HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲット

no.6500 (  r06/07/29 21:05 )


うつくん

いや、求職活動はやってないから。
今は職業訓練で手一杯です。
盆に少しやろうかと。


rさん

久々のゲットですね。

no.6501 ( AJF06/07/29 21:06 )


Rどんゲットしているばあいか?仕事しているの?

no.6502 ( うつくん06/07/29 21:06 )


最近はディスカウントでジュース
など買って仕事行きますよ。
120円はもったいないよ。

no.6503 (  r06/07/29 21:06 )


AJFどんどんな訓練受けるの?

no.6504 ( うつくん06/07/29 21:07 )


>うつくん

いちおう 派遣社員でお仕事してますぞい。

no.6505 (  r06/07/29 21:07 )


俺は朝コーヒーはアロマブラックですよ。
訓練所に100円であるから。

うつくん、rさんは働いてますよ。

no.6506 ( AJF06/07/29 21:08 )


派遣社員かあーわしも派遣で働く予定だよおーまあ、しかたないけどねえ。正社員きまらないから

no.6507 ( うつくん06/07/29 21:08 )


職訓は経理総務関連だよ。
希望職に近いものを選ばないとね。

うつくんはバイト慣れたの。

no.6508 ( AJF06/07/29 21:09 )


工場は110円だけど
高いね。

no.6509 (  r06/07/29 21:09 )


バイトやめたよ1日でねえー洗い場まかされていやになってから辞めたー1日だったけどねえ

no.6510 ( うつくん06/07/29 21:11 )


アルバイトなんかやってられないモンなー
結局派遣かぁ・・・

こういう諦めを結局狙っているのが今の企業なのです。

よって、企業の安易な派遣の採用にもうこれ以上は走らせないように"労働者派遣事業法"の即時撤廃が必要になりますねぇ・・・

no.6511 ( 20代終了の男06/07/29 21:12 )


で・・うつくん、
次はユウメイトをやるのかい。

ユウメイトやりながら、
正社員の道を探すのも良い方法かもしれない。
がんばれーい!


rさん
110円でも安いほうだよ。
アロマはコンビニだと136円するから。

no.6512 ( AJF06/07/29 21:13 )


20代終了の男さん

そのとおり。
派遣やるにしても、
将来的に正社員登用ありのところで働かないと。
正社員登用ありとあっても、なかなかなれないのが
現実ですが。

no.6513 ( AJF06/07/29 21:15 )


ユウメイトをやる予定だったが郵便局に駐車場がないことを知り、結局、車通勤できなければ通勤できないのでたぶん無理だよ・・・AJFどん

no.6514 ( うつくん06/07/29 21:16 )


そうだよねえー正社員登用制度ありといっても1,2年は勤務しないとなれませんし
時間の無駄!早く正社員探したほうがお得です。

no.6515 ( うつくん06/07/29 21:20 )


うつくん
じっくり腰を据えて探そう。
焦っても何も良くないよ。
俺も焦ってるけど。


さて、風呂入ります。

no.6516 ( AJF06/07/29 21:20 )


おつかれさんAJFどん風呂にはいってまあいっぱいやってくれ!ってかんじだよ

no.6517 ( うつくん06/07/29 21:22 )


みなさん

明日の予定は?

no.6518 (  r06/07/29 21:25 )


明日は明日の風が吹くってね。
起きたら決めます。

では、おやすみなさい。

no.6519 ( AJF06/07/29 22:37 )


おはよーー

今日の予定は何にしようかな。

とりあえずモーニング行ってきます。

no.6520 ( AJF06/07/30 07:23 )


>AJFさん

俺も街をぶらついて今かえりました。
日光浴もかねて。
今ごろは漫画かな?

no.6521 (  r06/07/30 14:41 )


今日は久しぶりに友人と、
喫茶店でまったりしてました。

no.6522 ( AJF06/07/30 20:09 )


>AJFさん

おかえり〜
ハロワって 夏休みてあったかな?
どうだろう。

no.6523 (  r06/07/30 20:12 )


うーん?
どうでしょう・・・

でも、受ける会社がたぶん休みだと思うけど。

no.6524 ( AJF06/07/30 20:17 )


急に眠気が襲ってきたので、
寝ます。

また早朝。

no.6525 ( AJF06/07/30 21:21 )


お疲れさまです。

ようやく梅雨も明けましたかね?
引き続きがんばって下さい!
では、また、おやすみなさい。

no.6526 ( ぼ ん や り06/07/31 00:11 )


おはようございます。

ぼんやりさん
マンデーブルーですが、
頑張りましょう。

では、今日は早めに行ってきます。

no.6527 ( AJF06/07/31 06:11 )


仕事が決まりました!
諦めないで就職活動していてよかったです♪

no.6528 ( ほくほく06/07/31 17:54 )


ほくほくどん、正社員で仕事きまったの?どんな仕事?

no.6529 ( うつくん06/07/31 18:02 )


正社員で、一般事務です。

no.6530 ( ほくほく06/07/31 18:12 )


一般事務で正社員いいねえー男性ででも良く受かったね一般事務というと女性らしく見えるのだがきのせいだろうかあーとりあえず正社員内定おめでとうございます。
わしも明日郵便局で面接です、郵便配達の仕事ですが

no.6531 ( うつくん06/07/31 18:16 )


ありがとー! でも女です。

明日の面接頑張ってください!!

no.6532 ( ほくほく06/07/31 18:22 )


ほくほくさん女性だったんだあーそうだよなあ男性で一般事務はありえないからなあ

no.6533 ( うつくん06/07/31 18:30 )


ただいま^^

ほくほくさん
念願の正社員内定、おめでとうございます。
女性だそうですが、一般事務の正社員はすごい。
俺も後に続きたい気分です。


うつくん
ユウメイトやりながら、
職を探す方法は、良いと思います。
ガンバレー

no.6534 ( AJF06/07/31 19:41 )


AJFどんユウメイトしながら正社員さがすしかないです。うーん郵便配達の仕事してみようかなって思っていろいろとやってみようかなって思ったけど、なんかねえ、
でも地図みながら自分にできるかどうか不安だよーまあ、なれるまでしかたないんだろうけどね。

no.6535 ( うつくん06/07/31 19:56 )


しばらくはユウメイトで稼ぐことにしたよ。どうなるかわからないけどね。

no.6536 ( うつくん06/07/31 20:00 )


>AJFさん

ただいまぁ〜
今日は18時前に終わったからいいことにしよう。
でもなかなか条件のよい仕事てないな。
今日も仲間と話す会話は仕事どうするかですよ。

no.6537 (  r06/07/31 20:01 )


rさん

おかえりー
俺も職訓の仲間との話は、
修了後の就職の話ばかりです。


うつくん
ユウメイト、自分に適しているなら、
続けてみよう。
そこからなにかわかるかもしれない。

no.6538 ( AJF06/07/31 20:05 )


AJFさん おかえりなさいまし。


ありがとうございます!

no.6539 ( ほくほく06/07/31 20:18 )


AJFどん
僕はユウメイトしながら正社員さがすけどなれない場合はユウメイトで定年までやろうかと思っている社会保険完備だしどちらにしても厚生年金払ってもらえればそれでいいからなあ。

no.6540 ( うつくん06/07/31 20:22 )


ほくほくさん

長く続けられると良いですね。
僕みたいにすぐ辞めたら駄目ですよ。


うつくん
それはおいしいけど、
あとは給与の問題ですな。
手取り12〜13万は少ないと思うよ。
昇給してもたいしたことないと思うし。
やっぱり、一生懸命正社員目指そうよ!
ユウメイトはつなぎということで。

no.6541 ( AJF06/07/31 20:45 )


明日も早く出るので、
もう寝ます。

おやすみ。

no.6542 ( AJF06/07/31 22:04 )


おっはよー^^

今日も早めに行ってきますね。

no.6543 ( AJF06/08/01 05:57 )


ただいまー

お勉強するので、
今日はこれにて失礼します。

ではまた明日。

no.6544 ( AJF06/08/01 18:42 )


今日ハロワ行ったが、大して変化なしです。紹介してもらうかと考えたけど、結局帰りました・・。自分なにやってんだって思いますよ。探す気はあるのにいざ行くと
躊躇してしまう。 手を打たないとダメだってことはわかっているのに躊躇しちゃう。

no.6545 ( ピノ06/08/01 20:18 )


おっはよー

ピノさん
俺もそういうこと良くあります。
でも本当に自分の行きたい会社が見つかるまでは、
それの繰り返しだと思いますよ。

では行ってきます。

no.6546 ( AJF06/08/02 05:57 )


>AJFさん

お疲れ様〜&ただいまぁ〜
ん〜土曜日仕事するとかしないとか、
さんざん騒ぎまくって
結局休みになりました。
子会社は辛いところです。

no.6547 (  r06/08/02 20:08 )


rさん

お疲れ様。
まあ、体を休めましょう。
そのうち忙しくなるときのために。

no.6548 ( AJF06/08/02 21:33 )


明日は職訓の仲間と飲みに行きます。
鋭気を養うため・・・か?

では、今日は寝ます。
おやすみ。

no.6549 ( AJF06/08/02 21:36 )


今日ハロワに行ってきました。
バイトではメンバーの一人が体を壊しているのでシフトが大幅に変更されていました。
明日早いのでおやすみなさい。

no.6550 ( 記入なし06/08/02 21:44 )


おはよー^^

no.6550記入なしさん
バイトしながらお仕事探されているわけですね。
すごいです。
自分も見習わないと・・・

今日も早く出ます。
では。

no.6551 ( AJF06/08/03 05:58 )


AJFさん、はやいな
今日も1日がんばるっぺ

no.6552 ( AGA06/08/03 06:33 )


>AJFさん

お疲れさま〜

そうですね、漫画行ったりハロワ行ったりして
体 休めますよ。

no.6553 (  r06/08/03 19:48 )


AJFどん、こんばんわ明日から一人で配達です不安だな

no.6554 ( うつくん06/08/03 19:50 )


ただいまー

鱈腹飲んできました。

rさん
骨休みですよ。

AGAさん
久しぶりです。

うつくん
受かったんだね。
おめでとう。
とにかくガンガレ!

では、おやすみなさい。

no.6555 ( AJF06/08/03 23:05 )


おはよ^^

ちょっと急いでますんで、
これにて・・・

no.6556 ( AJF06/08/04 05:58 )


おらも、これからHWいってこようか迷ってるっぺ。
迷っている時は即実行っていうっぺ。
チャンスの神様は前にしか髪の毛がなくて後ろはないからチャンスの神様と遭遇したら
前の上をひっ掴めって聞いたことあるぺさ。
おらはAGAだっぺさ。
HNのように男性型脱毛で前髪と頭の転変が薄いっぺ。
だから、朝育毛剤服用したし飯さ食ったからHWさいってくるぺ。
いい求人があったら儲けものだと思っていくぺさ。
夜までばいなら

no.6557 ( AGA06/08/04 11:40 )


AGAさん

気にするなーよ。
俺も似たようなもんさ。
HWもしかしたら良い求人あるかも。

今から復習します。
では。

no.6558 ( AJF06/08/04 20:13 )


ハロワで契約社員の紹介受けたときに、正社員探してますか?と聞かれて答えたら 
3枚カードを印刷して見せてくれたのですが、学歴が高卒以上とあります  
しかも3枚とも 職員は聞いてみないと分からないとは言ってましたが、たとえ聞いてみたとしても 
高卒以上の学歴がいると言われると思うのですが どうでしょう?

no.6559 ( ピノ06/08/04 20:42 )


ピノさん

確かに聞いてみないとわからないかもしれません。
学歴ではないですが、年齢で27歳までのところを、
31歳の自分でも面接してもらえました。
ハロワ職員に聞いてもらって・・・
ですから、一応聞くだけ聞いてもらえば良いかと思います。

さて、明日も早いので寝ます。

no.6560 ( AJF06/08/04 21:48 )


おーやーすーみー^^

no.6561 ( AJF06/08/04 21:52 )


>AJFさん

金スマみてたらこち来るのおそくなったぺ。
ゆっくりなるっぺ。おやすみだっぺ。

>ピノさん

おら、高校さいってない衆とか高校中退さした衆に高校出たことにしとけっていってるっぺ。
余程大企業とか大企業の子会社でない限り高校の卒業証明書を入社する時にもってこいなって言われないっぺさ。

no.6562 ( AGA06/08/04 22:07 )


・・・おはよう^^

今日はちょっとしたテストがあります。
軽い資格試験です。
久々のテストなので、
少し緊張します。

では。

no.6563 ( AJF06/08/05 06:47 )


おぅはよう〜さんだっぺ。
おらが村さ朝からカーッとあつくなりそうだっぺ。
AJFさんさプチ試験みたいのがあるぺっか。
模擬試験だと思って肩のちから抜いていどむっぺ。
肩の力は腹式呼吸でもしてウルトラリラックスするっぺ。
真ん中の足さ硬くなったらばめんこいおなごに頼んでほぐしてもらうのが一番だっぺ。

no.6564 ( AGA06/08/05 07:28 )


>AJFさん

こんちは。
今日はハロワ行って、昼はチャーハンセット食べました。
チャーハン大盛りと餃子がついて
700円でした。
たまにはいいでしょう。

no.6565 (  r06/08/05 14:47 )


AGAさん rさん みなさま

ただいまー


7月に入ってから夏バテで、
あまり食欲がありません。
夜にご飯1杯とおかず少々食べるくらいです。
まあ、最近になって少しずつ食欲が戻ってきましたが・・・

体重とウエストを測ってびっくり!
1ヶ月で体重15`減、ウエスト−13cm

まあ、おかげでベスト体重になりましたけど・・・

no.6566 ( AJF06/08/05 19:53 )


  AJFさん

お疲れ様 明日はどうするのかな?
来週からは休み前の生産が多いので
19時ごろまでやるのかな?
でも13日から20日まで休みです、

no.6567 (  r06/08/05 21:29 )


rさん

職訓は、11日〜20日まで休みです。
10日間の連休!
これが会社だったら、どんなにうれしいか!!

さて、風呂入って寝ます。

no.6568 ( AJF06/08/05 21:37 )


・・・おはよー^^

今日は映画を観に行ってきます。

no.6569 ( AJF06/08/06 06:08 )


・・・映画もたまにはええがな^^

no.6570 ( スレマスおやじ06/08/06 08:14 )


>AJFさん

おつかれ〜
なに映画見てきましたか?
俺も休みに入るし計画しようかな?
とりあえず、ハロワ 漫画ってところかな。
ハロワは夏休みなしだろう。普通。

no.6571 (  r06/08/06 17:43 )


ただいまー

映画「仮面ライダーカブト」見てきました。
本編が面白いので期待してましたが・・・
期待を完全に裏切られました。
日本沈没に次ぐつまらなさでした。
まだ同時上映の「ボウケンジャー」の方が、
中身が濃く、面白かったです。

今年は映画の当たり作が少ないなー

no.6572 ( AJF06/08/06 19:45 )


>AJFさん

俺も映画なにかあれば行こうと思うのだけど
ないなーアニメもいまいちだしな。
カーズ て どうかな?

no.6573 (  r06/08/06 20:07 )


rさん

カーズ?
良くわかりません。

次は、「日本以外沈没」を
見る予定です。

no.6574 ( AJF06/08/06 20:17 )


明日面接です ハロワで見つけた請負の契約社員の 17時と言われたので
時間を午前中か昼ごろでと言ったら10時になりました トゥルークライム面白い
6000円他に使えたけど

no.6575 ( ピノ06/08/06 21:12 )


ピノさん

盆前に決めてしまいましょう!
明日ガンバレー


さて、明日の予習が終わったので、
寝ます。

おやすみー^^

no.6576 ( AJF06/08/06 22:17 )


おはよ^^

最近寝ても疲れが取れない・・・
もう歳か・・・

では、行ってきまーす!

no.6577 ( AJF06/08/07 05:58 )


帰ってきたその足で、
復習やるぞー!

no.6578 ( AJF06/08/07 19:14 )


>AJFさん

事件発生 13日から23日まで
休みになったぞ。3日ふえました。
嬉しいやら 悲しいやら。
上の人がこんな時代なのでがまんしてください
言っていたぞ。
AJFさんならどう過ごしますか?

no.6579 (  r06/08/07 20:35 )


rさん

休み多すぎ!
正社員なら嬉しい悲鳴を上げてるところですが・・・

10日以上ですからねー
なるべくお金を使わない国内旅行に行くとか。

でも家でゴロゴロしちゃうんだろうね。


さて、寝ちゃいます。

no.6580 ( AJF06/08/07 22:04 )


( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おやすみ〜

no.6581 ( AJF06/08/07 22:05 )


面接者 様                 2006年蜂月名日


前略 この度は弊社へのご応募ありがとうございます。
また一次面接にお越し戴き、ありがとうございました。
さて、慎重に審議致しましたが今回は誠に残念乍ら
貴意に添えない結果となりました。
悪しからずご了承賜ります様お願い申し上げます。
なお、お預かり致しました書類に関しましては弊社が
責任をもって処分させて戴きますので、ご安心下さい。
末筆乍ら貴殿の益々のご健勝を祈念申し上げます。
                          草々
               ちゃんとした会社 管理本部

>末筆乍ら貴殿の益々のご健勝を祈念申し上げます。
縁起悪いから祈念しないで下さい

no.6582 ( ‥ 慎重に審議致しました.....だって06/08/07 22:20 )


往復いくらかかっていると思ってんだー バッキャろぁー
熱くて頭、痛てーや

っツー事で、明日ハロワいきますぅ、、、

no.6583 ( ‥ 慎重に審議致しました.....だって06/08/07 22:23 )


写真付の履歴書持って来い...って言われて何社も行きましたが、提出を促された事がありません。自分から出すのでしょうか...出したり出さなかったりしています

良く解りません、って言うか、メールで送る時点で顔のGIFF貼り付けるんですか?一般的にはどうでしょうか...

先日の面接官は
良く考えればクールビズ、
悪く考えれば単に暑いからネクタイ外した
って感じのヤクザ風の喧嘩の強そうなおっさんでした。やーな感じでした

no.6584 ( 記入なし06/08/08 07:07 )


今日は「求人公開申込書」を持ってきます...

no.6585 ( 記入なし06/08/08 07:09 )


>書類に関しましては弊社が
責任をもって処分させて戴きますので〜〜

なぜ通知が来たのに 書類同封 しなかったの?はてな

no.6586 ( 記入なし06/08/08 07:24 )


>>no.6586

それに似たタイプを私も受けた事がある。

no.6587 ( 素浪人06/08/08 07:37 )


おっはよー

今日は職訓先で書いてます。
でも担任がきたのでこれにて。

no.6588 ( AJF06/08/08 08:20 )


AJFさん。スクールご苦労さんだっぺ。
スクールからのカキコだっぺか!

ところで話かわるんだども酒、タバコ、賭け事、女やりますか?

no.6589 ( AGA06/08/08 09:19 )


>AJFさん
お疲れ〜
長い休み古キャストとかで日払いのバイトしようかな?
できそうなのあればね。
ほとんど無職と同じですよ。

no.6590 (  r06/08/08 20:04 )


‥ 慎重に審議致しました.....だってさん、記入なしさん 素浪人さん

俺も面接は大体そんな感じです。
だったら、その場で結果を教えてくれって感じですよ。


AGAさん

酒以外やりません。
女はいません・・・
金があったら、行くんだろうけど・・・


rさん

俺は11日から20日まで休みです。
何するべかな。


さて、行ってきます。

no.6591 ( AJF06/08/09 05:53 )


コム○ンで介護の仕事した事ありますか?
どうしようかしら

no.6592 ( 記入なし06/08/09 14:14 )


コムソンはグッドウィルだからね・・・

no.6593 ( 記入なし06/08/09 14:21 )


今日連絡が来るはずだが来なかった・・・15時まで待ってたが来ず、17時回ってから帰って来たがどうやらかかってきた様子はないです 明日明後日はたまた来週まで
待つか? 諦めて次を受けるかだな

no.6594 ( ピノ06/08/09 18:17 )


アイリスはニチニだったんですね、
地方でもコムスンかアイリスですね。
どうしようかしら、近いのは車で1時間ぐらいだから

no.6595 ( 記入なし06/08/09 18:23 )


就職が面倒だから自分で仕事する事になりそうです。

no.6596 ( ‥ 慎重に審議致しました.....だって06/08/09 18:27 )


記入なしさん

決まりそうですか〜


ピノさん

じゃんじゃん受けましょう。
といってもお盆は休みましょうよ。


‥ 慎重に審議致しました.....だってさん

自分で会社を作るんですか?
自営ですか?
そのバイタリティーがすごいです。

no.6597 ( AJF06/08/09 20:00 )


>AJFさん

もう一息で 休みです がんばりましょう。
仕事 契約切れか 打ち切りまで
 
いたほうが いいのか。
やめて 探したほうがいいのか 悩むな。
AJFさん なら 同じ立場ならどうしますか?

no.6598 (  r06/08/09 20:08 )


・・・ふむ

no.6599 ( スレマスおやじ06/08/09 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧