HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの一番呼びやすい名前は?] [話題をお任せ表示] 次 [精神的な悩みを聞かせてください]
話題

復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?

カテゴリ:議論
復襲って やめたほうがいいとかいいますよね やっても 同じで繰り返すとか 復襲が 復襲を うむ 繰り返すって いいますよね 恨みが 恨みを 繰り返す かう うむ って でも やっぱり つらいことされた人っていうのは その人に対して 復襲してやる やりたいって 思いますよね 自分だけつらいことされて つらい目にあわされて 相手は そんなことも 忘れてるように のうのうと生きてる 絶対許せませんよね 自分が お前を恨んでいるんだぞ ってことぐらいはわからせたいですよね で 恐れてびびってほしい というか 絶対忘れないで 罪悪感を感じたままずうううっと 生きててほしい でも 復襲は 絶対やめたほうがいいって いえるのは なんでなのかなと だって じゃあ やめたら 自分だけが 苦しくて 相手は まったく 何も思わないんですよ みなさんはどう思いますか

投稿者 : うっきー 日時 : 06/02/13 15:04
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

復讐者は幸せになれないからです。
        

no.42 ( 下っ端公務員06/03/14 18:22 )


下っ端さん---あんたは正しい。そのとおりだ。
しかし、本村洋氏のような境遇に置かれた時、私なら同じような行動をしただろな。。

no.43 ( 記入なし06/03/16 03:45 )


あたあああああああああ あったね のね ねでない す

no.44 ( うっきー06/04/10 15:38 )


他人を苦しめた行為の反社会的部分は法にって裁けばいい。
だが、その個人(あるいは肉親)を苦しめたことに対する報いはまた別の話。それが復讐。
個人=社会ではないのだから、復讐とは正当な権利ではある。
ただ、復讐という行為は外部からコントロールしにくい。えてして暴走しがち。
そういうわけで、公共の利益を考えた場合、被害者やその肉親の復讐心は考慮に値しない。
よって
相手が法によって裁かれただけで満足しろ。
法で裁けない相手なら泣き寝入りしろ。
そういうことだな。

no.45 ( 記入なし06/04/10 16:05 )


テレビで 殺された 今 か と 殺されたり した人の家族が いんたびゅうに 答えたりしてるのを みると 普通な 顔で 答えてる人って いるじゃないですか 何でって思う 大事な人を 殺されたら いんたびゅうにも 答えられないくらい 答えたくないくらい ないてないてないて どうしようもなくなるんじゃ ないかと 思うのに 冷静に 分析 をお おを してる日とって して ここにきてた てた たて た て て た してる人って なんでって 悲しくないのかな って

no.46 ( うっきー06/04/17 14:47 )


よくも・・・クリリンを・・・・

no.47 ( 記入なし06/04/17 14:49 )


罪人も死ぬときは懺悔するからです

no.48 ( ワッキーの胸毛06/04/17 14:51 )


よくもうっきーを

no.49 ( 記入なし06/04/17 16:42 )


うっきー驀進中 凄いなうっきーのすればかりやんか1q

no.50 ( 記入なし06/04/17 16:43 )


yk よくある おお あある ぜっとの 語尾につける まあくって 何の意味があるんです か きたこれ っつ 7年前の妻子殺害事件 も 夫も 復習ですが ん いい でも 次に 次の人を 見つける 期間が だいぶ 損なわれてるな んじゃ と

no.51 ( うっきー06/04/24 14:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの一番呼びやすい名前は?] [話題をお任せ表示] 次 [精神的な悩みを聞かせてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?」と似ているトピック
01. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
02. 街に出たほうが好いですか?
03. 黙っていたほうがいいのでしょうか
04. この会社は辞めたほうがいいよ
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 働いていたほうが節約する気になりますよね?
07. 多少忙しいほうがヤル気がでる
08. 履歴書には書いたほうがいいかな。
09. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
10. この業界(会社)はやめたほうがいい
HOME 掲示板&トピック一覧