HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中小零細であり続けるのは理由があるからなんですね。 きっと

no.9200 ( 記入なし11/04/07 17:06 )


現場系で『未経験可能』って所の8割方が零細企業。

no.9201 ( 記入なし11/04/07 17:10 )


パートの募集で
年齢不問、性別不問でも求人票に
従業員数 15人 女性13人 パート0人
これは辛いでしょ? 

no.9202 ( 記入なし11/04/07 17:14 )


>no.9202
かなりキッツイな

no.9203 ( 記入なし11/04/07 17:28 )


面接ナシで早いもの順で内定で良いのにね。

no.9204 ( AJF11/04/07 17:36 )


ハロワの求人にここ数日、被災者対象求人が出ているけど
被災者の応募がなかった場合、この求人はどうなるの?取り消しになるの?

no.9205 ( 記入なし11/04/07 17:37 )


たまたま被災地に遊びに行っていた無職者が震災に遭った場合・・・
被災者扱いされるのだろうか。

no.9206 ( AJF11/04/07 19:25 )


知り合いの電鉄会社の関係者が宴会で三陸に行っててまとめて数十名行方不明で
会社がアタフタしてるらしいよ。
関東で計画停電当初、運転区間がやたら短くてクレームが凄かった会社だよ。

no.9207 ( 記入なし 11/04/07 22:53 )


>9206

>たまたま被災地に遊びに行っていた無職者が震災に遭った場合・・・
⇒被災者になります。でなければ、たとえばあなたが県外の出張先で火災にあい、やけどなどを負った場合、常連客のみ被災者扱いされたらどう思いますか?

ところで、あなたは、ハロワの大ファンなんですか?

no.9208 ( 記入なし11/04/07 23:20 )


その人が被災地で震災に遭って1〜2日滞在して普通に帰宅した場合・・・
これも被災者ということで被災者用求人が受けられるのですかな。

小ファン!

no.9209 ( AJF11/04/07 23:33 )


生活保護担当CWが『困ってる事何か無い?』言うから必死に考えて『ハロワが遠い』って事で転宅申し出たがアウトでした。。。
釣られました(笑)

no.9210 ( 記入なし11/04/07 23:36 )


ハローワークに通うバス代も馬鹿にならない。

no.9211 ( 記入なし11/04/08 17:24 )


ハローワークに通うのではなく・・・ハローワークに来てもらおう!

no.9212 ( AJF11/04/08 17:49 )


大根一本から宅配してくれる時代だからね。

no.9213 ( 記入なし11/04/08 17:50 )


自宅で仕事できるのがいいね。

no.9214 ( 記入なし11/04/08 17:53 )


ハロワに行く交通費高いから歩きです。。。

no.9215 ( 記入なし11/04/08 17:55 )


家からハロワまでクルマで片道1時間30分、往復で3時間
以前は毎日ハロワに行ってたけどガソリンが値上げになった今、ガソリン代も
バカにならないので週2回しか行っていない

no.9216 ( 記入なし11/04/08 23:39 )


そろそろデリバリーハローワーク・・・デリハロの時代ですな。

no.9217 ( AJF11/04/09 00:32 )


職を得るって大変だよ

no.9218 ( 記入なし11/04/09 00:38 )


失業認定や生活保護もハロワ必須だからね。

実務経験が必要の仕事しか無いくせに決まるかよって感じ。

no.9219 ( 記入なし11/04/09 02:51 )


それと企業側のモラルが欠如してきている現実をわかれって感じだ。最近むやみやたらと解雇しすぎる。労基法と労働安全衛生法違反していることをたなにあげて・・・!

no.9220 ( 記入なし11/04/09 05:44 )


今日は自宅パソコンでハロワだ。

no.9221 ( 記入なし11/04/09 09:13 )


労働安全衛生法違反と解雇は関係ない。

no.9222 ( 記入なし11/04/09 09:32 )


10‐15分見て、いつも撤収。行きたくないけど区役所が五月蠅いから義務で。

no.9223 ( 記入なし11/04/09 09:34 )


>9222
但し、因果関係はあるよ。「鬱病になって病院に行った」などの証拠がないと裁判で証明するのは難しいですがね(^^)

no.9224 ( 記入なし11/04/09 09:50 )


会社に解雇され、やむなく仕事を探すためにハローワークにいかざるをえなくなるほど屈辱的なことはないし、なかなか決まらず失業保険認定窓口に行かなければならなくなるのは自殺ものの屈辱である。

no.9225 ( 記入なし11/04/09 09:53 )


>no.9224
危険だと思えば、自主避難で解雇される前に辞めるのだ。

no.9226 ( 記入なし11/04/09 09:58 )


しかし辞めてもそう簡単に次の就職先が見つからないという悲しい現実がある。だから、労働基準監督署に最初は匿名で申告して、何度か立ち入り検査に入らせることを繰り返す。それでもなかなか改善されなければ見切りをつけて辞めるしかないかもしれませんが(^^)

no.9227 ( 記入なし11/04/09 10:07 )


匿名て何?

no.9228 ( 記入なし11/04/09 10:09 )


ずこーーっ

no.9229 ( 記入なし11/04/09 10:46 )


自分の氏名を公開しないようにしてもらって定期指導という形で立ち入り検査に入らせること。「三六協定の書類が出てない」か「今年は労働基準法が改正されているのに就業規則の変更届けが出ていない」の理由で入ってもらう。6月は「労働安全月間」だからこれを理由に入ってもらうのもいい。

no.9230 ( 記入なし11/04/09 10:46 )


認定は15分で撤収、パチ屋へ直行

no.9231 ( 記入なし11/04/09 11:18 )


今日はハロワ定休日!

no.9232 ( AJF11/04/09 11:31 )


>9232

ハロワの大ファンさん!
土曜日やっているハロワあるんじゃないの?
首都圏の方はやっているみたいだしね。

no.9233 ( 記入なし11/04/09 11:42 )


うちの田舎のハロワは・・・土日祝休みで9時〜17時営業。
お役所仕事です。

no.9234 ( AJF11/04/09 12:43 )


ハロワ○○の1日所長で丸岡さんに来てほしいと思う人?

no.9235 ( 記入なし11/04/09 14:05 )


最近求人で
「被災者専用求人」
とか良く見かけるけど

「中卒・職歴なし・ニート専用求人」
とかも作って欲しい。

no.9236 ( 記入なし 11/04/09 15:46 )


被災者には優先的に仕事を紹介しているらしいけど
オレら非被災者にはいつも通り面倒くさそうに資料持ってきて
無愛想な態度で接しやがる

no.9237 ( 記入なし11/04/09 16:11 )


本末転倒ですな!

no.9238 ( AJF11/04/09 16:53 )


被災者優先とか言ってるが
俺は失業歴3年。先越されたら困るんですけど。
苦労さでは引けをとってないからね。
苦しみのキャリアが違います。
義援金や国からの見舞金やら無料宿泊施設やら
最低一年は安泰じゃねえの。
こっちはホームレス寸前まで行ってるのにね。
震災で失業?かわいそうだけど優先して仕事紹介は
今のご時勢、不公平だよ。

no.9239 ( 記入なし11/04/09 17:08 )


貴方が被災者でしたら良かったですね?

no.9240 ( 記入なし11/04/09 17:22 )


今年は絶対就職するよ。絶対に就職勝ちとってやる!

no.9241 ( 30歳のニート11/04/09 17:33 )


いいなぁ。。30歳。

no.9242 ( 記入なし11/04/09 18:02 )


こんな事を言ったら不謹慎ですが・・・
元々無職でニートでホームレスな被災者は得をすることになるのかな。

no.9243 ( AJF11/04/09 20:31 )


ハローワーク落ちた?

no.9244 ( 記入なし11/04/09 21:37 )


>9243

ハロワ大ファンさん!
ホームレスの人も立派な被災者ですから、もともと自分で住みかも食料も確保しないといけない状態でしたから、すくなくとも、助かると思います。

no.9245 ( 記入なし11/04/09 21:42 )


ハロワ大ファンではなく・・・小ファンだよ。

no.9246 ( AJF11/04/09 23:01 )


http://www.youtube.com/watch?v=2RupaowDE0g

no.9247 ( 記入なし11/04/10 12:49 )


震災で自粛するなって言うなら
まず無職を救済することだろう。

無職だとカネがないので個人消費したくても出来ない。

no.9248 ( 記入なし 11/04/10 18:18 )


そりゃいえてる。

no.9249 ( 記入なし11/04/10 19:23 )


めんどくさいから、建前だけの年齢不問とか男女不問とかやめてほしい。

no.9250 ( 記入なし11/04/11 12:51 )


実体験。
職業紹介。
『〇〇さんって方何ですけど、あ〜応募多いから経験者のみですか〜』
終了!!

no.9251 ( ( つω`)11/04/11 13:07 )


本音と建前の世の中。
建前=被災地も中途半端に生存者が居るからやれ仮設住宅などインフラ復興しなくてはならない。
本音=いっそのこと被災地は全部壊滅で生存者なし。復興する必要もなし。
後者が政府の本音。

no.9252 ( 記入なし 11/04/11 13:17 )


月曜日は無駄にハロワ混むよね。。。

no.9253 ( 記入なし11/04/11 14:41 )


こんなこと言うと不謹慎かもしれないけど
被災者ってホント、優遇されていると思う
家賃タダで住めて3食もタダで食えておまけに被災者を大量雇用する会社があったり〜!
こっちは失業して金がなくその日のメシにも困ったり、家賃が払えず退去寸前までなったこともあるのに〜!

no.9254 ( 記入なし11/04/11 14:46 )


とりあえず一流企業の新入社員と新人公務員は全員、
新人研修として福島原発の現場作業を半年させよう。

no.9255 ( 記入なし 11/04/11 15:03 )


条件譲っても給与月末〆翌月末払いだけは無理だな。

no.9256 ( 記入なし11/04/11 15:55 )


被災地で元々賃貸暮らしの資産なしで無職でニートだったら・・・生きていれば今回の被災者支援は大喜びでしょうな。

原発作業員は普段の給料+日当4万円くらいみたいですな。

no.9257 ( AJF11/04/11 18:07 )


>9257

本サイトトップページにある、「Japanese Workers Braved Radiation for a Temp Job」の記事を読んでみなさいよ。

これで、AJFどんやる?原発作業員の下請け仕事?

no.9258 ( 記入なし11/04/11 22:06 )


明日もハローワーク

no.9259 ( 記入なし11/04/11 22:14 )


最近求人探す媒体にはハローワーク使ってないな。

no.9260 ( 記入なし11/04/11 22:16 )


使おうよ。

no.9261 ( AJF11/04/11 22:21 )


ネットで見てよさそうなのがあったら実際に行ってみるわ。

no.9262 ( 記入なし11/04/11 22:27 )


原発作業員募集の求人ねぇかな?

no.9263 ( 記入なし11/04/11 22:37 )


やりたいなら調べてみればいいじゃん。

no.9264 ( 記入なし11/04/11 22:41 )


明日は帰りにハロワへ寄れるかな。

no.9265 ( AJF11/04/11 23:50 )


ハロワダメでした。現場系だと経験資格必須。経験無くても良い求人は資金繰りがヤバイ!?

製造業だとヨタ系全滅で全く稼げない。

陸送系は大型ないと応募すら無理な仕事が多い。

no.9266 ( ( つω`)11/04/12 01:54 )


求人誌とはだいぶ温度差を感じる。

no.9267 ( ( つω`)11/04/12 01:55 )


ハロワだ、ハロワだ、うれしいなぁ〜♪
うれしいことあるかい!!

no.9268 ( ジャック・ラッセル・テリア11/04/12 11:30 )


ハロワ行って探すよりタウワ見て探したほうが早いぞ!
ハロワの求人なんか見ても経験資格がないとほとんど無理

no.9269 ( 記入なし11/04/12 11:38 )


ハロワで仕事決まった人をみて見たい。

no.9270 ( ( つω`)11/04/12 11:56 )


自宅でハロワ情報を閲覧したが10分で終わった。

no.9271 ( 記入なし11/04/12 13:13 )


次はタウワいくか。

no.9272 ( 記入なし11/04/12 13:14 )


ホント?
ネタっぽい。

http://enmsb.com/board+detail.id+95.htm

no.9273 ( 記入なし11/04/12 13:15 )


しかしネタで載せれるもんなのか?
やっぱり愛知までは自腹なんだろうな。

no.9274 ( 記入なし11/04/12 13:28 )


1日3時間労働で、日給一万か。近場だったらほんとに行ってるな。

no.9275 ( 記入なし11/04/12 13:30 )


タウンワークもほとんどバイト。
同じ案件が毎週出ていたり、掲載枠が余っているのか職業訓練の宣伝が載っていたり、
ひどいときは3ページしかない。

no.9276 ( 記入なし 11/04/12 13:39 )


格安バーゲンでおばちゃん達にさんざん引っ掻き回されて、なおかつ売れ残った商品みたいな仕事ばっかり。
表現にいささか問題があるのは認めるが、あながち間違ってもいないと思う。

no.9277 ( 記入なし11/04/12 14:02 )


このまま電力不足が解消されなければ

「節電専用求人」
就業時間20:00から5:00
工場作業
とかがたくさん出てくるかな。

夜型人間にはウレシイ限りだが。

no.9278 ( 記入なし 11/04/12 14:29 )


ハロワ・・・閉まるの早過ぎ!

no.9279 ( AJF11/04/12 17:33 )


何時?

no.9280 ( 記入なし11/04/12 17:39 )


求人誌の方が面接簡単だな。

no.9281 ( アンチ石原11/04/12 17:47 )


昨日出たタウワを見て今日面接に行ったら即決で採用になった
正社員募集だったけど!

no.9282 ( 記入なし11/04/12 18:15 )


17時少し過ぎに見たらもう薄暗かった。

正社員即決採用!
凄いですな。

no.9283 ( AJF11/04/12 18:24 )


>9283

ハロワファンさん!
毎日、ハロワにいくんですか?
ファンだからいくんですか?

ハロワの情報スペシャリストにでもなろうとしているんですか?

no.9284 ( 記入なし11/04/12 22:00 )


あなたは働いて下さい。

そろそろみんな、現実受け止めて働こうぜ。

no.9285 ( 記入なし11/04/13 01:06 )


午後行くと何故か混むよね。

no.9286 ( 記入なし11/04/13 01:57 )


正直言うと行きたくないけど役所が五月蠅いからね。。。

no.9287 ( 記入なし11/04/13 07:28 )


役所ウザいわ。
ハロワ週2必須言われても常に20人以上待ちなんだけど。。。

no.9288 ( 記入なし11/04/13 10:19 )


>ハロワ週2必須言われても常に20人以上待ちなんだけど。。。

あれ、うちは月に2回だよ

no.9289 ( 記入なし11/04/13 12:00 )


AP転宅早く出来ないかな〜。

残業になったとしても食事代引くらしいから自由が利かないしアホらしい。

no.9290 ( 記入なし11/04/13 12:04 )


丸岡いずみちゃんがハロワの1日所長だったらいいなぁ!

カミさんには内緒だけど実はオレ、丸岡さんの大ファンなんです。
毎日欠かさずevery見てます。

no.9291 ( 記入なし11/04/13 14:32 )


正社員。試用期間時給800円orz。

no.9292 ( 記入なし11/04/13 15:33 )


正社員募集

経験不問、社保未加入 昇給なし、賞与なし、交通費なし

休日日曜のみ、年間休日60日、残業月平均50時間

こんな会社、応募する奴いるのか?

no.9293 ( 記入なし11/04/13 15:52 )


今日見た求人 

給与20〆翌月25支給。違法じゃ無いのか?

no.9294 ( ( つω`)11/04/13 16:56 )


派遣会社の人に聞いたが、正社員とバイト・パートの厳密な区分は無いそうだ。

no.9295 ( 記入なし11/04/13 17:07 )


なかなかフルタイムの適当な仕事が見つからないんで、とりあえず短期でもと思い、
せっかくならと震災復興関連の仕事に申し込んだが年齢等で弾かれた。
(あとどうもはっきりとは言われなかったが女性の方が良かったようでもあった)
まいったなぁ。

それにしても、このスレは安定感あるな。安定しないのは自分だけだ。

no.9296 ( ジャック・ラッセル・バウワー11/04/13 17:09 )


役所ってさ『ハロワ行け』言うけど検索した事あるんかな?って思う。
『若いから』言われても経験資格必須だしさ。

no.9297 ( その手の関係者11/04/13 17:20 )


↑ハロワなんかあてにするほうが間違い
オレなんか月曜に出たタウワで正社員募集の求人を見て次の日面接に
行ったら即決で採用になったぞ!

no.9298 ( 記入なし11/04/13 17:21 )


若い=仕事決まりやすいって思ってるんかな?

若くても弾かれる時は弾かれるしorz

no.9299 ( その手の関係者11/04/13 17:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧