HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

祭りだ!!

no.6300 ( AJF06/07/22 15:32 )


>AJFさん

ばんわ〜
祭りですか、そんなわけで、6300ゲットですね、
ハロワ、行ったけどなんかなデス、
年とったらなにも才能ない人は
死ねですかね。
ひどいもんです。

no.6301 ( r06/07/22 18:12 )


rさん

まあハロワは元々求人薄ですからねー
でもやっぱりハロワですよね。

no.6302 ( AJF06/07/22 19:48 )


>AJFさん
パソコン
リカバリばり してました。
でパソコンのお気に入りは
どんななってますか?整理されてるのかな?

no.6303 (  r06/07/22 21:27 )


rさん

お気に入りは少ないですよ。
yahoo
google
ocn
youtube
そして、
無職コム

no.6304 ( AJF06/07/22 22:05 )


部屋に入るなり 
「人の目を見て話しができない奴はいらんぞ」 
と言われて面接官の目を見ながら話をしようとすると 
「何メンチ切っとんじゃコラ!」 
目を伏せると 
「人の目を見て話せやボケが!」 
以下無限ループ 

「初対面の人間にいきなり喧嘩を売るような奴はいらん!帰れ!」 
と怒鳴られて面接終了。 

後日「根性があるので採用したい」などと書かれた採用通知が届いたが断った。

no.6305 ( 記入なし06/07/22 22:59 )


>AJFさん
こんばんは(と言ってももう寝てるか・・・)
お久しぶりです。
お気に入り はそれだけなんですか?
少ないですなー!
僕は何でもかんでもお気に入りに入れてたので
多すぎでゴチャゴチャです(笑)
使わないのがほとんどだし・・・
たまに見るとリンク切れしてたり(+_+)
・・・一度きちんと整理しないと。。。

no.6306 ( ぼ ん や り06/07/22 23:19 )


no.6305 記入なしさん

それで受かるのがすごい!
もし俺だったら途中退場してます。
断って正解だったかも。


ぼんやりさん

もう寝ますけどね。
俺も始めはごちゃごちゃでしたが、
必要最小限にしたら、これだけになりました。
映像はyoutube、あとは検索yahoo,googleでOKです。

さて、おやすみなさい。

no.6307 ( AJF06/07/22 23:24 )


>AJFさん
おお!起きてたんだ!
なるほど、必要最小限か。。。
おやすみなさい!

no.6308 ( ぼ ん や り06/07/22 23:26 )


はーい!

ぼんやりさんも仕事がんばってよー。
無職コム期待の星なんだから。

では、おやすみ。

no.6309 ( AJF06/07/22 23:31 )


(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

no.6310 ( AJF06/07/23 06:32 )


>AJFさん

おはよさんさん
今日も終わっていくぅ。

no.6311 (  r06/07/23 14:53 )


rさん

マンデーブルーですね。
俺の場合はまだ職訓だからマシですが。

no.6312 ( AJF06/07/23 17:33 )


サザエさん 終わってしまうぞ。。。><^^

no.6313 (  r06/07/23 18:56 )


サザエさん症候群

no.6314 ( 33才の男06/07/23 18:58 )


やばいな、
早く寝ることにしよう。明日に備えて。
求人広告でも見よう。

no.6315 (  r06/07/23 19:06 )


Nすぺ見たら、気分が暗くなりました。見るつもりはなかったのに見てしまいましたよ。

no.6316 ( ピノ06/07/23 22:32 )


同感よー 35でゴミアサリって何だよ この国はー

no.6317 ( 33才の男06/07/23 22:33 )


情報収集の術を知らないだけかも
「東京に出れば仕事がある」という思い込みがいけなかった
地方に行けば、まだまだ仕事はあったかもしれないのに

no.6318 ( 記入なし06/07/23 22:36 )


年齢制限や経験とわれたらない人はないよなー

no.6319 ( 33才の男06/07/23 22:42 )


日本という国は何でもかんでも差別や格差があるのが当たり前で、結局、勝ち残っていく人のみが優遇されやすくなっている構造が問題なのかもしれません・・・

とくに、"年齢制限"、こんなのある国は日本ぐらいです。

no.6320 ( 20代終了の男06/07/23 23:14 )


年齢制限は何とかしないとまずいよ  年食ってる人ほど金必要な人多いんだから

no.6321 ( 33才の男06/07/23 23:16 )


おおお

見てなかった・・・
なんか俺の未来を暗示してたのか・・・?

no.6322 ( AJF06/07/23 23:19 )


AJFさん、もし見ていなければ、NHKのホームページへ Let's go!

no.6323 ( 20代終了の男06/07/23 23:22 )


なんか悲しくなってきますね・・・

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

no.6324 ( AJF06/07/23 23:57 )


日本という国はイイように見えて、つくづく住みにくい国だと思います。
格差社会の構造は直んないか・・・

・・・おやすみなさい。。。

no.6325 ( ぼ ん や り06/07/24 00:14 )


>6322
AJFさん
あれはあなたの未来ではなく
33才の末路です

no.6326 ( 記入なし06/07/24 00:38 )


おはようございます。

ぼんやりさん

久方ぶりです。
そう・・・格差社会。
今のところ我々はまだ生活できているから、
まだ危機感が足りないかもしれないが、
5年後、10年後が恐ろしいですね。


no.6326記入なしさん

そう言っていただけると・・・

no.6327 ( AJF06/07/24 06:51 )


さて、今日もお勉強・・・

行ってきます。

no.6328 ( AJF06/07/24 07:24 )


ハロワ・・・。ハロワのおばさんが嫌いだ。
馬鹿にされてるような気がする。

no.6329 ( 記入なし06/07/24 16:33 )


ただいま帰りました!

まあ、ハロワのおばはんは、
パートだから、許してあげてください。

俺が許せないのは、
仕事は遅いが態度がでかい正規職員です。

no.6330 ( AJF06/07/24 17:26 )


  AJFさん

ただいまっと 今週は全員金曜日休みになりました。
うれしいやら、複雑です。
もちろんハロワ行くけど。

no.6331 (  r06/07/24 18:58 )


>AJFさん

まさにそのとおりです。
確かに正規職員の態度のでかさは目に余りますね。

例1:ハロワ職員「あのー、○○職安ですがー、おたくの一般事務に37歳の男性が応募したいと見えられていますけど・・・」

<先方企業でなにやら年齢や条件の確認の話か?>

ハロワ職員「あーそうですかー、だめですかー、じゃあまたひとつよろしくおねがいしますー」

解説1⇒応募者の言い分も聞いてやれという感じです。勝手に企業の年齢を聞いて電話を切るな!と言いたいですねー それに声がでかくて周りにまる聞こえ!

例2:ハロワ職員「あのー、○○職安ですがー、57歳の男性が見えておりまして、ぜひ応募したいといってますが・・・」

<先方企業にて面接しても良いとの答えか?>

ハロワ職員:(電話を保留にせずに、話し声がそのまま相手方に伝わってしまう状態で)「ああ、いいみたいですねー。受けてみますか?」

応募者(57歳男):「はい、お願いします。」

ハロワ職員:「もしもし、それではお願いしますー。お名前が○○○さんで○○に住んでますー。ひとつよろしくお願いします。」

<先方企業、面接日時の設定前に電話を切ろうとするハロワ職員にちょっと待ってくださいとでも言ったのだろうか?>

ハロワ職員:「ああっ、面接日時は・・・明日の・・・」(ここで応募者に明日でも良いか確認しながら先方企業に丸々聞こえる状態で電話応対!?)

ハロワ職員(やや小さな声で?):「明日の午後1:00でいい?」

応募者(57歳男):「はい、大丈夫です。お願いします。」

ハロワ職員:「それでは明日午後1:00に伺いますので、よろしくお願いしますー」

解説2⇒電話の保留をして先方に話し声が聞こえないようにするくらい配慮必要でしょ!と言いいたい。また、ため口よくない。電話する前に応募者に面接の日程日時くらい先にある程度都合を聞いてから電話しなさい!と言いたい。


以上総合判定:ハロワ職員よ、あなたこそ職業訓練でビジネスマナーとくに電話応対の仕方を学んで出直してきなさい。と言いたいですねー
  

no.6332 ( 20代終了の男06/07/24 19:10 )


6月末からハローワーク行きはじめて、もうすぐ1ヶ月。紹介状が1人2通までだから、一般の求人募集でもいくつか探しましたが、かなりの確率で書類選考で落とされてしまってます。後日、1人募集のところに50人を超える応募があったと聞かされたり、雇用機会均等法により表示はしていないが、男性の募集だったり・・・。アルバイトも検討しようかと思う今日この頃。

no.6333 ( 記入なし06/07/24 19:21 )


rさん

おかえりー
金曜休みということは・・・3連休?飛び石?


20代終了の男さん

まさにそのとおりですね。
特に年を取った男性職員に多いです。
若い職員や女性のパートの方はまだマシなほうですが。
まあ、彼ら職員にノルマはないですから、
受かっても受からなくてもどちらでも良いと考えているのでしょう。


no.6333記入なしさん

それも視野に入れたほうが選択が広がると思います。
アルバイト→社員と道が開けるかも知れませんし。 

no.6334 ( AJF06/07/24 19:59 )


AJFさん

ありがとうございます。すごく悩んでます。
一度バイトでいくと、次に就職しようと思っても、就職出来ないんじゃないかという気持ちもあり悩んでいます。
自分的にも、もっと自分でどこまで出来るか試してみたいって気持ちもあるんですよね。
でも、1人暮らしの私には、目の前の生活を無視できない。(涙)


バイトから社員って結構なれるものなんですか?
今まで、自分が働いてきたところや、周りから聞く話には無かったので。
バイトから準社員ってのは1度だけ聞いたことあるんですけど・・・。

no.6335 ( 633306/07/24 20:19 )


6333さん

バイトから正社員・・・
難しいかもしれません。
正社員募集で入って、
始めはバイトで仕事覚えたら正社員に登用というのは
あると思いますが。

まあ一番良いのは、
バイトしながら暇を見つけて就職活動をすることでしょうが、
なかなかできないですよね。

自分は今職業訓練を受けているので、
空いた時間に就活をしようと考えていますが、
なかなかできないのが現状です。

お互いがんばりましょう。

no.6336 ( AJF06/07/24 20:24 )


AJFさん

職業訓練受けてるんですか・・・。
なんか向上心があってすごいなと思います。

私は9月半ばには貯金が底をつきそうなので、8月中には決めたいなと思っています。
最悪の場合、8月になったらバイトしか選択は無いかもしれませんが、今週1週間がんばります。

no.6337 ( 633306/07/24 20:34 )


6333さん

職業訓練受けた理由は、
実務経験が少ないのを知識で補おうと考えたからです。
まだ始まって、3週間ほどですが、
多少、身になっていると思います。

お互い諦めず、頑張りましょう。

no.6338 ( AJF06/07/24 20:40 )


>AJFさん

3連休の予定ですよ。
で、8月は一週間夏休み
あるしな。 しょうがないです。

no.6339 (  r06/07/24 21:08 )


rさん

今後の残業のために、
休みは思いっきり休みましょう。

no.6340 ( AJF06/07/24 22:02 )


風呂から出たので、
寝ます。

おやすみ^^

no.6341 ( AJF06/07/24 23:04 )


>6341  がんばってるな

no.6342 ( 33才の男06/07/24 23:10 )


がんばってるよー

33才氏もがんばってるなー

寝るよー

no.6343 ( AJF06/07/24 23:22 )


お疲れさまです。

今日うちの会社に新入社員が入社してきました。
部署は全然違うので関係ないけど、
35歳の男性でした。
見た目は全くパッとせずくたびれてる感じだったけど
懸命に皆の前で挨拶をしてる姿をみて
“他人事じゃないな”“相当苦労してるんだろうな”と何となく思いました。

諦めなければ33才でも35歳でもどうにかなりますよ!
AJFさんをはじめ、みなさんを陰ながら応援してます(頼りないけど)

おやすみなさい。

no.6344 ( ぼ ん や り06/07/25 00:32 )


おはよー^^

ぼんやりさん
新入社員が入ったということは、
もうぼんやりさんは中堅社員なわけで・・・
大変そうですね。
みんなの前でのスピーチって緊張しますよね。

no.6345 ( AJF06/07/25 06:49 )


さて、そろそろ・・・

行ってきます。

no.6346 ( AJF06/07/25 07:05 )


ただいま帰りました!

夕飯してきます。

no.6347 ( AJF06/07/25 18:18 )


>AJFさん

おかえり〜

俺も今帰りました。

no.6348 (  r06/07/25 19:12 )


rさん

おかえりー


さて、宿題でも・・・

no.6349 ( AJF06/07/25 20:31 )


暑いから風呂でも入るかな。

no.6350 ( AJF06/07/25 21:38 )


そして寝ます。

また明日・・・

no.6351 ( AJF06/07/25 21:59 )


いつも本当にお疲れさまです。

おやすみなさい。

no.6352 ( ぼ ん や り06/07/25 23:46 )


おはようございま〜〜すっ!

ぼんやりさん、いつも遅くまで大変ですね。

no.6353 ( AJF06/07/26 06:28 )


失業保険をもらう為だけにハローワークに行って9ケ月が過ぎました。
業保険の受給も終わり、決めなくては...と思っていますが、
今の私には資格や経験(年齢)等の条件で気持ちの整理出来ません。

皆さんが、新しい仕事に就く時の、就いた時の気持ちを是非聞かせて下さい。

no.6354 ( 記入なし06/07/26 15:58 )


【訂正】

失業保険をもらう為だけにハローワークに行って9ケ月が過ぎました。
失業保険の受給も終わり、決めなくては...と思っていますが、
今の私には資格や経験(年齢)等の条件で気持ちの整理出来ません。

皆さんが、新しい仕事に就く時の、就いた時の気持ちを是非聞かせて下さい。

no.6355 ( 記入なし06/07/26 15:59 )


最初はやる気あってもブラックではモチベーション続きませんねぇ

no.6356 ( 記入なし06/07/26 16:04 )


>最初はやる気あってもブラックではモチベーション続きませんねぇ

教えて下さい。
「ブラック」ってどういう意味ですか?

no.6357 ( 記入なし06/07/26 16:49 )


>6357 http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/

no.6358 ( 記入なし06/07/26 16:51 )


>6358

なるほど、気をつけないと...
ありがとうございました。

no.6359 ( 記入なし06/07/26 16:57 )


確かにひどい会社も多々あると思いますがブラック、DQNの線引きは
個人差もあるのではないでしょうか。
毎日19時まで仕事があって月20時間までしか残業代がでないことを
絶対的なブラックと判断する人もいれば妥協できる人もいますから。

no.6360 ( 記入なし06/07/26 17:13 )


それ、6時で会社あがるぞって言ってやりたいはなしだよな。
役職手当もらってんなら話は変わるが

no.6361 ( 記入なし06/07/26 17:16 )


no.6360の条件は納得できませんか?
中小企業の中ではましな話ですよ。

no.6362 ( 記入なし06/07/26 17:23 )


それじゃ、サービス残業はやる気なくてただだら〜んと時間になるまでやっちゃう感じになっちゃうね。

no.6363 ( 記入なし06/07/26 17:25 )


正味やらないと・・・ だらだらでは済まされないよ。
多分50時間/月やって20時間分もらえるって平均よりマシかも知れない。

no.6364 ( 記入なし06/07/26 17:50 )


ただいま^^


記入なしさん

新しい仕事に就くときは、
やはり自分の希望に一番近い会社を選びますね。
ハロワの募集要項は話半分が実情なので、
それを考慮したうえで選ばないと入社したときに、
自分の考えていたことと全然違う会社であることが、
往々にしてあります。
ある程度の妥協も必要ですが、
あまり妥協しすぎると、続かないのも現状です。

私がそうでした・・・

no.6365 ( AJF06/07/26 18:27 )


>AJFさん

ただいまぁ〜
暑いですねぇ〜でも長袖の作業着でがんばるぞ。
明日出れば休みだだだ。

no.6366 (  r06/07/26 19:05 )


明日二ヶ月ぶりに面接ダッポー

no.6367 ( 33才の男06/07/26 19:05 )


ああ、また落ちましたよ。昨日まで電話待ってたがかかってこず、今日履歴書が
返ってきました。これで8連敗かアルバイト・・・。(通算11連敗)受けたのが木曜
でその間土日挟んで火曜日に電話が鳴ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思ったら、違ってました。半分諦めてましたよその時点で。

no.6368 ( ピノ06/07/26 19:10 )


履歴書返さないでお祈りメールで済ます、もしくは放置プレイする会社多すぎる。
書類返して欲しいと言えば担当者不在で逃げまくり・・・ブラックに引っ掛った

no.6369 ( 記入なし06/07/26 19:40 )


rさん

おかえりー
明後日から3連休ですねー
少しうらやましい・・・


33才氏

期待を裏切らないように・・・


ピノさん

まだまだ・・・
いけますよ!
20敗までは素ですよ。


記入なしさん

俺のときもありました・・・
電話かけて1ヵ月後に履歴書返ってきた・・・
期限切れだってーの!

no.6370 ( AJF06/07/26 20:25 )


たしかにAGFさんの言うとおり

>新しい仕事に就くときは、
>やはり自分の希望に一番近い会社を選びますね。
>ハロワの募集要項は話半分が実情なので、
>それを考慮したうえで選ばないと入社したときに、
>自分の考えていたことと全然違う会社であることが、
>往々にしてあります。
>ある程度の妥協も必要ですが、
>あまり妥協しすぎると、続かないのも現状です。

私もそうでしかたから

no.6371 ( AGA06/07/26 20:51 )


AGF?コーヒーか・・

no.6372 ( 記入なし06/07/26 20:53 )


>6372さん

AGFはコーヒーですよ。
AJFさんのスレですから・・・

no.6373 ( 20代終了の男06/07/26 20:55 )


まちごうたわい
AJFさんらった。スマソm(__)m

no.6374 ( AGA06/07/26 20:55 )


AGAさん

ですよね。
しかし小泉氏が言うには、
このような考えの方は、
「待ち組」
に分類されるらしい。


no.6372記入なしさん

コーヒーではないよ!
アイス缶コーヒーは好きだけど。

no.6375 ( AJF06/07/26 20:56 )


20代終了の男さん

あなたの他スレでの発言は、
我々無職者に、
勇気と希望を与えてくれる!

no.6376 ( AJF06/07/26 20:59 )


「待ち組」とですかぁ〜
小泉さんも色々とお国をごちゃごちゃいじくりまわされたっぺ。
いや、ほんにまいったまいった(ToT)

no.6377 ( AGA06/07/26 21:03 )


本当にまいったですねー

no.6378 ( AJF06/07/26 21:05 )


AJFさん

そうですか!

ホント、若い人の夢や希望を蝕んでの景気回復ですから、
それがわからない人がなんと世の中多いい事か・・・

空振り三振状態の政府&ハロワはだめっぽ!

no.6379 ( 20代終了の男06/07/26 21:07 )


なんか、新しいスレみたら団塊世代大量定年で新卒の有効求人倍率が1.83倍とかでバブルのピーク91年に次ぐ有効求人場率とかみかけたべさ。
ほんに、そげん具合よくいくかのう?
やっぱ、デモンストレーションかのう
お上がからむ・・・・
お上は悪代官さまと紙一重だからのう

no.6380 ( AGA06/07/26 21:10 )


新卒は・・・でしょうね。
我々中途組は・・・状況は変わらないでしょう。

働きたくても働くところがない人と、
働きたくない人とを区別して、
雇用対策するべきですよ。ほんと。

no.6381 ( AJF06/07/26 21:12 )


AGAさん

HNがちょっと紛らわしいなー
まあいいですけど、とりあえず求人自体は多めに出しても企業としては問題ないんじゃないですかねー

よく、ハロワの求人もこの前驚いたのが1社で100名!!募集?なんていうのみたことある。営業職ですけど・・・これはどう見ても怪しいですよね・・・
大募集とかなにも書いてないですけど・・・
もしかしたら、10名募集を募集広告作成時に誤って入力したのかもしれない・・・

no.6382 ( 20代終了の男06/07/26 21:14 )


んっだ!
AJFさんの言うとおりだべさ。
お上は中途採用者をもっと優遇せにゃあかん。

新卒組でも5月病で辞める連中がいれば以前は求人が増えたんじゃがのう。
これはバブルの時の話じゃが。

来年はどうなることじゃろうかのう?

no.6383 ( AGA06/07/26 21:15 )


でも我々は頑張るしかないんだよね。
仕方がないといえばそれまでですが・・・

no.6384 ( AJF06/07/26 21:18 )


20代終了の男さん、そんなことがあるんですかぁ
はぁ〜おどろいた。
安心して仕事探しできねわぁ〜

おらのHNは万有製薬のCMみるとよくわかるだべさ(笑)

no.6385 ( AGA06/07/26 21:18 )


AJFさん んだっ!

no.6386 ( AGA06/07/26 21:18 )


さて、
わたくしそろそろ職訓の宿題をやりますので、
一旦落ちます。

では。

no.6387 ( AJF06/07/26 21:20 )


おっ!AJFさんがんばるっぺ!
熱烈応援だっぺ!
それでは、また(^_-)-☆

no.6388 ( AGA06/07/26 21:24 )


では、明日も早いので・・・

おやすみなさい。

no.6389 ( AJF06/07/26 23:04 )


ではでは・・・

no.6390 ( AJF06/07/26 23:07 )


おはようございます。

最近暑さで起きてしまいます。
エアコン「入」タイマーセットしておくかな。

no.6391 ( AJF06/07/27 06:25 )


さて行って参ります。

訓練場所には1時間弱で着きます。

no.6392 ( AJF06/07/27 07:12 )


いってら〜ノシ

no.6393 ( AGA06/07/27 07:43 )


ただいまー^^−

今日は早く終わった・・・
しかし今からハロワへ行ってももう閉まってるだろうな。

冷茶でも飲むか。

no.6394 ( AJF06/07/27 16:55 )


おお、おつかれ〜
そげん焦らずに職業訓練で資格とってからHWいけばいいさ。

no.6395 ( AGA06/07/27 17:21 )


そうですね。

結構、職業訓練って役に立ちますよ。
実務的なことも教えてくれるし・・・
会社に入ってからの不安が、
多少和らぎそうです。

no.6396 ( AJF06/07/27 17:27 )


おらも、以前失業保険貰いながらうけたっぺさ。
AJFさん、まだ30前半だから大丈夫だっぺさ。

no.6397 ( AGA06/07/27 17:29 )


今一番役に立ってるのは、
10年前に簿記をやったけど、
そのときは曖昧だったが、
今の訓練で、だんだんわかるように
なってきたとこかな。

no.6398 ( AJF06/07/27 17:32 )


おら、そろそろ入浴して出かける準備さするっぺ。
のちほどだっぺノシ

no.6399 ( AGA06/07/27 17:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧