HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはよーっす!

今日は休みだー

久々に仕事の覚書の整理でもするかな。

そして、ゲット!

no.3300 ( AJF06/04/22 05:48 )


こまったさん

確かにそういう会社もあります。
俺はその場で断られたことはありませんが、
翌日に不採用通知が届くことはザラでした。
まあ、同じ業界、職種でも、会社によって考え方はいろいろですからねー
大企業を除いては、やっぱり人柄、うちの会社に合うかどうかで、
合否が決まると思いますよ。
仕事が出来るかなんてやってみないとわからないし。
だから挫けずにハロワへGO!


Kenさん

一週間の疲れがドット出て・・・
でも朝は早いんです。


ぼんやりさん

会社から頻繁に電話が来るなんて、
うらやましい・・・
期待のルーキーなんですよ、きっと!
後2日間、休みをエンジョイしてください。


記入なしさんも
ハロワへ行きましょう。

no.3301 ( AJF06/04/22 06:01 )


西三河さん、どうもです。
夜遅いですねー
俺は爆睡時間です。

no.3302 ( AJF06/04/22 06:03 )


はたらコールって何?

土曜は検索のみならやってるところあると思うけど。

no.3303 ( AJF06/04/22 06:04 )


はたらコールあったよ。電話でかわりに検索だって。便利ですね。

no.3304 ( 記入なし06/04/22 06:26 )


へぇー
便利な世の中になったものだ。
アナログも捨てがたいね。

では、モーニング行ってきまーす!

no.3305 ( AJF06/04/22 06:57 )


ハロワ行ってきましたぁー
あいかわらず製造、作業系は
同じような仕事ばかりだなあぁ〜がっかりしました。
さて、また出かけようかな。

no.3306 (  r06/04/22 12:36 )


ガンバレ自分!

no.3307 ( 記入なし06/04/22 13:42 )


AJFさ〜ん
遊びすぎたら疲れてしまいますよ〜

no.3308 (  r06/04/22 21:04 )


AJFさんはまだ帰らないんですか?
どこかでストレス発散してるんでしょうね。

no.3309 ( Ken06/04/22 21:15 )


俺もストレス発散したいなぁ〜

no.3310 (  r06/04/22 21:17 )


今日10時にハローワークに行ってきたんだけど
マザーズと言うハロワが新しく出来ていた

入り口がものすごく金が掛かっているみたいで立派だった
小さい子供がいっぱい居た

no.3311 ( 求む厚待遇06/04/22 21:34 )


子供が沢山いたら、引きますね。ははは

no.3312 ( Ken06/04/22 21:35 )


>子供が沢山いたら、引きますね。“ははは”

そうなんです、ははは、母なんです
お母さん対象(マザー)のハロワが出来たんです

no.3313 ( 求む厚待遇06/04/22 21:46 )


ただいまー

求む厚待遇さん
金のかかってるハロワなんて許せませんね・・・
税金の無駄遣いですよ。


rさん
遊びすぎというか・・・
フラフラしてたらこんな時間に・・・


Kenさん
せっかくの休みですからね。
フラフラしてましたよ。

no.3314 ( AJF06/04/22 23:44 )


AJFさん久しぶりです。 おれはちょっと岐阜県にいってきましたよ。

no.3315 ( 三河岡崎06/04/22 23:47 )


文ちゃんとこで声かけて〜や〜

no.3316 ( カンパネルラ06/04/22 23:48 )


三河岡崎さん

岐阜県に何用で・・・?
まさか中津川の犯人は・・・!

no.3317 ( AJF06/04/22 23:48 )


カンパネルラさん

そろそろ行きますよ。

no.3318 ( AJF06/04/22 23:50 )


んなあほな。 中津川どころか東美濃にはいってない。
親戚とかに会いにいったのです。岐阜県西濃地方に。

no.3319 ( 三河岡崎06/04/22 23:51 )


いくぞーー

no.3320 ( 33才の男06/04/22 23:52 )


そうでしたか。
西濃なら結構近いですね。
そこそこ近いか・・・西尾張。

no.3321 ( AJF06/04/22 23:53 )


33才氏は今後はどうなってる?

no.3322 ( AJF06/04/22 23:54 )


ハロワの検索 
正社員、派遣、契約と区別してるけど、 

特定派遣または出向は正社員だからね 
分けても意味ねえし 

それ除いたら、メーカーの直接雇用求人 
なんてほとんどない。

no.3323 ( 記入なし06/04/22 23:55 )


最近は正社員、派遣、契約と区別してるんだ。
2ヶ月前まではみんな一緒だったのに・・・

no.3324 ( AJF06/04/22 23:56 )


AJFさん、新しい職場にも良く順応しているようで、毎日(週末)を満喫しているようで尊敬いたします。

俺はダメっぽです。辞めちゃいます。

no.3325 ( 記入なし06/04/22 23:56 )


今月何とか正規として//

no.3326 ( 33才の男06/04/22 23:57 )


そろそろアイフルに行きませんか?

no.3327 ( 記入なし06/04/22 23:58 )


そそそそそれはまた・・・

俺も今、葛藤してます。
週末くらい気晴らししないと、
仕事なんて出来ませんので。

no.3328 ( AJF06/04/22 23:58 )


岐阜の事件よりも、おれが岐阜からの帰りにみた名神高速の10キロくらい続いてた渋滞のほうがなんだったのか気になります。 
なにやら高速道路わきにとまってた車で、人が外に出てて轢かれて死んだ? とかなんとか。

no.3329 ( 三河岡崎06/04/22 23:59 )


俺は昔、ノーローンで借りてました。
半年前に全額返済したけど・・・

no.3330 ( AJF06/04/22 23:59 )


三河岡崎さん

たしかにそちらの方が
衝撃的です。

no.3331 ( AJF06/04/23 00:00 )


3333

no.3332 ( 33才の男06/04/23 00:00 )


しょうがないな!

no.3333 ( AJF06/04/23 00:01 )


自スレで取ってしまった。
すんません。

no.3334 ( AJF06/04/23 00:02 )


ー++−

no.3335 ( 33才の男06/04/23 00:02 )


33だけに3333狙ってたんか・・?

no.3336 ( 記入なし06/04/23 00:03 )


うまい!

no.3337 ( AJF06/04/23 00:04 )


そう¥−−¥

no.3338 ( 33才の男06/04/23 00:04 )


悪天候夜のハイウェー。

no.3339 ( 三河岡崎06/04/23 00:04 )


悪天候夜のハイウェーはヤダナ・・・
俺は夜の運転は苦手さ。

no.3340 ( AJF06/04/23 00:05 )


さて、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

明日も早く起きるでしょう。

no.3341 ( AJF06/04/23 00:06 )


明日は6時に起きるぞ!
皆さんも起きよう!

では。

no.3342 ( AJF06/04/23 00:11 )


今日はAJFさんは遅くまで起きていたんだな・・・
明日も休みだしな!
おやすみよ!

no.3343 ( ぼ ん や り06/04/23 00:47 )


ぼ ん や り さんへ
いよいよですね。
きょう、日曜日は、心おきなく好きなことされて、
来週から張り切って、がんばってください。
よかったら、職場の報告もしてくださいね。
それでは、また。

no.3344 ( のぶた06/04/23 01:48 )


おはようございます☆☆☆
夜更かししましたが私が一番でしょうか?
今日も変な天気ですが頑張ります。

no.3345 ( Ken06/04/23 07:23 )


おはようございます。

ぼんやりさん、
今日一日を有意義に・・・

ではコインランドリーへ行ってきま。

no.3346 ( AJF06/04/23 07:25 )


AJFさんがアチラで先にレスしていました。
1分遅かった。ははは

no.3347 ( Ken06/04/23 07:26 )


さて 今日は床屋にでも行くか
あとユニクロか。
金かかるな〜、、、
AJFさんは 車のJAFとかははいってますか?

no.3348 (  r06/04/23 07:33 )


rさんおはよー

JAF入ってますよ。
ファミリー会員ですが。

俺も今から床屋へ行きます。

no.3349 ( AJF06/04/23 08:41 )


さて動こう・・とりゃ!

no.3350 ( 記入なし06/04/23 09:01 )


PCで検索したけど希望職種が通勤圏内にな〜い(T_T)

no.3351 ( 記入なし06/04/23 12:10 )


近いところがいいね―

no.3352 ( 33才の男06/04/23 12:10 )


親父は仕事しえろと朝からうるさいし。
俺の能力以上のことを要求しやがる(ーー;)

no.3353 ( 335106/04/23 12:11 )


くそっ、週明けはそれでもハロワいくっきゃないーー;;

no.3354 ( 335106/04/23 12:12 )


親は正社員で働くのが当たり前だと思っている

no.3355 ( 33才の男06/04/23 12:13 )


ハロ〜ワ〜へ〜♪ ハロ〜ワ〜へ〜♪

no.3356 ( 記入なし06/04/23 12:14 )


アロハ―ー

no.3357 ( 33才の男06/04/23 12:15 )


「石の上にも3年」とかいってきたが俺は、未経験の債権回収の仕事必死で頑張ったのに派遣だったので1週間で首切られた。昔と今は違い企業が3年も使えるようになるまで雇ってくれない世の中なんだよ。。。くそっ、ヘンな世の中になったな。。。
小泉のせいで悪いのが余計悪くなった(`´)=3フン

no.3358 ( 335106/04/23 12:17 )


>AJFさん
床屋込み具合どうですか〜俺は朝一なので
2番目でした、かえるときには満員御礼でしたよ。
平日これるひとは平日くればいいのにと
思ってるぞ。
としよりなんかなはねぇ〜
また出かけるか。

no.3359 (  r06/04/23 12:18 )


3351さん
派遣で一週間でですかぁ〜
俺は仕事できないながらも 一ヶ月やってますよ、
いつ切られてもいいと思ってるのですが、
言われるまでいますよ。

no.3360 (  r06/04/23 12:22 )


rさん、お初ですm(__)m
今まで電子部品製造の仕事で景気の良い頃は社員でしたが一旦やめたら派遣しかなく派遣で電子部品製造の仕事してましたが時期がくれば任期満了を繰り返してました。その間のブランクがありそれがきつい。派遣でもちゃんと失業保険加入をすぐしてくれる会社がありそこでの仕事が任期満了になったときに失業保険貰いながら職業訓練受けて簿記2級とパソコンの3級(EXCEL,WORD)とりましたが結局、未経験という事で事務系は使ってもらえず、仕方なくまた派遣。で、また任期。債権回収の仕事も派遣からの紹介。製造業の時はその仕事が最後まで任期満了するまで雇ってもらえたのですが債権回収(早い話が電話でのクレジット未払者への催促=取り立て電話)の仕事は不向きと派遣先で言われ正確に言うと10日なんですが首でした。取立てなんて今考えてみるとアイフルの事件もあったけど良い仕事じゃないから知人には辞めた方が良いといわれていたんですが(苦笑)

no.3361 ( 335106/04/23 12:33 )


>3351さん
俺と同じようですね。
コネクターかなんかですか?
任期満了だけど、契約更新してもよかったんですか、
ハロワ製造系探してみてもプレストカ鉄板関係ばかりです。
こちらも、今は半分肉体労働みたいなもんですよ、
自動車ガラスの部品組み立てなんですが、
とりあえずクビになるまでいようと思います。

no.3362 (  r06/04/23 13:45 )


>rさん

自分は社員だった会社ではVTRのヘッド製造及び工程事務。
家電製品組み立てと梱包、照明器具組み立て。
車のハイマウントストップランプの組み立て。
カーステ組み立て。釣具のリール組み立て。
派遣では、PC部品の製造。家電製品のプラスチックバリとり。
DVDカーナビの製造。POSの製造。魔法瓶工場の蓋のリーク検査。食品プラスチック容器の検査と梱包。
そして、債権回収ってとこです。
任期満了の時は自分がやってきた軽作業の仕事ではなくいきなり防火扉の製造とか片道100キロ近く離れた製菓工場に高速料金派遣会社持ちで朝の8時始まりの職場なんて仕事しかなかったです・・・・

こっちは地域によって肉体系と軽作業と工業団地によって違います。
肉体系や鉄鋼系は近くにありますが鉄鋼系はやった事ありますが体力的にももたなかった。軽作業系だと自宅から片道40キロ前後あるんですよ・・・(ーー;)

no.3363 ( 335106/04/23 14:00 )


P.S.
rさんも頑張ってください

no.3364 ( 335106/04/23 14:02 )


>3351さん、
がんばれないかもです、
ハイマウントランプの組み立てですか?
俺のとこの工場でもやってるぞ、
ちなみに自分はサンルーフガラスの組み立てですよ、
ちなみにいまはなにもしてないですか?

no.3365 (  r06/04/23 14:17 )


rさん

ハイマウントストップランプの会社はそれのみしか作ってないし勤めてたのはとうの昔ですよ

no.3366 ( 336506/04/23 14:37 )


rさん

大変そうですね…
自分は今何もしてません
求職中ですA^^;

no.3367 ( 336506/04/23 14:40 )


>3351さん

とりあえず今は仕事ないですからね、しょうがないです。
派遣の仲間もあちこち痛いといいながらやっている
状態です、
まぁ、できるかぎりやろうと思いますよ、休職中も大変じゃないですか。

no.3368 (  r06/04/23 14:48 )


>AJFさん、のぶた(no.3344)さん
こんにちは!
ありがとうございます。。。
いよいよ明日からです・・・全然有意義な休みじゃありません(笑)

no.3369 ( ぼ ん や り06/04/23 16:10 )


明日は休みたい!!!!!

私なんかは上司の顔や
学生の顔ばかり声のトーンばかり
気にしてるかも・・・一寸
自信をなくしているので
なんだかな体調も洗濯もごはんも
 コーヒーもおいしく感じない
  うまくおはよういえそうも無い

no.3370 ( 06/04/23 16:27 )


rさん

派遣だと自給750〜850円くらいだから給料が11〜12万円位です・・・・・・
女できねーよな
ってか結婚出来ないよね 
この給料じゃ

ホストでもしないとwwwww

no.3371 ( 335106/04/23 17:48 )


3351さん
 
どうも、もう歳なので結婚なんてあきらめてますよぉ〜
できるだけ 金かせがないと、
派遣でも、

no.3372 (  r06/04/23 18:11 )


rさん、あきらめないで!

たまったらピンサロもあるし

ワタクシ、ストレス溜まるといつも行ってるよ

no.3373 ( 335106/04/23 18:16 )


>AJFさん

どうしたのかぁ〜? 

no.3374 (  r06/04/23 20:07 )


3351さん、rさん、みなさん、
ただいまー

俺は今、会社クビになるんじゃないかと怯えています。
辞めたいとも考えてるし、首はイヤだ・・・
なんとも複雑です。
もっと自分に合った会社があるんじゃないかと考えてますが、
なかなかうまくいきません。
はぁー

明日からまた恐怖の一週間が始まるー
憂鬱だー

no.3375 ( AJF06/04/23 20:40 )


同感

no.3376 ( 33才の男06/04/23 20:45 )


辞めたいし辞めたくないし、
クビになりたくないし、クビにしてほしい・・・

矛盾だらけだー

眠い!

no.3377 ( AJF06/04/23 20:47 )


自暴自棄だー辛いだろー

no.3378 ( 33才の男06/04/23 20:49 )


辛いー

無職期間よりは、家族や友人との折衝はマシだけど、
自分の精神的な面はかなり辛い。

no.3379 ( AJF06/04/23 20:54 )


そうだろう

no.3380 ( 33才の男06/04/23 20:56 )


まあ、駄目ならまた次を探すけどね。
まだまだあと30年以上は働かなくてはならないから、
今の会社で落ち着く必要はないと思う。
良ければ別だけど。

no.3381 ( AJF06/04/23 20:57 )


>AJF
あまり思いつめんで、気楽に行きぃ

no.3382 ( 違反建築士06/04/23 20:58 )


こっちへおいでー”^^

no.3383 ( 33才の男06/04/23 20:59 )


違反さん、久しぶり・・・

思いつめてはないけど、
日曜日の夜はいつもそんなことを考えちゃうんだよね。

no.3384 ( AJF06/04/23 21:00 )


さて、明日も早いので、
そろそろお暇します。

ぼんやりさん、
明日から仕事、がんばれー

では、おやすみなさい。

no.3385 ( AJF06/04/23 21:05 )


ハロプロの運動会見よう
フジテレビ721で

no.3386 ( ものしり辻ちゃん06/04/23 21:08 )


>かさん
自分も派遣から債権回収の仕事紹介された時首になるまでの10日間同じような悩みになやまされました。心療内科にも行ったくらいですから(ーー;)
飯が美味しく感じられないのは何処の職場でもお昼ごはんは味を覚えてませんな・・
>AJFさん
その気持ち凄く共感できます。自分も精神的に辛い職場は沢山ありました。
その為、辛さを紛らわせるために飲酒の習慣が定着し健康診断では肝臓の検査で
NG。ストレス溜まりやすい性分ゆえに損してます。

no.3387 ( 335106/04/23 22:34 )


 私は就職しますよ

 みんなバイバイ

no.3388 ( へたれ06/04/23 22:35 )


みなさん、お疲れさまです!

いよいよ明日が初出社です・・・なんか、イヤ〜な気分でいっぱいです(>_<)

>AJFさん
クビになりそうなのか?大丈夫かな?
初出社しようとしている人間を前にして、「クビ、クビ」いうのはやめてくれ〜(笑)

no.3389 ( ぼ ん や り06/04/23 22:40 )


>ぼんやりさん
こんばんは
初日もそうだけれど慣れるまで本当にしんどいよ。
でもそれが試練だと思うんですよ。
会社がNGなのか自分がくじけそうなのか本当に分からないですからね。
健闘を祈ります。応援しています。

no.3390 ( Ken06/04/23 22:46 )


>Kenさん
どうもありがとうございます!
ま、今頃わめいても仕方ないですしね。。。
・・・なるようになれ!って感じですかね(^_^.)

no.3391 ( ぼ ん や り06/04/23 22:50 )


もし舞い上がったらここの仲間の事を思い出してください。
みんな味方です。

no.3392 ( Ken06/04/23 22:52 )


>Kenさん
そうですね・・・舞い上がりそうです(笑)
重ね重ねありがとうございます!

no.3393 ( ぼ ん や り06/04/23 22:54 )


みなさん、こんばんは。
遅い時間に失礼します。
本日、本命の企業の説明会に行ってまいりました。
履歴書等提出し、書類選考の結果を待つことになりました。

正直ドキドキです。
でも、こればっかりはどうしようもないので天に任せることにいたします。

明日も朝から別の会社に面接に行って参ります。
別に悪いところではなさそうなのですが、条件が気になります。

別に人格を否定されたわけではなくても、断られるとやはり凹みます。
逆に自分の希望とは少し違ってて断るのも後味悪いです。(もしあればですけど)

できれば本命以外は受けない方がいいのかもしれませんが、臆病な性格なもので・・・。

AJFさんたちもがんばってらっしゃいますね。
仕事始まると始まったで、また別の悩みがでるんですよね。

でもなるようにしかならないと割り切って、今できることを懸命にやっていこうかな。

では、またご報告いたします。
おやすみなさいませ。

no.3394 ( こまったさん06/04/23 23:29 )


こまったさん偉い!

なるようにしかならないと割り切る気持ち大切ですよね

頑張りましょう^^

no.3395 ( 335106/04/23 23:53 )


神の加護のあらんことを!
御仏の慈悲のあらんことを!

no.3396 ( 天主仏教06/04/23 23:54 )


新入社員
____
まな板

no.3397 ( 記入なし06/04/23 23:55 )


そうかぁ〜がっかあぃ〜♪

no.3398 ( 記入なし06/04/23 23:56 )


そうか がっかり

no.3399 ( 記入なし06/04/23 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧