HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

爆発したらどうせ日本オワリだから40万もらったほうがいいかもな

原発未経験者の俺にまかせろ^^b

no.9100 ( 記入なし11/03/30 22:20 )


タービン建屋にハロワを作ろう!

no.9101 ( AJF11/03/31 17:24 )


全国のハロワ休業してほしい。

no.9102 ( 記入なし 11/03/31 17:27 )


↑失業のゼニ 振り込まれへんやないかいアホやなぁ!

no.9103 ( 記入なし11/03/31 17:31 )


非常事態になって自動的に失業のゼニが振り込まれるようになると良い。

no.9104 ( 記入なし 11/03/31 17:38 )


ハロワ気仙沼、ハロワ釜石で失業認定を受けてた
人の失業給付金はどうなるんだろ?

no.9105 ( 記入なし11/03/31 22:16 )


給付金も津波と一緒に・・・流れていったのでしょうかね。

no.9106 ( AJF11/04/01 19:48 )


不採用通知も採用通知もです

no.9107 ( 38才の男11/04/01 20:04 )


ハローワークの求人をむやみに増やそうとするより、労働基準監督署の監督官と相談員の数を増やしてほしい。求人だけ増やしても労基法や安全衛生法をしっかり遵守してない会社ばかりだったら、雇用問題は決して解決しない。

no.9108 ( 記入なし11/04/01 20:18 )


昔ハローワークですごい嫌な相談員がいた。

no.9109 ( 記入なし11/04/01 20:34 )


被災地へボランティア活動に行くと言うと
失業保険受給期間延長出来るんだよ

no.9110 ( 記入なし11/04/01 20:34 )


↑被災地でボランティア活動したことを証明するものがないとまずいだろ?

no.9111 ( 記入なし11/04/01 20:37 )


被災地以外のハロワ職員の給与は3年間全額寄付金へ!

no.9112 ( AJF11/04/01 21:45 )


ボランテアをやると無償労働とみなされ、その分失業給付が減ります。

no.9113 ( 記入なし11/04/01 23:15 )


雇用保険受給期間延長

公的機関が募集するボランティア活動(天災の被災地を支援するものなどが該当する)に参加する場合

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%87%E7%94%A8%E4%BF%9D%E9%99%BA

no.9114 ( 記入なし11/04/02 00:16 )


本気じゃないと思うけど邪魔になるだけだよ。

no.9115 ( 記入なし11/04/02 00:53 )


原発にハロワ募集部隊・・・出撃!

no.9116 ( AJF11/04/02 12:33 )


ボランティアに行きたいけど風呂に入れないのはちょっと〜!

no.9117 ( 記入なし11/04/02 13:03 )


>9117

東北でホームレスの練習の経験を積ましてもらえると思えば、なんのその!

no.9118 ( 記入なし11/04/02 13:58 )


ボランティアだとメシと風呂は自腹か?
クルマで行けばクルマの中で寝泊りはできるけど〜!

no.9119 ( 記入なし11/04/02 14:09 )


近くにビジネスホテルもないですしね。

no.9120 ( AJF11/04/02 14:57 )


ボランティア出来るくらいなら仕事も成功してるだろ。
現場が混乱するから余計なことしないで。

no.9121 ( 記入なし11/04/02 17:35 )


>no.9114

そうか、無職でヒマだから「近所の雪下ろしをやります。」と言ったら
「無償労働になります」と言われた。

no.9122 ( 記入なし11/04/02 21:13 )


義援金分は年末調整で還ってくるのかな。

no.9123 ( AJF11/04/02 21:28 )


無職って、引きこもりは流されて、どこ行ったんかな。

no.9124 ( 記入なし11/04/03 14:18 )


恐らくどこかで発見されることを祈念していることでしょう。

no.9125 ( 記入なし11/04/03 14:19 )


発見されることを?

no.9126 ( 記入なし11/04/03 14:32 )


おねんねしてます

no.9127 ( 記入なし11/04/03 14:35 )


明日もハロワへ行くのかな。

no.9128 ( AJF11/04/03 19:22 )


あなたのハロワにも浮遊霊が来て
検索機を覗いているかもしれない

no.9129 ( 記入なし11/04/03 23:37 )


早く日本は潰れたって宣言してくれないかな。
面接に行くのがメンドイ。

no.9130 ( 記入なし 11/04/04 00:35 )


>早く日本は潰れたって宣言してくれないかな。

宣誓してどうなる。「日本は我が国の領土だ。」と中国が主張するだけだぞ。

no.9131 ( 記入なし11/04/04 09:27 )


>日本も見習い、使えない連中は処刑すべしですな。

北朝鮮で粛清の嵐! 閣僚を相次いで処刑 権力世襲の邪魔か
2011.4.4 12:25 

4日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月、金容三・前鉄道相と文一峰・元財政相が相次いで処刑されたと報じた。金前鉄道相はスパイ罪、文元財政相は2009年11月に実施されたデノミネーション(貨幣単位の変更)の失敗の責任を問われたという。

 北朝鮮の事情に詳しい筋は同紙に「金正恩氏への権力世襲とデノミ失敗が重なったため、平壌では昨年の初めから粛清の嵐が吹き荒れている」と指摘。粛清の目的について「権力世襲の邪魔になる人々を金正日総書記が抹殺しているらしい」と話している。

 処刑された金前鉄道相は在任中の04年4月、訪中を終えて帰国する金総書記が乗った列車が北朝鮮の平安北道・竜川で爆破された事件で、極秘事項である列車の通過時刻を外部へ漏らした疑い。文元財政相は実務上はデノミには関与していなかったが、増大した住民の不満を抑制するため処刑されたという。

 同紙はまた、軍需工業省や軍需経済を担当する第2経済委員会傘下の約20人も、兵器の輸出代金を横領した疑いで秘密警察である国家安全保衛部に摘発されたとしている。

 韓国政府関係者は粛清の情報に関し、金前鉄道相については「事実」とし、文前財政相については「確認をしている」と述べているという。

no.9132 ( 記入なし11/04/04 14:18 )


>no.9131・no.9132 
仕事に付きたい人が、ハローワークの話しをしてんのに意味不明なんだよ。思想で就職出来るわけないだろう。右翼みたいのはひっこんでろよ。

no.9133 ( 記入なし11/04/04 16:32 )


認定終わってすぐパチ屋へ直行、3万稼いだど〜!

no.9134 ( 記入なし11/04/04 16:39 )


人間は仕事するために生まれてきた
仕事ができないということは死を意味します

子供のころから競争は始まっているのに
バカは受験戦争もせず、いい大学にもいけず仕事ができずにいる
普通は自殺するコース

まあ学歴なくても仕事ができればいいが、できなければ生きている意味ないよね

東電は天下りだが、天下りは別に悪くない
東大、官僚になれば天下りできることは誰でもわかっているのに
それになる努力をしない、もしくはなれない奴が後から批判しても
そんなの認められません。

選ばれた優秀な人間は仕事ができる
仕事ができなければ死ぬしかない

でも世の中甘いから屑でも生きていける
屑にふさわしい仕事も用意されている


俺はそんなの嫌だから自殺を選ぶ

屑は自覚しないから屑な遺伝子を残してしまう
これは負の連鎖が未来永劫続くんだよ

no.9135 ( 記入なし11/04/04 16:49 )


毎回15分未満で撤収します。
ハンコ貰えば用がないから。

no.9136 ( 記入なし11/04/04 16:55 )


ハンコとはどのようなものですか?
失業認定申告書の「利用した機関の名称」欄に
【****職業安定所】
見ないな印を押してもらえるですか。

no.9137 ( 記入なし 11/04/04 17:03 )


認定日で窓口に呼ばれる奴がいるけどコイツらのせいで
受給資格者証が戻ってくるのが遅くなる。
認定報告書ぐらいちゃんと書けや!
こっちはちゃんと書いて提出して1分でも早く帰りたいのによ〜!

no.9138 ( 記入なし11/04/04 17:17 )


おいらは生活保護だよ。

探す気無いけど義務で行かなきゃ無いからさ。

no.9139 ( 千代白鳳11/04/04 17:27 )


しかしあの認定窓口に行くのって屈辱だよな。まるで「人生の敗北者」みたいだ。

no.9140 ( 記入なし11/04/04 17:27 )


なんで?保険だろ。
地震あったら地震保険をもらうのが当然、解雇されたら雇用保険をもらうのが当然
しかも強制だよ。胸を張ってもらいたまえ。

no.9141 ( 記入なし11/04/04 17:32 )


はっきりいって自殺したくなるような屈辱感だ。

no.9142 ( 記入なし11/04/04 17:34 )


認定で同じ奴が2回も認定窓口に呼ばれていた。こういうバカがいるとマジでムカつく!

no.9143 ( 記入なし11/04/04 17:38 )


ちなみに不正受給のビデオをみせられて思うのだが、そんな簡単に発覚するんだったら、会社の労基法違反や安全衛生法違反はもっとみつかるはずだろうがと思っちまうんだよね。

no.9144 ( 記入なし11/04/04 17:41 )


>no.9144
企業に対しては甘い。
不正受給は自業自得だが、企業を営業停止にすると倒産して、失業者が増える。

no.9145 ( 記入なし11/04/04 17:44 )


労働基準監督署は監察官が少ない。
ハロワは職員がヒマを持て余している。

no.9146 ( 記入なし11/04/04 17:46 )


帰りにハロワへ寄ったら・・・駐車場の警備員が座り煙草をしていたな。

no.9147 ( AJF11/04/04 17:46 )


>駐車場の警備員が座り煙草をしていたな。
いけませんか?

no.9148 ( 記入なし11/04/04 17:48 )


家がまだあるけど無職で認定窓口に行く屈辱と
被災地で家流されて住む所がなくて無職の屈辱
どちらが良いですか。

no.9149 ( 記入なし 11/04/04 18:22 )


駄目だよ〜仕事中でしょう。
それに喫煙所はちゃんとあるしな。

no.9150 ( AJF11/04/04 18:40 )


どっちも嫌だ!

no.9151 ( 記入なし11/04/04 18:48 )


>9145
ちなみに営業停止命令の判断は労基署ではなく、書類送検された後の検察庁の判断になる。労基署が出来るのは是正勧告と業務改善命令まで。そして監督署は管轄範囲が広すぎるうえ監督官と相談員が少なすぎる。

no.9152 ( 記入なし11/04/04 19:41 )


中小企業の社長どもにも労働安全衛生法に違反したら、どんな刑事罰を受けるかのビデオをみせて教育すべきだな。

no.9153 ( 記入なし11/04/04 20:40 )


教育的指導!!

no.9154 ( 福澤晶11/04/04 20:42 )


そういや、数年前、ハロワで相談中に精神病院にでも行って来い!って言われて、
病院いったら何ともなかったんだけど。

最近、ネットで病院行ったほうが良いんじゃない?って言われるようになった。

no.9155 ( 記入なし11/04/04 20:43 )


ハロワ病院!

no.9156 ( AJF11/04/04 21:06 )


刑事罰以前にどんな労災事故につながるかと矛盾したことやらせるのが鬱病の原因になることを教育しないとダメだな。

no.9157 ( 記入なし11/04/04 21:09 )


ハロワは計画停電に備えて自家発電機とか用意してあるのかな?

no.9158 ( 記入なし11/04/05 00:03 )


東北の連中は、東京のクソみてーな連中と違ってファイトが格段に違うから、もう、どんどん仕事取っちまうな!

東京の連中は何やってもクソ根性ねー連中のクズばっかだからよぉ、東京生まれの連中を追い出せばいいな!

本当は、東京のレベルは日本の中で一番低いので、地方のパワーをみせりゃ、東京の余裕こいた東京感覚での物事の考え方も、消えて無くなる大チャンスだと思う。

no.9159 ( 記入なし11/04/05 00:07 )


東京から、仕事をどんどん奪えば言いということだな。

no.9160 ( 記入なし11/04/05 00:10 )


>ハロワは計画停電に備えて自家発電機とか用意してあるのかな?

猛暑の中停電になれば、「業務中止」にするか「自家発電でクーラーをつける」か
どちらかである。正月明けにハロワに行ったが、みんなオーバーを着ているなか
ワイシャツにネクタイで暖房を点け、上着を脱いでいた。

東京でも冷房のない小学校は多くあるが、冷房のないハロワは皆無である。

no.9161 ( 記入なし11/04/05 10:41 )


そういや、小中高で高校になって初めて扇風機を見たな。
最上階の天井にだけ付いてた。 
なんでも太陽の熱を吸収して一番熱くなる部屋だからだそうな。

最近は教室にクーラーが?みたいな話になるらしく羨ましい世の中になったと思う。
そういや、高校三年の時に実験で月に二回週休二日になって、
そして、大学入ったら週5だったorz

大学出るときには氷河期で、職業訓練通ったらリーマンショックが来て、
基金訓練通ってたら地震が来た。次何がくるんだろうか?

no.9162 ( 記入なし11/04/05 17:04 )


東京から、全部仕事とっちめぇ!

no.9163 ( 記入なし11/04/05 17:07 )


ハロワの力を・・・信じてる。〜AC〜

no.9164 ( AJF11/04/05 17:27 )


↑ハロワの力って求職者をひとりでも多く採用させることか?

no.9165 ( 記入なし11/04/05 18:03 )


>9164

あなたは、ハロわ〜♪の大ファン?

no.9166 ( 記入なし11/04/05 18:17 )


氷河期より今年来年のがあれだろ

no.9167 ( 記入なし11/04/05 18:43 )


ハロワの耐震設計を・・・信じてる。

no.9168 ( AJF11/04/05 19:33 )


シゴト無い(*_*)

no.9169 ( 小島優子11/04/05 20:22 )


氷河期?
カリツオ〜。

no.9170 ( キグナス氷河11/04/05 21:17 )


まぁ昔みたいに、新卒で失敗したら終わりじゃなくて、
新卒三年とかいいだしたり、
バイトも派遣も経験の一部と見てくれる会社も増えたり、
可能性だけで言えばマシっちゃぁまし。
基金訓練とかで優先的に訓練受けられたり、
一時的な受け皿として市役所が受け入れたりもしてるし。

ただ、求人そのものの数は来年の方がキツイかもしれない。
少子化で求職の人数も減ってるんだけどそのあたりどうなんだろうかね。

no.9171 ( 記入なし11/04/05 21:29 )


さらに東海・東南海・南海連動型大震災がやってくる予感大!
ハロワに逃げ込もう!

no.9172 ( AJF11/04/05 21:55 )


>9172

あなたは、ハロワの大ファンですか?

no.9173 ( 記入なし11/04/05 22:01 )


就職内定率が話題になるけど、
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3160.html

卒業者数と就職者数で考えると散々だしな
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3165.html

就職諦めたり、大卒バイトとか
大卒から専門学校へクラスダウンとか
諸々差し引いて出てきたのが内定率だし。
専門学校が異様に就職率高いのとカラクリ同じだしなぁ

本当に今年就職活動する人は大変そう。

no.9174 ( 記入なし11/04/05 22:04 )


よしりんが先週発売されたSAPIOの連載でそのことを指摘しているよ。

no.9175 ( 記入なし11/04/05 22:06 )


就職も進学もしてない者の比率 20%????

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/08072901/003/sanzu11.pdf

no.9176 ( 記入なし11/04/05 22:12 )


氷河期の内定率は90%だけど、
氷河期卒の20%がニートなのか・・・

no.9177 ( 記入なし11/04/06 03:26 )


4月からニートに対する扶養控除が排除された。
年末調整で返ってくる額が少なくなる。

no.9178 ( 記入なし11/04/06 08:46 )


>no.9178
ニートって厳密に定義づけされてるんだ・・・てっきり、失業者と引きこもりとニートごちゃごちゃにされてると思ってたけど。

no.9179 ( ゆうすけ11/04/06 08:56 )


引きこもりとニートは特に区分けされんが、
無職でハロワに行かないのがニート、専業主婦は「主婦」という職に付いていると
解釈され、失業者でもニートでもない。

no.9180 ( 記入なし11/04/06 09:02 )


「ニート」と断定されれば、生活保護は支給されない。

no.9181 ( 記入なし11/04/06 09:03 )


財産がない。親の支援が受けられなければ生活保護貰えますよ。

知ったかぶり乙!!

no.9182 ( 記入なし11/04/06 11:20 )


アメリカには何だかんだでフードスタンプとかあるし、

アメリカみたいに社会保障の無い社会が良いのか?とか言われる割に
実はアメリカのほうがしっかりしてる部分もあるんだよな。

no.9183 ( 記入なし11/04/06 12:32 )


>財産がない。親の支援が受けられなければ生活保護貰えますよ。
ニートとは就職活動をしていない者をさす。

財産がなく、親の支援もなくても就職活動をしなければ、生活保護は受けれない。

no.9184 ( 記入なし11/04/06 13:33 )


ハロワで検索してたら被災者対象求人が6件も新着で出ていた

no.9185 ( 記入なし11/04/06 16:39 )


ちなみに30才〜40歳を対象にした「公務員再チャレンジ試験」は今年で終了のようです。

no.9186 ( 記入なし11/04/06 18:50 )


公務員職‐非常勤はひどいわ。

no.9187 ( 名無し11/04/06 19:00 )


しかし今年は公務員再チャレンジ試験はあるのか?まだ人事院のホームページみても載ってないぞ。

no.9188 ( 記入なし11/04/06 21:02 )


皆さん・・・なんだかんだでハロワが好きなのですね!

no.9189 ( AJF11/04/06 22:55 )


↑自宅から遠いさかい、ホンマは行きとうないんやけど失業のゼニもらわんと生活できへんからしゃーないから行っとんねん!

no.9190 ( 記入なし11/04/06 23:16 )


失業してハローワークにいかなあかんほど屈辱的なことはないわ!あの窓口にいったら、「人生の敗北者」みたいな感じがするんや!

no.9191 ( 記入なし11/04/07 08:06 )


>no.9191
求職とは自分という商品を売る商売のようなもの
お客さん(求人者)にペコペコすることはあっても
その中間業種であるハロワにへりくだる必要はない。

まあ、助けてもらうことはあるだろうが、
事故(失業)した時に助ける救急車のようなもの
このために税金で養っているのである。

no.9192 ( 記入なし11/04/07 09:33 )


履歴書書いたり、面接行くのも相当屈辱やけどね。面接は何か人生裁判されとるような気分や!

no.9193 ( 記入なし11/04/07 10:16 )


実話

面接官
「おまえさぁ・・・なにこの職歴?
どクズのくせになにしにきたん?」

no.9194 ( 記入なし11/04/07 11:17 )


履歴書の資格欄に医師免許とか弁護士の資格とかあれば自慢としてかけるであろう。
今までやった仕事の内容が自慢できるもの、例えば、地図に残る橋や建物の
設計や現場監督の経験などが書ける。

そうでないということは今までの人生が人にさげすまれるものであったにちがいない。

no.9195 ( 記入なし11/04/07 11:20 )


>no.9194

よく書類選考通りましたね。
その面接官は節穴?

no.9196 ( 記入なし11/04/07 11:22 )


非正規位しか採用してくれんのが現状。

no.9197 ( 記入なし11/04/07 12:10 )


週3でハロワ(求職活動)行ったから後は寝てても良さそうだな。。。
@ナマポでした。

no.9198 ( 記入なし11/04/07 16:12 )


中小零細の面接なんか履歴書不要にしてもらいたいね。
いちいちうるせえんだよと面接の度に感じるからな。

実際に圧迫面接っぽくて喧嘩になって帰ってきた事も度々。

no.9199 ( 記入なし 11/04/07 16:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧