HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性はバイトや派遣でもかまわない?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークについてどう思いますか?]
話題

ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員

カテゴリ:失業
ずっといるのはかなり辛いですね。このような辛さを味わっている方辛い思いを吐き出してください

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/28 19:21
Infomation 269 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんとつらいっすよ。年下の正職員と働くだけでもむなしー

no.2 ( 32才の男06/02/28 19:36 )


32歳、私の所で雇ってあげてもいいわよ。

no.3 ( うつくんが好きな女06/02/28 19:48 )


おめでとう、32才氏!

no.4 ( AJF06/02/28 19:52 )


今までずっといい思いしてきたのだからこれから地獄を味わうのもいいんじゃないの
なんだかんだ世の中公平にできてますな

no.5 ( 記入なし06/02/28 19:59 )


20代のときは正社員で地獄を味わっていたんだよ

no.6 ( 32才の男06/02/28 20:25 )


派遣地獄も味わうといい

no.7 ( 記入なし06/02/28 20:57 )


10年以上前の暗黙の了解として
20代のときには安い給料でものすごく働いてもらって
歳をとってきたら年功序列で若いときの働きも加味して給与を上げていこう。

というものがあった。

ところがその前提が崩れたわけだ。
20台に体ぼろぼろになるまで働いても、途中でポイ。
やっぱ割に合わないかもね。

no.8 ( 記入なし06/02/28 22:56 )


無職.comの天皇だ

no.9 ( 記入なし06/02/28 23:20 )


天皇はうつくんだ。

no.10 ( 記入なし06/02/28 23:36 )


天皇でなくていいから早く決めたい正社員

no.11 ( 32才の男06/03/01 21:03 )


別に、

30〜40で一流企業で肩たたきというのもあるからさ。
で、若い人新卒を使う。
人間も道具のようになってるとこはなってる

no.12 ( 記入なし06/03/02 05:25 )


零細には肩たたきなどない

no.13 ( 32才の男06/03/02 19:23 )


うつくんは、ある意味ですばらしい無人間だ。

正社員っていいよね。
ボーナスがあるし、必要な人材。
バイトは、切捨て役だぴゅ。
役に立たなければ別な人を、雇えばいい・・・なんて。
ゴミ扱いだよね。

no.14 ( もり06/03/03 12:31 )


正社員でもボーナスでないところはいくらでもあるがね

no.15 ( 33才の男06/03/04 20:43 )


さよなら青い鳥

no.16 ( 記入なし06/03/04 20:43 )


ほんともう切羽詰ってるので気合入れるでよ

no.17 ( 33才の男06/03/05 17:16 )


もうやばいです  どーしますかねーーーー

no.18 ( 33才の男06/03/06 20:39 )


私もです。辞めなきゃよかった

no.19 ( 記入なし06/03/10 19:13 )


>1
ガタガタほざいてないで真剣に仕事探せよ。もちろん正社員でね。

no.20 ( 記入なし06/03/10 20:01 )


無職歴が長くなると、誰しも思う。
間違ってなかったと思わないと、やっていけない。>19

no.21 ( 記入なし06/03/10 20:06 )


つうか、
今、無職が表面上前向きや脳天気にしてるのは、そうしないとやっていけないし
覚悟してるのも忘れてはいけないなあ。わざと馬鹿やってるだけ。

no.22 ( 記入なし06/03/10 20:08 )


会社辞めたことを思いっきり後悔したくないんですよ   だから早く決めたい

no.23 ( 33才の男06/03/11 19:16 )


5月になると求人が増えると思う。
5月病。
今の若い人は、こんなはずじゃなかった、と言って辞めるひとが多いんじゃないか。

no.24 ( 記入なし06/03/12 16:59 )


五月まで待てん

no.25 ( 33才の男06/03/13 22:26 )


一切きにするな。
今日産まれた!!と自己暗示しろ。

no.26 ( 記入なし06/03/16 12:30 )


派遣から正社員ならいいがその逆は最悪

no.27 ( 33才の男06/03/19 18:29 )


変わらんさ!何も!
新卒の子が仕事無い時代だぜ!俺らより苦労して掴んだ仕事だ

no.28 ( 記入なし06/03/19 18:32 )


派遣から正社員! ある銀行で実際に採用されたらしい 福銀だったかな?
まあ実力と勤務成績のいい人材だろうけど 33さいくんも改心して努力すれば
正社員なれるよ 派遣からね 努力!なんという重い言葉だろう・・・・・・・・

no.29 ( 記入なし06/03/19 18:35 )


とりあえず今は正社員に早くなる努力が必要

no.30 ( 33才の男06/03/19 18:37 )


どんな努力をしていますか

no.31 ( 記入なし06/03/19 18:44 )


いかに長期できそうなところの会社を吟味する努力です

no.32 ( 33才の男06/03/19 18:56 )


サビ残多そうなところなどブラックを避けるようかなり努力しています

no.33 ( 33才の男06/03/19 19:00 )


それ、努力じゃないよ〜w

no.34 ( 記入なし06/03/19 19:05 )


努力でしょうに。変な会社入ってすぐやめるはめになってもいいのですか?

no.35 ( 33才の男06/03/19 19:11 )


サビ残多そうなところとか、わかるの??

no.36 ( 記入なし06/03/19 19:30 )


夜見に行って電気がついてるかどうか

no.37 ( 記入なし06/03/20 21:49 )


気持ちわかる人いますかね?マジでつらいっすよ”

no.38 ( 33才の男06/03/21 08:30 )


つらいのはあなただけじゃないよ。


no.39 ( 記入なし06/03/21 08:32 )


あなたの辛さを書き込んでいいですよ

no.40 ( 33才の男06/03/21 08:33 )


ワシもそう思う!怠け者である証拠だろ!

no.42 ( 記入なし06/03/21 10:06 )


その言い方は酷いんじゃない

no.43 ( 記入なし06/03/21 10:08 )


怠け者ではないんだが書類選考や面接落ちる度にそれに近い状態になる

no.46 ( 33才の男06/03/21 15:24 )


もう限界を超えそうです

no.47 ( 33才の男06/03/22 20:19 )


正社員のときもかなりきつかったが非正社員だともっときついし辛いと良く分りました

no.48 ( 33才の男06/03/22 21:58 )


ほんと辛い

no.49 ( 33才の男06/05/04 22:13 )


辛さ相当です

no.50 ( 33才の男06/05/05 09:57 )


なんで辞めたのって面接で聞かれるのが辛いです

no.51 ( 記入なし06/05/05 09:58 )


初心者コースのパソコンのこと、勉強してまつか

no.52 ( 記入なし06/05/05 09:59 )


ほぼ人間関係が原因です

no.53 ( 33才の男06/05/05 10:00 )


人間関係がどう辛かったのですか?

no.54 ( 記入なし06/05/05 13:06 )


辛い(からい)と読むと笑えるなw
      

no.55 ( 下っ端公務員06/05/05 13:07 )


あら、文章の表現おかしかったかなw

no.56 ( 記入なし06/05/05 13:08 )


>56さん
いやいや、33才の書き込みの話。
アレだけ辛い辛いと言ってるから、
どんなインド料理を食っているのかと・・・(笑)
     

no.57 ( 下っ端公務員06/05/05 13:11 )


ぶははははw

no.58 ( 記入なし06/05/05 13:11 )


^^ちがうって

no.59 ( 33才の男06/05/06 21:41 )


 じゃあタイ料理か?

no.60 ( バイオマスター06/05/06 21:42 )


香港^^

no.61 ( 33才の男06/05/06 21:42 )


逆ならまだ良かった

no.62 ( 33才の男06/05/06 23:44 )


インド料理じゃなくて、香港料理ならよかったって事か。

no.63 ( 記入なし06/05/17 10:59 )


・・・ほほう

no.64 ( スレマスおやじ06/05/17 11:02 )


これからが働き盛りなのニーーーー

no.65 ( 33才の男06/06/13 08:49 )


鬆が入ってるよ

no.66 ( 記入なし06/06/13 08:53 )


もういてもたってもいられんんんんんんんんんんんんん

no.67 ( 33才の男06/06/14 22:53 )


みんな好きで非正社員やってるんじゃないんだよ。
雇用形態を選んでる場合じゃないと思われ...


『パート労働者:4割が「正社員の職がない」 厚労省初調査』

 フルタイムで働くパート労働者の約4割が「正社員の職がない」を理由にしていることが、厚生労働省が初めて行った有期契約労働者の実態調査で明らかになった。

 調査は、派遣社員を除く契約社員や嘱託、短時間パート、フルタイムパートを雇用する事業所に実施し、約1万2489人と8324事業所から回答を得た。有期契約労働者を雇用している事業所は約5割で、社員に占める割合は約25%。短時間パートが31.9%と最も多く、フルタイムパート(17.5%)、嘱託(13.7%)、契約社員(12.1%)の順だった。

 「正社員として働きたいが職がない」が、フルタイムパートで37.5%、短時間パートで17.9%だった。フルタイムパートの男性のうち、20歳代が30%を超え、若者に正社員の門が狭いことをうかがわせた。フルタイムパートでは正社員との賃金格差について「低くて納得できない」との回答が33.8%に上り、パートの賃金で生活しているとしたのは53.6%だった。【東海林智】

(毎日新聞・2006年6月15日)

no.68 ( 記入なし06/06/15 12:49 )


もう「正社員になる事が夢」になってしまった。

no.69 ( 記入なし06/06/15 13:21 )


なるだけならなれるが妥協できるところでないといけない

no.70 ( 33才の男06/06/15 17:43 )


20代ではずっと正社員で30代で非正社員じゃあわれすぎるよよよよよ

no.71 ( 33才の男06/06/22 09:10 )


まじやばいっすよよよ

no.72 ( 33才の男06/07/11 22:26 )


まじやばいだろう

no.73 ( ネロ06/07/11 22:28 )


やばいではすまされないときあなたならどうしますかーーーー

no.74 ( 33才の男06/07/11 22:29 )


ひとはひと、わたしはわたし。アーメン。

no.75 ( ネロ06/07/11 22:32 )


人事だと思ってると明日はわが身だどーー

no.76 ( 33才の男06/07/11 22:35 )


うんめいです

no.77 ( ネロ06/07/11 22:36 )


運命では済まされない現実があります

no.78 ( 33才の男06/07/11 22:37 )


しゅくめいです

no.79 ( ネロ06/07/11 22:38 )


宿命で済まされるなら良いが済まされない現実があるのです

no.80 ( 33才の男06/07/11 22:40 )


こんな所で遊んでるようでは・・まだまだだよ

no.81 ( 記入なし06/07/11 22:47 )


そういうあんたはははははははははは

no.82 ( 33才の男06/07/11 22:52 )


正社員 妻子もち 同世代だよ

no.83 ( 記入なし06/07/11 22:53 )


じゃなんでここにくるのだーーーーーー

no.84 ( 33才の男06/07/11 22:57 )


転職したからね、昔

no.85 ( 記入なし06/07/11 22:58 )


転職成功者は少ないどころか転職そのものが出来ない人がなんと多いことか・・・

no.86 ( 33才の男06/07/12 09:06 )


転職というか・・・

再就職がきまらないです(T_T)

no.87 ( 由香里06/07/12 09:07 )


由加里もまだ決まらんのかー  もう妥協しないと名七

no.88 ( 33才の男06/07/12 09:09 )


>33才の男氏

バイトも決まらないんですよ〜!!

33才氏は、簿記の資格があるからいいですよ〜!!(^^♪

33才氏は若くして「マイホーム」を建てたので早く正社員に採用されるといいですね♪

都会じゃ家を若くしてもつなんてスゴイ!!って思います!!

no.89 ( 由香里06/07/12 09:12 )


そんなに過去にしばられるなんて一昔前の管理職が転職してぼやいてる
ような内容だ、まだ33なのに

no.90 ( 記入なし06/07/12 09:14 )


過去に縛られる理由は自分から正社員を辞めたからなのです   クビとか倒産なら仕方なかったですがね

no.91 ( 33才の男06/07/12 09:16 )


自分から正社員辞めたら誰でもまた正社員にならないといけないと思うよ

no.92 ( 33才の男06/07/13 22:39 )


現実逃避あるよ

no.93 ( 記入なし06/07/13 22:39 )


このつらさわかるひといないのかねー

no.94 ( 33才の男06/07/16 19:34 )


分からないけど、応援してまっせ。

no.95 ( 記入なし06/07/16 19:55 )


20代の時ずっとフリタだった人は30代で゜フリタでもいいと思う。しかしあっしは違うのです

no.96 ( 33才の男06/07/17 21:14 )


分ってくだされ

no.97 ( 33才の男06/07/19 21:57 )


正社員を自分から辞めたのなら、もうなれないよ正社員。だって自分で辞めたんでしょ?

no.98 ( ネロ06/07/19 21:59 )


正社員以外の道を自ら選択したんでしょ。

no.99 ( ネロ06/07/19 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

269 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性はバイトや派遣でもかまわない?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークについてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」と似ているトピック
01. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. 正社員か派遣社員かで迷っています
07. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
08. 派遣社員しながら正社員探しますが
09. 派遣社員と正社員について
10. 派遣社員は正社員よりも
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
02. 契約社員から正社員へ。35歳です。
03. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
06. 契約社員から正社員で働きたいです。
07. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
08. 30歳超なのに非正社員の方います?
09. 公社で契約社員から正社員になれるの?
10. 契約社員は実際どうなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧