HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト^^

no.6600 ( スレマスおやじ06/08/09 20:18 )


rさん

俺なら・・・
その会社の居心地しだいですね。
自分にその仕事が合っていて、
居心地が良ければ、
続けますけど。


スレマスおやじさん

久々の登場でゲットですね。
腕は衰えてませんね。

no.6601 ( AJF06/08/09 20:39 )


・・・うぃw おはようスレ、コーヒースレの仕返し^^

no.6602 ( スレマスおやじ06/08/09 21:03 )


・・・ほほう。

no.6603 ( AJF06/08/09 21:08 )


・・・もとい御礼^^

no.6604 ( スレマスおやじ06/08/09 21:08 )


明後日から10日間のお休み・・・

問題集1冊片づけるかな。

no.6605 ( AJF06/08/09 21:21 )


明日終わったら、連休です。

では、おやすみなさい。

no.6606 ( AJF06/08/09 22:11 )


ぁーあ、っだ

no.6607 ( 記入なし06/08/09 23:24 )


もうすぐ宝くじが当たるんだーーーっと

no.6608 ( 記入なし06/08/09 23:24 )


宝くじ当たるかなー

さて行ってきます。

no.6609 ( AJF06/08/10 05:52 )


今日も待ってるが電話あったのは6時ごろで母のだった それから1本も電話なし
やっぱり派遣とかは駄目だね すぐ仕事に就けるとは限らないし電話かけると言って
全然来ないし・・・ 

no.6610 ( ピノ06/08/10 11:36 )


盆休み明けに勤務希望を伝えたからなぁ もしだめだったら他を探します
せめて電話くらいくれればいいのに 

no.6611 ( ピノ06/08/10 18:24 )


世間では夏休みになっているのかな?

no.6612 ( 記入なし06/08/10 20:52 )


ピノさん

そういういい加減な派遣会社はつなぎ程度に考えて、
やっぱり正社員中心で活動してみては。
俺もそうする予定です。


no.6612 記入なしさん

俺も明日〜20日までお休みです。

no.6613 ( AJF06/08/10 22:14 )


疲れたので寝ます。

おやすみなさい。

no.6614 ( AJF06/08/10 22:33 )


そしておはようございます。

休みですがいつも通り早起きです。

no.6615 ( AJF06/08/11 05:39 )


コーヒー飲んできますです。

no.6616 ( AJF06/08/11 06:12 )


>AJFさん

おはよー
休みだな 俺もいつもどうり
おきてしまいました。

no.6617 (  r06/08/11 12:02 )


今日かけたら、すぐには勤務できないですと言われました。他のところを紹介して貰いましたが、考えておきますと言っておきました。今度は港区竜宮インターの近くで、
お絞りのクリーニング?の仕事らしいです18日の18時ごろまたかけるそうです。
どこでもいいので早く決めて抜け出したいですよ。

no.6618 ( ピノ06/08/11 17:15 )


rさん

結局今日は満喫行きました。
昼間から非常に眠いです・・・


ピノさん

お盆休みは息抜きも必要ですよ。
たまには何もかも忘れて思いっきり自由にしてみては・・・
でも、就活が気になるんですよねー

no.6619 ( AJF06/08/11 20:54 )


今日は暇だからハロワ
はしご しました。 
仲良かった人が打ち切りになってしまいました。電話がきた。
結構情報交換したなぁ〜。
明日はわが身か。

no.6620 (  r06/08/11 20:58 )


rさん

ハロワって盆休みはあるのかな。

no.6621 ( AJF06/08/11 21:00 )


ん〜
来週行って見ます。 たぶん
夏休みなんか ないだろう。

no.6622 (  r06/08/11 21:02 )


へぇー
まあ、普段楽してるから、
盆休みくらい働けって感じですよね。
まあ、交代で休み取るんだろうけど・・・

no.6623 ( AJF06/08/11 21:06 )


本当に 冷房のあるところで
楽に働いているんだろう。
ハロワの掃除のおばさんのほうがえらいな。

no.6624 (  r06/08/11 21:10 )


そうそう・・・
掃除も職員がすればいい・・・

no.6625 ( AJF06/08/11 21:13 )


本当だよ、
俺のところの
工場のトイレの掃除交代でやっているぞ。
あいつら トイレの掃除できないだろうな。

no.6626 ( r06/08/11 21:15 )


決められた事しかできないのが
お役人だからね。
いや、決められた事も出来ず、
口だけ達者な奴もいますがね。

さて、そろそろ風呂入ってきます。

no.6627 ( AJF06/08/11 21:17 )


いってら。

明日もハロワで涼んでくるかな。
せめて、半年ちょっとは今の工場にいたいな。
雇用保険の件もあるし。
聞いてみたらひと月15日以上働いた月が6ヶ月以上あればOKだってさ。
まぁ〜もらうまでにはなにかしろお仕事してるだろう。たぶん。

no.6628 (  r06/08/11 21:23 )


半年ガンバロー
失業給付は貰えるに越したことはないからね。

さて、寝ます。
おやすみ。

no.6629 ( AJF06/08/11 22:03 )


お久しぶりです。
休んでいる二人の社員について、その後・・
A.4ヶ月休んでいる「56歳の社員」
 先日「退院するから車を廻してほしい」と社長に連絡がありました。
 そんなに早く退院できるわけはないので、病院に確認したら次の内容でした。
  ・退院してもよいが、1人暮らしではまた倒れるおそれがあるので、同居人が
   いれば退院してもよい。
  ・身元保証人の甥は同居できないので、病院に入れている。
  ・退院できるレベルに体力が回復しており、退屈で病院の言うことを
   聞かない。(隠れて酒を飲んでいるらしい)
  ・甥は夏休みて一週間ほど家族旅行にいった。
  ・病院から「指示に従わないなら、出て行ってもらいます。」と言われた。
  ・甥の留守を幸いに「渡りに船」と病院から脱出する計画らしい。
 社長から甥に連絡が入り、脱出計画は頓挫いたしました。

B.1ヶ月休んでいた「入社2ヶ月の49歳の新人社員」
  総務の女の人が「自転車を返して下さい。」とFAXしたら翌翌日出社しました。
  抜け抜けと「また、ここで働きたい」と言ったらしい。
  さらに「先月分の給料は・・・・」
  どうも仕事に行き詰まり、引きこもりをしていたが、1週間で電話を止められ、
  家賃を滞納して、督促されているらしい。

  3日前から一緒に働いています。
  今日、1ヶ月前に「図面は変更して送るから、材料を手配して」とお願いした業者に
  謝りにいっています。
 (休んでから一週間後に「手配した材料どうするんだ」と怒鳴り込んできました。)


このような社員、会社がまだ日本に存在するのです。
社長の「海より広い心」に乾杯
 

no.6630 ( 茶菓06/08/11 23:41 )


はけーんだったらとっくに首になっているな。

no.6631 ( 記入なし06/08/12 01:45 )


おはようさんです。
明日は少し遠出するので、
今日はまったりします。

では、コーヒーでも・・・

no.6632 ( AJF06/08/12 07:51 )


茶菓さん

ほんと・・・
懐の広い社長さんですね。
その56歳と49歳の社員の方の神経も
図太いですね。

でも、今の世の中、
それぐらいでないと、渡って行けないのかも
知れませんね。
少し勇気付けられました。

no.6633 ( AJF06/08/12 07:53 )


うちの会社にも一人いますね。50過ぎで過去何回も肩たたき。
でもそのたびに涙の土下座で使ってもらっています。
チョンボばかりしています。家族もいるというのに反省できない。
始業前の職場の掃除もしません。いつか社長が切れたら終わりなのに・・・

no.6634 ( Ken06/08/12 08:27 )


お盆休みのはろわあるカー

no.6635 ( 33才の男06/08/12 08:53 )


Kenさん

その方は定年まで粘ろうとしているのでしょう。
でも、そこまでしてしがみ付く根性はすごいですね。
プライドはないのでしょうか。


33才氏

ハロワは平常通りらしいよ。
案外人少ないかも。
紹介もらっても会社が休みじゃねえ・・・

no.6636 ( AJF06/08/12 17:43 )


>AJFさん

おつかれ〜
今日は昼寝してしまった。やばいぞ。
俺の知り合いも営業やってるんだけど、
やることすべて いやみ 言われてるらしい。
とメールが届いている。
なんだか明日は倉庫のペンキ塗りらしい。いやがらせだよな。
ハロワ無休ですよ。 みなさん 涼みにいきましょう。

no.6637 (  r06/08/12 19:05 )


rさん

おつかれー
俺は明日東京に行くのさー
日帰りだけど・・・

ハロワ無休ですか・・・
ハロワなんて無給でも良いくらいだ。

no.6638 ( AJF06/08/12 20:16 )


一人旅ですか?
東京どこらへんに行くの?
ハロワ、確かに受け付けの女性なんかぺらぺら
おしゃべりしてるしね。
みんな真剣なのだから
場所をわきまえろ ってね。

no.6639 (  r06/08/12 20:23 )


友人と行くのさ。
昼に着くから、秋葉からお台場あたりをブラブラとね。
夜はライブ見て、最終の新幹線で帰ります。

ハロワの受付女性、
弩叱ってやってよ。

no.6640 ( AJF06/08/12 20:30 )


秋葉かぁ〜
久しぶりに行きたいな〜
なにかイベントあるのかな?
往復電車代1000円かかるな。
や、辞めた。

no.6641 (  r06/08/12 20:36 )


ハロワに良い仕事などがあるのだろうか?

no.6642 ( 記入なし06/08/12 20:49 )


rさん

俺の場合、名古屋から往復2万2千円以上かかりますよ。
ま、ささやかなご褒美です、自分への・・・


no.6642記入なしさん

良い仕事かどうかはわかりませんが、
自分に合った仕事はあるかもしれません。
でも、探すのに一苦労ですが・・・

no.6643 ( AJF06/08/12 20:54 )


うちの 工場も3人 人減らしがあったぞ。
俺が選ばれなかったのがラッキーだな。
まぁ〜24日からまたお仕事だ。

no.6644 (  r06/08/12 21:02 )


それと
秋葉へ 行くときは
リュックも忘れずに いかにも
って 服装で行きましょう。

no.6645 (  r06/08/12 21:06 )


rさん

案外、最後まで居たりして・・・
会社の重鎮になったりして。

no.6646 ( AJF06/08/12 21:07 )


ゲドー戦記

no.6647 ( 記入なし06/08/12 21:07 )


まぁ〜 自分なりに 
一生懸命やったからな。

no.6648 (  r06/08/12 21:08 )


失業中なのにお金持ち…。うらやましぃですわ

no.6649 ( 記入なし06/08/12 21:09 )


リュック持ってですカー
暑いから手ぶらで行きます。
まあ、夜のライブで死ぬほどそっち系を
聞きますんで・・・

金はないけど・・・
半年前から明日の日のために残しておいたからねー

no.6650 ( AJF06/08/12 21:26 )


明日はたぶん歩き回るので、
体力温存のために、
早寝します。

風呂入って寝るべ。

no.6651 ( AJF06/08/12 22:05 )


AJFさん

東京まで来るときはやはりひかり号かのぞみ号じゃないとやっぱり大変ですかねー
こだま号は静岡とまり過ぎですねー

名古屋方面行くときはいつも静岡抜けるのに遠いいなーと思ってしまいます。
とくにこだま号しかないときは・・・・

no.6652 ( 20代終了の男06/08/13 13:56 )


AJFさんもアニオタ?
そっち系の人でしたか!

no.6653 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 15:06 )


20代終了の男さん

そうです・・・
こだまだと乗り換えて3時間以上かかるから・・・
俺はひかり号を良く使います。
のぞみは中が狭い感じがして、苦手です。

no.6654 ( AJF06/08/14 07:27 )


外に出歩いてばかりのアニメージュマンさん

アニオタ・・・
アニメはガンダム系か特撮もの暗いしか見ないですけど。
アニソン好きではあります。
昨日も、水木一郎、山本正之、堀江美津子、影山ヒロノブ、森口博子、
石田耀子、五條真由美、米倉千尋、桃井はるこ・・・
最高のライブでした。

no.6655 ( AJF06/08/14 07:32 )


おはよ〜

今日もハロワ行ってきたぞ〜。
しかしないな、。。。

no.6656 ( r06/08/14 12:53 )


rさん

俺は昨日の疲れが取れず、
家で食っては寝るの繰り返しをしてます。

明々後日はまたちょっとした試験があるので、
そろそろお勉強します。

no.6657 ( AJF06/08/14 13:04 )


はいはい。今日は月曜日か
まだまだだなぁ〜
契約打ち切りの電話くるかこなか
ひやひや もんです。

no.6658 (  r06/08/14 17:15 )


AJFさんアニオタなら電車男すきらね
みいは電車男大好きざんす

no.6659 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン 06/08/14 17:18 )


rさん

たぶんこないでしょう。



外に出歩いてばかりのアニメージュマンさん

電車男は見たことありません。
ドラマ1話見たら面白くなかった・・・

自分が電車男だからかな・・・?

no.6660 ( AJF06/08/14 18:11 )


緊急指令

電車内でいやらしい親父に絡まれている婦女子を探し出し救出せよ

AJFさんエルメスをゲット!

no.6661 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン  06/08/14 18:16 )


あ・・・
やはり電車男にもなれないみたいだ・・・

no.6662 ( AJF06/08/14 18:18 )


・・・あちい

no.6663 ( スレマスおやじ06/08/14 18:36 )


 AJFさん

いえいえわかりませんよぉ〜
明日は我が身ですよ。
自分、電車で通勤しているけど、そんな出会いはないでっすよ。
遠くで女性をながめてるだけです。

no.6664 (  r06/08/14 18:36 )


・・・なんでこんなにあちいんだ −−;

no.6665 ( スレマスおやじ06/08/14 18:36 )


・・・ゲト^^

no.6666 ( スレマスおやじ06/08/14 18:37 )


こんな暑い日はサロンでおねーさんからバキュームディープストロークしてもらいましょうよ

no.6667 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン   06/08/14 18:43 )


すごい!フォーシックス!

no.6668 ( 記入なし06/08/14 18:44 )


・・・^^

no.6669 ( スレマスおやじ06/08/14 18:45 )


おやじさんにぞろ目とられたー
しかし他スレで9999、10000取ったからいいもんねー

no.6670 ( AJF06/08/14 18:45 )


・・・^^;

no.6671 ( スレマスおやじ06/08/14 18:45 )


暑くて変になって電車男に退治される立場にならないようにみなさん気を付けましょう

no.6672 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン   06/08/14 18:48 )


あーくやしー
昨日アキバ行ったとき、
献血ルーム前でなんかやろうとしてたけど、
どうせたいした事ないと思って、
そのまま靖国参拝に行ってしまった・・・

後から知ったけど、
俺が靖国に行った直後に、
「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」の関連イベントで、
主演の木下あゆ美、共演の芳賀優里亜、永田杏奈、小松彩夏達が
来たらしい。
くやしーったらありゃしない!

no.6673 ( AJF06/08/14 18:52 )


 
あしたは職訓ですか?
あしたも漫画喫茶ハロワ パターン だな。
寂しい。

no.6674 (  r06/08/14 19:00 )


rさん

今週はなるべくお金を使わずに暮らす予定なので、
コーヒー飲んだら、自宅学習です。
ハロワに行っても企業が休みだから、
面接の予約できないし・・・

no.6675 ( AJF06/08/14 19:07 )


ちなみに今週は職訓盆休みです。

no.6676 ( AJF06/08/14 19:07 )


AJFさん

そうでしたね。
コナンでも見るか。

no.6677 (  r06/08/14 19:29 )


風呂入ったから、
寝ますよ。

また明日。

no.6678 ( AJF06/08/14 21:51 )


おはよー

コーヒー飲みます。

no.6679 ( AJF06/08/15 07:34 )


おはよ〜
今漫画喫茶だよ。3時間コースだな。
3時間700円でした。

no.6680 (  r06/08/15 11:23 )


rさん

3時間700円、安いですね。
マンボー?
うちの近所は3時間780円です。
田舎なのに・・・

no.6681 ( AJF06/08/15 12:30 )


・・・今日は来客が多い。ハロワにでも避難しようかな^^;

no.6682 ( スレマスおやじ06/08/15 12:42 )


・・・ハロワへ避難とは・・・
さすがおやじ殿!

no.6683 ( AJF06/08/15 12:45 )


・・・ただ飲食禁止なんだよな〜
  どないしよ^^;

no.6684 ( スレマスおやじ06/08/15 12:47 )


・・・ドア越しで飲食してください・・・

no.6685 ( AJF06/08/15 12:52 )


・・・え〜^^; 暑いやんかぁ

no.6686 ( スレマスおやじ06/08/15 12:53 )


ハァ〜
何枚か求人票コピーしてきました。
自宅です。

no.6687 (  r06/08/15 14:39 )


お疲れさまです。どうでした?

no.6688 ( 記入なし06/08/15 14:42 )


 >6688さん 

いまいちです。

no.6689 (  r06/08/15 14:52 )


実は6688=スケです!

お久しぶりです。

来月に仕事辞めるから、私もそろそろ行かなくては・・・。

no.6690 ( スケ06/08/15 14:58 )


じゃあみんなご一緒に、
ハロワへGO!

no.6691 ( AJF06/08/15 16:59 )


もぉ、行きたくないよぉ・・・。

職員に顔覚えられてるし、いい求人ないし・・・。

no.6692 ( スケ06/08/15 17:05 )


変装して行けば・・・
ヘルメットにサングラス・・・

確かにいい求人はないね。

no.6693 ( AJF06/08/15 17:09 )


AJFさんは今も、毎日行ってるんですか?

no.6694 ( スケ06/08/15 17:12 )


日本が負けたんだよな〜
中国 韓国に。 
勝っていたらどうなってたかな?

no.6695 (  r06/08/15 19:11 )


スケさん

今はハロワへ行ってません。
職業訓練中なので、
平日17時までお勉強です。


rさん

どうでしょうね。



さて、寝ます。
おやすみ。

no.6696 ( AJF06/08/15 22:29 )


・・・^^

no.6697 ( スレマスおやじ06/08/16 01:27 )


・・・早いなw

no.6698 ( スレマスおやじ06/08/16 01:27 )


・・・ゆっくりおやすみw

no.6699 ( スレマスおやじ06/08/16 01:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧