HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、いつも笑顔ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お笑い番組でも笑えないんですが]
話題

餓死事件が急増しているらしいです。

カテゴリ:雑談
働けるときは、働いて極貧生活して、貯金しないと、、生活保護は殆ど
受けられないらしいです。


投稿者 : 餓死予備軍 日時 : 06/01/16 00:58
Infomation 298 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パラサイトの人たちはいいなあ

no.100 ( 記入なし08/02/23 16:32 )


インドの遊ぶところ・・・ガンジス川で沐浴。
たまに死体が流れてくるが。

no.101 ( 記入なし08/02/23 20:04 )


生活保護予算で市の財政は非常に困窮しています。
ネコババ・埋蔵金・天下り・業者癒着はさておき(笑)
財政を立て直す為に生活保護予算を大幅削減する事が、
至上命題であるので、日本経済の発展のために、
宜しくお願いします。(笑)
自民党&経団連

no.102 ( 記入なし08/02/25 13:42 )


生活保護のほとんどは国費ですよ。

no.103 ( ネロ08/02/25 18:29 )


ドイツの無職男性、飢えによる自殺の様子を日記につづる

  無職のドイツ人男性(58)が、人生に疲れたとして、ハノーバー近郊にある猟師用の隠れ場に入り、飢餓による自殺の様子を日記につづっていたことが明らかになった。警察が12日明らかにした。

 警察のスポークスマンによると、2人の猟師が8日、地上5メートルにある隠れ場から、腐乱した男性の遺体を発見した。

 男性がつづっていた日記によると、男性は離婚に苦しみ、娘とも疎遠になったほか、失業手当の給付が停止されていたという。

 警察のスポークスマンは「明らかな自殺」としている。

 食べ物を取らずに生活した24日間の記録が付けられた日記は、娘に渡される予定という。(ロイター)

※日本でもおにぎり食べたいと日記に書き連ねて壮絶な餓死をした男性がいたのを
思い出した。しかし日記を渡される娘も渡されても読むの辛いだろうな・・・。

no.104 ( ニュースだよ08/03/21 05:41 )


餓死は苦しいのかな。
意識が遠のきつつ死ねるなら、楽なのかな。
いい自殺方法かもしれない。

no.105 ( 記入なし08/03/21 07:49 )


「餓死事件」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.106 ( 記入なし08/03/21 08:42 )


俺も餓死予備群の1人
いつまで持つか・・・

no.107 ( 記入なし08/03/21 17:58 )


食べられなければ餓死する。
それも辛いけど、ただ食べる為に働く。
それは心が餓死する。

no.108 ( 記入なし08/03/21 19:10 )


身も心もガシガシする

no.109 ( 記入なし08/03/21 23:10 )


犯罪資本主義社会の崩壊滅亡の予兆です。

no.110 ( テイファ08/03/22 12:19 )


ネットに参加できる人間にはあまり関係ないかも知れない・・・

no.111 ( 記入なし08/03/22 12:49 )


>111
甘い。無職で借金漬けでいつ破綻するかわからん生活を送っている者もいるのだ。
それに今時金をあまり持ってなくてもネットカフェでネットくらいできるじゃないか。ネカフェ難民でもできるんだからw
ネットしてたらまともな生活送ってると考えるのは間違い。
いろんな辛くて苦しい生活を送るはちゃめちゃな人生を送ってる人も多くいる。

no.112 ( 記入なし08/03/22 13:27 )


ネットカフェ難民も日雇いの仕事が無くなったら餓死します。日本政府は貧困者に救済の手を差し延べてあげて下さい。

no.113 ( 記入なし08/03/22 18:24 )


>働けるときは、働いて極貧生活して、貯金しないと、、生活保護は殆ど
受けられないらしいです。

そんなことありません。
区役所の福祉課へどうぞ。
親族の助けが得られないことも証明できるようにしましょう。
8つの区分であなたに不足した部分の扶助申請ができます。
カラの預金通帳、価値ゼロの資産証明ができるものがあれば持参してください。
生活扶助を受けられない本当の理由は、あなた様のプライド。

no.114 ( はれるや08/03/22 23:18 )


瀕死の生活保護制度を救え! (1) ―「水際作戦」窓口の実態―
http://www.news.janjan.jp/living/0712/0712167324/1.php

(2007年12月18日 JANJAN)

no.115 ( 記入なし08/03/22 23:42 )


食料の価格もハンパなく上がっているし、マズイ

no.116 ( 記入なし08/03/22 23:52 )


>no.112
実際に餓死する層とネットカフェ難民は全く違う境遇だと思うよ。

no.117 ( 記入なし08/03/23 00:06 )


現代の資本主義社会に正義はない!

no.118 ( クラウド08/04/15 13:56 )


日本国には偽りと憎しみと悲しみで出来た腐ったピザが多すぎる。

no.119 ( 記入なし08/04/24 22:45 )


「餓死者」も北朝鮮を遥かに超えましたね。
「金 正日」涙目

no.120 ( 記入なし08/04/25 01:54 )


刑務所へどうぞ
餓死するとを思えば楽なもんです
結果的に人に迷惑のかからない犯罪にしよう
お国は刑務所等の経費なら全然OKらしい
生活保護、年金は払いたくないらしいです

no.121 ( 記入なし08/04/25 02:39 )


刑務所は満員だよ。
それでも、実刑喰らった連中は収容しなくてはならない。
定員の200%位で想像を絶する混雑ぶり!

no.122 ( 記入なし08/04/26 14:41 )


刑務所の囚人一人当たり 一月 20〜30万円経費かかるって 
ほんと? それが本当なら 私たちの血税 そんなことに使ってもらいたくないよね?
貧しくても正しく生きようとする人達のためにこそ 使って欲しいです

no.123 ( 記入なし08/04/26 23:21 )


天下り元官僚の方がもっと貰っている。

no.124 ( 記入なし08/04/29 17:34 )


暫定税率復活で運送業者のなかに餓死する方もでるのだろうなぁ。

no.125 ( 記入なし08/04/29 22:21 )


刑務所にも不採用になってしまったら・・・・
やはり餓死しかないか?

no.126 ( 記入なし08/04/30 07:41 )


・・・臥薪嘗胆^^

no.127 ( スレマスおやじ08/04/30 12:33 )


国民たちが死ねば死ぬほど自民党は喜ぶ。
金正日ますます涙目

no.128 ( 記入なし08/04/30 18:08 )


自民党スローガン
「国民は死ねぇ!!!」

no.129 ( 記入なし08/05/03 08:59 )


経団連スローガン
「貧民は死ねぇ!!!」

no.130 ( 記入なし08/05/03 20:58 )


いや、ちがうね、経団連は、殺さず生かさず搾り取るでしょう。

no.131 ( ネロ08/05/03 21:04 )


増えた増えたって言っても年間たった100人200人でしょ。
自殺者もそうだけど、どんな策を建てても逝く奴は逝く。

no.132 ( 記入なし08/05/03 21:09 )


実際は年間50万人くらいは逝ってるそうだ・・・・。

no.133 ( 記入なし08/05/03 21:32 )


後に平成の大飢饉として歴史に名を残すのだ。

no.134 ( 記入なし08/05/03 21:33 )


自民党と経団連の餓鬼地獄!!

no.135 ( 記入なし08/05/06 12:02 )


池袋の母子餓死事件母親の日誌の内容は凄惨だったなぁ

no.136 ( 08/08/03 19:54 )


池袋母子飢餓事件
http://enjoy.pial.jp/~hitomi/jpkiga.html

8月3日14時7分配信 ロイターの伊吹文明財務相の発言に「消費税による恒久財源を確保して、さらに国民から個別増収を図れる税目がないのか。こうしたものを予算の編成過程で検討する」とある。
伊吹文明財務相は池袋母子飢餓事件については知識として認知している。
自民党はこの現実を認識しながらこのような発想ができる人材が豊富なんだねぇ〜。

no.137 ( 腐敗官僚08/08/04 00:43 )


今 こうしている都会にも 飢餓状態の年寄りが少なくないんだろうなぁ

no.138 ( 08/08/04 08:52 )


100にんじゃなくて1000人 
再認識
ぶっ殺して金を奪うか食料を奪う
食い逃げ

no.139 ( 記入なし08/08/04 09:40 )


まじめな人は餓死 美しい日本

no.140 ( 記入なし08/08/04 09:41 )


金あっても病気になったら餓死する
店屋物

no.141 ( 記入なし08/08/04 09:43 )


大阪市住吉区のマンションで49歳男性が餓死してるのが見つかったそうで。
死後かなりの日数が経過している模様だという。
住民によると男性宅のドアには「数ヶ月の家賃を滞納している」との張り紙が張られていたという。

ソースは今日の読売新聞朝刊から。

no.142 ( 記入なし09/01/16 17:29 )


餓死すれば楽になれる。あらゆることから救われる。

no.143 ( 記入なし09/06/02 12:12 )


人は餓死までどれくらいの期間がかかるのだろう?
やっぱ個人差はありそうだな…

うう仕事が決まらない
収入がない

no.144 ( 記入なし09/06/14 19:12 )


世界の飢餓人口、初めて10億人を突破へ=WFP

 [ロンドン 16日 ロイター] 世界の食糧支援の規模が過去20年で最低水準となる一方で、飢餓人口は今年、過去最高の水準に上昇した。国連世界食糧計画(WFP)が16日に明らかにした。

 それによると、世界の飢餓人口は2009年に初めて10億人を突破する。一方、
WFPは深刻な予算不足に直面しており、2009年度予算67億ドル(約6090億円)のうち、26億ドル(約2360億円)しか確定していない。
 WFPは声明で「多くの人が世界的な金融危機に巻き込まれている。食品価格の高止まりが影響して、購買力が制限されている。そうした状況に加えて、予測のつかない天候が、天候に起因する飢餓をさらに多く生み出している」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000484-reu-int

no.145 ( 記入なし09/09/17 15:56 )


勝ち組が義務を果たさないからこんな世の中になるんだよな

no.146 ( 記入なし09/09/17 17:41 )


数年前、祖母(元教師)の教え子だった女性が餓死しました。生活保護はもらっていなかったようです。祖母は憔悴しきっていました…。
亡くなった女性は母よりも若く、その女性の家族も一緒に亡くなっていました。
「どうして頼ってくれなかったんだ」と亡くなった後にいくら悔やんでも仕方ありません。
自助努力でなんとかしないといけない、行き着くところまで、限界まで自助努力が求められ、周りに迷惑をかけてはいけない、自力で解決しなければならない、そしてそれが正しいことである、と日本人は思ってしまうんでしょうね…。

自分も、自助努力が正しいと思ってきました。この女性の話を聞いた時も、「本人に力がないからそうなるんだ」くらいに思っていました。
でも、いざ自分が失業して、とくに今の時期は本当に職が見つからなくて、自助努力の限界もあるのかもしれない、と思いました。苦労して入った会社、がんばって取った資格、受ける会社はすべて落ちて、これまで積み上げてきた努力は無駄だったのか、と思えてしまいました。

大学まで運動部に所属していたんですが、昔、大学の部の先輩から「結果の出ない努力は努力とは言えない」と言われたことがあります。体育会論なのかもしれないですが、自分も、ずっとこれを信じてやってきました。
テレビで、経済に通じた人や、成長企業の社長、成功した人物等が、同じような話しをしていました。でも、スポーツ選手や成功者の理屈を、「生活」に置き換えるのは、やっぱりちがう、と思いはじめました。

信じていたものがくずれてしまい、どうにもならなくなってしまって、抜け殻のようになってしまう…。体も心もこわれてしまうというか…、ようやく、そういう気持ちが自分もわかるようになりました。

なんとか1社から内定をもらいましたが、整理解雇されてから内定をもらうまで半年かかりました。新卒の時も大変でしたが、年齢がいってるぶんだけ、しんどかったです…。
でも、失業して、今まで見えてなかったものや気づかなかったものを知り、そして一番はだいぶ自分の考え方が変わった気がします。

世の中にはいろんな状況の人がいます。病気や高齢で働きたくても働くことができない人もいっぱいいるはずです。お金が稼げない人を「あなたが悪い」で片付けてしまうのではなくて、小学生みたいな意見ですが、みんなで助け合って支え合って生きてゆく、というのが、やっぱり必要なんだな、と今さらながら実感しました…。

長い文章ですみませんです。

no.147 ( 記入なし09/09/17 19:07 )


なるほど。同意。餓死に至るまでは厳しいだろうな。

no.148 ( 記入なし09/09/29 14:21 )


>147は素晴らしい意見ですね。弱肉強食社会で強者になれる人間はほんの一握りで、大多数の人間は弱者です。助け合うことは大事なことです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.149 ( 記入なし09/09/29 14:45 )


自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.150 ( 記入なし09/09/29 14:49 )


 望まない死、って点では、自殺も餓死も変わらないと思うけど。
それに、自殺と餓死の二者択一なら、自分なら自殺を選びますよ。

no.151 ( 09/09/30 00:42 )


 自殺をするのも考えたが、餓死のほうが楽そうな気がする。

 つまり、この世を去ればいいのであるから、あの世はどうでもいいよ。ようはこの世にいたくないから死ぬということで。

no.152 ( ナイト200909/09/30 00:52 )


餓死は苦しいだろ食欲を絶つわけだから

no.153 ( 記入なし09/09/30 08:15 )


クローズアップ現代「“助けて”と言えない〜いま30代に何が〜」 
オンエア

no.154 ( 記入なし09/10/07 19:35 )


餓死は厳しい死に方だけど、
周囲に助けを求めるのはできないでしょうね。
なぜなら、食事やら薬やら上げても、一部分が救われても
結局、現状が変わらへんかったら、同じこと
と思って、あえて、助けを求めないんでしょうね。
単なる止血だけではダメということ。
日本の政治家のしている経済対策も、まさに傷口にバンソウコウをあてて、
止血しているだけであって、何一つ解決策になっていない。
何一つ、希望も現状の好転もなければ、
その先にあるのは、破滅と死だけです。
俺も15年前はホームレスしていたからなあ。

no.155 ( 人生はギャンブル09/10/07 19:46 )


30代なら何でも仕事あるだろ?と思われるからつらい。何でもいいといっても何でもできるスーパーマンのような男はまずいない。未経験の仕事応募しても未経験ではなかなか雇われないし何でもいいと思って何でもかんでも応募しても雇われないと意味がない。面接受けに行くにも履歴書・写真代交通費もかかるからそんなバンバン行ってられない。
長く働かないといけないと思うと継続が不可能な仕事には就けないしいい仕事はこの時代応募者殺到でまず雇われない。

no.156 ( 36才の男09/10/07 20:00 )


>俺も15年前はホームレスしていたからなあ。
勝ち組の人生はギャンブルさんがホームレスだったって、その話聞きたいなw。

no.157 ( 記入なし09/10/07 20:09 )


なまじ頭回るから、、、あほのがいいよこういうときは

no.158 ( 記入なし09/10/07 21:06 )


でもカッコつけて死んだと思えば本人的にはそこそこ満足だろ

no.159 ( 記入なし09/10/07 21:07 )


そりゃ役人さんは形式が第一だから
ガンガン訴えなきゃな
緊急時なんだから

no.160 ( 記入なし09/10/07 21:09 )


餓死しそうなかわいい若い女性なら思わず助けてあげたくなります。
場合によっては、一緒に暮らしましょう、とね。

no.161 ( 記入なし09/10/07 21:56 )


すけべ

no.162 ( 記入なし09/10/07 21:57 )


昨日の番組見たけど、「助けて」と言えないというより、言っても無駄(人は助けてくれない)だから言わない、が正解のような気がした。番組自体が死にそうな人を誰も援助しない冷たい世の中の言い訳をしてるようだった。

no.163 ( お腹空いたよ09/10/08 15:52 )


>死にそうな人を誰も援助しない冷たい世の中

死にそうな鳩とかみていたら上空でカラスが狙って襲って食われた 
世の中冷たいと言うか掟なんだろうな

しかし人間だけはこれを避ける為に自らアピールすれば救われる可能性がある

no.164 ( 40代おやじ09/10/08 17:15 )


>死にそうな鳩とかみていたら上空でカラスが狙って襲って食われた 

死にそうな鳩とは現政権の事か?

no.165 ( 記入なし09/12/22 13:47 )


餓死の前に、心的外傷後ストレス障害(PTSD)です。

no.166 ( 記入なし09/12/22 15:03 )


餓死って苦しいのかなあ?
少なくともインフルエンザにかかり食欲がないのでもう6日も断食してるが
苦しくはない。腹はギュルギュル鳴るけど。水分飲んでたら大丈夫。
まあ健康な時と病気の時とでは意識に差はあるんだろう。病気の時は食欲自体がないから食べなくても苦しくないだけかもしれない。ただそれよりも病気がしんどい辛い。

no.167 ( 記入なし09/12/22 15:13 )


固形のビタミン栄養食ぐらいは食べないと。
インフルエンザで余計にだるくなるような。
体が動けなくなってからだと、救急車を呼んで病院で点滴になってしまう。

インフルエンザではないですが、湾岸戦争後の各国の前線にいた兵士では、
劣化ウラン弾の後遺症で帰国後に、子供もできなくなってしまった者が増えたそうです。兵士も戦場での辛い思い出で心的外傷後ストレス障害で帰国後自殺者も多いそうですね。心的外傷後ストレス障害でも食欲はなくなります。
痩せて体力がなくなってます。さまざまな国でそれぞれ罰が起き、巻き込まれ、
子供も育てられなくなったようです。

↓劣化ウラン弾
http://www.youtube.com/watch?v=Fz5EPkCHhBA&feature=related

no.168 ( 記入なし09/12/22 17:12 )


>子供もできなくなってしまった者

そうかぁ?
イラクでは米兵の妊娠が問題になっているのだが?
孕ませすぎだって・・・セッ○ス以外に楽しみはないのかよw

「兵士の妊娠」軍法会議も イラク米軍の兵員不足で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009122201000257.html

no.169 ( 記入なし09/12/22 22:00 )


人口が減れば自然とそうなるようです。
女性も子供が生まれれば心的外傷後ストレス障害の戦地での心の傷の
やわらげになる薬で。しかし、いっぽうでは劣化ウラン弾の後遺症で
さらに心的外傷後ストレス障害がでる危険性も持ってて。
そんな、お気楽ではなですね。日本に居ると平和ボケしてしまって、
本当の他国の心の傷は見逃してしまう発言も出てしまいますね。
ネットは他国にも繋がっているのでそれを読まれたら・・・。

no.170 ( 記入なし09/12/23 14:46 )


君たちも餓死して死なないように働き口をみつけてね。

no.171 ( 記入なし09/12/23 16:28 )


大人手当

no.172 ( 記入なし09/12/23 17:15 )


首吊り、リスカ、練炭、飛び降りetc

弱い俺には無理だ

今のところ健康だし、餓死で死ぬ確率が一番高いのかもしれん

no.173 ( 記入なし10/02/16 00:27 )


餓死が一番苦しいだろうな。犯罪にゆきそう。

no.174 ( 記入なし10/02/16 14:35 )


<虐待>食事与えず5歳児餓死、体重6キロ、父母逮捕 奈良
3月3日23時35分配信 毎日新聞

 5歳の長男に十分な食事を与えず死亡させたとして、奈良県警は3日、父親の同県桜井市粟殿、会社員、吉田博容疑者(35)と母親のパート店員、真朱容疑者(26)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。5歳児の体重は通常15〜20キロだが、男児は死亡時6.2キロしかなかった。顔など数カ所にあざがあり、県警は暴行の有無について調べている。

 逮捕容疑は、1月初めから今月3日まで、長男智樹君に十分な食事を与えず、日ごとに衰弱していったのに治療を受けさせず放置し、死亡させた疑い。両容疑者は「愛情がわかなかった」と、容疑を認めているという。

 県警などによると、3日午前11時ごろ、真朱容疑者が県中央こども家庭相談センターに3回にわたり、「子供を虐待している」「ぐったりしている」などと連絡。訪問した市職員が、あおむけでぐったりした智樹君を発見し、119番。病院に運ばれたが、午後5時20分に飢餓による急性心不全で死亡した。

 両容疑者は、智樹君、長女(3)の4人暮らし。智樹君を保育所などに預けず、1月初めごろから食事は1日1回、朝食だけだった。真朱容疑者は「この1週間ほどは食事を受け付けなくなった」と話しているという。智樹君は自力歩行できず、寝たきり状態だった。

 県中央こども家庭相談センターの岸岡靖郎所長は3日夜、県庁で記者会見。以前に相談歴はなく、「対応に問題はなかった」と述べた。同センターは同日、長女を一時保護した。【上野宏人、高瀬浩平、阿部亮介】

※近年だけでもこういう事件をニュースや新聞記事で何度か目にした。
もっと厳罰化する必要がある。そして虐待に関してもっと対策を本格的に取り組まなくては。

no.175 ( 記入なし10/03/04 10:08 )


また虐待死…4歳次男に食事与えず放置 容疑の両親逮捕

 当時4歳の次男に食事を与えず衰弱させながら放置したとして、埼玉県警蕨署は4日、保護責任者遺棄の疑いで、蕨市中央、無職、新藤正美(47)と、妻の無職、早苗(37)の両容疑者を逮捕した。

 蕨署の調べでは、両容疑者は共謀して、次男の力人ちゃんに十分な食事を与えずやせ細らせ、歩行困難なまでに衰弱させたのに治療を受けさせず放置した疑いが持たれている。

 蕨署によると、力人ちゃんは平成20年2月11日、新藤容疑者の通報により搬送された川口市内の病院で、急性脳症と栄養失調によって死亡した。

 蕨署の調べに対し、新藤容疑者は「確かに兄に比べれば食事は少なかったかもしれない」と供述、早苗容疑者は「そういうことはやっていない」と容疑を否認しているという。

※類似事件が重なりましたが上の175の事件とこれは別の事件です。

no.176 ( 記入なし10/03/04 18:04 )


急性心不全や急性脳症そして栄養失調は苦しいですか。どなたか医療関係でくわしいかたいませんか。できるものなら楽に死にたいのですがやはり無理なんでしょうか。

no.177 ( 餓死さん10/07/06 16:11 )



「70年間飲まず食わず」 世界注目のインド・ヨガ聖人を直撃 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100713/asi1007132057002-n1.htm

この人は飲まず食わずでも死なないのだそうだ。
この人を解明できれば人類から飢餓を無くせるかも。嘘くさいけど・・・。

no.178 ( 記入なし10/07/14 06:02 )


 人間は生理機構も遺伝子配列も複雑極まりないですからね。
もっと他の造りが単純な生物で、しかも飲まず食わずで死なない
っていう生物はたくさんいますから、そっちの方からアプローチした方が楽な気も。

no.179 ( 10/07/14 06:24 )


NHKでやっていたが、30歳男性が餓死したと。

誰にも助けを求めなかったとか。。。

助け求めろよ。

自分だったら。。。助けてもらうのは恥ずかしいから
コンビニ強盗でもしてしまうのかも。

一日一食だけの生活でも肉体的にきついのに、餓死するまで
食べないつらさは想像を絶する。

no.180 ( 記入なし10/07/14 12:21 )


強かに生きる知恵が必要だね。
他人事でもすごく悔しいです!!!

no.181 ( 記入なし10/07/14 14:04 )


肥満体だと餓死するまでに人の倍かかるのでしょうか?

no.182 ( 記入なし10/07/14 21:38 )


餓死よりもアルコール依存になって栄養不良で死ぬ方が楽かも知れない。

no.183 ( 記入なし10/07/14 22:01 )


そこまでいく、酒を買うお金がない。

no.184 ( 記入なし10/07/14 22:07 )


何県だが失念したが犬を5匹餓死させた男が警察にタイーホされたという話を聞いた。
餓死させた理由は「犬を飼うのが嫌になった」という理由だそうだ。

no.185 ( 勤労の喜び10/07/14 22:11 )


>>184
アルコール依存で、・・って実感。
よく飲む、というか飲んだくれているけど、諸事情あって太るのも
どうかと思うと、食べるもの考える。結果、大丈夫かってくらいに
落ちている。

no.186 ( 記入なし10/07/14 22:14 )


マックの横にいたら、廃棄するの、食えるんじゃないの?

no.187 ( 記入なし10/07/14 22:44 )


ペキンダックて、客には皮しか食べさせてくれないけど、その後の身はだれが食べてるのでしょう?昔から気になる食べ物の身。

no.188 ( 記入なし10/07/14 23:05 )


今の時期は畑で野菜を盗むのも都市近県では流行っているらしいですね。
自分たちで食べるのと、食べきれないから盗んだ野菜も売るとか。
農家の倉庫も狙われてる。

no.189 ( 記入なし10/07/14 23:14 )


犬だから人の子なら死刑

no.190 ( 記入なし10/07/15 04:28 )


俺、太ってるけど、やせてる人より、腹減りやすいし、
かえって、餓死するのが早いかも?

no.191 ( 記入なし10/07/15 17:47 )


まずは痩せましょう。

no.192 ( 記入なし10/07/15 18:01 )


女性2人死亡 大阪府豊中のマンションで 衰弱死の可能性
毎日新聞 1月8日(土)22時42分配信

 8日午前10時ごろ、大阪府豊中市曽根西町2のマンション5階の一室で、住人とみられる60代ぐらいの女性2人が死亡しているのを、府警豊中署員が発見した。この部屋は電気、ガスが止められていた。2人はやせ細り、死後20日以上たっていた。部屋は施錠され、室内への侵入跡もないことから、豊中署は衰弱死した可能性もあるとみて死因を調べるとともに、身元の確認を急いでいる。

 同署によると、2人は姉妹とみられる。部屋は2LDK。1人は長袖セーターとスエットズボンの姿で6畳和室にあおむけに倒れ、マフラーを巻いてあった。寒さをしのぐためとみられる。もう1人は長袖シャツとズボン姿でリビングにうつぶせに倒れていた。リビングのテーブル上に置かれていた財布には100円硬貨が4、5枚残されていただけだったという。

 現場は阪急宝塚線曽根駅の西約300メートルの住宅街。【服部陽、佐藤慶】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000030-maip-soci

no.193 ( 記入なし11/01/08 23:39 )


マンションにやせ細った2女性遺体、姉妹か 大阪・豊中
  
 8日午前10時ごろ、大阪府豊中市曽根西町2丁目のマンションの一室で、60歳ぐらいの女性2人が死亡しているのを警察官らが見つけた。大阪府警によると、女性2人に外傷や着衣の乱れはないものの、栄養失調のようにやせ細っており、餓死や病死した可能性があるという。死後20日以上たっているとみられ、府警が2人の身元の確認を進めている。 

 豊中署によると、部屋は電気やガスが止められた状態で、リビングの机の上に置かれた二つ折りの財布には百円玉が数枚しかなかった。部屋や廊下には衣服やペットボトルなどが散乱していたという。玄関は施錠され、チェーン錠もかかっていた。2人は和室とリビングに倒れ、ほぼ同じ時期に亡くなったとみられる。 

 和室で亡くなっていた女性は身長158センチで、はんてんを着てマフラーを巻き、畳の上で仰向けに倒れていた。リビングにいた女性は身長147センチで、長袖シャツを着て床の上にうつぶせに倒れていた。 

 マンションの住民によると、遺体が見つかった部屋には、このマンションの所有会社を経営する女性が姉妹で暮らしていたという。ある住民は「昨年12月に近くの路上で2人が歩いているのを見た。お年寄りの2人暮らしで、年末からずっと部屋の電気がついていないので気になっていた」と語った。別の住民は「会社の経営がうまくいっていないと聞いた」と話していた。 

http://www.asahi.com/national/update/0108/OSK201101080131.html

※こちらの記事の方が詳細に書かれてました。やはり餓死ですか・・・。
経営者でもここまで落ちぶれる事があるという厳しい現実が垣間見えます。
お二人のご冥福をお祈りいたします。合掌。

no.194 ( 記入なし11/01/08 23:47 )


元資産家姉妹餓死か、やせ細り室内に数百円だけ
読売新聞1月9日(日)1時13分[.] 8日午前10時頃、大阪府豊中市曽根西町2のマンション5階の一室で、女性2人が死亡しているのを豊中署員らが見つけた。

 外傷や着衣の乱れはなく、極度にやせ細っており、同署は、この部屋に住む60歳代の姉妹が餓死か病死したとみて、司法解剖して死因を調べる。

 発表によると、マフラーやはんてん姿で、1人が和室の布団のそばで、もう1人はリビングで倒れていた。死後20日以上たっており、遺体の状況から、ほぼ同時期に死亡したとみられる。玄関ドアには内側からチェーンがかけられ、室内に大量のゴミが散乱。電気やガスは止められ、室内から見つかった現金は100円硬貨数枚だけだったという。

 マンション住民らによると、姉妹はマンションのほか、付近の土地などを所有する資産家だったが、昨年4月、マンションが差し押さえられたという。近所に住む女性は昨年10月頃、姉から「食べ物を買いたいので」と借金を申し込まれ、1万円を渡したという。

 マンション管理会社の関係者によると、姉妹は多額の借金を抱え、担当者が、自己破産や生活保護申請を勧めるために訪問したが、応答がなかったという。

no.195 ( 記入なし11/01/09 06:03 )


他人事じゃないな
こうなる前にどうするのがよかったんだ?

no.196 ( 記入なし11/01/09 15:21 )


>> no.191さん。
食えないよほんとに痩せるから大丈夫。
私もメタボでしたが、まともに食えなくなって12kg減。
Gパンのサイズ34パンパン⇒31インチぶかぶかになりました。
15年も前ののこしておいてよかった。スーツが残ってないのが残念。

no.197 ( 記入なし11/01/09 15:34 )


これから、もっと増えるよ。

農家は税金の代わりに米を納め、自治体で、その米を配給するとか始めるんじゃないのかな。

no.198 ( 記入なし11/01/09 18:49 )


なんでそうなるまで生活保護えられないのか

no.199 ( 37才の男11/01/09 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

298 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、いつも笑顔ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お笑い番組でも笑えないんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「餓死事件が急増しているらしいです。」と似ているトピック
01. 転落死事件についてどう思われますか
02. こんな事件知ってますか?
03. 傷害事件を受けました。どうすればよいでしょう…
04. 近頃やたらと殺人事件多くありませんか?
05. 親の急病、急死にどう備えたらいいですか
06. 食品偽装事件について語ろう。
07. イラクの人質事件について
08. データの流出事件について
09. 京都祇園の事件をどう思いますか?
10. 無差別殺人事件について思う事。
「餓死事件が急増しているらしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 失業して失ったものはなんですか
04. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
05. 無職で借金だらけの人
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. ハローワークに行って思ったこと
10. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧