HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鬱ってそもそもどんな症状なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人]
話題

正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意

カテゴリ:議論
した人いますか?私は現在は非正規雇用で働いてますが今月正社員に戻る予定でいます。私は昨年前半まで正社員として12年も働いていた上自ら退職したので絶対に正社員に戻らないといけない立場の者でこのままフリーターのような状態でいるつもりは毛頭ありません。しかし長引く雇用情勢の悪さ、高年齢等の理由などでフリーターから抜け出せないままの人が多くおられます。それでも家庭を持ったり家のローンを抱えてたりする人は正社員をあきらめられないと思うのですがそれでもフリーターを決意しないといけない人が多い訳ですが決意したらこれからの人生どのように生きていきますか?狂った世の中で困りますね

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/01 17:28
Infomation 148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕はまだ独身だけどちょうどあなたと同じ時期があって、33歳の時に非常に少ない資金でなんでも屋を始めました。理由は就職活動に飽きてきた事と自分が悪くないのに
リストラされたりするのも嫌だなと思った事とさまざまです。けど、やってみると
結構楽しいかな?

no.139 ( 35歳06/09/02 00:12 )


何でも屋は儲かってますか?

no.140 ( 記入なし06/09/02 00:14 )


世紀雇用でも非正規雇用でも結局 楽は出来ないと言うことなんですね

no.141 ( 33才の男06/09/02 05:07 )


そうだよ、庶民のばやい楽は出来ないこととなっておる。

no.142 ( 49歳06/09/02 05:18 )


正規雇用では収入は安定してても責任重く過重労働や精神的負担が大きい
非正規雇用では労度時間は調整でき責任も軽めだがいかんせん収入が不安定でとにかく将来が不安で精神的にまいーる

no.143 ( 33才の男06/09/02 05:29 )


↑ 出勤・帰宅がセブンイレブンだったものなあ、、、、。もうしないけど。

no.144 ( 49歳06/09/02 05:35 )


あっし転勤なり一時間近く朝早く出るのがすごくつらかったでつ  

no.145 ( 33才の男06/09/02 05:38 )


セレブイレブンいい気分

no.146 ( 33才の男06/09/02 08:44 )


はおわいかないの33?

no.147 ( トシ06/09/02 08:45 )


月曜幾夜よ

no.148 ( 33才の男06/09/02 08:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鬱ってそもそもどんな症状なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意」と似ているトピック
01. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
02. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
03. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
06. フリーターと正社員で能力差も大?
07. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
08. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
09. 正社員ですが年収240万はフリーター?
10. 正社員を続けた場合とフリーターを続けた場合の収入差は2億円
「正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
02. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
03. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
06. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
07. フリーターと正社員で能力差も大?
08. メンズエステ店をオープンしたいと思います。
09. 現代型うつの方(非定型うつ)集まれ
10. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
HOME 掲示板&トピック一覧