HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サラ金にどのくらい借金ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [緊張性頭痛の人いますか?どう対処していますか。]
話題

天国から地獄に落ちたホリエモン

カテゴリ:失業
それに比べれば中小の正社員からフリーターになるなんて屁みたいなもんですね

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 14:03
Infomation 156 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでいきなりヤンキーみたいなしゃべり方になってるんだ。

no.2 ( 記入なし06/01/24 14:05 )


比較対照が違いすぎる。

no.3 ( 記入なし06/01/24 14:05 )


正社員辞めてフリーターから抜け出せない人はホリエモンを見てください。一般人でもかなり嫌がるところで拘置所であれだけ優雅に暮らしてた人が寒いとこに拘留されている実態を見てください。自分なんてましですよねずっと

no.4 ( 32才の男06/01/24 14:10 )


ホリエモンは中小の社長で使いたいという人がいそう
本人はいやだろうけど

no.5 ( 記入なし06/01/24 14:10 )


二度とヒルズには戻れない

no.6 ( 記入なし06/01/24 14:11 )


一度もヒルズに入れない

・・俺たちは

no.7 ( 記入なし06/01/24 14:11 )


ライブドアに入っていいと思ったときもあったが入るの辞めてよかった

no.8 ( 32才の男06/01/24 14:13 )


ライブの株買ってなくてよかったの一言

no.9 ( 記入なし06/01/24 14:14 )


>8
窃盗でもしようかと思ったの?

no.10 ( 記入なし06/01/24 14:17 )


>8 中途入社 

no.11 ( 32才の男06/01/24 14:19 )


あんな拘置所一日でも入りたくない

no.12 ( 記入なし06/01/24 14:22 )


ライブドアのおかげで
コメンテーター大忙し

no.13 ( 記入なし06/01/24 14:24 )


受けても電車賃やなにやらで無駄骨だったので受けなくてよかったのでは?
書類専攻で落とされ・・・・

no.14 ( 記入なし06/01/24 14:24 )


>>1前科付いても上場廃止してもホリエモンは金持ちです、32才にもなって
そのくらい分からんか?

no.15 ( 記入なし06/01/24 14:32 )


>15  それでもホリエモンよりましである

no.16 ( 32才の男06/01/24 14:42 )


ほりえもんもなぜそんなことをしなけば現状維持で経営していれば将来は安泰だったのにね。

no.17 ( うつでも働く青年06/01/24 14:47 )


しかしあれだけいたホリエモン信者はどこ行ったの?

no.18 ( 記入なし06/01/24 14:48 )


<<【六本木】界隈からの、「生..」>>
 【其処(実社会)】には
『某 生の戸 社』      は「在る」が、
『何処でもドア&タイムマシン』は「無い」という【現実】を、
全国の人に、「生」で見せてくれた...

因みに「小菅駅」は、「北千住駅の隣..」だす。

no.19 ( 記入なし06/01/24 15:47 )


独居房はスーフリ和田の隣なのか

no.20 ( 記入なし06/01/24 16:36 )


寒くて狭いとこで拘留されたらおかしくなっちゃうんでないかな・・

no.21 ( 32才の男06/01/24 17:24 )


カツどん食ってるかな?

no.22 ( 記入なし06/01/24 18:38 )


>18
今の状況で堀江の支持をしたら馬鹿扱いされますからね。
裏切られたという気持ちもあるでしょうし。

no.23 ( 記入なし06/01/24 20:15 )


一昨年の近鉄買収では救世主だと思ったのに・・。
金さえあれば何でも買えるは間違いでしたね・・。

no.24 ( アナノブ06/01/24 20:22 )


うらやましいと思ってるくせに。

no.25 ( 記入なし06/01/24 20:23 )


金に目がくらむとろくなことがないというのが良く分った

no.26 ( 記入なし06/01/24 20:37 )


素っ裸の検査は屈辱だったに違いない

no.27 ( 記入なし06/01/24 20:38 )


ケツの穴まで触診だもんね

no.28 ( 記入なし06/01/24 20:39 )


ひょっとしてち○ぽも触診?

no.29 ( 記入なし06/01/24 20:40 )


そーいや、検査って肛門に金属の棒突っ込んで異物検査するらしいぞ。

刑務官「じゃあ身体検査の仕上げだ、尻をこっちに向けて」
ホリエ悶「えっ、あの、こうですか・・・?」
刑務官「・・・(無言で鉄の検査棒を穴にあてがう」
ホリエ悶「ううっ、っつぅ!だっだめ!いたた!」
刑務官「・・・ん?おい、放屁するんじゃない!」
ホリエ悶「はうっ!そ、そんなこと、んあぁああああああ!」

そんなネット長者の末路、コウモンホリエモン!

no.30 ( 記入なし06/01/24 20:44 )


女性も検査されるの?

no.31 ( 記入なし06/01/24 20:46 )


されます

no.32 ( 記入なし06/01/24 20:46 )


○ん○も触診なんて猥褻行為だ!

no.33 ( 記入なし06/01/24 21:16 )


まさかほんとにされないだろ・・

no.34 ( 記入なし06/01/24 21:21 )


されます

no.35 ( 記入なし06/01/24 21:30 )


>35 ええっまじ!けどさすがに女性がするんですよね?

no.36 ( 記入なし06/01/24 21:32 )


監査員なのでそのときによります

no.37 ( 記入なし06/01/24 21:40 )


男にたいして女性監査員がち○ぽの触診することもあります

no.38 ( 記入なし06/01/24 21:42 )


どうやらこの国の連中、B型人間を根絶やしにしようと企んでるな・・・、ホリエモンはBですんで・・・。まあ無理も無いか、日本はA型の巣窟だしね。

no.39 ( ベルク・カッツェ06/01/24 23:00 )


ホリエモンはAだよ。

no.40 ( 記入なし06/01/25 12:39 )


↑え!?マジそれっ・・・以外だな〜俺さあてっきりこの人Bだと思ってたんだけどAだなんて知らなかったよ、人は見かけによらないというのは本当だね!!。

no.41 ( ベルク・カッツェ06/01/25 14:22 )


今のホリエモンは正に、投手ホリエモンが野球で9回まで10対7で勝ってた試合を2アウトであと1人アウトを盗れば勝つ試合を3者連続フォアボールで満塁にして相手の4番打者に痛恨の逆転満塁ホームランを打たれてサヨナラ負けを食らった感じだよね〜〜。天下を盗りかけたのにあと一歩というところまで来てするりと逃げてった感じで。

no.42 ( ベルク・カッツェ06/01/25 18:34 )


私は学歴と正社員歴の長さが上であり彼と違い犯罪歴なしであります

no.43 ( 32才の男06/01/25 20:16 )


人の不幸がうれしそうだな、みんな。

ホリエモン、有罪確定してないよ。

no.44 ( 記入なし06/01/25 20:28 )


たとえ無罪でも信用は地に落ちましたね。

no.45 ( 記入なし06/01/25 22:32 )


復活したらハロワ通い

no.46 ( 記入なし06/01/25 22:34 )


ホリエモンにもハロワ通いの苦痛を味わってもらいたい

no.47 ( 32才の男06/01/25 23:12 )


ホリエモンを雇う企業は果たしてあるか!?

no.48 ( 記入なし06/01/28 19:54 )


ホリエモンはドラえもんの服装して街中歩いたら受けるよ・・・これ。

no.49 ( ベルク・カッツェ06/01/29 13:24 )


いや、ホリエモンはハロワいくくらいなら事業起こすよ・・・・・。

no.50 ( 記入なし06/01/29 15:41 )


いや、ホリエモンはハロワいくくらいなら事業起こすよ・・・・・。

no.51 ( 記入なし06/01/29 15:41 )


>>42
相手の打者は亀○静○

内野ゴロでしとめてゲーム終了したのに
翌日亀ちゃんが関係ないところで講義して公式記録が変更されたイメージ。

試合内では勝ってます

no.52 ( 記入なし06/01/29 15:44 )


叩けば叩く程、埃が出ますね。
いくつ立件されるんだろう?

no.53 ( 記入なし06/01/29 18:18 )


ホリエモンのようにはなりたくない

no.54 ( 32才の男06/01/29 20:17 )


でも億万長者だから一生働かないでいいよね。でも、信用を失ったのは生涯の痛手。

no.55 ( 記入なし06/01/29 23:29 )


ホリエモンは出てきたらライブドアに戻るんじゃないのカナ?

no.56 ( 由香里06/01/29 23:31 )


ホリエモンはそんじょそこらの人間ではないように思う。絶対又のしあがると思うのはわたしだけかな。

no.57 ( 記入なし06/01/29 23:32 )


私と同世代であれだけのことが出来るのかと感心していたがあまりにも急な転落で怖いものです

no.58 ( 32才の男06/01/29 23:32 )


>55
これから訴訟の嵐で出所する頃にはスッカラカンどころか債務になっていたりして。

no.59 ( 記入なし06/01/29 23:32 )


>59
これぞ借金も財産のうち

no.60 ( 記入なし06/01/29 23:33 )


ウマイっ!!

no.61 ( 由香里06/01/29 23:34 )


「借金したモン勝ち」という本でも出版したりして”^

no.62 ( 32才の男06/01/29 23:36 )


ホリエモンは、這い上がる人じゃない?
これで終わってほしうないよ・・・

no.63 ( 由香里06/01/29 23:38 )


這い上がるところを見てみたい気がする

no.64 ( 32才の男06/01/29 23:39 )


頭をトンスラにし、修道僧に成れば尊敬する。

no.65 ( 記入なし06/01/29 23:40 )


彼ならできるんじゃない?
若くして贅を築き・・・IT関連で日本一?を目指していたんでしょ?

no.66 ( 由香里06/01/29 23:40 )


一度激しく転落したのに不正なく這い上がれば皆見直すだろう

no.67 ( 32才の男06/01/29 23:42 )


10年もすれば世間、とかくマスコミはまた持ち上げてニュースのネタにするさ。

昨年までは、時代の寵児とかIT企業の成功者とかいってさんざんもてはやして
おいて、検察が強制捜索に着手するや手の平を返したように、寄ってたかって叩き
のめしている。

IT企業のパイオニアとかいって持ち上げて、ここまで増長させ、ライブドアの規模
をここまで膨れ上がらせる役割の一端を担ってきたのは、他ならぬマスコミなんだよな。

no.68 ( 記入なし06/01/29 23:48 )


マスは影響力ある。一部の犯罪なのに社会全体に過剰不安をもたらすからな。

no.69 ( 記入なし06/01/29 23:52 )


「ライブドア、上場会社が買収するのは難しい=SBIの北尾CEO」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000174-reu-bus_all

ライブドアの資産価値について
・いい会社はほとんどない
・まともなデューデェリジェンスはできない。上場会社が買収するのは無理

個人投資家に対して
・こういう危険なものに手を出さないほうがいい

証券界の対応について
・場中に掛け目ゼロの発表をするのは証券界の常識とはかけ離れている

-----------

上場会社が買収するのが無理という断定調は少々行きすぎの感もあります(「無理」ではなく「非常に難しい」又は「限りなく不可能に近い」辺りが妥当な表現と思う)が、全体的には非常に冷静に分析されていると思います。

実質低価値のもの(ライブドア株)に、内容精査もせず700円もの高価格をつけ売買してきた、日本市場のレベルの低さは、今回もっとも反省すべきところでしょう。

仮にも上場レベルの企業の勘定が一般的許容範囲を超えて短期間で激しく動き、極めて不自然であったということ。
はっきりしない段階でこの言葉を使うことには抵抗があったけれど、何らかの特殊な帳簿処理、とりわけ「粉飾」の存在は、普通の感覚なら気づくものです。

踊った個人凍死家(特にこれまでの不自然な決算書を読んで「怪しい」と一遍も思えなかった素人)、恐らくは粉飾を見抜いていながら上場資格ありと認定、担保掛目も高く設定してその個人を煽った証券界。
どちらも同罪です。

no.70 ( 韮山06/01/29 23:59 )


検察が目をつけている、M(村上)、H(堀江)、K(北尾)だからな!

no.71 ( 記入なし06/01/30 00:02 )


70の追記

>>実質低価値のもの(ライブドア株)に、内容精査もせず700円もの高価格をつけ売買してきた

このようなことがあるから、必ずしも「時価総額=企業価値」とは言えない。
投資銘柄のファンダメンタルズ、とりわけ、決算書の解釈についての基礎知識の重要性がクローズアップされる結果になったと思います。

「貯蓄から投資へ」の政策が取られる中、義務教育での財務分析教育導入等の思い切った方策が必要になってきたと感じます。

no.72 ( 韮山06/01/30 00:04 )


どうにも取れるような柔い口調は、裏返せば本当は知識が薄いともとれる。
マスコミと似たような物。問題提起はするが解決したいなどとは全く思っていない。
場違い。

no.73 ( 記入なし06/01/30 00:10 )


北尾の会社だってやってることは乗っ取り会社でホリエモンと対した変わりは無い。
大きく膨れ上がったファイナンス会社で利益はイートレ証券等の決算を連結にしてるだけの幽霊会社。

だから検察に目をつけられるんだよね。
まあ、Xデーはいつになるか楽しみだな。

no.74 ( 記入なし06/01/30 00:10 )


>72
エンロンの例もあるから信頼できる会計制度でなくては決算書を読めても意味がないのではないか。

no.75 ( 記入なし06/01/30 00:13 )


今回の騒動で火傷した個人投資家もいるかもしれないが、いい勉強になったと思って授業料を払ったと思えばいい。
マネーゲームは厳しい世界。株ブームとやらで素人が踊らされてもプロ相手に勝てるわけがない。資金力・情報の質が天と地ほど差があることを肝に銘ぜよ。
プロの投手の150キロの速球を草野球のド素人が打てるわけがないのだから。

no.76 ( 記入なし06/01/30 00:16 )


>74さん

はて。

私はSBIグループについて「利益を挙げていない」との評価をしておりません。
同グループの決算になにか不審な点がありましたでしょうか?

>>大きく膨れ上がったファイナンス会社で利益はイートレ証券等の決算を連結にしてるだけ

このこと自体になんら問題はありません。
全ての純粋持ち株会社はこの形態をとっております。
傘下企業の収益(イートレが儲かっているならそれは「正しい」投資行動の成果)、事業シナジー(対面証券のSBI証券との連携等)が適切に判断され、且つ決算に粉飾がないのであれば、堀江氏関連銘柄とは別物です。

言い過ぎると、「風説の流布」ですよ。

no.77 ( 韮山06/01/30 00:16 )


朝まで生TVで、あと一人ホリエモンクラスかそれ以上の人物が逮捕される可能性があるとか言ってた。だれだろう。

no.78 ( 記入なし06/01/30 00:18 )


>75さん

エンロンの決算書は巧妙に粉飾されていました。
それこそ「一見」では分からないようにです。

しかし、今回のライブドアの決算書は、情報開示の不十分さから明確な証拠こそ挙げにくかったものの、「一見怪しい」ことを専門家が放置し、まんまと個人が踊らされたことが特徴的です。

昨年のプロ野球騒動に関連して同社の自己資本比率が極めて短期間に90→10→50%(位だったと思うが・・)と激しく変動していることを指摘し、私も「おかしい」と言った覚えがあります。
このパターンは、粉飾決算を発見するための入門書に最初に出てくるような代物で、このレベルで「騙された」もなにもあったものではないのです。

エンロンの決算の粉飾がメジャー級の技を駆使して行われたと仮定すると、ライブドアは草野球レベル。
粉飾する側と見抜く側の攻防レベルが低すぎて、このことが東京市場の国際的地位、「格」の低下に繋がるのではないかと懸念しています。

確かに、義務教育化しても全ての粉飾を見抜ける訳ではありませんが、世界からバカにされない高度なレベルの攻防ができるようになる必要はあると思います。

no.80 ( 韮山06/01/30 00:25 )


>80

韮山さん。
専門家が放置して何の罰則もない事自体とてもおかしな事ではないですか?
公認会計士には監査義務があるでしょう?

no.83 ( 記入なし06/01/30 00:30 )


>83さん

ライブドアグループの監査法人(これがまたずいぶんと・・)については、今回の捜査の中で十分に調べ上げられることになるでしょう。
勿論、粉飾で有罪が確定すればお咎めがあるのではないでしょうか。
(法的な罰則規定の詳細は知りませんが・・)

少なくとも、中央青山が陥ったと同様の苦境はあるでしょうね。

no.84 ( 韮山06/01/30 00:34 )


そういえば、ホリエモンの件で財務省と金融庁みたいなお役所がとっても静かだ。
単純にマスコミが報道していないから?
それとも自分が知らないだけ?

no.85 ( 記入なし06/01/30 00:40 )


>83さん

80で言った「専門家」については、市場関係者、各証券会社の職員を念頭に申し上げました。
(特に北尾氏も批判した某証券会社の「手のひら返し」には、事前に正確な内容をよく知っていたのではないかとの不信感を持っております。)

その意味では、今となって「怪しいと思ったかどうか」を個々に確認することも困難で、仮に私が言ったとおりだったとしても立件は無理と思います。

そもそも証券会社の意見は一意見であって、最終判断は投資家自身という原則についていえば、最終的には個々人が専門家と渡り合って行くしかないのでしょう。

とはいえ、証券会社が個人からの手数料を、将来に渡る安定収益源と見做すなら、もう少しスマートな営業手法があっても良いのではないかと思った次第です。

no.86 ( 韮山06/01/30 00:43 )


ホリエモンらしくていい。
もともと、成り上がりだから、ギャップのことは気にしない。
逮捕されたから、かえってカリスマ性を増す。

no.87 ( ネロ06/01/30 19:30 )


逮捕されたら無罪でもイメージ悪いから

もう彼の人生は終わったかもしれない

no.88 ( 記入なし06/01/30 20:56 )


違法すれすれの事ずっとしてたのならもっと慎重にやらないといけなかったんだよ

no.89 ( 32才の男06/01/30 22:14 )


>89
君は本当に民間企業に勤めた事があるのかい?
違法すれすれの事は上司の指示でやらされるんだぜ。
もちろん責任を取るのは自分だが。

no.90 ( 記入なし06/01/30 22:54 )


32才はそこまで重用されていないもよう。

no.91 ( ネロ06/01/30 23:10 )


ホリエモンがサンジャポの取材でオジャマモン(小嶋)の軽飛行機
を馬鹿にしてたが、その小嶋よりも早くタイーホされるとは夢にも
思わなかったろうな。

no.92 ( 記入なし06/01/30 23:11 )


小嶋よりも?

no.93 ( ネロ06/01/30 23:13 )


>92
ホリエは自家用ジェットに乗ってるからか?
でもホリエの被害者は小嶋の被害者より数は多いけどダメージは少ないよね。
ゆえに小嶋の方が悪質。

no.94 ( 記入なし06/01/30 23:14 )


>94
ダメージの問題じゃないだろ。
小嶋のタイーホは自民党、伊藤孝介、安部に波及するから検察が慎重にしてるが、
ホリエモンはタイーホは小泉に対して検察(官僚)の既得権益の巻き返しに都合よ
かっただけ。

no.95 ( 記入なし06/01/30 23:21 )


>95
でも、こんな記事もあるよ。
「野口英昭は安晋会の理事だった − 週刊ポストの衝撃スクープ」
警察が早々に自殺の発表を出したのも不自然だし、ライブドアのほうも自民党モロ絡んでるね。
今の自民党ってどこから見ても真っ黒な気がする。

no.96 ( 記入なし06/02/01 00:26 )


ろくに調べもしないで警察が早々に自殺の発表…
せめて病死で処理できるまで待てないものだろうか…
真っ黒けっのけっ

no.97 ( 記入なし06/02/01 00:30 )


関係者の話によると・・・そんな一方的な情報が多いね
検察は情報操作にやっきになってるね
逮捕されただけで国をあげて一人の”容疑者”叩きのめす
イジメの原点がここにある
国民性なんだね

no.98 ( 記入なし06/02/01 00:52 )


関係者の話程いい加減な物もないと思うけどな。
みんな陰謀説好きだね。

no.99 ( 記入なし06/02/01 13:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

156 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サラ金にどのくらい借金ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [緊張性頭痛の人いますか?どう対処していますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天国から地獄に落ちたホリエモン」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. ホリエモンに期待しましょう
04. ホリエモンの態度ってについて
05. ホリエモンは今何してますか?
06. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
07. ホリエモンまもなく保釈だそうです
08. ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください
09. ホリエモンのソウテイガイ
10. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
「天国から地獄に落ちたホリエモン」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなどがなかったら
02. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
03. サラ金にどのくらい借金ありますか?
04. 今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)
05. 50才の未経験可の就職先は?
06. バレンタインデーについて
07. 人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?
08. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
09. 競馬について語りませんか?
10. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
HOME 掲示板&トピック一覧