HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリスト教会で、同じ統合失調症で就労支援で働いてる娘がいるよ、と声をかけられた。あなたもどうですかと言われた。

no.9600 ( 薬師るりこう11/06/04 21:09 )


>AJFさん
新しくなったハロワの端末、確かに使いづらいですね。
慣れの問題もあるかもしれないけど、市区町村とか余り細かく指定できなくなったし…
ハローワークインターネットサービスは1日遅れの情報しか見れなくなったし、なんだかな〜 って感じです。

no.9601 ( 記入ナツ11/06/04 21:29 )


あれ?元から1日遅れじゃなかったんだ。

no.9602 ( 記入なし11/06/04 23:09 )


そうですね〜前の方が検索し易かったですね。
良くなった点は求人票がそのまま画像の取込ではなくなったので、
少し見易くなったことでしょうかね。

no.9603 ( AJF11/06/05 12:35 )


最近ハロワいってない。そろそろ行こうかと思います。障害者として就労支援とかで探してみたいと思います。

no.9604 ( 薬師るりこう11/06/05 15:55 )


再就職して2年が経過した。初めて3年前にハロワに行ったが。リーマン直後でそれは悲惨な求人状況だったけど、今も震災の影響で大変でしょうか?何とか回復すればよいのですが。

no.9605 ( 記入なし11/06/05 16:32 )


今日も間に合ったらハロワへ寄ってみよう。

no.9606 ( AJF11/06/06 08:27 )


行って来ま〜す

no.9607 ( 記入ナツ11/06/06 11:33 )


ハロワの女性が親身になってお話してくれました、うれしかった。
もう42歳なんですけど、探せば社員の道だってあるということを言ってました。
パートしか探してなかったんで意外でした。
50に近づけば厳しさは増すのです、キャリアが無くても今ならまだとやさしい声でおっしゃってくださいました。
いい刺激になりました。
仕事の経験が無い人たちにも触れておられましたが、真面目に考えていました。

またハロワに行きたくなりました。

no.9608 ( 記入なし11/06/06 17:54 )


そうですね。

私も煮詰まってる時、ハロワ窓口で仕事の話をしただけで気持ちがほぐれた覚えがあります。

no.9609 ( ジャック・ラッセル・バウワー11/06/06 18:04 )


ハロワいきましたが、単に求人見て終わりのオンパレードで、ハロワ職員もぼれーPC前にバーコードのような読み取り機で応募状況見て、応募先にTELして終わりで、就職のことに関しては、「面接に行ってみて、聞いてください。」でまったく役に立たないです。

no.9610 ( 記入なし11/06/06 18:09 )


良いハロワ職員・悪いハロワ職員・普通のハロワ職員
いろいろいるのですな。

no.9611 ( AJF11/06/08 21:30 )


先日、面接で社長が「君は何かもってる気がする」とか言い出して
人事も「そうですね」とか言う。 

どうやら、おれはハンカチ王子だったらしい。

no.9612 ( 記入なし11/06/08 22:29 )


ハロワで仕事を探すことにならないようにしたい。なったら自己責任と自分に言い聞かせる

no.9613 ( 38才の男11/06/08 22:32 )


不思議に思うことは何故人材紹介会社を使わないのでしょうか?
ハロワよりは親身で良い会社を紹介してくれます。
教えてください。

no.9614 ( 記入なし11/06/09 21:03 )


ハロワの底辺求人位しか応募できないからです

no.9615 ( 記入なし11/06/09 21:08 )


ハロワに出せばお金がかからない、つまり使い捨てでかまわない。
紹介会社使う企業は能力がある人間を欲しがるからお金かけてでも
紹介会社を使う。

no.9616 ( 記入なし11/06/09 21:14 )


おれら障害者は一日で800円とかの就労支援とかでいいです。

no.9617 ( 薬師るりこう11/06/09 22:10 )


1時間でじゃないよ、一日で800円だよ。

no.9618 ( 薬師るりこう11/06/09 22:10 )


1日800円で8時間労働はいくらなんでもキツイでしょう。
やはり時給800円以上はないとね。

no.9619 ( AJF11/06/11 13:20 )


大都市はどうだか知らないが、地方で公務の緊急雇用創出事業といったら

大体事務系で実際のところほぼ女性しか採らない。困ったもんだ。

no.9620 ( 記入なし11/06/11 13:50 )


>やはり時給800円以上はないとね。

以前は障害者が施設を使って労働した場合は、その施設費はただだった。

最近は障害者の一割負担となり、人によっては、労働賃金より、施設使用料の
方が高いそうだ。

no.9621 ( 記入なし11/06/11 14:44 )


それは・・・厳しいですな。

no.9622 ( AJF11/06/12 13:50 )


軽作業的仕事を緊急雇用創出事業でたくさん作って欲しいです。

no.9623 ( 記入なし11/06/12 14:16 )


緊急雇用創出事業で日払いがあったらいいです、簡単軽作業で。

no.9624 ( 記入なし11/06/12 14:33 )


仕事はあるのだが、国会が菅下しで予算が決まらないのだよ。

no.9625 ( 記入なし11/06/12 15:27 )


緊急雇用創出事業で自宅警備員ってないかな。

no.9626 ( AJF11/06/12 15:37 )


 それってセルフ雇用・・・

no.9627 ( 11/06/12 15:58 )


 現実問題として「男女不問」は機能していない。たいていの求職者は思い当たるふしがあるはずだ。

現制度は、ハローワークや求人雑誌とかで就職活動をしたことがない人間の考えたものだろう。

現制度が機能していない以上、雇い主がどちらが希望か求人情報に明記するように戻すべき。

その方が求職者としては面倒な思いをしないで済む分まだ救いがある。

ハローワークは現実を知っているはずなのだから、国にも働きかけるべきだ!

no.9628 ( 記入なし11/06/12 16:20 )


ここんとこ久しぶりにインターネットはローワークサービス見てるけど、
ろくなとこないね。
偽装請負、派遣の求人ばっかし。
もう勘でわかるね。

もしくはクラスで一人いるかどうかの出来杉くんを求めている。

金のなくなったのびたくんのおれどうしよう。

no.9629 ( 香具師11/06/12 17:22 )


だから、労働者派遣法を即刻撤廃しなきゃいけない。

no.9630 ( 記入なし11/06/12 23:38 )


今いる派遣労働者が全て解雇され、失業率が20%を超えるだろう。

no.9631 ( 記入なし11/06/12 23:47 )


年功序列で教育しておいて、時代が変わったからって、人間をもてあそぶんじゃぁないよ。
一矢報いようと独立したが、逆にやられてしまった。
派遣でもしかたないのか。。。

no.9632 ( 香具師11/06/13 00:36 )


その心意気や良し!

no.9633 ( AJF11/06/13 05:05 )


最近のハロワのコンピューターは使いやすくなってるのかな。最近行ってないからわからんけど。

no.9634 ( 薬師るりこう11/06/13 16:26 )


ハロワの女性職員とお話して見つめ合ったけど、気があったのかもしれんな。

no.9635 ( 記入なし11/06/13 17:20 )


最近のハロワは人が多いので、求人検索に時間制限がある。
私の所は1時間で検索できなくなるので、もし、検索したければ、
一度離れてまた順番待ちをしなくてはいけない。

no.9636 ( 記入なし11/06/13 17:23 )


ハローワークにはほぼ笑顔がない・・。
たまには楽しい催しを開いてほしい。

no.9637 ( 記入なし11/06/13 17:38 )



失業給付争奪ジャンケン大会

優勝者には給付期間の延長と内緒の求人を紹介します。
もちろんブラックではありません。
審査員長はMrオクレです。ゲストは菅沼しんです。

no.9638 ( 記入なし11/06/14 11:45 )


自宅PCやハローワークで正規の仕事を探していますがとても厳しい状態です。
専門的な知識や経験が必要だったり、通勤手段が車じゃないと厳しい所だったり正直愕然としております。
またフリーターのような所しか働く手段がなさそうです。資格取得だけでは門払いされるような求人ばかりです。業種は加工関係の製造業です。

no.9639 ( 記入なし11/06/14 13:02 )


そうやってフリータースパイラルに嵌っていく人は多いでしょうね。

no.9640 ( 記入なし11/06/14 13:40 )


2011年も早、半年。
これじゃ今年も職に就けそうもない‥

no.9641 ( 記入なし11/06/14 14:23 )


ハロワ祭りを開催してほしいですな。

no.9642 ( AJF11/06/15 20:21 )


フリータースパイラルならまだ良いが、無職スパイラルに嵌っていく人は多いでしょうね。

no.9643 ( 記入なし11/06/15 20:23 )


今の時代は、ちょっと前なら、いつでもできた仕事すら勝ち取るのが大変である。
余裕こいていたら、あっさり外されます、、、

no.9644 ( 記入なし11/06/15 20:34 )


ハロワお神輿とギャル神輿

無職者限定、花火大会・・・・・???

no.9645 ( 記入なし11/06/15 21:01 )


就職活動(困難)→フリーター→就職活動(挫折)→フリーター→就職活動(諦め)→フリーター→

no.9646 ( 記入なし11/06/15 21:19 )


日払いだからなんて、お調子こいていたら、あっさり外されます、、、

no.9647 ( 記入なし11/06/16 06:37 )


朝からパチンコ屋に並ぶ

no.9648 ( 記入なし11/06/16 21:48 )


俺もハロワを卒業してパチンコデビューするぞ〜!

no.9649 ( 記入なし11/06/16 22:30 )


お気に入りの谷間ちゃんに会いにハロワに行きます。
谷間ちゃんは性格美人です。
今日は花の金曜日なので食事でも誘おうと思っています。
谷間ちゃんに彼氏がいないことを祈ります。
相談しながら誘います。
谷間ちゃん大好きです。

no.9650 ( 記入なし11/06/17 08:21 )


皆さん・・・ハロワを楽しんでいますね。

no.9651 ( AJF11/06/18 10:34 )


ハロワのイメージキャラをキティーちゃんにする。
ハロワキティーちゃん。女性と子供に受ける。

no.9652 ( 記入なし11/06/18 11:23 )


今流行のゆるキャラ・・・無職くんとかも作ろう!

no.9653 ( AJF11/06/19 10:00 )



いいね〜、ダッコちゃん(古)みたいに腕につけられるやつを作れば尚良い。
無職くんをつけた無職が街に溢れる!

no.9654 ( 記入なし11/06/19 10:03 )


なんだかなあ
まだまだ使えるのに政府方針で一斉に無用のゴミとなる「アナログTV」のようだ。
東南アジアに行けば、まだ使い道はあるか

no.9655 ( 記入なし11/06/19 10:04 )


ギリギリまで・・・アナログを使うぜ!

no.9656 ( AJF11/06/20 21:30 )


私も行きたいのですが電車代が往復でかかってとてもじゃないですが毎日行けません。

職業訓練学校に通おうかなと思って手続きをしたいのですが電車代が現在無くて困っています…

近場にハローワークがあれば良いんですが…

no.9657 ( まりあ11/06/23 12:43 )


半年近く仕事を探してきたけど、おいら来週からスーパーのお中元のバイトに行くよ。

時給700円で交通費も支給無し。夏場だけで、その場しのぎなのは分かっているが仕方ない。

それにずっと家にいるのも何かとストレスがあるからね。

no.9658 ( 記入なし11/06/23 13:24 )


マジで、電車で普通にハロワ1時間とか、バスで30分とか、車で1時間くらいハロワまでかかるところにお住まいの方は、気楽にハロワまでいけないですよね?

それに、金と時間を費やすだけの収穫もないですし、マジで意味ないですね。

ネットで24時間対応&コールセンターが自動で面接までセッティングできるシステムにして、あと空求人を一切許さないためにも、今現在のリアルタイムの求人に対する応募者状況や、過去10年間の採用動向と、離職状況がデータベースでいつでも求職者が見れるように、国に指導入れたいと思いますが、この案賛成の方いますか?

no.9659 ( 記入なし11/06/23 21:03 )


>時給700円で交通費も支給無し。夏場だけで、その場しのぎなのは分かっているが仕方ない。

何県?700円なんていまだにあるのか?

no.9660 ( 記入なし11/06/23 21:05 )


東京なら821円は普通にあるよ〜
主に工場使い捨て系です
で大抵は850円900円で中々950-1000は無資格物なら極上バイト

no.9661 ( 記入なし11/06/23 21:31 )


地方だとコンビニとか650円位だろ。

no.9662 ( 記入なし11/06/24 21:44 )


わが社は3年前は単純作業でも時給1300円だったが、今は800円を下回った。多くの人は辞めていったが、希望者はいくらでもいて不自由はない。むしろ憤然として辞めた人が再雇用を希望して来ている。勿論採用しないが。

no.9663 ( 記入なし11/06/25 04:52 )


ハロワまで遠いと・・・かなり困りますよね!
うちは歩いて30分くらいの場所なのでまだマシです。
出張ハロワとかデリバリーハロワとかが必要ですな。

no.9664 ( AJF11/06/25 10:50 )


ハロワ送迎車が必要。

ハロワを利用するときだけではなく、交通の便の悪いところや、
交通機関が動いていない時間帯に通勤する人のために、車を出すべき。

マイカーのない人でも求職できる範囲が広がり、ドライバーの求人も
増えて一石二鳥。

no.9665 ( 記入なし11/06/25 11:03 )


わざわざ行かなくても、ネットで書類を送って失業給付を受けられるようにすべきだ。

no.9666 ( 記入なし11/06/25 11:06 )


紹介状も自宅でプリントアウトできれば良いのにね。

no.9667 ( AJF11/06/27 21:33 )


ハロワ近くのホルモン焼き屋で飯食ってくるわ。

no.9668 ( AJF11/07/02 13:41 )


ハロワー最近行ってない(1年半以上)。おれはもう障害者として求人探したほうがいいようだが。

no.9669 ( 薬師るりこう11/07/02 14:11 )


「障害者」とは他の人間にとって「障害物の人間」という意味か?

no.9670 ( 記入なし11/07/02 23:19 )


マネーの虎は、高校生のときYOUTUBEでみて 
なんか死ぬほど落ち込んだわ 
社会ってこんな厳しいんだって 
ハローワークにおびえまくった

no.9671 ( 記入なし11/07/03 10:58 )


世知辛い世の中になりましたな。

no.9672 ( AJF11/07/03 21:47 )


煽りはスルーさせてもらいます。>9670

no.9673 ( 薬師るりこう11/07/03 21:55 )


帰りにハロワへ寄ったらエアコンの設定温度が高いのか・・・熱気が凄かった!
何もしないで帰宅しましたわ。

no.9674 ( AJF11/07/04 21:09 )


ハロワ、涼しくなる夕方頃はエアコン切ってますよぉ!

no.9675 ( 記入なし11/07/04 21:12 )


ハロワの求人票

資格
20才以下の若手であること
スーパーマンであること

no.9676 ( 記入なし11/07/06 10:12 )


すみません
俺持病があって横になっていないと駄目なんですけど
寝ながらできる仕事があれば紹介してもらいたいのですが
よろしいでしょうか?

no.9677 ( 記入なし11/07/06 10:56 )


寝ながら・・・ですか。
自宅でできる内職系のお仕事でしょうか。

no.9678 ( AJF11/07/06 19:42 )


はい
自宅でも職場でもどちらでも結構です
横になってできる仕事であればとくにこだわりません
26歳男性です
よろしくお願いします

no.9679 ( 記入なし11/07/06 19:55 )


精神障害者である私にとって意味はない。かすりもしない。知的・身体はあるのに精神は雇う会社・企業はない。

no.9680 ( スペードエース11/07/06 19:59 )


ハロワで涼む計画はやめました。

no.9681 ( 記入なし11/07/07 21:15 )


1日12時間で弱音を吐いている若者達よ
かつて1日19時間+1か月のサビ残160時間で働いたことがある俺に謝れ

no.9682 ( 記入なし11/07/07 22:11 )


明日明後日はハロワ定休日ですな。

no.9683 ( AJF11/07/08 20:41 )


>9682様

どのような関係の仕事をされていたのですか?一日19時間って、何かトラブルが発生した一週間のことを言っているんじゃないですか?

no.9684 ( 記入なし11/07/08 21:27 )


来週は3連休だから・・・それに向かって頑張ろう!

no.9685 ( AJF11/07/10 22:09 )


君達に明日は来ない

no.9686 ( 記入なし11/07/16 12:15 )


ハロワも三連休ですな。

no.9687 ( AJF11/07/16 16:13 )


そ、そんなハロワ!?

no.9688 ( 記入なし11/07/16 16:14 )


今日はハロワ近くの焼肉屋へ。
ハロワ本体よりハロワの駐車場の方が役に立つな。

no.9689 ( AJF11/07/17 18:03 )


ハロワ行って閲覧しても、学歴と勤務地の場所に資格・経験がいるやつだとまず無理
試用期間もあるし期間内にクビ言われたらへこむよ 短期のバイトで朝呼ばれて昨日やってた仕事でクレームあったと言われて辞めてもらうと言われたことある その日違うところでやって辞めたし、1日やってはい終わりもあったその時時給高くて短期だった
つまりクビ切られた 車は廃車して持ってないし・・・

no.9690 ( ピノ11/07/18 21:59 )


今の長期派遣は、あんまり無いし、短期で2週間なんてのがザラにある、1ヶ月無い、長期常用は倍率高いし、結果待ちで1週間して不合格。。

汗、、、

no.9691 ( 記入なし11/07/18 22:08 )


正しい日本語を勉強することも必要だと思う・・・
意味はわかるが・・・

no.9692 ( 記入なし11/07/18 22:12 )


会社がその人を辞めさせる場合はその人の次の働く場所が決まるまでは給料の7割を出さなければならないという法律を作って欲しいわいな。

no.9693 ( 木村健一11/07/19 13:41 )


若者の失業者が溢れているのに、スキル梨中年の居場所があるのか。

ないね。

no.9694 ( 記入なし11/07/19 21:50 )


君達、働いてください。

no.9695 ( 記入なし11/07/19 22:57 )


連休明けの仕事って・・・いつも以上にやる気がでないなぁ。

no.9696 ( AJF11/07/19 23:00 )


昔のハロワの求人票は年齢別に分類されていたが元に戻せよ

no.9697 ( 記入なし11/07/22 11:35 )


9693
私は2200万円もらっていたので1500万円頂けるなら充分です。

no.9698 ( 記入なし11/07/22 11:38 )


ハロワが有料制になったら・・・失業給付以外に誰か行くのかな。

no.9699 ( AJF11/07/23 15:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧