HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつも募集してる営業職について] [話題をお任せ表示] 次 [小泉政権をどう思いますか?]
話題

格差社会促進で日本を真の1流国に

カテゴリ:雑談
現在どんどん進行している格差社会への道・・・
大いに結構ではありませんか!!!
日本以外の先進国はもらさず格差社会です。日本は1億総中流とかいっているから、いつまでたってもアメリカに勝てない。
勝つか負けるかの戦い・・・セレブに憧れ高い意志で這い上がる日本国民。
さあ、今こそモーレツな日本人を「格差社会促進」で取り戻しましょう!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/28 11:45
Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逝ってよし!!

no.2 ( 記入なし06/02/28 12:01 )


目的意識の方向性を完全に見誤っている。
自分の価値を下げるだけだから、言動を慎みなさい。>スレ主

no.3 ( 記入なし06/02/28 12:04 )


私は韓国人や中国人のハングリー精神が羨ましい。
彼等は超競争社会・超格差社会の元に置かれている。それが大きな原動力になっている。
トリノ五輪でもそうだ。彼等のメダル数に比べ、日本は金1個・・足下にも及ばない。
彼等はメダルを取って国家の英雄になる!と闘争心を剥き出しにしていた。笑顔など少ない。
それに比べ日本選手団はどうだ?まるで修学旅行に行ったかの様なコメントが目立つ。
ハッキリ言おう。やはり、格差社会こそが日本を1流国に導くのだ!

no.4 ( 記入なし06/02/28 12:13 )


無職は上流階級とのあまりの差に意気消沈しています。

no.5 ( 記入なし06/02/28 12:14 )


負け組が生ずるのは資本主義国家において当然の事。
それに対して文句をつける1部の日本国民を私は理解できない。
だったら社会主義国家に行け!と私は言いたい。
格差が広がって結構ではないか。
その飛び抜けた上流階級が日本を引っ張っているのだから。

no.6 ( 記入なし06/02/28 12:28 )


社会主義国家も貧富の格差が大きいのを知らないのか?中国やロシア、北朝鮮など
見たらわかると思うんだが・・・

no.7 ( 記入なし06/02/28 12:31 )


>スレ主
居直ってさぼるのか? 腹くくって頑張るのか? どっちだ。

no.8 ( 記入なし06/02/28 12:33 )



私が言っているのは真性の社会主義国家であって、それらの国の事では無い。
それらは資本主義と社会主義のハイブリッドと言える国家である。
真性社会主義国家が現存しているかは別問題でのコメントである。

no.9 ( 記入なし06/02/28 12:34 )


具体的に真正の社会主義国家の国名を述べてくださいな。

no.10 ( 記入なし06/02/28 12:38 )



よくコメントを読んで頂きたい。
真性社会主義国家が現存しているかは別問題でのコメントである。

no.11 ( 記入なし06/02/28 12:40 )


ほんで自分はどうありたいのですか?

no.12 ( 記入なし06/02/28 12:41 )


そういう国がないなら行け!って言われても無理でしょw 
何が言いたいの?

no.13 ( 記入なし06/02/28 12:41 )


もちろん勝ち組を目指している。
それに向け努力しているし、資格も取った。
成功は50%約束されたようなものだ。
後は自分の努力次第。この波に乗りトップに立つ!

no.14 ( 記入なし06/02/28 12:43 )


かってにどうぞ

no.15 ( 記入なし06/02/28 12:44 )


結局自慢話がしたかっただけか・・・

no.16 ( 記入なし06/02/28 12:45 )


いいのですか?皆さん!
あなたが負け組になれば、あなただけでなくその子孫にまで迷惑がかかるのですよ!
格差社会の存在を認め、モーレツに這い上がろうではありませんか!

no.17 ( 記入なし06/02/28 12:47 )


 政府やその権力の宣伝機関であるマスコミによって作られた言葉
 「 格差社会 」
 その言葉を鵜呑みにし、それによって踊らされる国民は哀れである。 
 

no.18 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 12:49 )


その言葉を社会人全員に投げかけてるのか?努力すれば全員勝ち組になれると
思っているのか。現実をみなさい。あなたはどうやら世間をよく知らないようだ。

no.19 ( 記入なし06/02/28 12:50 )


私は努力すれば勝ち組に絶対なれるとは一言も言っていない。
しかし、何らかの努力をしなければ成功する権利が得られないのは世の常である。それを私は言いたいのだ。

no.20 ( 記入なし06/02/28 12:52 )


 本当に真の格差社会、「 勝ち組 」「負け組 」という言葉通りに社会が動いているのなら護送船団方式で守られていた銀行やらゼネコンは倒産していなければならない

no.21 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 12:53 )


拓銀等の銀行は潰れてますね。ゼネコンは言うまでも無くかなり潰れてますね。

no.22 ( 記入なし06/02/28 12:55 )


>20
あなたが言ってる事はみんなわかってるよ。当たり前の事言ってるだけじゃないか。
みんないろいろ事情や葛藤があるから悩んでるんでしょうが。

no.23 ( 記入なし06/02/28 12:57 )


何が「勝ち組」で、何が「負け組」なのか、スレ主さんの書き込みでは判断できません。お金ですか? 勝てばそれで終わりですか? 勝てばそれで満足ですか?
這い上がる? 意味がわかりません。誰だって、今よりもいい暮らしができればいいと思っていますけど、あなたの言う「格差社会における貧富」は求めていないのでは?
子どもたちには、人を蹴落とし人を愛せず未来を夢見ることなどできない人生を歩んでほしくない。

no.24 ( 気分はそのとき次第06/02/28 12:58 )


ごちゃごちゃ言わずに仕事を見つけよう。
それだけでいいではないですか。

no.25 ( 記入なし06/02/28 12:58 )


人を蹴落とすことを悪と見なす考えは良くない。
日本は米国化している事は認めざるを得ず、成果主義が浸透している。成果が出せない人間はリストラの対象になる。
子供に人を蹴落としてでも出世せよ!と教えるのは今の時代においては間違っていない。
いつまでも日本人的懐古主義に浸っていたのでは時代に取り残されるのは目に見えている。キレイ事を言ってもしょうがない。

no.26 ( 記入なし06/02/28 13:02 )


 「 格差社会 」「 勝ち組 」「 負け組 」
 なんて言葉で政府やマスコミが競争を煽っているが、実際は奴等はその競争の参加者 ではないのだよ。 下々の国民が戦っている姿を冷暖房の効いた部屋でいっぱいやりながら美女をはべらしているのだよ。 そんな言葉にだまされるな!!

no.27 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 13:12 )


誰も悪とは言ってないと思うけど。考え方は人それぞれ。強制するのは良くない。
環境や事情なども人によって違うだろうし。キレイ事言ってるのはあなたです。
頑張れ!と言うだけならいいけど。

no.28 ( 記入なし06/02/28 13:13 )


おお、白熱してるねっ!元気があってよろしい!
「〜しちゃ駄目よ」はダメだけど、「頑張れ」ってのはOKっしょ。
十人十色。おかれた状況も千差万別。固定観念で他人を縛るのはよしましょう。

no.29 ( 記入なし06/02/28 13:16 )


下々の国民が戦う事を悪いとでも言いたいのか?
それこそ真性社会主義的発想だ。
特に統制が無い限り人が2人以上いれば競争が生ずる。至極当然。
国会議員も木内などの負け組が存在している。マスコミだって視聴率で言えばテレビ東京は敗北者なのだ。この日本のどこに競争の無いコロニーがあると言うのか?

no.30 ( 記入なし06/02/28 13:19 )


no.26
「必要悪」ですな。そうそう、キレイ事で済むわけない。
しかし、回答は一つに絞ってしまうのはどうでしょうか?
すべてが懐古主義と定義づけるのもどうかと思います。

欧米では個人プレーが得意ですが、日本はチームプレーの文化です。
個人プレーに適応できる人はいいですが、そんな人ばかりじゃない。
うまくいく方法に複数の回答があっても良いと思いますよ。
(もちろん、貴方の言っている事が間違っているという事ではありません。)

no.31 ( 記入なし06/02/28 13:21 )


危険なのは視野が狭くなることだ。

no.32 ( 記入なし06/02/28 13:22 )


 一部脱字があった
 下々の国民が戦っている姿を冷暖房の効いた部屋でいっぱいやりながら美女をはべらして観戦しているだった。
 
 そう、それはヨーロッパの皇帝が競技場で捕らえた奴隷たちの戦っている姿を観戦している様子とm同じだ

no.33 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 13:23 )


変なヤツ

no.34 ( 記入なし06/02/28 13:23 )


キレイ事かぁ 現実にはもっと人間関係や社会がドロドロしているのは知っています。でもね。人を蹴落としてまで出世して何かいいことがあるのか、私には理解できないだけ。それぁ〜 地位も名誉もお金も手に入るけどね。人としての余裕ってなくなるじゃないかと思っている。 まぁ お金がないと余裕も無くなるのも事実だけどもさ。
スレ主さんって、人が困っていたら無条件で助ける? なんだか、もっともっと上に行かなきゃって急がされ焦っているように思える。余裕がなくて周りがみれないように感じてしまうのは私だけだろうか。

no.29 さん>私もときどき固定観念に陥るときがある。だから、できるだけいろいろな意見を聞きたいと思っているのに… 
スレ主さんの返答にますます ? となってしまう… 私に理解力がないのだろうか…

no.35 ( 気分はそのとき次第06/02/28 13:26 )


私はチームプレーを否定しない。それは薄らいできているものの、未だに根強いものがあるからだ。
そもそも大人の社会というのは、仕事上の付き合いについて言えばほとんどが表面上のものと言わざるを得ず、表面的にチームプレーを重視する態度を取るのはビジネスにおいて有益である。しかし、だからと言って護送船団方式にすがりついていていいかというとNOである。周りも同様に出世したいし、リストラはされたくない。それに気付かずにノホホンと過ごしていたのではいつか痛い目に合う。必要な時には牙をむかねばならない。
仕事上の協調は便宜的で、表面上のものでしかないのだから。

no.36 ( 記入なし06/02/28 13:32 )


 スレ主よ、真の一流国家をつくることは決して「 格差社会 」の促進ではない。
 それよりも世界に通用する人間作りの教育こそが真の一流国家を作ることだ。

no.37 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 13:35 )


私も37さんに共感です。

no.38 ( 記入なし06/02/28 13:37 )


東大に入る人間の親のほとんどが富裕層である事を考えれば、エリートがエリートを生み、育てるという図式は否定出来ない。
格差社会が促進すれば、富裕層の子供は早期に意識づけられ、皇室における帝王学のように、早い時期からエリートとして育てるきっかけとなる。

no.39 ( 記入なし06/02/28 13:43 )


競争の激しいと言われる韓国の現実はどうなんでしょうか。

no.40 ( 記入なし06/02/28 13:45 )


 >40 日本でもあった偏差値教育の受験戦争の弊害というものがここでも現れている 

no.41 (  RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 13:49 )


39さんは日本も韓国のように目指せという事でしょうか。

no.42 ( 記入なし06/02/28 13:51 )


日本の子供が、偏差値重視の詰め込み教育・競争を悪としたゆとり教育の下で学力を急速に低下させたのと、韓国が競争を善として、学力を世界的に見て高い水準に保っているのと、どちらがいいのか?答えは出ている。
事実、文部科学省もゆとり教育の見直しを検討しているではないか!それこそキレイ事だ。そんな思想で生きていける桃源郷はどこにも無い。

no.43 ( 記入なし06/02/28 13:55 )


ひとつ言いたいのは、日本が現在経済大国として存在しているのは、高度経済成長期に日本人が世界で1流国の仲間入りをするんだ!と必死に戦った過去があるからなのだ。
高度経済成長期は所得も均等に上昇するから中流階級が多く誕生した。
しかし今は高度成長期ではない。所得は均等に上昇しない訳だから、1部に集中するのは仕方が無い。

no.44 ( 記入なし06/02/28 14:01 )


バブルの繁栄も見せかけの張りぼてだった事が判明した。その証拠に

バブル期時代の国の借金がたんまりある。世界一の金持ちどころか

世界一の借金大国だよ。見栄を張りすぎだよ日本は。他国に援助どころじゃないと

思うんだけど。

no.45 ( 記入なし06/02/28 14:08 )


一部のセレブが見栄を張るために下層部が底辺生活を強いられているという事で

no.46 ( 記入なし06/02/28 16:52 )


昔と違い貧民でも成人すれば一票もっているわけで・・・
社会の構成上考えなきゃいけない問題はたくさんでてくる。

no.47 ( 記入なし06/02/28 18:58 )


日本の選挙って国際的な監視下にあるわけ?
誰かが見張っていないと何でもありだからな…

no.48 ( 記入なし06/02/28 19:52 )


アメリカでスーパー301条が作られたのは、元の日本株式会社が
アメリカ経済を抜くと予測されたからではないかな?
そのまま行っていたらどうなったか、判らないと思うな。

no.49 ( 記入なし06/02/28 20:21 )


これから格差は出ますよね、格差が出れば、公平な世の中なんて無い。
一時格差なら歓迎だが、二次、三時と続くと、身分制と変わらない感じがします。
ただ、公務員の世界のように、あまりにも実力、能力を無視した年功序列では情けない。
ただ、海外旅行に高級車と、金持ちが多い気がするな・・・・・僻みかな?

no.50 ( ネロ06/03/01 00:05 )


だからやっと公務員削減するんですよ。無駄が多いことにやっとバカな国も
気づいたという事でしょう。

no.51 ( 記入なし06/03/01 00:19 )


公務員でも能力差給与の導入が進みつつある。
団塊の世代はほぼ逃げ切りだけどね。

no.52 ( ネロ06/03/01 00:21 )


俺の知り合いの東大卒は公務員になって課長で定年退職したのだがこれって年功序列の結果?

no.53 ( 記入なし06/03/01 01:09 )


日本の正体は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形が支配している泥棒国家です。弱肉強食社会、弱者切り捨て社会を格差社会という綺麗な言葉で騙しています。資本主義の実態は金・金・金で腐った社会です。マスコミを支配すれば世界を騙すことができます。権力にいわせれば当然のことです。金持ちは裏で悪いことしているケースが多いから、この世ではごまかしは通用しても、あの世では地獄に叩き落されて、延々と地獄の苦しみを味わうことでしょう。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.54 ( 記入なし06/03/01 10:34 )


資本主義は金持ちばかりに金が集中するために、貧困が拡大し、さまざまな問題が起きる非人間的な社会です。

no.55 ( 記入なし06/03/01 10:38 )


「成果主義の実態は実力ではなく、上司のごますりだ。」とある経済評論家がいっていましたね。

no.56 ( 記入なし06/03/01 10:41 )


 「 格差社会 」というのは貧富の格差をつくる社会なのか?
 競争社会での「 勝ち組 」の生み出したものは何か、それはIT長者も過去の土地長 者もビッグマネーをつかんだが、しかし彼らは金の使い方を知らなかったのか、結局 は高級クラブなどで湯水のように金を吐き出す行為だといった下品な行いであった。
 彼らから教わったことは何か、金では人格は作れないしまた尊敬も得られないといっ たところか。。。

no.57 ( RENJA 救え日本の民衆/ 緊急行動ネットワーク06/03/01 11:29 )


スレ主は日本以外の先進国が格差社会の問題をただす為に絶え間なく外国から移民を
受け入れている事実を無視しているようだね。
例えばアメリカは今でもしつこいほど外国で移民の広告をしている。

移民の流入が止まる→国家の競争力が下がる

日本に同じマネができるとはとても思えないが。

no.58 ( 記入なし06/03/01 14:16 )


そこはほら、革命で一発逆転ですよ。

え?大富豪じゃないって?w

no.59 ( 記入なし06/03/01 14:20 )


奴隷移民制度を思い出す 石原と小泉の発言は

no.60 ( 記入なし06/03/01 14:23 )


>58
移民はだめだと思うけど
安価な労働力としての外国人労働者の受け入れは考えているようですよ

no.61 ( 記入なし06/03/01 15:29 )


>53さん  課長って、簡単にいうねぇ、本省の課長なら、国会議員と直接交渉するよ。
       副知事くらいの偉さかな。

       国の出先の課長でもいろいろあるからね、一概にランキングできないよ。
       ちなみに、警察署長は、本庁に帰れば、通常は「一般の課長クラス」だよ。
       統括課長と定年前の担当課長も雲泥の差。
  
       ま、東京大学卒業でも、仕事をしなければ偉くなれないのが普通ですが、
       最低、余程のことが無い限り管理職くらいにはなるだろうね。

no.62 ( ネロ06/03/02 21:27 )


努力、能力が認められることはいいことです。

no.63 ( 記入なし06/03/02 22:39 )


>62
スマソ
係長の間違いですた。
つまり年功序列の下では東大卒は本省の課長まで行って当たり前という事ですね。

no.64 ( 記入なし06/03/02 23:14 )


>ただ、海外旅行に高級車と、金持ちが多い気がするな・・・・・僻みかな?
ゴールデンウィークになるとがきでも 海外に行くが飛行機落ちろと思う

性格水準、落ちまくりの俺が最悪な奴だな

no.65 ( 記入なし06/03/02 23:40 )


>64 年功序列では東大は関係ないですよね、採用枠がエリート枠なら、課長は当たり
   前ということです。
    普通に市役所に就職した東大卒は、昇格試験を受けなければ、ずっとヒラです。
    ただし、昇給はあります。
    東大卒でも仕事できない(しない)人は大勢いるようですよ。
   
    

no.66 ( ネロ06/03/02 23:50 )


>65 私も海外旅行は1回しか行ったことないですよ。

no.67 ( ネロ06/03/02 23:52 )


スマトラ沖地震のとき いっぱい寄付がセレブからあったのに
ハリケーンは黒人の集落には寄付が行かない実情が なげかわしい

温暖化で島が土地が無くなる人はよくて 観光地がなくなるのは
セレブには 困るから〜の世評は ちょっと信じてしまいそう

no.68 ( 記入なし06/03/03 00:45 )


もっと促進していいですよ。小泉先生。

no.69 ( 記入なし06/05/18 21:41 )


1 は金のことしか頭にない、拝金主義の小泉信者。

no.70 ( 記入なし06/05/20 16:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつも募集してる営業職について] [話題をお任せ表示] 次 [小泉政権をどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「格差社会促進で日本を真の1流国に」と似ているトピック
01. 格差社会日本。弱肉強食。
02. 格差社会って本がある。皆さんよんでください。
03. 格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?
04. 北欧諸国から学び取る真に日本社会のあるべき姿
05. どんな時に、格差社会を感じますか?
06. これからの日本は階級社会になる?
07. 封建社会日本をどう思いますか。
08. 日本は本当は後進国ではないのか?
09. 格差社会に反対します
10. 派遣会社新日本ってどうですか?
「格差社会促進で日本を真の1流国に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧