HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TOIECはどこにいくのがいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もし戦争がおきたら行きますか?]
話題

ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください

カテゴリ:雑談
マスコミは手のひらを返したようにつれない態度。
でも、この人は才能がある。
そしてビッグマネーといい女、いい車、いい家を手に入れたのは事実。
俺も最初は嫌いだったが、ここまで首尾一貫していると関心せざるを得ない。
彼ならまた何かデカイことをやってくれるだろう。

彼の何がビッグマネーを呼び寄せたのか?また、彼に足りないものはなんだったのか?
我々野心有る若人が学ぶべき事は非常に多いと思う。
さあ、諸君・・ホリエモンを分析して我々も成功を勝ち取ろう!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/05 18:23
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

彼自身の発言が聞こえてこない中、これは私見に過ぎないのですが・・

HP作成会社として創業間もないオン・ザ・エッジ時代の社員の言葉を総合すると、当時の彼は、事業の運営者(経営者)としての能力を発揮していたようです。
税理士→財務担当者として彼を支えた宮内氏も、基本的には彼の経営者としての才能を買って入社した人。

それが、会社としての事業をなおざりにして、ひたすら証券取引所の相手をすること「だけ」が仕事と思い始めたところから歯車が狂ってしまったというのが、事件の根本部分と思います。

市場との対話において、順序が違ったこと。
即ち、「事業を評価しての株価」ではなく「買うから上がる株価」に、個人投資家を巻き込みながら彼自身が踊ってしまったことにつき、今感じるところがあるのでしょう。

no.4 ( 韮山06/05/12 00:09 )


ほりえもんが慰霊登山をするなんて随分変わったものだ。
逮捕前のほりえもんの性格を考えれば全く想像すらできない。

no.5 ( 記入なし06/05/23 23:53 )


堀江、自業自得の側近離反…御巣鷹山尾根に登山(夕刊フジ)
 
 ライブドア事件で、東京地検特捜部の取り調べに、すべてを語った同社の元ナンバー2の宮内亮治被告(38)。そのきっかけは、前社長の堀江貴文被告(33)が事件発覚後、自分だけが助かろうとした態度に憤激したことだった。

 一部報道によると、宮内被告は26日に東京地裁で開かれる初公判で起訴事実を認め、事件が堀江被告の指示に沿ったものだったと主張する方針。

 今年1月16日、ライブドア本社などが強制捜査を受けた直後、同社幹部らが対策を協議した際、宮内被告は「社長は守るべき。(取り調べには)おれが全部決めたと話せばいい」と提案した。

 だが、堀江被告は、自分の身を切る覚悟を示した部下の心中に配慮する素振りも見せず、「おれは何もしらないよね」などと無責任な発言を繰り返したという。

 宮内被告は堀江被告に失望し、逮捕後は粉飾決算など一連の不正に堀江被告が関与していた経緯を包み隠さず供述した。

 堀江被告は、そんな部下の心境など相変わらず関知せずのようで、法廷での検察側との全面対決に備えるなか、21日には昭和60年に日航ジャンボ機が墜落した群馬県の御巣鷹山の尾根に慰霊の登山をしていた。

 関係者によれば、墜落事故がモデルの山崎豊子さんの小説「沈まぬ太陽」を拘置所内で読み感銘を受けたためという。

[産経新聞社:2006年05月23日 17時25分]





金だけじゃ計れない人間の器の小ささがバレタな。
終了だ。

ビートたけしは、マスコミ襲撃事件の後に、たけし軍団みんなに対し
「これで干されて仕事が全く無くなるかもしれない。ごめんな。だけど、俺がドカタやってでもお前らを食わせてやるから。」
と言ったらしい。
「軍団のメンバーは自分が死んででもこの人を男にしようと誓った」とガダルカナルタカが涙ながらに言っていた。

上に立つ人間ってのは、そういう器が必要なんだろう。

no.6 ( 記入なし06/05/24 00:06 )


ホリエモンから学ぶべき物は何も無い

no.7 ( 記入なし06/05/24 00:07 )


暴走は学べる

no.8 ( 記入なし06/05/24 00:09 )


他人の本を読んで感動するより、自分の本を読んで反省しろ!

no.9 ( 記入なし06/05/24 00:10 )


上に立つ気なんかさらさらないから知らね。

no.10 ( 記入なし06/05/24 00:11 )


乙部さんは、どうしてる・・・

no.11 ( 記入なし06/05/24 00:13 )


ホリエモンは文学なんて読んだこと無いんだろうな
だからこんな人間になるんだ
日本の破綻を象徴してる

no.12 ( 記入なし06/05/24 00:13 )


乙部さんは、ちゃんと再就職が決まって
安泰の生活を送っています。
前より好条件だったりして。

no.13 ( 記入なし06/05/24 06:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TOIECはどこにいくのがいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もし戦争がおきたら行きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. ホリエモンに期待しましょう
04. ホリエモンの態度ってについて
05. ホリエモンは今何してますか?
06. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
07. ホリエモンまもなく保釈だそうです
08. 天国から地獄に落ちたホリエモン
09. ホリエモンのソウテイガイ
10. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
HOME 掲示板&トピック一覧