HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性はバイトや派遣でもかまわない?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークについてどう思いますか?]
話題

ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員

カテゴリ:失業
ずっといるのはかなり辛いですね。このような辛さを味わっている方辛い思いを吐き出してください

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/28 19:21
Infomation 269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちがうよ  もっとましな会社で働くこと希望で職種変更希望だったんですよー  正社員に成ることしか考えてなかったですし今もそうです

no.100 ( 33才の男06/07/19 22:02 )


正社員でやめた人は正社員に成ることしか考えてないですよたいてい

no.101 ( 33才の男06/07/19 22:09 )


辞めなければ、主任か係長。

no.102 ( ネロ06/07/19 22:10 )


主任ってポジションがある意味一番辛い

no.103 ( 33才の男06/07/19 22:11 )


係長にどやされてマスタ

no.104 ( 33才の男06/07/19 22:14 )


怒られるようなことしたのか?

no.105 ( 記入なし06/07/19 22:16 )


101>
俺は正社員を辞めて非正社員になることしか
考えていない。

no.106 ( 記入なし06/07/19 22:17 )


仕事が原因だけど人間関係うまくいってなかったからねーーー うまくいってればそれほど怒られることはなかったのよ世 

no.107 ( 33才の男06/07/19 22:18 )


>106  それはなぜですか?

no.108 ( 33才の男06/07/19 22:18 )


主任で我慢、係長でバリバリやる。
それが普通の人生です。
結婚もできますし、ハロワに行かなくていい。
親に文句も言われない。
普通の男の人生を捨てたあなたは「悩める無職33才の男」転職できず。現在に至る。
正社員よりもグッド、ピッキングを自ら選んだ男。

no.109 ( ネロ06/07/19 22:19 )


グッドはつなぎですよ  とにかく今月正社員になればいい

no.110 ( 33才の男06/07/19 22:21 )


正社員は仕事以外のくだらない付き合いが
多すぎる。それになかなか自分の裁量で仕事
できない。

no.111 ( 10606/07/19 22:27 )


たしかにそれはあるが正社員辞めて非正社員で生きていけるのかー

no.112 ( 33才の男06/07/19 22:28 )


>112 ピッキング

no.113 ( 記入なし06/07/19 22:31 )


ピッキングで生きていけるなんてうらやましい  あっしもやってるがしゅうにゅうすくないしそのうちやっていけなくなるから正社員に今月なる予定ですよー

no.114 ( 33才の男06/07/19 22:37 )


ピッキングはやめとけ。絶対割に合わない。
1回で何千万にもなるならいいけど、大体うん万くらいだろ。
1年で200万かせぐには、100回近くピッキングしないと
いけない計算になる。成功率が99%でも1年ぐらいしか持たない。

no.115 ( 記入なし06/07/19 22:40 )


人の家の鍵あけるんですか?

no.116 ( 記入なし06/07/19 22:43 )


おいおい・・・・

no.117 ( 33才の男06/07/20 08:03 )


このつらいきもちわかるかー

no.118 ( 33才の男06/07/21 17:39 )


わからん

no.119 ( 記入なし06/07/21 17:40 )


分かれよ世々よ

no.120 ( 33才の男06/07/23 09:49 )


30代の男は雇用形態選べて働けるようにしないといかん

no.121 ( 33才の男06/07/23 19:06 )


現実なんてさこんなもんだったとわかったら今日からチェンジマイライフだぜ

no.122 ( (^∀^)ニヤニヤ06/07/26 08:36 )


あんたはなんさいだべかー

no.123 ( 33才の男06/07/26 08:36 )


33歳って、入社後の働きぶりから、今後、管理職コースにゆくか、そこそこコースにゆくか
はたまた、一生ヒラでゆくか決まる時期なんじゃない?

民間企業は厳しいからそこそこコースでも50歳で子会社に出向とかだよね。

事務職で33才にしてすでにヒラ決定の正社員を雇用することは、会社にとっても難しいよね。
ヒラの事務職ならそれこそ、若い女性、しかも派遣で人件費を安く上げようとするのが常識なんじゃないかな?
だから正社員になるなら、肉体労働系しかないし、それだって技術と経験がないと無理でしょう?

no.124 ( ネロ06/07/28 07:43 )


なんかとにかく正社員に成るのはむりっポーみたいな言い方だな  商品管理や倉庫、配達系はこの年くらいで未経験でも取るよ   あっしは経験も長いし今回受けたところは確実に受かるだろうし  いきたくないのでことわるがー

no.125 ( 33才の男06/07/28 08:04 )


おらも20代の時はイヤがおうにも正社員だったっぺ。
普通に正社員があたりまえだったっぺ。
バブル崩壊したら世の中の歯車が狂いだし派遣になったっぺさ。
こわ〜
これは村の鎮守の神様にお供えしなかった祟りだっぺ。
世紀末おえても終末の気配はおわらないっぺ。
さいたま市に本部を置く宗教法人顕○会の終末思想にマインドコントロールされた信者が群馬で強制勧誘して断った元大学教授を10発も殴って逮捕されたり、全国あちらこちらで騒ぎさおこしてるっぺ。
オーム事件の再来を予期させる怖い事件だっぺ。
そして、この時期に「日本沈没」を上映するのも終末がまだ終わってないことを
意味するとおらは思うっぺ・・・・
祟りさ収まってけろ。

no.126 ( AGA06/07/28 08:04 )


おぬしもそうかあ なろうと思えば正社員になれたもの ああ20代の時は簡単に

no.127 ( 33才の男06/07/28 08:06 )


33才の衆日本も本当にある意味沈没かのう?
20代の時はこんな世の中になるとは思わなかったっぺ。
正社員でいくらで働き口あってDCブランドのスーツさ買って、トレンディドラマの俳優が着てるのと同じ全国に5着しかないレアもののスーツさ上から下まで揃え靴もベルトもネクタイもバカ高いの買って15万円ローンをローンで買ったっぺ。
ローンはと〜くの昔に終わったども、こんな世の中じゃでかい買い物さしてローン組めないっぺ。仕事についても用無しになれば首さきられる。そげん、状態ででかい買い物したらローン地獄さ落ちいって自己破産させんばならんなるっぺ。
あ〜祟りじゃ。山の神様怒りを収めてくださいまし〜

no.128 ( AGA06/07/28 08:15 )


とにかく貯金はたくさんしておくべきだったー

no.129 ( 33才の男06/07/28 08:17 )


正社員になれそうなところはきつすぎそうで入りたいと思わないところばっかなのよー

no.130 ( 33才の男06/07/29 22:52 )


私は生涯フリーターですよ。正社員になったことはありませんので。

no.131 ( もう手遅れの中年06/07/29 22:57 )


>131  新卒の時うまくいかなかったのですカー

no.132 ( 33才の男06/07/29 22:57 )


いや人生甘く考えてただけ・・・

no.133 ( もう手遅れの中年06/07/29 22:59 )


新卒も何も大卒ではない・・・

no.134 ( もう手遅れの中年06/07/29 23:01 )


誰も応募者が来ないようなきつそうな仕事なら正社員可能性ありますよ

no.135 ( 33才の男06/07/29 23:01 )


あっし専門卒でしたがすごく楽に入ってしまい今となって苦労してます

no.136 ( 33才の男06/07/29 23:02 )


もう正社員でなくてもいい。この年になれば一攫千金しか頭にない。

no.137 ( もう手遅れの中年06/07/29 23:03 )


あっしも逆転するなら一攫千金しかないと思いますよ

no.138 ( 33才の男06/07/29 23:04 )


人生楽しまなきゃ何のための人生なのだと今更ながら思うようになったのだ。
だから今後は仕事しながらいろいろ今までできなかった事を楽しむのを生きがいに
するつもりだ。世間の人から見ればささやかな楽しみだが。

no.139 ( もう手遅れの中年06/07/29 23:07 )


ある程度の金が入ってこないと宝くじ買うのもきついのでとにかく働かんトナー

no.140 ( 33才の男06/07/29 23:09 )


そうそうその通り。

no.141 ( もう手遅れの中年06/07/29 23:11 )


何いってんだ?
もうチャンスなんてないんっすよ。終わってますよ。
そんな年で知恵もなくもう一花さかせるってか?
おめでたい

no.142 ( 記入なし06/07/29 23:33 )


142さんは後ろ向きの人間だねえ。見なくてもわかるよ。

それじゃあ人生も当然ながら辛いだろうねえ、、、

no.143 ( 記入なし06/07/29 23:36 )


俺は別格。
ってかコツコツ積み上げている。
だから一発逆転が才能無しにありえないのも十分分かっている。
138みたいなことを口にだす人ってきまって・・・
あとは143の言葉かりるね

no.144 ( 記入なし06/07/29 23:41 )


才能は何であれ必要だろうねえ。しかしどういう人生であれすぐあきらめてしまう

人間の方が問題ありだと思うねえ。俺なんて、とかどうでもいいとか言ってる人

こそ終わってる人間だと思うがねえ。壁に当たれば人生投げ出すんだからねえ

no.145 ( 記入なし06/07/29 23:46 )


だから仕事すぐ辞める奴は駄目なんっすよ。
話にならない。いいわけなんて、いいわけで・・・

no.146 ( 記入なし06/07/29 23:48 )


リセットなんて永久にされないからね。
人生は減点法だからなあ

no.147 ( 記入なし06/07/29 23:49 )


加点法にしてクレーーー

no.148 ( 33才の男06/07/30 09:24 )


あなた終わってるからいいよ
またあげまくってルナ

no.149 ( 記入なし06/07/30 09:31 )


いや減点されていくとゼロになってしまう恐れありなんで^^

no.150 ( 33才の男06/07/30 09:44 )


今日もプール??

no.151 ( ネロ06/07/30 09:46 )


あと五分で仕事いくの世々よ  昨日ぶーるではじょしだいせいたくさんいたよよよ

no.152 ( 33才の男06/07/30 09:47 )


遅い御出勤でぇ・・・

no.153 ( 記入なし06/07/30 09:48 )


土日も余裕で仕事できんじゃん^^

no.154 ( 記入なし06/07/30 10:19 )


イナイ(∩∀∩)イナイ

バァ〜∩(・∀・)∩

no.155 ( トシ06/07/30 10:21 )


トシも早く働けるといい奈々

no.156 ( 33才の男06/07/31 21:23 )


30代のほうが稼がないといけないのにこんな状態ではまずいよ

no.157 ( 33才の男06/09/02 18:18 )


まずいですよお

no.158 ( ネロ06/09/02 19:14 )


なので正社員なって収入アッブ図ります

no.159 ( 33才の男06/09/02 19:16 )


正社員になれないから まずいのですお 収入アッブならずぅ

no.160 ( ネロ06/09/02 19:17 )


いやもうさすがのあっしもこれ以上伸ばせないから妥協してなるよ

no.161 ( 33才の男06/09/02 19:18 )


いや 妥協しても ながく続かないよ 

no.162 ( ネロ06/09/02 19:19 )


長く続けられそうなとこで妥協する

no.163 ( 33才の男06/09/02 19:20 )


そうか〜 でも もうすぐナマカだろお

no.164 ( ホムレス06/09/02 19:21 )


ホムレスよこんばんは   あっしは別の道行きますんで

no.165 ( 33才の男06/09/02 19:22 )


なにいってるんだい 朋友よ 公園であうお

no.166 ( ホムレス06/09/02 19:22 )


あっしは這い上がるのよこれから  悪いが

no.167 ( 33才の男06/09/02 19:23 )


上野公園暑かったかあ

no.168 ( 33才の男06/09/02 19:28 )


20代 正社員
30代 非正社員
40代 ニート
50代 ホム○○

だとヤバいぞ。

no.169 ( ┃━┏┃06/09/02 22:13 )


うんなあほな運命にはならん

no.170 ( 33才の男06/09/02 22:47 )


杜子春を読みなさい。

no.171 ( ネロ06/09/02 22:52 )


もういい加減正社員に戻るべき

no.172 ( 33才の男06/09/03 09:39 )


太宰を読むべし。

no.173 ( 記入なし06/09/03 10:31 )


太宰を読んだら余計に働かなくなる。

no.174 ( ネロ06/09/03 10:32 )


50過ぎたら日正社員でもいい奈々奈々   それまで正社員なら

no.175 ( 33才の男06/09/03 22:36 )


年金支給額をそれなりに確保できたか、子供は社会へ出たか、等の諸条件によるど。

no.176 ( 49歳06/09/03 22:39 )


35すぎてからこそだてはたいへんですど

no.177 ( 33才の男06/09/03 23:16 )


あるバイトしなさいよ

no.178 ( 記入なし06/09/03 23:34 )


金があるのかないのか
なけりゃ稼げ

no.179 ( 記入なし06/09/03 23:36 )


>35すぎてからこそだてはたいへん
女性なら体力的に厳しいかも。男は特に何ら辛くないでしょ。

no.180 ( 49歳06/09/04 05:12 )


>180 定年まで正社員でいないとしんどくなります

no.181 ( 33才の男06/09/04 08:23 )


ツーことで相手は25くらいまでってことでいいでつかあ

no.182 ( 33才の男06/09/04 08:25 )


・・・百歩譲って、いいとは思うが、相手も選んでくるから現実的に有り得るか微妙だね。

no.183 ( 49歳06/09/04 16:37 )


25歳過ぎるとしみが・・・

no.184 ( 33才の男06/10/05 18:29 )


それは人生を生きた勲章のようなものだ。

no.185 ( 49歳06/10/05 18:54 )


30過ぎた男は顔に生き様が表れてくる

no.186 ( 33才の男06/11/10 22:14 )


私今日手紙書きました

no.187 ( OL06/11/10 22:15 )


なるほど!右頬にカタカナの「フ」の字のシワ、左頬には「リ」の字のシワ。

おでこに「タ」の字のシワが出来てるのか〜 それはめずらしい ぜひ 見てみたい

no.188 ( ネロ06/11/10 22:18 )


私今日お手紙書いたんです

no.189 ( OL06/11/10 22:19 )


なんのてがみか

no.190 ( 33才の男06/11/10 22:20 )


 今日本社の会議室で全国の支店の会議があったんです 北海道の支店に以前大阪でお目にかかったすてきな人がいるんですが、その方が来ていて 朝早くだったんで挨拶する機会を見逃してしまい後悔してしまったので 
 思い切って書きました 

no.191 ( OL06/11/10 22:23 )


かなくていいよわざわざ  でんわすりゃいいじゃん  いまどきてがみかくか

no.192 ( 33才の男06/11/10 22:24 )


スタバで二時間粘りさっきポストへ投函しました

no.193 ( OL06/11/10 22:24 )


かわってるな

no.194 ( 33才の男06/11/10 22:25 )


電話番号がわからない 住所録見たら使われてませんでした

no.195 ( OL06/11/10 22:25 )


恋文?

no.196 ( 49歳06/11/10 22:26 )


あっし昔会社の女に住所録見ていきなり電話したことある

no.197 ( 33才の男06/11/10 22:27 )


いや恋文じゃないですけどそれに近いかも まずかったかな あたしのこと覚えていてくれるかわからないし あえて返事は求めないことにします

no.198 ( OL06/11/10 22:28 )


おぼえてないあるよ

no.199 ( 33才の男06/11/10 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性はバイトや派遣でもかまわない?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークについてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」と似ているトピック
01. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. 正社員か派遣社員かで迷っています
07. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
08. 派遣社員しながら正社員探しますが
09. 派遣社員と正社員について
10. 派遣社員は正社員よりも
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
02. 契約社員から正社員へ。35歳です。
03. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
06. 契約社員から正社員で働きたいです。
07. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
08. 30歳超なのに非正社員の方います?
09. 公社で契約社員から正社員になれるの?
10. 契約社員は実際どうなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧