HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲット?

no.3900 ( スレマスおやじ06/05/11 19:40 )


おめでとー!

no.3901 ( AJF06/05/11 19:42 )


みなさんはどんな職種、業種で求人お探しですか?
おれは 営業・販売系と 技術・組み立て等 でよく探している。
今のところハロワで15社の情報を得たが、気が乗らない。
何かやる気の起きる方法はないですか?

no.3902 ( 黒龍06/05/11 19:43 )


みなさんはどんな職種、業種で求人お探しですか?
おれは 営業・販売系と 技術・組み立て等 でよく探している。
今のところハロワで15社の情報を得たが、気が乗らない。
何かやる気の起きる方法はないですか?

no.3903 ( 黒龍06/05/11 19:43 )


・・・華を持たせるなんて、みんな流石。人間ができてる。

no.3904 ( スレマスおやじ06/05/11 19:43 )


ち、ダブルクリックになってたぜ。

no.3905 ( 黒龍06/05/11 19:43 )


やる気が起きるまで待とう・・・ホトトギス!

no.3906 ( AJF06/05/11 19:44 )


 ・・・黒龍さん ごめん。スルーするつもりはなかったんだが、成り行きで。

no.3907 ( スレマスおやじ06/05/11 19:44 )


徳川家康。戦国最後の覇者。

no.3908 ( 黒龍06/05/11 19:56 )


黒龍さんと同じ職種探してた^^
やる気を起こす方法は・・・・そのうち起きるはず!!!

no.3909 ( 楽天家06/05/11 20:18 )


やる気を起こすには、
いろいろな本や映画などをみて刺激を受けること
一時的にやる気が起きる
寝たら冷めるからやる気が起きた瞬間に何かをやることだ

no.3910 ( 記入なし06/05/11 20:21 )


記入なしさんの意見を参考にしてください。
私も一票入れますので

no.3911 ( 楽天家06/05/11 20:23 )


以前までは、運転・配達・配送。でも探していたが、どうも大型免許もっててトラック野朗しか募集がないみたいだったからやめたのだ。 おれとはちょっとがらが違う。

no.3912 ( 黒龍06/05/11 20:23 )


やる気はあるが、なかなかねー

no.3913 ( AJF06/05/11 20:28 )


・・・なんか33才に文調が似てきたな、AJF君。

no.3914 ( スレマスおやじ06/05/11 20:33 )


みんなたのしいインターネットのサイトおしえてくれーー。

no.3915 ( 黒龍06/05/11 20:40 )


ここ^^

no.3916 ( 楽天家06/05/11 20:44 )


スレマスおやじさん

痛いところをつきますねー
俺もそう思った。

さて、そろそろ9時だし、
風呂入ってきますか。

no.3917 ( AJF06/05/11 20:59 )


さて、風呂から出たし、
風邪引くといけないから、
お布団に入ろうかな。

では、また明朝。

no.3918 ( AJF06/05/11 21:33 )


・・・おつ

no.3919 ( スレマスおやじ06/05/11 21:38 )


今日は紹介受けてきました。丸得産業の請負ですが。携帯にかけると言ってたので
帰るときにずっと携帯持ってたら鳴って、面接の日時を聞きました。昼から場所を下見
してきました。なんか新しい道路ができてたみたいなのでそこも走ってきました。
16日に面接です。丸得他のやつ2つも印刷してきました。

no.3920 ( ピノ06/05/11 21:38 )


AJFはねると言ってからなかなか寝ないね^

no.3921 ( 33才の男06/05/11 21:39 )


お疲れさまです。。。



おやすみなさい!!

no.3922 ( ぼ ん や り06/05/12 00:15 )


おはよーです♪

ピノさん
ガンバレー!
丸得?丸徳産業では?

33才氏
寝ましたよ。

ぼんやりさん
いつも遅いですねー
俺を反面教師として、
会社長く続けよう!

no.3923 ( AJF06/05/12 05:47 )


さて、
モーニングコーヒー飲みましょう。

no.3924 ( AJF06/05/12 05:50 )


・・・ほほう

no.3925 ( スレマスおやじ06/05/12 05:55 )


さぁ〜て、きょうからニート逆戻り。
「SECOMしてますか〜ではなくNEETしてますか〜?」って聞かれたらばワタクシは首を縦に振る立場です・・・

てやんで〜(*^へ^*)/日
昨日は昼間っから空っき腹でやけ酒のんでもどしちまったー
仕事辞めると何時もこの調子だ・・

職探しは慎重にやらんとだと・・このニートレンジーに逆戻りして感じた・・・

昔小学校低学年の時に担任の初老の女教師が「慌てる乞食はもらいが少ない」といった言葉が焦って劣悪条件の仕事に就いて続かなかった度に思い出される・・・
悲しいかなワタクシの人生・・・・・・(-_-;)

no.3926 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 06:00 )


朝っぱらから自慢することでもねえな

no.3927 ( 記入なし06/05/12 06:11 )


無職戦隊ニートレンジャーさん

ふむふむ、まったく共感できます。
同じ立場ですね。
「慌てる乞食はもらいが少ない」
そのとおり!


スレマスおやじさん
おはよーさんです。
朝早いですねー

では、チョット出かけてきます。

no.3928 ( AJF06/05/12 06:12 )


記入なしさん

そうですね・・・

no.3929 ( AJF06/05/12 06:13 )


AJFさんいってらっしゃーい

無記入さん、自慢といよりやけな気持ちと開き直りの気持ちが複雑に入り混じってるんすよ

no.3930 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 06:18 )


やっぱさ〜誰だって退職したときっていい気分じゃにないじゃん。
あんた、見たいに強い人間なら愚痴らんですむと思うがね
あんたは偉い!
あんたを見習わないとだな

no.3931 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 06:36 )


また仕事辞めたの
あーたは辛抱ということ
わからないの
今月赤字だわ
毎月いくら
借金すればいいの

no.3932 ( 記入なし06/05/12 08:19 )


あの〜おれ、独身なんですが・・・
いつから、俺の嫁さんになられはったのですかA(*^。^*);

no.3933 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 08:42 )


バイトはどうかね

no.3934 ( 33才の男06/05/12 08:47 )


・・・ぶらぶらが一番

no.3935 ( スレマスおやじ06/05/12 08:49 )


33才の男さんお初です(^_^)ニコニコ

バイトもいいでつね。
自分の希望的観測としてはあまりにも出来ない様な仕事や倒れそうな環境でなく自分で出来る範囲の仕事でしたらいいかも。
バイトでも一応頑張って社員やら上司と仲良くしてれば準社員とかになれる可能性もある0パーセントではないし。自分は派遣もしたことあったけど職場のみんなと仲良くなって会社の居心地がよくなったころ任期満了できられるという悲しい思いもしてきてるから。。。やっぱり、居心地のよい職場だったら長くいたしさ〜

no.3936 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 08:54 )


シレマスおやじさんもお初です^^

ぶらぶらっていうとタヌキのあそこを連想させます(笑)

no.3937 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 08:55 )


・・・ぶらぶらしようよ。みんなで一緒にね。

no.3938 ( スレマスおやじ06/05/12 08:56 )


ツレマスおやじさんでなくスレマスおやじさんなんでしたね。
スマソ<m(__)m>

no.3939 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 08:56 )


・・・あのう、「スレマス」なんですけど・・・

no.3940 ( スレマスおやじ06/05/12 08:57 )


・・・今後とも宜しく

no.3941 ( スレマスおやじ06/05/12 08:57 )


いやいや、こちらこそよろしくです(^_^)ニコニコ

no.3942 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 09:00 )


生涯収入落ちるよ―働け―

no.3943 ( 33才の男06/05/12 09:15 )


33才の男っちがんがれ!自分もがんばらないと

no.3944 ( うつで無職中の青年06/05/12 09:16 )


うつさんもp(*^-^*)q がんばっ♪ってね

no.3945 ( みん06/05/12 09:21 )


うつくんの今までの生涯年収いくらかね

no.3946 ( 33才の男06/05/12 09:24 )


33才の男さん

まあ、生涯年収は正社員の会社退社して次も同業業種で探したときに不景気で正社員募集なく派遣にいったときのことだから覚悟してよん。
それより、給料よくても持たない仕事より仕事が長く続いてコンスタントに金もらえるましだから。

このスレの住人さんたちにもよい事がありますように^^

no.3947 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 09:29 )


今日はニートになったんで歯医者いってきまふ。

no.3948 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 09:38 )


歯医者行くのも会社辞めた理由の一つです

no.3949 ( 33才の男06/05/12 09:40 )


歯痛くて仕事どころでなかったからね

no.3950 ( 33才の男06/05/12 09:42 )


風神拳かましていいですか?

no.3951 ( 記入なし06/05/12 09:42 )


・・・加減なし全力で宜しく

no.3952 ( スレマスおやじ06/05/12 09:45 )


初めてなの優しくしてね

no.3953 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 09:46 )


「平日回転寿司行く為に会社辞めました」スレ      瞬殺

no.3954 ( 33才の男06/05/12 09:53 )


・・・あたりまえじゃ!

no.3955 ( スレマスおやじ06/05/12 09:54 )


33に雷神拳かまします

no.3956 ( 記入なし06/05/12 09:55 )


「平日交流戦見に行くために会社辞めました」スレ   ならいいかね

no.3957 ( 33才の男06/05/12 09:55 )


マジで・・・・35歳までいそうだな・・・ここに

no.3958 ( 記入なし06/05/12 09:56 )


人生は一回きり

ゲルマン民族は食うために働く(ドイツ人)

ラテン民族は人生を楽しむために働く(イタリア人)

自分は如何に生きるべきか

う〜ん、これは哲学的になってしまう格言であ〜る(^へ^.)

no.3959 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 09:57 )


・・・竜極破も宜しく

no.3960 ( スレマスおやじ06/05/12 09:57 )


日本人は世間体のために働くのかなぁ。

食うためだったら、正社員に拘らず、
派遣やバイトでも生きていけると思うのだが・・・

かくゆう俺も、正社員目指しているのは、
自分のため半分、世間体、親のため半分ってところだろうね。

小泉がやめる前に、
正社員制度、公務員制度全廃止にしてくれないかな。
派遣、登録、バイト、パートのみ!

だったらみんな平等。
働かざるもの食うべからずって言えるんだが・・・

no.3961 ( AJF06/05/12 14:06 )


さて、
ハロワへ行ってきますか。

no.3962 ( AJF06/05/12 14:07 )


33才の男が55才の男になるまで応援するぜ!

no.3963 ( 無職応援団06/05/12 14:09 )


・・・後のことは宜しく頼む

no.3964 ( スレマスおやじ06/05/12 14:57 )


いっそのこと正社員なくして皆派遣、パート、バイトにすればいいな

no.3965 ( 33才の男06/05/12 16:15 )


・・・出たな

no.3966 ( スレマスおやじ06/05/12 16:16 )


一年間も正社員になることで悩むなんて考えられなかったよ   疲れた

no.3967 ( 33才の男06/05/12 16:23 )


スレマスおやじさんはやはり、
33才氏の良き理解者であり、ライバルなんですね。
少し安心しました。

久々のハロワでしたが、
すごい人でした。
PC検索機待ちが大勢いて、
出来そうになかったので、
紙の求人募集見てきました。
やはり、これといってなかったです。

来週から本格的にハロワ通いします。

no.3968 ( AJF06/05/12 16:48 )


・・・AJF君、お疲れさま。
   ハロワ求人ってどう?玉石混交ってイメージあるけど。いいのがあるならオレも行こうかな。

no.3969 ( スレマスおやじ06/05/12 16:51 )


スレマスおやじさん

通勤時間1時間以内の場所に勤めたければ、
地域のハロワを利用する価値はあります。
実際それで俺は受かりましたので・・・すぐ辞めたけど。

本当に自分に合った仕事をお探しなら、
やはり雑誌やネット、人材派遣等を利用した方が良いかもしれません。

俺も来週、ネットで人材派遣に登録しようかと考えております。
どこが良いのかな。

no.3970 ( AJF06/05/12 16:55 )


・・・リクルート●●●●●●やインテリ●●●●のチーフコンサルタントならある程度、裏求人を持ってるよ。登録してみたら。

no.3971 ( スレマスおやじ06/05/12 16:58 )


大手ですね。
登録してみましょう。

no.3972 ( AJF06/05/12 16:59 )


AJF殿

世間なんって無責任なものです
こっちが落ちぶれたときだけ陰でこそこそ団地のおばさんみたくけなしっぱなしで、
なにも、こっちの世話などしてくれません。
そんな腐った根性のやつらの目を気にするより自分の人生。自分の納得の行くように行きましょう。本当に困ったときに頼れるのは自分自身や自分の身内くらいなのですから、くだらない誹謗中傷しかできず何の救いの手も差し伸べる気のないやつらは頭の中っから消し去りましょう。あなたの人生の主役はあなた自身だから。
せめてご自身をご自身で大切に尊びましょうよ。

no.3973 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 17:30 )


無職戦隊ニートレンジャーさん

確かにそうです。
そのとおりです!
でも自分の身内である親が一番世間体を気にするんですよね。

ハァ〜

no.3974 ( AJF06/05/12 17:33 )


さて、無料のアイデムとタウンワークでも読もうかな。

no.3975 ( AJF06/05/12 17:46 )


・・・今度は33才のスレ?

no.3976 ( スレマスおやじ06/05/12 17:47 )


ガバレー

no.3977 ( AJF06/05/12 17:48 )


AJFさんまた失職されたんですね。おれ知らんかったです。
祈願!再就職! もちろん自分もですが。

no.3978 ( 黒龍06/05/12 19:27 )


このスレにはなぜか 「美少年酒造」 とかいう熊本県の酒蔵の 「美少年」 のボトルを入れよう。

no.3979 ( のぶなが06/05/12 19:29 )


のぶながさん
有難く頂戴・・・

黒龍さん
お互いガンバロー!

no.3980 ( AJF06/05/12 19:51 )


------緊急連絡----------
今日ハロワの募集NEWで3年後に会社が無くなる(民事再生法適用の会社)のが
確実な会社が募集を出していた、危険です
地雷を踏まないように!!

no.3981 ( 求む厚待遇06/05/12 19:53 )


了解!!

no.3982 ( AJF06/05/12 19:54 )


>AJFさん
ただいまぁ〜
いつまでやるかなぁ〜疲れた・・・_| ̄|● il||li
明日はハロワへGOです。

no.3984 (    r06/05/12 19:59 )


rさん
契約満了まではやりましょう。
説得力ないけど・・・


no.3983さん
レアで結構!

no.3985 ( AJF06/05/12 20:02 )


rさん
契約満了まではやりましょう。
説得力ないけど・・・


no.3983さん
レアで結構!

no.3986 ( AJF06/05/12 20:02 )


AJFくん今日はなにしていたの?

no.3987 ( うつで無職中の青年06/05/12 20:11 )


サイト上でも色々な年齢や色々な立場、考えの人がいるしそのときの心理状態によって心ないこと書き込む人もいると思うけどニートってなりたくてなるんじゃなくて皆多少なりとも悩んでいると思う。AJFさんの気持ちも俺同じ立場だからよくわかるよ。
荒しカラカイ半分な人もいるからスルーして建設的に行きましょう。
それと、AJFさん焦らずに自分にあった職場を選んでいきましょうよ。
そっちのほうが長い目でみたら遠回りのように見えて道かもしれないし。
急がばまわれともいいますし。

no.3988 ( 無職戦隊ニートレンジャー06/05/12 20:14 )


4***

no.3989 ( 33才の男06/05/12 20:21 )


うつくん
午前中は求人雑誌の閲覧に、
午後は○○ハロワだよ。
結果は・・・だけどね。

無職戦隊ニートレンジャーさん
そうですね。
まだ30年以上は働かなくてはならないから、
しっかり選ばないと。

33才氏
狙ってるね。

no.3990 ( AJF06/05/12 20:33 )


まあ、
暫く安静だから、
寝るね。

no.3991 ( AJF06/05/12 20:41 )


それって、ニートマンスレの二の舞?

no.3992 ( ネロ06/05/12 20:41 )


ワロタでちゅ AJFどんおやすみ

no.3993 ( うつで無職中の青年06/05/12 20:42 )


33才どんはそれでゲットできなかったんだよなあ。

no.3994 ( うつで無職中の青年06/05/12 20:44 )


AJFさん自由になったのに、ずいぶん寝るのが早いですね。
今日で三日目、無事終了しました。(三日坊主にならなくてよかった。)
とりあえず、即戦力にならないので、ヒマな仕事を廻してもらった。
今日帰りに三日分の検討内容を社長に聞かれた
「明日、お客さんから問い合わせがくるかもしれない。
 土曜日になるとヒマになるので、問い合わせてくる。」
【ヒマな仕事】の意味を取り違えているのかもしれない。

no.3995 ( 茶菓06/05/12 20:55 )


30年分仕事があればいいが・・・
その年で自分にあった仕事がこの日本にあるとでも
自分が仕事にあわせるんですよ。
いつか心いれないと・・そんなに甘く幸せにはなれませんよ。健康なのに・・

no.3996 ( 記入なし06/05/12 21:57 )


同感^

no.3997 ( 33才の男06/05/12 21:57 )


しかし、半田ごてをもって夜中の三時に居眠りをするようになるとなあ・・・
(くれぐれも車の運転でなくてよかったと思うが。)
いっぱい働いて(基本給より残業手当の方が多い)も税金でもっていかれる。
20年分の仕事を30年かけてやりたい。
2年間、毎日終電で帰って、半年ハロワの世話になるよりいいと思うのだが・・・

昔、営業が安い仕事をとってくると
「いっぱいやるとうまい仕事ができなくなる。」と部長がこぼしていた。
翌日、休日出勤でお昼を食べていると。
「仕事も食事も腹8分目がいい。願わくば、8分目で寿司がくいたい。」
と課長が言っていた。

no.3998 ( 茶菓06/05/12 22:16 )


・・・今、帰ったぞ〜。酔っ払いオヤジだ〜。

no.3999 ( スレマスおやじ06/05/13 01:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧