HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの一番呼びやすい名前は?] [話題をお任せ表示] 次 [精神的な悩みを聞かせてください]
話題

復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?

カテゴリ:議論
復襲って やめたほうがいいとかいいますよね やっても 同じで繰り返すとか 復襲が 復襲を うむ 繰り返すって いいますよね 恨みが 恨みを 繰り返す かう うむ って でも やっぱり つらいことされた人っていうのは その人に対して 復襲してやる やりたいって 思いますよね 自分だけつらいことされて つらい目にあわされて 相手は そんなことも 忘れてるように のうのうと生きてる 絶対許せませんよね 自分が お前を恨んでいるんだぞ ってことぐらいはわからせたいですよね で 恐れてびびってほしい というか 絶対忘れないで 罪悪感を感じたままずうううっと 生きててほしい でも 復襲は 絶対やめたほうがいいって いえるのは なんでなのかなと だって じゃあ やめたら 自分だけが 苦しくて 相手は まったく 何も思わないんですよ みなさんはどう思いますか

投稿者 : うっきー 日時 : 06/02/13 15:04
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

脳みその中なら自由だけど
復讐して刑務所に入るほどの奴では無いと思うのなら
やめるべし・・・こんな奴が世の中にいるんだって思って
逃げるべし

no.2 ( 記入なし06/02/13 16:31 )


究極の復讐はうっきーさんが幸せになることです。
その人のことなんか忘れるくらいにね。

no.3 ( 記入なし06/02/13 17:37 )


復習のシャア

no.4 ( 野球馬鹿・安田06/02/13 20:20 )


やばい奴には、関わらない方がいい。

no.5 ( 記入なし06/02/13 20:43 )


うっきーがまともな文章書くことが出来るということを知った。経験値が1アップした。

no.6 ( 記入なし06/02/13 20:49 )


警察のお世話にならない程度の復習をしてやれば良い。
犬のウンコをお茶に混ぜて飲ますとかね☆

no.7 ( 魔女っ子タローちゃん06/02/13 20:53 )


虫けらのことを本気で恨んだり憎んだりするな。
復讐なんて余計なエネルギー使うより、自分が幸せになれ。

no.8 ( 記入なし06/02/13 20:55 )


>7
傷害罪にならないか

no.9 ( 記入なし06/02/13 21:01 )


>9さん
ばれなきゃならないっしょ!
この程度の仕返しは可愛いものですよ☆

no.10 ( 魔女っ子タローちゃん06/02/13 21:20 )


復讐は何が何でもやれ!
だが誇りを持って且つ自分に正義あり!って時だけね

no.11 ( 記入なし06/02/13 21:23 )


うっきー誰に復讐するつもりなの?

no.12 ( 記入なし06/02/13 21:25 )


うっきー文章だいぶ読みやすくなったよ!!
復讐の件だけど復讐しても何も始まらない。
俺にもむかつく奴いるからうっきーの気持ちはわかるけど
やめとき!時間がもったいないだけだよ。

no.13 ( 記入なし06/02/13 21:37 )


復讐のシャア

no.14 ( 野球馬鹿・安田06/02/13 21:38 )


何でもまずはチャレンジすることが大切です。

no.15 ( 記入なし06/02/13 21:39 )


>15
復讐はチャレンジしないほうがいいと思います(汗)

no.16 ( 記入なし06/02/13 21:43 )


復讐は即実行せよ!
忘れた頃じゃ復讐じゃねえ!

no.17 ( 野球馬鹿・安田06/02/13 21:54 )


復讐するは我にあり。

no.18 ( 記入なし06/02/13 21:59 )


復讐は我の為、やらねば駄目だ。

no.19 ( 野球馬鹿・安田06/02/13 22:02 )


復讐するなら相手側に報復されないように完膚なきまでに叩き潰すのが大切です。
まずは相手のあらゆる情報収集から始めましょう。「敵を知れば百戦危うからず」です。
また、復讐する場合、相手に被害を与える際、自分の方にどれ程の被害が及んでも良いかを算定しておきましょう。
勿論、複数人数で組織的に行えるようであれば、協力を求めましょう。

最初に書いた通り、相手に再度の報復を許さない事が大切です。
安全対策としては、合法的に行う事をお勧めします。

補足:いろいろ考えているうちにアホらしくなってきます。その頃合いで忘れましょうw

no.20 ( 記入なし06/02/13 22:04 )


<20番さんに通り、大人の解決方法だよね。

no.21 ( 野球馬鹿・安田06/02/13 22:11 )


今はいないって いえ shぽうがっこう しょうk 小学校の時の こそこそ 二人きりになると嫌がらせをしてきた親友は 本当に にくい かった にくいじめ

no.22 ( うっきー06/02/25 15:50 )


忘れろ。

no.23 ( 記入なし06/02/25 15:56 )


復讐のシャアー

no.24 ( 記入なし06/02/25 16:07 )


犯罪にならない復讐なら多いにすべし。執念不深い性格もいい方に向ければ成功者になれるかも。

no.25 ( 白髪鬼06/03/10 02:49 )


うっきーくん上の文章長いよ。

no.26 ( 記入なし06/03/10 02:53 )


俺はガキのころいやな思いをさせられたやからを見つけた時は、今の地位をなげうってでもそいつらに復讐するけどな。
>1
ところで「復襲」ではなく「復讐」ではないのか。

no.27 ( 記入なし06/03/10 21:01 )


予習復習の「復習」かい?

no.28 ( 記入なし06/03/10 21:03 )


襲うんじゃねぇの?

no.29 ( 記入なし06/03/10 21:03 )


乙★

no.30 ( 記入なし06/03/10 21:16 )


俺も結構根に持つタイプで、中学校の時元から仲が悪く顔あわしてれば喧嘩
してる奴がいたけど。そいつにデマ言いふらされてヤンキーに袋にあったことある!
俺が不良仲間の悪口を影でいいまくってるとか流されて校舎裏につれてかれ
腹集中にボコられた!(怒)最後にそいつが「お前今度から俺の前で調子にのっとったらまたやるぞ!」言われて顔面おもっきり殴られた!!ヤンキーはすでにそいつのデマ
を信じきっており手はだせなかったけど、今でもあったら殴ってやろうかっていうぐらい未だにむかついてる25歳ですww

no.31 ( 記入なし06/03/10 23:02 )


デマを流した奴が一番悪いのだが、殴った奴の方が心に残るね
無実だもんね、いくつになってもむかつくのは理解できるよ

no.32 ( 記入なし06/03/11 00:49 )


世醜も忘れるな

no.33 ( 記入なし06/03/11 01:54 )


ちょっと抽象的過ぎるね。状況を詳しく書いてくれ。

no.34 ( ダーク06/03/11 03:00 )


駄洒落のわからんやつめ

no.35 ( 記入なし06/03/11 03:06 )


マジレスすれば
…レベルによる。驚かせたり、相手に文句いうぐらいならありだと思うけど
手を出したり、ましては暴行にいたる場合は正直、賛成はできない。
そんなことで、自分まで不幸になってどうするのかと思う。

no.36 ( 記入なし06/03/11 03:12 )


最高で〜す!

no.37 ( 記入なし06/03/11 03:28 )


復習をしない奴は馬(馬鹿)の甥

    アラブの格言

no.38 ( 記入なし06/03/11 08:25 )


復讐だった

no.39 ( 記入なし06/03/11 08:30 )


しゃべり場 ってみてる か と いじめられてたりした人が ほとんどだけど 中には 今回は かっこいい中辻君は いじめられてたことなくて 逆にいじめる いじめられてたs いじめられてた人を 助ける意味で いじめた けいみたいのなことを いってたけど 絶対 いじめられてた経験の ある人って その人と 仲良くできないよね できた人って いkるのかな いt いるのかな どんな心境なんだろ

no.40 ( うっきー06/03/14 14:04 )


なぜ復讐するべきでないのじゃろう。
もちろん、物を盗んだ者や人に危害を与えた者は法律によって裁かれる。それは否定はしない。
問題は心なのじゃなあ。裁かれるのは、加害者はその行動特性、思考を改善する必要があるからであって、「こいつ、成敗してやる!!」というものではないはずなのじゃ。またわしを含めて現実にはいじめのように裁判所や刑務所のお世話になる可能性の薄い者であっても、ほんの少しの憎しみ、恐れ、妬み、僻みなども改善されるべき作用が必ず働くはずなのじゃ。さもなければ、いじめの加害者は改善されない場合、今後も同じことを繰り返すことになるから。

 人の行動が間違っていれば、裁判、刑に限らず改善するための課題を繰り返し作用するようにできているのじゃ。わしも、あなたも。復讐しようとするのは、その作用の趣旨に反するため、自らのパワーを過度に消費してしまうことになるのじゃなあ。本当はもっと自分に優しくなりたいのではないかな??・・

no.41 ( 記入なし06/03/14 18:19 )


復讐者は幸せになれないからです。
        

no.42 ( 下っ端公務員06/03/14 18:22 )


下っ端さん---あんたは正しい。そのとおりだ。
しかし、本村洋氏のような境遇に置かれた時、私なら同じような行動をしただろな。。

no.43 ( 記入なし06/03/16 03:45 )


あたあああああああああ あったね のね ねでない す

no.44 ( うっきー06/04/10 15:38 )


他人を苦しめた行為の反社会的部分は法にって裁けばいい。
だが、その個人(あるいは肉親)を苦しめたことに対する報いはまた別の話。それが復讐。
個人=社会ではないのだから、復讐とは正当な権利ではある。
ただ、復讐という行為は外部からコントロールしにくい。えてして暴走しがち。
そういうわけで、公共の利益を考えた場合、被害者やその肉親の復讐心は考慮に値しない。
よって
相手が法によって裁かれただけで満足しろ。
法で裁けない相手なら泣き寝入りしろ。
そういうことだな。

no.45 ( 記入なし06/04/10 16:05 )


テレビで 殺された 今 か と 殺されたり した人の家族が いんたびゅうに 答えたりしてるのを みると 普通な 顔で 答えてる人って いるじゃないですか 何でって思う 大事な人を 殺されたら いんたびゅうにも 答えられないくらい 答えたくないくらい ないてないてないて どうしようもなくなるんじゃ ないかと 思うのに 冷静に 分析 をお おを してる日とって して ここにきてた てた たて た て て た してる人って なんでって 悲しくないのかな って

no.46 ( うっきー06/04/17 14:47 )


よくも・・・クリリンを・・・・

no.47 ( 記入なし06/04/17 14:49 )


罪人も死ぬときは懺悔するからです

no.48 ( ワッキーの胸毛06/04/17 14:51 )


よくもうっきーを

no.49 ( 記入なし06/04/17 16:42 )


うっきー驀進中 凄いなうっきーのすればかりやんか1q

no.50 ( 記入なし06/04/17 16:43 )


yk よくある おお あある ぜっとの 語尾につける まあくって 何の意味があるんです か きたこれ っつ 7年前の妻子殺害事件 も 夫も 復習ですが ん いい でも 次に 次の人を 見つける 期間が だいぶ 損なわれてるな んじゃ と

no.51 ( うっきー06/04/24 14:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの一番呼びやすい名前は?] [話題をお任せ表示] 次 [精神的な悩みを聞かせてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?」と似ているトピック
01. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
02. 街に出たほうが好いですか?
03. 黙っていたほうがいいのでしょうか
04. この会社は辞めたほうがいいよ
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 働いていたほうが節約する気になりますよね?
07. 多少忙しいほうがヤル気がでる
08. 履歴書には書いたほうがいいかな。
09. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
10. この業界(会社)はやめたほうがいい
HOME 掲示板&トピック一覧