HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国で新しいファーストフード・フライドコーク] [話題をお任せ表示] 次 [気楽に就職活動したい人いますか?]
話題

実務経験なしでも可の会社は経験者は受けないで欲しい

カテゴリ:就職
思いませんか?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/18 18:11
Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 思いません!! 実務経験だけでは選んでないよ、企業は!! 

no.2 ( 記入なし06/01/18 18:15 )


おまえ、またこんなんしてんか

no.3 ( 記入なし06/01/18 18:17 )


 愚痴こぼしたい気持ちはわかるがスレ立てなくてもいいだろう?

no.4 ( 記入なし06/01/18 18:20 )


貴重な実務経験なしでも受けられる企業にまで実務経験者が割り込んでくると迷惑なんですよね。

no.5 ( 32才の男06/01/18 18:21 )


 実務経験者とまともに勝負しても勝てなければ他で勝負するしかないだろう

no.6 ( 記入なし06/01/18 18:23 )


『実務経験なしでも可』と書いてあっても、
企業側は「未経験者が欲しい」というわけではない。
「有能であれば未経験者でもいい」という意味であることを認識しましょう。
      

no.7 ( 下っ端公務員06/01/18 18:25 )


実務経験ってもんはまず入社しないと出来ないものなんです。だから実務経験なしで良い会社は経験ある人は求人募集を見て見ぬふりをする事をお勧めしますし大人しく実務経験蟻のところを探してほしいと思います。未経験主の貴重な就職口を減らさないよう心得てほしいと思います。

no.8 ( 32才の男06/01/18 18:26 )


ま、私は有能かと思いますが

no.9 ( 32才の男06/01/18 18:29 )


 君がもし何かの実務経験者でそういった経験不問の募集広告を見たらたとえ無職期間が長くてもそうするか?

no.10 ( 記入なし06/01/18 18:29 )


見て見ぬ振りします

no.11 ( 32才の男06/01/18 18:31 )


 そうですか・・・、しかしこんなところで吼えてばかりいないでどうすれば採用してもらえるか考えてみてはいかがですか!! あと各企業の募集広告には君を含めいろいろな人が応募します。中には経験者もいるし、そういったことを想定しませんか?その上でその人に勝つにはどうすればいいか対策を考えるのも技量だとおもうが・・・

no.13 ( 記入なし06/01/18 18:35 )


実務経験者と争うのでなく実務経験者には他行ってもらうような体制にすれば結果的に失業者が減ると思うのでいい案だと思う

no.14 ( 32才の男06/01/18 18:38 )


そういう体制にすると、
「未経験者でも可」と書いて募集する企業がいなくなる罠w
     

no.15 ( 下っ端公務員06/01/18 18:40 )


 具体的にどうすればそのようになると思う?

no.16 ( 記入なし06/01/18 18:41 )


>16  未経験者でもいいと言う企業は潔く「未経験者のみ可」で募集し必ずそのうちの誰かを採用すればいい。実務経験がある事が発覚したらクビにする体制にする

no.18 ( 32才の男06/01/18 18:43 )


あ〜、よく考えたら、
「未経験者のみ可」という企業って沢山あるよ。
新卒のみ採用している企業・・・
    

no.20 ( 下っ端公務員06/01/18 18:45 )


 それはいい案だね!! じゃあ君が会社をつくってそういう体制にすればいいではないかな? 

no.21 ( 記入なし06/01/18 18:45 )


いつまでも冗談言ってないで真面目に就職活動しましょう

no.22 ( ニンジャ06/01/18 18:46 )


会社は慈善事業やってるわけじゃないんだよ て一社目クビになったとき私いわれましたよ

no.23 ( 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ06/01/18 18:46 )


>>20 うまい事いうねw
   それだったら「未経験者のみ」のほうが多い罠

no.24 ( 記入なし06/01/18 18:46 )


「中途の未経験者のみ可」の企業の求人募集を増やせば失業率改善につながると思わないのですかね?

no.25 ( 32才の男06/01/18 18:50 )


 そうだね!!でも現実には無理だよね!!どうすればそのようになるかな?

no.26 ( 記入なし06/01/18 18:52 )


それで 企業のメリットは?

no.27 ( 記入なし06/01/18 18:53 )


32才の男っておもしろいね。吉本とかどう?

no.28 ( 記入なし06/01/18 18:55 )


 俺もそっち方面に薦めてはいるんだけど、でも本人が頑として俺は事務系に行くんだといっているから・・・・、池面みたいだしホストはどうかともいったのだが・・・

no.30 ( 記入なし06/01/18 18:56 )


no.28 >> ワロタ

no.31 ( 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ06/01/18 18:57 )


>26 ハロワで「実務経験なし可」で募集が来た求人を「未経験者のみ可」の求人閲覧を作り載せる。

no.34 ( 32才の男06/01/18 18:59 )


 じゃあこんなところで吼えてばかりいないで職安にいわなきゃあ!!
 ハロワで「実務経験なし可」で募集が来た求人を「未経験者のみ可」の求人閲覧を作り載せろと・・・・

no.35 ( 記入なし06/01/18 19:00 )


 最後に32才の男 大人になれよ!!

no.36 ( 記入なし06/01/18 19:02 )


>33
そこは突っ込むところではありません。

no.37 ( 記入なし06/01/18 19:05 )


大人です

no.38 ( 32才の男06/01/18 19:06 )


>38
女性経験はありますか?

no.39 ( 記入なし06/01/18 19:08 )


企業ひみちゅ”^^

no.40 ( 32才の男06/01/18 19:10 )


なるほど、そちらも実務経験なしですか。

no.41 ( 記入なし06/01/18 19:13 )


ワロタw
 

no.42 ( 下っ端公務員06/01/18 19:13 )


風俗は実務経験ないとなかなか入れません

no.43 ( 記入なし06/01/18 19:16 )


風俗は体験期間です

no.44 ( 記入なし06/01/18 19:25 )


風俗でも試用期間中に解雇もありますか?

no.45 ( 記入なし06/01/18 19:26 )


ないでつ

no.46 ( 記入なし06/01/19 20:33 )


ハロワ今日も行ったがあいかわらずでうんざり

no.47 ( 32才の男06/01/19 21:05 )


実務経験ある人はマジで他探してください

no.48 ( 32才の男06/01/22 21:04 )


12年の実務経験がある人は、
マジで他探してください。
     

no.49 ( 下っ端公務員06/01/22 21:09 )


>49  他業種で探してます

no.50 ( 32才の男06/01/24 20:47 )


同じことなんどもいわれても直らない人に職などありません。

no.51 ( 記入なし06/01/24 20:49 )


実務経験ありの人を採用するとその会社と違うやり方でやってしまうこともあるぞ。
それに天狗になるぞ。

no.52 ( 記入なし06/01/24 20:51 )


実務経験ない人を優先にはどこもしないようだな

no.53 ( 32才の男06/01/30 22:25 )


するわけないじゃんw
 

no.54 ( 下っ端公務員06/01/30 22:30 )


>54  しないといけないのです、これからは

no.55 ( 32才の男06/01/30 22:32 )


言ってる事は間違ってないが、公務員がその口調で言うのがムカつくんだよな。

no.56 ( 記入なし06/01/30 22:32 )


実務経験がないのに雇って企業がそんなに困ることないと思うが・・教える人がいれば問題ないだろ

no.57 ( 33才の男06/04/06 07:43 )


問題は年齢でしょ?
教える人って言っても、おそらく20代後半の中堅社員。
あなた耐えられますか?

no.58 ( 記入なし06/04/06 12:16 )


正社員でないほうが耐えられないでしょが。正社員で働かないといろいろと参る

no.59 ( 33才の男06/04/06 17:06 )


正社員になれないと話にならんぞといっているが、正社員になるのは厳しいよ。あきらめも人生に肝心なのではないかな?33歳の男っち

no.60 ( うつで無職中の青年06/04/06 17:11 )


この年であきらめるのは早いって。40才近くだったらあきらめるけど

no.61 ( 33才の男06/04/06 18:23 )


正社員でもボーナスや昇給がなかったら一緒ではないのですか

no.62 ( 記入なし06/04/06 18:35 )


あきらめろということかな

no.63 ( 33才の男06/04/06 18:36 )


あきらめるのは良いけど人事を尽くして天命を待つならあきらめるというせりふが使える。しかし、正社員の面接も受けないでただただバイトだけしているのはあきらめるとはいえないな。がんがん受けまくって採用にならないときこそあきらめるといえる。

no.64 ( うつでも働く青年06/04/06 19:26 )


会社辞めてから始めて集中的に面接受けます

no.65 ( 33才の男06/04/06 21:17 )


 ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ うつくん、33才の男さん

no.66 ( ニートマン06/04/06 21:18 )


明日から正社員面接受けまくります

no.67 ( 33才の男06/04/07 22:43 )


経験者居なければ資格ある分有利かな  会計事務所

no.68 ( 33才の男06/04/07 22:55 )


必ず経験者も受けに来るから期待してはいけません。

no.69 ( 記入なし06/04/07 22:57 )


経験者来ても他も受けてるだろうしそこ受かっても蹴る可能性は大いにある

no.70 ( 33才の男06/04/07 23:00 )


素直に、経験不可の営業の面接を受けに行きなさいよ。
親のコネはどうなったの?

no.72 ( 記入なし06/04/10 08:34 )


親のコネで入ったら同じフロアで働かなきゃいけないしやりづらすぎ!しかも営業兼経理なんて大変すぎ   給料以前の会社より相当よくないと入る気がしない

no.73 ( 33才の男06/04/10 08:40 )


実務経験者優先ということで会計事務所落ちたが経験者居なかったら受かってたんだよなー 残念

no.74 ( 33才の男06/04/10 21:31 )


>実務経験なしでも可の会社は経験者は受けないでほしい
自分の力でなんとかしてやる気はないのか?

no.75 ( 記入なし06/04/10 21:32 )


・・・・・・(T0T)ノ

no.76 ( 跡−1・0・006/04/10 21:32 )


何とかする気はあるが採用者の意識改革ない限り厳しい

no.77 ( 33才の男06/04/10 21:34 )


家電業界は入れ替わりが激しいので誰でも受かると聞きましたよ

no.78 ( 記入なし06/04/10 21:34 )


実務経験とか年齢云々の前に日本語なんとかしろよ。
いい年して恥ずかしくないのかね。

no.79 ( 記入なし06/04/10 21:36 )


実務経験ってそんな大事かねー

no.80 ( 33才の男06/04/10 21:42 )


>採用者の意識改革ない限り厳しい
おまえはちょっとおかしいんじゃないか。自分の力でなんとかしてやる
気はないのか?

no.81 ( 記入なし06/04/10 21:45 )


ベストは尽くす  しかしあとは採用者しだいだ

no.82 ( 33才の男06/04/10 21:46 )


>33才の男
ひとつ聞いてもいい?
給料安くても、寝なくてもいいからやりことって何?

no.83 ( 記入なし06/04/10 21:49 )


会計事務所や経理や商品管理  ただ寝る時間はほしいし自分の時間もほしい

no.84 ( 33才の男06/04/10 21:52 )


>ただ寝る時間はほしいし自分の時間もほしい
正社員で働いてる奴、みんなそう思ってるよ。でも、どうする?
あなたと同じ能力の人間がいて、どうしても会計事務所で働きたい、と。
しばらく寝なくてもいいし、給料もいらない。やらせてほしい。
どっち取るっていったら、あなたも分かるだろ?
そういう人間が欲しいんだよ会社は。
ちゃんと寝させてくれるし、給料もくれるけどな。

no.85 ( 記入なし06/04/10 21:59 )


とにかくなんとかします

no.86 ( 33才の男06/04/10 22:00 )


やりたいことがあるのは唯一の救いだよ。
死ぬ気でやればいいじゃん。寝なくていいよ。採用される
のが目的じゃないだろ?あなたが充実するかどうかだろ?

no.87 ( 記入なし06/04/10 22:01 )


とにかく落ち着きたいです  毎日こんなんじゃやってられないです

no.88 ( 33才の男06/04/10 22:02 )


分からん奴だな。まだ現実が見えてない。
今落ち着いてどうすんだよ?今やらないと、本当に、もう二度と
這い上がれないぞ。今から勉強始めろ。
こんなところで時間潰してる暇なんてないだろ?
どうしても、会計事務所で働きたいと心の底から思えるまで勉強
してみろ。本気で思えたら、どこでも受かるよ。

no.89 ( 記入なし06/04/10 22:09 )


なかまにつらくあたるな

no.90 ( ホムレス06/04/10 22:10 )


簿記の勉強からやり直してますよ   会計士視野に入れてます

no.91 ( 33才の男06/04/10 22:11 )


この地方で経験不問の所は、自動車部品関係の倉庫とか流通センターとかだと思います。

no.92 ( 西三河06/04/10 22:12 )


>90  仲間ではない

no.93 ( 33才の男06/04/10 22:12 )


誰でも最初は未経験なのに28くらい過ぎたらそうはいかなくなるのはまずい

no.94 ( 33才の男06/08/18 17:05 )


未経験者可なら未経験を採用しろ

no.95 ( 33才の男06/08/18 22:01 )


↑大いに同感です

no.96 ( 20代終了の男06/08/18 22:04 )


未経験可の意味わかる?

未経験者でよほど優れたものがいたら採用したいということ。

→未経験可=原則経験者を採用します。 という意味です。

no.97 ( ネロ06/08/18 22:05 )


未経験者の人の道を閉ざす企業が多いのが問題

no.98 ( 33才の男06/08/18 22:07 )


です。

no.99 ( ネロ06/08/18 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国で新しいファーストフード・フライドコーク] [話題をお任せ表示] 次 [気楽に就職活動したい人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「実務経験なしでも可の会社は経験者は受けないで欲しい」と似ているトピック
01. 実務経験、実務経験といいますが
02. 未経験者は今 経験者求むって書いてますが
03. 実務経験は正社員で積みたいのに受け入れてくれません
04. CADの派遣会社で実務経験なしで面接しようと思うのですが
05. 相談に乗ってください。実務経験がなくて
06. 衛生管理者の資格の実務経験
07. 要経験者・経験3年以上・要資格が多い
08. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
09. 経験から絶対やめといたほうがいい会社って
10. 職歴未経験会社への応募について
「実務経験なしでも可の会社は経験者は受けないで欲しい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
02. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
03. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
04. 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
05. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
06. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
07. メンズエステ店をオープンしたいと思います。
08. 現代型うつの方(非定型うつ)集まれ
09. 正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意
10. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
HOME 掲示板&トピック一覧