22 )


中部国際空港からです。安いのですぐ定員になったみたいです。ひとり参加OKで私は
一人参加です。
仕事中ネットしてクビにならないように気をつけてください。。

no.41 ( 3206/03/09 22:40 )


>4(40)
ビーナスライン良いですね〜自分も東京に住んでいるとき行ったことありますが有料だったので(今は無料になったとバイク雑誌などに載ってましたが、全面無料です?)1度しか行ったことありません。
東京から多少距離ありますが乗鞍スカイラインも良かったです(今は車規制され行けないそうですが)
4氏のベスト5はどこです?自分は、1位おろろんライン、2位乗鞍スカイライン(もうバイクでは行けませんが)、3位ビーナスライン、4位やまなみハイウェー、5位開陽台周辺、次点で北海道の郊外の全ての道です。峠なら1位はいろは坂ですかね。

伊豆も良いですな〜夏場は東京からだと鬼のように車多いですが3月末ならそれほどでもなく桜も咲いて良いですな〜


>32(41)
愛知にお住まいですか?中部国際空港開港したばかりのようですが空港施設かなり良いらしいですね。自分の住んでいる近くの空港ローカルすぎて何もありません・・・・羨ましいです。
設計事務所に勤めてましてCADやっているふりしながら、いかにも仕事しているふりして、俺は仕事頑張っていると言うようなすました顔でネット覘いてますので見つからないと思います(たぶん)

冬の北海道羨ましいです!自分も行ってみたいのですが、年末から年度末にかけて忙しいので中々行けません。今年は7月の3連休に前後1日有給とって北海道行きたいと思ってます。
休みとれても5日なので、フェリーでバイクと言うのは日程的に無理なので飛行機で千歳空港まで行って札幌あたりでレンタルバイクと思ってます。
思ってました。思ってネットなどで調べましたがレンタルバイク250ccで1日約1万!高い!高すぎる・・・・・・50ccだと多少安いですが、たった5日の北海道で50ccは無いと・・・・・さて、どうしたものか。


年度末は忙しすぎ!(たまにネット見てボヤ〜と、してますが)明日も仕事でせっかく買った横山光輝の三国志が読めない・・・・
ダメ社員なのでのんびり仕事したいのですがね〜

no.42 ( (今日は休日出勤)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/11 23:35 )


青春18切符を使って、京都にいきたい
と考えています。
関東圏内なので、およそ12時間かかります。
のんびり景色でも見ながら・・・・・・。

no.43 ( 記入なし06/03/12 10:08 )


あと行ったことない県は宮崎、鹿児島です。外国はいったことありません。

いま桃だか梅だか咲いてもうじき桜も咲くし日本の四季は美しいなと今日しみじみ思いました。
気ままに日本一周ぶらり旅するのが夢です。

no.44 ( 記入なし06/03/12 23:04 )


早春のこの良き日! 

no.45 ( 春日山06/03/12 23:28 )


>43
京都なら10月ですがやはり祇園祭が最高!車中泊で適当な駐車場に止めて徒歩、バスなどで。
祇園祭の時期宿取れなかったり高かったりしますが車中泊なら問題なし!車の渋滞も物凄いですが問題ないです。


>44
「気ままに日本一周ぶらり旅するのが夢です」とのことですがするなら若いうちに。
歳とったら将来のこと、旅が終わった後の職探しなどで大変ですので若いうちに。
あと、旅終了後の職探しの為に、なにか資格取っておいた方が仕事見つけやすいので次やりたい仕事の目安つけて取っておいた方が良いです。
私は有給消化期間も入れて約9ヶ月間力の限り遊びましたが建設関係の資格多く持ってましたので比較的簡単に(年収かなり下がりましたが)再就職できました。

季節も良くなりますし、ほんとに旅に出たくなりますな〜

no.46 ( (今日も休日出勤)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/12 23:59 )


先週の暖かさが嘘のような寒さ。家の地域、雪降りましたよ・・・
流氷って2月ですかね?一度冬の北海道で流氷見てみたいな〜
北海道までは行けないので今週末は絶対休んでスキーに行くぞ!!(一人で・・・・)

no.47 ( (へろへろで帰宅)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/14 00:00 )


北の方にお住まいかな?
自分東京ですがどっか行きたいな〜。
さくら前線にあわせて北上していきたいw

no.48 ( 記入なし06/03/14 00:02 )


昨年も今年も一応流氷ツアーになってますが流氷はもう2月なかばには行ってしまうみたいです。昨年も今年も流氷のないオーロラ号で遊覧です。

ほんとこちらは桜満開なのに向こうは吹雪でしたよ。

no.49 ( 3206/03/14 09:10 )


>48
西の方です。備前の国に住んでます。山間部はともかく近所は降ったか降らなかったか分からない程度の粉雪ですが。
東京にお住まいならもう少し暖かくなってから八王子にある八王子城跡がお薦め。
東京住んでいるときに何度か花見と軽い山登りの感覚で春になると行ってました。
都落ちして、無職放浪した後、3年くらい前にテレビ番組のアンビリーバボで幽霊のプレイスポットとして紹介されてました。目が点になった・・・・・・・
桜も見れて幽霊さんにも会えるかも知れません八王子城へ是非。


>32(49)
流氷ツアー良いですな〜今日もオホーツク沿岸吹雪いているみたいですが、流氷残っているといいですね。
確か紋別の道の駅(違ってもだいたいその辺の町でした)に流氷体験できるところがありました。有料でしたので入りませんでしたが。


今、梅と粉雪が同時に楽しめて良いです。もうすぐすると桜ですな〜
無職放浪したときに北海道の静内で1〜2kmくらいある(そんなに無かったかも?正確には不明)桜の並木道がありました。季節は夏でしたので当然桜は咲いていませんでしたが地元の人曰くGWの時期が見どころだそうです。かなりのものらしいです。冬も行ってみたいですが春も良さそうです。
23〜26歳くらいなら仕事忙しいばかりで惰性でやっている感じなので頭の中切り替えるつもりで仕事辞めて旅に出るのですがね・・・・・・

no.50 ( (へとへとで帰宅)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/14 23:52 )


静内の桜並木は二十間道路と言います。
全国の桜百選にも選ばれてる所ですよ。
実は俺は静内にはちょっと詳しいです。

no.51 ( 06/03/15 01:15 )


>4(51)
ほ〜、有名なんですね。GWに桜見てみたいですな〜
静内に詳しいとは?牧場でバイトでもしてましたか?
無職放浪のときに静内郊外の無料キャンプ場で4日くらい居ました。町が無料開放しているようで管理人のおじさんがおっかなかったのと、歩いてすぐの所に温泉があったのを覚えてます。
上士幌町の無料キャンプ場で会った大阪から来ていた大学生が、その一年前に静内の牧場で夏休みの間バイトしていたそうです。
その大学生は夏休みの何ヶ月も前から片っ端から牧場に電話してタダでいいからバイトさせてくれとお願いしていったそうです。
実際は食事付の宿あり一日1500円(3000円だったかも?それでも安い)でバイトしたそうです。安すっ!と言うとお金ではなく純粋に学生の間に牧場でバイトをやってみたかったそうです。
こう言う大学生がいるとは、日本もまだまだ捨てたもんではないなと当時32歳無職で放浪生活していた現在38歳独身ダメ社員の私がいました。

no.52 ( (くたくたで帰宅)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/15 23:43 )


ダメだ!仕事忙しすぎて今週も土日仕事だーーーー!!
せっかく雪が降ったのにこの雨でべちゃべちゃになってるんだろうな。嫌になっちゃうよ!
50歳までにお金貯めてリタイヤするぞ!!

no.53 ( (帰宅)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/16 23:56 )


まさにその静内の郊外のキャンプ場に去年は4ヶ月居ました。
そのキャンプ場の管理人におっちゃんには凄くお世話になりました。
僕にもキャンパーネームってのがその名前を言ったら僕が誰なのか速攻でばれます。
僕は牧場ではなく農園でバイトしてました。
そのキャンプ場の管理人さんのおっちゃんは一見はおっかない感じもありますが旅するライダーの事をすごく考えてくれているとても素晴らしい人です。
僕はそのおっちゃんに救われた一人なんです。
だから馬の観光以外は無縁な静内ですが僕は静内にはちょっと詳しいです。
まぁ静内以外でしも豚丼が美味しいお店とか安くてたくさんご飯が食べてる雑誌にも載ってないお店とかも知ってますよ。

no.54 ( 06/03/18 02:15 )


>4(54)
静内だけで4ヶ月も居たんですか?羨ましい。自分もあと10歳若ければ、また旅をしたいです。
静内のキャンプ場に泊まったとき話した人で5月から居るという人がいました。5月の北海道ってまだ寒いのでは?つわものと思いました。
4日くらいしか居なかったのでよく知らなかったですが管理人のおじさんそんなに素晴らしい人だったのですか。実は、自分キャンプ場に着いてそうそうマイクで怒鳴られたもので。受付してその場でテントサイト内にバイク止めたらいけないと言われて分かっていたのですが、とりあえずテント張る所で荷物を降ろそう(旅の荷物ですのでとにかく多かった)とバイク押して止めたらマイクで怒られてしまった・・・・・・
一言言わなかった自分も悪いですが、なにもマイクで怒鳴らなくても。バイク止めたらいけないと言われた2〜3分後ですから荷物降ろしたら当然出す気でした。ちょっとばかし苦い思い出です。
キャンプ場事態は確かに最高!町が経営してるのか分かりませんが本土にあんな無料キャンプ場はないですね。温泉も歩いていけて町にも程ほど近いですしなんと言っても無料なのが良いです。
農園のバイトはここで紹介されたのですか?そう言えばバイトの張り紙などがあったような。
4ヶ月もキャンプ場で生活できたらそれだけで楽しいな〜石垣島の米原キャンプ場(?名前合ってます?)なんかも何ヶ月も暮らしている人がいると聞きましたが(石垣島行ってみたいな〜)馬鹿な話ですが夏は北海道、冬は沖縄石垣島と言うのも若いときやっておけばよかったな〜
最近バイク雑誌などでキャンプ場使う人のマナーが悪いので今まで無料だったキャンプ場が一部有料化しているところもあるとのことですが願わくは貧乏な旅人の為無料キャンプ場は残してほしいですな。
旅に出たいな〜っ、出たいよ〜っ!!

no.55 ( (休み無し)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/19 00:28 )


天気良いのに今日も仕事でした・・・・
火曜の祝日は久しぶりに休めそうですので明日の夜出発して蒜山か大山へスキー行きがてら車中泊するつもりです。天気良ければいいな〜

高知では桜が開花とニュースでやってましたが北海道は雪やなんかで大荒れみたいですな〜日本って広いな〜

no.56 ( (ふうっ今日も仕事)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/19 23:30 )


18きっぷを使い、日帰りで京都に行こうと考え中。

しかし、桜の咲く時期に行きたいなと思っているので、
バイトの休暇で頭抱えてます。
現在、バイト先が人手少なくてちょっと休みづらいかなという状況。
にもかかわらず、
「春休みだしぃ、高校生居るかもぉ?」って日曜日に休みを取ってみた。

ギャンブル感覚で予定表を出してみたが、まだ予定を決めかねる日もあったり、
店長に迷惑かけている、かもしれない。

no.57 ( 記入なし06/03/20 01:29 )


私も旅に出たいですね。
しかし、ゴールデンウィークからになるかな?
まずは地元の公園でお花見ですね。

no.58 ( アナノブ06/03/20 21:36 )


>57
青春18切符ですか良いですな〜自分は使ったことないので18切符の使い方の本買ったことがありますが、時間があればよいですが下手に忙しいダメリーマンの為突然の休みに対応する為バイク旅か車中泊旅行ばかりです。学生のときもバイト休みが突然取れる感じでしたので自転車旅かバイク旅でした。
それどころか18切符って25歳くらいまで18歳未満の人しか使えないと思ってましたから。
春になりましたし京都へ行けるとよいですね〜 桜、紅葉は神社仏閣と合いますからね〜

今日は久しぶりの休みで昨日帰宅後すぐに車で北上しました。北上と言っても瀬戸内から山陰ですのでたいしたことないですが、スキー場近くの道の駅で車中泊しまして朝一番からスキーやりました。
山間部での車中泊でしたが防寒対策をちゃんとやってますので全然寒くなく快適に睡眠が取れました。朝のキーンとした寒さの中、雪景色を見ながらの朝食のカップラーメンは大変美味かったです!ただ、雪質はあまり良くなかったですが・・・・

学生のときから毎回のようにやっているのですが朝一番からスキー滑って昼少し過ぎたころに止めます。そしてリフト券売り場の前で券を買いに来た人に6割くらいの値段で売ります。今日もやりました。ガソリン代+飯代+リフト代+駐車場代+宿代(車中泊なのでタダ)=6000円弱でした。
38歳独身、けちけちしてお金を貯め50歳にはリタイヤしたいと思ってます。

no.59 ( (久しぶりの休み)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/21 20:57 )


定期購入している雑誌で「ツーリングGO!GO!」と言うのがあるのですがそこが毎年北海道ツーリングの季刊雑誌を出すのですが4月下旬に今年も発売と今月号に載ってました。
今年は北海道行けるといいな・・・・・

no.60 ( (今日も頑張った)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/22 22:03 )


年度末は竣工検査やらなんかで忙しい忙しい。特に耐震偽造や東横インの事件のせいでちゃんと仕事しているところにもあおりがあって困ってしまう。検査の長いこと長いこと・・・・・今日も長い一日になりそうだ。
仕事も私生活もまったりしたいのですがね・・・・・旅に出たいな〜

no.61 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/23 09:05 )


いや〜気候が良いし桜も芽が出て花が咲く間際でほんとに気持ちいいですな〜
今週末は休めそうですので冬眠していたバイクのバッテリー繋いでガソリン入れてつるっと日帰りツーリングするつもりです。
GWまで後一ヶ月あまりですので熊野古道へ行くか南九州へ行くか本腰入れて計画します。ま、独り者ですので計画しても出発まで何処へ行くかは風まかせ、行き当たりばったりですが(計画してもテレビや雑誌、新聞や小説、ドラマ、映画など見てその場所へ行きたくなることが多いもので・・・・)

no.62 ( (コーヒータイム)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/24 09:48 )


あはっはははははっ明日も仕事!!
明日も天気良いみたいなんですがね〜バイクも冬眠しっぱなし。
日曜は休んでツーリングに行くぞ!!

no.63 ( (明日も仕事)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/24 22:37 )


明日から久しぶりの大阪出張だ〜!!お好み焼き楽しみだ〜!!
3日の予定ですが1ヶ月くらい居たいな〜

no.64 ( (明日から出張)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/27 23:46 )


竣工検査立会いだけの楽〜な出張でした。美味い物たくさん食べれて、むふふな所にも連れていっていただいてこんな出張なら大歓迎です。
地理がよく判りませんが大阪の一部の街の独特な猥雑さは良いですな〜
特に飛田新地のあの通りは正直目が点になった。お金が有りませんので行きませんでしたが・・・・・ただ、通るだけでも目の保養になりました。

no.65 ( (出張楽しかった)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/31 09:20 )


このスレは珍しくまとまったレスの多いところですね、さすが現役のリーマンですな。東京は風が強くてバイクには厳しいです。

no.66 ( 記入なし06/03/31 09:27 )


>66
お褒めをいただきありがとう。 ただ、書き込みが少なく寂しい限りですが・・・・


備前の国の桜はいまだ五分咲きなのですがこれから花見です。寒くなりそうですので今からトイレに行ってパッチを穿きます。
ただ一昨日行った飛田新地の花々の方が良いですがね。何度も大阪へ仕事や遊びで行ってますがこんな所があるとはもっと前から知っていれば・・・・・・・・・・・・・・どうだったのだろう?
飛田新地←38歳独身男感動しました!!

no.67 ( (花見だ!花見だ!)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/31 17:17 )


半島に行こう 半島に    房総の

no.68 ( 記入なし06/03/31 17:29 )


紋別の流氷記念館の横の川で、マスを釣ったような気がする。
おかげで3〜4日間ご飯とマスだけの食事だった気がする。
メスの確立が約1/10ような気がする。
なかなかおいしかったような気がする。
噂では密漁で捕まったら罰金5万円だそうな。

no.69 ( 記入なし06/03/31 19:30 )


読解期待、どっかいきたい!ドッカイキタイ!

no.70 ( 記入なし06/04/01 11:44 )


>68
房総半島へは東京に住んでいるとき何度も行きましたが良い所ですな〜
少し高くつきますがアクアラインをバイクで通ったときは天気も良く最高でした!高速代安ければもっと最高だったのですが。
何度も行ってるので時期と場所は覚えていませんが菜の花が丘一面にあったところがありましたがあまりにも気持ちよくてボ〜として、昼寝をしてしまいました。


>69
自分も密漁やったことあります。無職放浪生活やっていたとき興部町の道の駅で台風の関係で無料宿泊所に閉じ込められたとき無職ライダーばかりが集まったもので近くの川にマスを釣りに行きました。言い訳しますと密漁だと言うのは後で知ったのですが・・・・
密漁になるのかどうかいまだに知らないのですがそのとき海岸には大量のホタテが浜に打寄せていて無職者7人くらいで雨あられの中ビニール袋4〜5袋(それ以上だったかも!ものすごい量でした!!)捕ってみんなで当分ホタテを見たくなくなるほど食べました!!


出張先の大阪で仲良くしていただいた方が大阪風お好み焼きのレシピをメールしてくれたので早速晩飯として作って食べましたて男の料理ながら最高に美味い!!(自我自賛)ただ、独り者にはキャベツや卵の量が多すぎるしお好みソースが余ってしまう。明日は実家に帰って両親にお好み焼き作ります。たまには親孝行します。

no.71 ( (お好み焼き美味い)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/01 20:39 )


昨日は両親にお好み焼き食べてもらいました。大阪風はレシピもらったのでよく出来たと思いますが背伸びして広島風をネットで調べて作ってみたら小麦粉の下地が旨くできずひっくり返したらバラバラになってしまった。
ホットプレートでは無理があるのかな?広島の人、いたら下地の旨い作り方教えて!
美味しい広島風お好み焼きが食べたくなったので週末天気良かったらバイクでツーリングがてら
食べに行きたいと思います。


B級グルメの旅思い出します(遠い目)
18〜24歳のころ地元に帰ってとき高校時代の友人達と集まったとき一日遊びまわって深夜にお腹すいたので高速乗って福岡に博多ラーメン食べに行ったり、長崎にちゃんぽん食べに行ったり、同じく長崎に皿うどん食べに行ったり、高松にうどん食べに行ったり、広島にお好み焼食べに行ったり、大阪にお好み食べに行ったり、舞鶴に鯖寿司食べに行ったり、出雲に蕎麦食べに行ったり・・・・・・・
ただ深夜に、よりによって深夜に飯食べにだけ行ってました。当然途中で限界がきてコンビにで弁当買ったり現地に着くのは朝や昼になってましたが・・・・・若いときは馬鹿なことばかりやってました。ふっ若さゆえの間抜けさですな〜〜っ

no.72 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/03 17:44 )


GWに2泊3日で北海道へ行きます!!!
みんなのお土産も買って来るね!!!

no.73 ( 記入なし06/04/03 18:12 )


北海道ですか、私は四国に行くか、九州に行くか迷ってます。
1、2日を休めたら九州かな、休めなければ四国かな。

no.74 ( ネロ06/04/03 19:47 )


確か、広島風はひっくり返さなかったような気がします。
大きいおわん状のふたを鉄板の上にかぶせてたはず。
僕が見たのは、焼きそば作って、それに小麦粉と水を混ぜた物をかけるような感じだったと思う。

>>73
雪、覚悟ね。
北海道、いいな〜。

no.75 ( 記入なし06/04/03 19:49 )


3月末に北海道いってきました。その報告です。29800円と安すぎなので民宿みたいなところに泊まるのだろうと思ったら2泊ともとてもりっぱなホテル、料理も温泉も最高でした。

波が高くてオーロラ号が出なかったので流氷館見学になりその差額2000円もかえしてもらえました。然別湖畔のホテルに泊まったのですがホテルの前にアイスバーや氷上露天風呂なんかもあり楽しめました。層雲峡では氷爆祭りが見れました。

こんな値打ちな旅行あとにも先にももうないだろうって感じしました。この季節安いので3年つづけて北海道いってますが今度はラベンダーの季節に富良野に行って見たいです。10万近くするかも。。。

no.76 ( 4206/04/03 22:38 )


>73
良いですな〜GWの北海道は桜の時期ですな〜


>ネロ氏(74)
自分も今のところGWに九州へ行こうと思ってます。ほんとは熊野古道へ行きたかったのですが知りあいに聞いたらGW、盆休みは大阪や名古屋方面から行く人が多くてとんでもなく渋滞するらしいので秋に有給取ってからにしました。
今のところGWの週間天気予報見て雨が多そうなら車で車中泊旅行、天気良さそうならバイクにテント背負ってキャンプとユース泊まりで行こうと思ってます。
「ツーリングGO!GO!」と言う雑誌が最近出した「0円マップ九州」と言う季刊誌を見て今、計画を練ってます!普通の旅行にも便利ですので是非!(ただし、独り者、男同士の旅に限ります。彼女やなんかとでは喧嘩の素に成りかねないのでたいへん危ないです・・・・貧乏教の信者のバイブルですから異教徒(お金持ち、彼女所帯持ち)には危険です)


>75
かなりの勘違いされてます。広島風はクレープのような生地の上に具材をのせてひっくり返してキャベツなどを蒸して、5〜6分後に押さえてそばや卵の上にのせるのですよ。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/hiro_fr.htm
人数が3〜4人いたらお好み焼きパーティー楽しいですよ。と言いますが家のホットプレートでは大阪風はともかく広島風は火力が弱く難しいですが・・・・・

no.77 ( (雨が良く降るな〜)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/04 20:34 )


>42(76)
お帰りなさい〜楽しまれたようですね。立派なホテル羨ましい!最近立派なホテルに泊まったことないので忘れました。
自分はお金出して泊まるときは料理の良さそうな民宿などに泊まります。ホテルはバイキングが多いので外しています。それとバイク旅行などでは洗濯物など溜まるの(極力荷物を減らすため)で洗濯機などがある旅館などが良いのですがね。

氷上露天風呂ってなんです?氷の上で湯船を置いて露天風呂です?

層雲峡の氷爆祭りとは先月銭金で層雲峡に住んでいる貧乏さん紹介したときやってた祭りですかね?

自分は42氏と逆で過去5回北海道行ったことありますが全てラベンダーの時期やその少し後くらいばかりですので冬に行ってみたいですな〜ただ、年末から年度末までほんとに忙しいので無理ですがね・・・・・・
夏の礼文島も良いですよ〜お薦めは6月下旬から7月上旬です。(自分は無職放浪のときと礼文島にだけ飛行機で稚内まで行ってフェリーで礼文の2回行きました)
礼文島は景色は良いですし少々高いですがうに丼も美味しいですし変り種で30cmの高さのソフトクリーム食べれるところもありますし、なんと言ってもあのユースホステル桃岩荘があります!
桃岩荘は知ってる人は知っている知らない人も覚えてねって感じの天下無双のユースです。泊まられた方は好き嫌い完全に分かれますが自分は好きな方に転んでしまいました。リピーターも多くわざわざここに泊まる為にだけに行く人も多いくらいです。



いや〜自分を含めて北海道病の人って多いな〜沖縄病の人とどっちが多いだろう?
沖縄も良いですが屋久島も良いですよ〜ユースに泊まって泊まっていた人達有志と屋久杉、ウイルソン杉、縄文杉など見にトレッキングしましたがもののけ姫の世界だ♪って感じで楽しかったです。

no.78 ( (雨が良く降るな〜)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/04 20:54 )


>77 バイクで野宿旅と言えば、加曾利さんや髭のKTM乗りさん(失礼名前度忘れ)が有名ですね、私は野宿はせずに、田舎のビジネスホテルによく泊まります。九州も田舎を巡る予定ですよ。
 今、二輪車ETCのモニターをやってますが、4月からETCカードのマイレージ登録をすれば、非ETC車両でも夜間等の割引も使えるようになったようなので、長距離走りたいです。

no.79 ( ネロ06/04/04 21:02 )


このスレ、いつも、春になりすまし、、、と読んでしまう。

no.80 ( 記入なし06/04/04 21:16 )


みなさん、どうぞ気をつけてと、、、思ってしまう。

no.81 ( 記入なし06/04/04 21:38 )


>ネロ氏(79)
髭のKTM乗りさんは藤原さんのことかな?ご夫婦で旅されて旅紀行たまに書かれている方ですかね?

田舎のビジネスホテル昔何度か泊まりましたが大体5000円くらいだと思いますが同じ5000円出すならユースの方が会員入っていたら食事付きで同じ5000円くらいですから自分はユースの方が好きですね。
ユースは基本的に他人様と同じ部屋で寝泊まりですのでナイーブな人は敬遠されるのでしょうが自分はその辺図太いので。ビジネスホテルですと部屋に入ったら食事や買い物など以外で人と話しないでしょうがユースは色んな人と話が出来て色んな情報仕入れられるので自分は好きですね〜
九州のユースですと阿蘇山のユース(2箇所あえります。古い情報ですが)や別府のユース、5〜7年前何度も泊まりましたが施設も良く色んな人達とも話し出来て良かったですよ。何度か外人さんと同室になったことありますがサッカー、ベースボールの話で盛り上がりました(当然、片言のつたないジャパニーズイングリッシュとジェスチャーですが)

二輪車ETCのモニターされてるのですか?いつぞやバイク雑誌で募集してましたね。高速道路使うバイク乗りのネックはインターで精算するときもたつくことですのでETC良さそうですね。

no.82 ( (今日も雨〜)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/05 09:52 )


やっと雨がやんだようです。嵐のような年度末が過ぎてまっ〜た〜りとしています。ぼちぼち帰り支度です〜雨もやみましたし帰りに同僚たちと軽く花見です(今年6度目?です。厳密には飲みに行っているだけかも?)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1143987958/
あまり他のスレには書き込まないのですがなにやら面白そうなスレが立ちました。もう15歳くらい若かったら1シーズンくらいやってみたいです。やるなら早めのリタイヤしてからですが今予定している50歳では雇ってもらえないようですな〜残念。

no.83 ( (雨やんだ♪)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/05 17:38 )


いや〜食った食った、飲んだ飲んだ。夜桜良いですな〜
雨上がりで多少寒かったですがワンカップ飲んだら体ポッカポカ。(ほんとはお酒あまり飲めないのですがね)
ほんとにこの時期だけは日本人に生まれて良かったな〜と、しみじみ思います。これで政治や経済がまともなら最高の国なんですがね〜
週末天気良さそうなので広島へお好み焼き食べに行けそうです。以前にも行ったことあるのですがビル一件全てお好み焼き屋のお好み村と言うのがあるのですがそこへ行く予定です。楽しみだ〜〜〜っ!!

no.84 ( (夜桜良いな〜)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/06 00:07 )


昨日、今日と夜桜鑑賞。いや〜お酒は少量、餌は食った食った!
明日あさっては全国的に天気良いようなのでどこも花見で渋滞するでしょうな〜みなさん飲んだら乗るな乗るなら飲むなですよ。

no.85 ( (また花見)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/08 00:06 )


安芸国放浪記 初日

住んでるところが瀬戸内沿いの暖かい地域で春になって暖かくなったとは言え早朝からのバイクツーリングは肌寒さを感じました。
土日と久しぶりに休めたので広島へお好み焼きツアーをおこないました。もちろん寂しい一人旅。
映画「男たちの大和」を見て呉市に出来た大和ミュージアムに是非行きたいと思っていたので先ず行くことにしました。
呉駅の近くにあり30m近い大和の十分の一の模型や零戦があったりして軍事マニアには萌る場所です。
その後広島市へ行きその辺のお好み焼屋でテイクアウトし、カープとヤクルトのデェゲーム観戦をしました。ご贔屓のカープが勝ってくれて来たかいがありました。
平和公園や繁華街の通りをぶらつき予定通りお好み村でこの日二度目のお好み焼を食べました。美味しいのは美味しかったのですが観光客相手なのか相変わらず値段が高かったな〜
お腹も満足したところでむふふな所へ行ってしまった。大阪出張のときは持ち合わせが無かったので行きませんでしたが今回は食欲と性欲を満たす為やる気満々?で行きましたので病気怖いですが行ってしまった・・・・ま、年に1回行くか行かないかですし健全な野郎ですから。
ユースに泊まるつもりでしたが安いカプセルホテルがあったのでそこへ泊まりました。値段にしては大浴場ありサウナありの綺麗でまあまあ良かったです。

no.86 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/09 23:15 )


安芸国放浪記 二日目

マックで朝食とり、ちんたら国道2号線で家路へと。
途中、尾道で尾道ラーメン食べて(めちゃくちゃ美味い!!)男たちの大和ロケ地の大和の前半分一分の一の超巨大なハリボテ?を見に行きました。以前も来たのですが映画を見る前でしたので見る前と見た後ではなにか気持ちのほうが違いました。
ああ、平和っていいな〜と感じた38の春でした。

no.87 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/09 23:20 )


安芸国放浪記 追記

たいしたことはありませんが尾道の男たちの大和ロケ地へ是非!!
ロケ地とは言い映画を見た後行くと何か感じるものがあると思います。(私が思ったのは映画のシーンを思い出し平和っていいな〜と、言うことと憲法9条は守らないといけないよなと言うことでしたが)
ロケ地は5月中旬には解体するそうなのでこのゴールデンウィークには是非映画男たちの大和を見て尾道のロケ地へ!
最近感動していない人にお薦め!最近旅に出ていない人にもお薦めの土地です。
同年代の方達なら時をかける少女やさみしんぼう、転校生のロケ地もありますので是非!

no.88 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/09 23:31 )


西日本は大雨です。折角の桜が散ってしまうし大山のスキー場の雪もこの雨で完全に溶けてしまうだろうな・・・・・
明日も雨のようですな〜

no.89 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/10 23:40 )


ETCカードのおかげで高速道路が楽になりました。
東京(八王子)〜九州(宮崎)1400km走っちゃおうかな、とも考え中。
GW出かけたら軽くレポートいたします。
お休みなさい。

no.90 ( ネロ06/04/10 23:45 )


雨がよく降る。西日本は今日も雨だ。

ネロ氏レポよろしく。東京から九州まで1400Kmか〜距離あるな〜
楽するなら東京〜北九州か川崎〜宮崎のフェリーがありますので行きか帰りのどちらかお奨めします。どっちも自走だと疲れますし、大阪〜京都間、東名・中央(よくご存知ですかね)のGWの混み様は大変だと思いますので。
フェリーは楽ですし、行きなら他に乗船している人達との情報交換など出来ますし良いですよ〜ただ、もうこの時期ですと切符は取れないかも?

no.91 ( (今日も雨)仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/11 09:24 )


やっと雨が止んだようです。四国、九州は4月の記録的な大雨で土砂崩れなどあったようですがこれからGWになるのに観光地など大変でしょうな。

最近はやりませんが高校生のときから24歳くらいまで夏はカヌーをやってました。高校生のとき当時の仲間と原付で高知四万十川へ行ってカヌーにはまってしまい仲間とバイトして12万くらいのファルトボード(組み立て式のカヌー)を買って(足りないのは親に借りて)岡山高梁川や岩国錦川、島根江の川、高知四万十川・仁淀川など川下りを楽しみました。
去年の9月の三連休にカヌーのメッカ高知四万十川へバイクでつるっと行きましたところ台風被害で江川崎(下手くそな人達が川下りの基点にしているカヌーイーストには有名な田舎町)のカヌー館がひどいことになっていた。
自然災害には敵わないですが早く復興すると良いのですが。今年は夏に久しぶりに四万十川にカヌーをやりに行きたいと思っています。

昨日書き忘れていましたがお客さんの所へ行く途中、雨の中を2号線を西に下っている滋賀ナンバーの荷物を積んだバイク乗りを見かけましたが今日の大雨大丈夫だったのか心配だな〜

no.92 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/11 21:26 )


さ〜て,ゴールデンウイークに入りましたよ。
旅に出ませう,出ませう!

no.93 ( 記入なし06/04/28 23:34 )


バイクで・・
東京(八王子)〜九州(宮崎)1400km
気が遠くなりそうな距離ですね!
どんな旅でしょう?
肌に感じる風まで違ってくるのかな?
レポ楽しみにしてます
美味しかったものも聞かせてくださいね!
気をつけていってらっしゃい☆

no.94 ( 春霞06/04/28 23:48 )


>春霞さん

 1日(月)は他社と会議、2日(火)は検討委員会。
 で、9連休は無し。よって、九州は止めて四国になりました。

no.95 ( ネロ06/04/28 23:52 )


それでも遠いですね!
休憩は何回くらい取るのでしょう?

no.97 ( 春霞06/04/28 23:54 )


1時間に1回10分くらいでしょうかね。
で、8時間で80分。

no.98 ( ネロ06/04/28 23:56 )


>ネロ
待ってたんだぞ〜。貞子のところ【怪奇現象の会】に行ってプレゼントを選んでから寝なさい。

no.99 ( 織田信長06/04/28 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイムカードがない会社は労働基準法違反] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんホットヨガをしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?」と似ているトピック
01. 安上がりな旅行計画立てましょう
02. 旅行にでる事を考えている人
03. 海外旅行について語りましょう
04. 夏の旅行予定はありますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 海外旅行行きたい人いませんか?
07. いよいよ2008!計画しよう!
08. 今 一番叶えたい(願いたい)事
09. 新党結成計画をしようではないか
10. 旅行会社へ応募しようと思います
HOME 掲示板&トピック一覧