HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職がこわいという人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [人生の目的や、目標は?何の為に生きる?]
話題

人生の名言を書いて教えてください

カテゴリ:雑談
人生が前向きになれた 後ろ向きになったことでもいいです 教えてください

投稿者 : うっきー 日時 : 06/01/05 15:56
Infomation 234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

また、前門の虎、後門の狼という名言もある。

no.101 ( 記入なし06/04/04 15:18 )


郷に入らば郷に従え

no.102 ( 記入なし06/04/04 15:20 )


>98に    君子危うきに近寄らず  

no.103 ( 記入なし06/04/04 15:22 )


一寸先は闇

no.104 ( 記入なし06/04/04 15:22 )


>101と102へ
前門のお豆、肛門のいぼ
郷に入らば郷に従う振り
虎穴から出てきた虎子を頂く
一寸先なら闇でも見える はっはっは〜

no.105 ( 記入なし06/04/04 15:28 )


↑ワロタ

no.106 ( 記入なし06/04/04 16:37 )


>no.105
馬の耳に念仏
人の言うことは聞くもんだ。

no.107 ( 記入なし06/04/04 16:49 )


いいみんんあ いいn ああやあめた 別に かいとこ よく 予告で かいとこ 予告で いいみんないいみんな ほっほおい しんちん 退社 たいしゃ 別門よ べつもんよ 明日は明日の風がふく

no.108 ( うっきー06/04/10 14:31 )


自作自演 重いものは人に任せろ 運べるなり なりの の

no.109 ( うっきー06/04/17 15:06 )


自作自演、自画自賛、自業自得 すべて当てはまる人がいる。

no.110 ( 記入なし06/04/17 15:46 )


その名は・・・

no.111 ( 記入なし06/04/17 16:25 )


勝たなくてもいい 負けるな だけど いいいん 誰よ

no.112 ( うっきー06/04/24 14:14 )


利口なふりはバカがする

no.113 ( 記入なし06/04/24 21:20 )


「完全無欠」

 完全無欠ということは、これ以上望めないほどに好ましいことではあるけれど、
この完全無欠な状態を、お互い人間に求めることは、先ずは不可能である。

 人間個々はそんなに完全にはつくられていない。だから、その考えること、
なすことに、どこか欠けるところがあったとしても、一応はやむを得ないことと素直に
理解し合わねばなるまい。

 この素直な理解があれば、おのずから謙虚な気持ちも生まれてくるし、
人をゆるす心も生まれてくる。
 そして、互いに足らざるを補い合うという協力の姿も生まれてくるであろう。

 人はとかく、己の考え、なすことを完全無欠と錯覚し、むずからを一人高しとして、
他にもその完全無欠を求めんとしがちである。しかしそこに生まれるのは、いたずらな
対立といさかいと、そして破たんだけであろう。

 完全無欠でないからこそ、調和が必要なのである。
 この道理のなかに、繁栄への一つの道がひそんでいるのではあるまいか。

no.114 ( 松下幸之助06/05/20 15:29 )


小沢一郎 「不器用なら不器用を武器にすればよい」

no.115 ( 記入なし06/05/23 00:01 )


「運命はエンドレス」
どんなつらい運命も受け入れて生きていきましょう。

no.116 ( 記入なし06/05/23 00:48 )


夢は叶わない だが 希望は叶うためにある

no.117 ( 記入なし06/05/23 23:15 )


書きとめよ
議論した事は 風と共に
吹き飛ばしては いけない

                  ガリレオ・ガリレイ
                  「その時歴史が動いた」より

no.118 ( さまよう人06/06/12 04:56 )


わたくしは戦後というものが
一寸やそっとで消失するものだとは思わない
今我々が声高らかにして唱えている新憲法もデモクラシーも
本当に自分達のものになっているとは思わない
はじめてそれが自分達のものになった時において
戦後は終わったと
自己満足しても よかろう

                    白洲次郎
                    「その時歴史が動いた」より

no.119 ( さまよう人06/06/12 05:03 )


すべての人々は あなたの優しい
翼のもとで 兄弟となる
                第9交響曲 歓喜の歌
                最近見た映画より

no.120 ( さまよう人06/06/22 07:06 )


過去は未来によって変えられる

no.121 ( トシ06/06/22 07:10 )


お金があれば心もお腹も満たされる
   欲しい物のほとんどが手に入る

no.122 ( 即身成仏になりそうな人(餓死)06/06/22 07:24 )


喜びを与える人は誰にも好かれる。

何にでも喜べる人は、さらに多くの喜びを得る。

憎しみを与える人は誰にも嫌われる。

何にでも憎める人は、さらに多くの憎しみを得る。

no.123 ( ハンコ屋06/06/22 17:41 )


死にたい。

no.124 ( 記入なし06/06/22 17:45 )


        
         “ 夢が叶ったのではない 希望が叶ったのだ ”

no.125 ( 記入なし06/06/27 22:53 )


実は、戦争を設計したほうがかえって戦争が減る。

                         最近読んだ本の引用です。

no.126 ( さまよう人06/06/28 05:05 )


神は死んだ

no.127 ( 記入なし06/06/28 06:33 )


上がらない 雨はないんだぜ!

no.128 ( 記入なし06/06/28 11:39 )


君を 神は必要としているんだよ いつでもね

no.129 ( 記入なし06/06/28 22:32 )


見ないで信じる者はさいわいです

no.130 ( 記入なし06/06/28 22:33 )


   “ビジョン(幻)をもつんじゃない ホープ(希望)をもつんだ”

no.131 ( 記入なし06/06/29 23:28 )


いきてるだけでまるもうけ 大好きこの言葉 いきてていいんだああ っておもえる

no.132 ( うっきー06/06/30 12:41 )


息をしている限りは、すべてを失ったわけじゃない。

no.133 ( 記入なし06/06/30 13:32 )


美人薄命・・・

no.134 ( 由香里06/06/30 13:33 )


四面楚歌

no.135 ( トシ06/06/30 13:36 )


ねこも歩けば車に隠れる

no.136 ( トシ06/06/30 13:43 )


社長のメンコには かなわない

no.137 ( 記入なし06/07/02 09:51 )


馬鹿は死んでも治らない

no.138 ( 記入なし06/07/02 09:52 )


信じても裏切られる

no.139 ( 由香里06/07/02 09:54 )


人生楽ありゃ苦もあるさ

no.140 ( きり06/07/02 09:55 )


泣くのが嫌ならさあ歩け

no.141 ( 記入なし06/07/02 09:56 )


♪信じられぬと 嘆くよりも 人を信じて 傷つくほうがいい♪

no.142 ( 記入なし06/07/02 10:05 )


♪悲しみやや苦しみがいつの日か喜びに変わるだろう
アイ ビリーヴ イン ヒューチャ
信じてる♪

no.143 ( きり06/07/02 10:19 )


自由な人生選択ゆえの自己責任

no.144 ( 流離人06/07/02 12:14 )


木津 うわお 傷ついたら うみを出し切ってしまえばいい そうそれば 
 そうすれば 早く かさぶたになって 傷は なおってゆく うっきい 大学中 失恋した友達に これいったなあ 保護された

no.145 ( うっきー06/07/02 12:19 )


今月は正社員になるどー
今月は正社員になるうううううううう

で、何時樹海に逝くの?

no.146 ( 記入なし06/07/02 12:27 )


何その名言 聞いたことないんですけど 素敵

no.147 ( うっきー06/07/02 12:29 )


具体的な年齢やなあ 受戒は じゅかいは やめたほうがいいよ 歩けば死体にあたるよ でもねえ あそこって 方位自身 方位じしん じy 実はきくんだって しってた そして あそこにいくと 元刑事の 話を聞いてくれて 自殺をとめようとしていて おもちを とうふを 食べさせてくれて 職業にも 責任もってくれる おじさんが いるんだって がけっぷち ん

no.148 ( うっきー06/07/02 12:41 )


うっきーまともだったんだなー感激

no.149 ( 記入なし06/07/02 12:43 )


えっへんばうわあ

no.150 ( うっきー06/07/02 12:45 )


「『人生』は、「人間」 しか使えない言葉 である。」
                   by「ルービ生(←こっちから読む)」

no.151 ( 記入なし06/07/02 16:32 )


♪かなしみこらえて ほほえむよりも なみだかれるまで なくほうがいい♪
♪ひとはかなしみが おおいほど ひとにはやさしく できるのだから♪

no.152 ( 記入なし06/07/02 20:40 )


弱者はいつの世も過去も未来も永遠に虐げられる存在

no.153 ( 低所得者の怒り06/07/02 22:12 )


弱者と言っても、元強者。
大和人は、アイヌ民族、うみんちゅうの悲哀を聞け!
甘えるな。
なんてな。

no.154 ( ネロ06/07/02 22:15 )


「長い目で見る」このことわざがぼくの就職活動ではけっこう意味を持ちました。

no.155 ( ケンタ06/07/02 22:54 )


「日本は太平洋戦争において、本当はアメリカと戦っていたのではない。陸軍と海軍が戦っていた、その合い間にアメリカと戦っていた・・・」


なんて揶揄する言葉が存在するそうですよ。

no.156 ( さまよう人06/07/03 04:14 )


この世で成功を収めるのは、卑劣で汚らわしい人間ばかりである。  
 トルストイ

no.157 ( 記入なし06/07/03 10:55 )


ありは今日も働いている ありは何にも知らないが 汗水ながしい 世の中 何がおこるなんて ありにも 蟷螂かまきり にも わからない それでも 今日も働いている

no.158 ( うっきー06/07/03 13:36 )


>157

あの世で成功を収めるのは、善人で貧しい人間ばかりである。  きっと

no.159 ( 記入なし06/07/04 00:09 )


愛するものをビジネスとして成功しても

それが愛するものへの最善のお返しには成らない

(寝・食・欲望類は娯楽・快楽であり趣味・愛するものではない)

no.160 ( 記入なし06/07/04 00:25 )


何にもいわないが だった間違い きいたとばれえる

no.161 ( うっきー06/07/04 00:29 )


うっきーさんが アリさん♪ て言うと、アリがペットに見えてきます。
うっきさんて前向きなんですね。

no.162 ( さまよう人06/07/04 04:43 )


あれ もペットです やめときます わ ぎゃぐみたい 前向きじゃないけど いうことだけ いいちょまえに 前向きのようなことを いう おんりいないとふぃいばあ です

no.163 ( うっきー06/07/04 12:36 )


「人間は、いつか、どこかで、死ぬもんだ!」

no.164 ( 記入なし06/07/04 14:48 )


朕惟フ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民ニ克ク忠に克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世ノ厥ノ美ヲ・・・・・

no.165 ( ヘ育勅語06/07/04 15:04 )


朕惟フ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民ニ克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世ノ厥ノ美ヲ・・・・・

no.166 ( ヘ育勅語06/07/04 15:05 )


だから 生きろ と つなってまんぎょおんぼうごう

no.167 ( うっきー06/07/04 15:27 )


人前では、きみ良くガンバルね。
皆に後で、あいつ仕事おそいな。
本人のいない所で笑い者にしてるやつ。

no.168 ( 記入なし06/07/04 15:51 )


いやだねえ そういうの 人

no.169 ( うっきー06/07/04 22:55 )


>168
丁寧さが原因でその分仕事が遅い場合がある。遅さも許される場合があって当然。
でも雑で早いのは良い仕事とは言わない、それは手抜き。
それを見抜いているか陰口叩く人間の眼力が問われる。

no.170 ( 記入なし06/07/04 23:36 )


うっきいそれだわ 几帳面で丁寧にやろうとしちゃうが でも なんかよくわからん店長とかは おまえ早くやれよ という 筋が通った人物なら そうだなって思えるけど このときの場合 ただ 人に八つ当たり っていうか うっきいに対してだけ いつも 八つ当たりしてくる 店長は ほんと むかつきすぎて どうしようもなかった でも ほかの人から見て うっきいは 気に入られてるよねえ って おつぼねみたいな人から いわれて もう 2重にいやだった

no.171 ( うっきー06/07/05 00:01 )


>171
かわいそうなうっきーさん。
きっと店長はうっきさんのことがスキでスキでたまらなかったのら〜

no.172 ( さまよう人06/07/06 04:58 )


さまよいてぃん 違うから とほほのほ

no.173 ( うっきー06/07/06 13:49 )


うっきー、でも大丈夫だ、うっきファンはたくさんいるぞ♪

no.174 ( さまよう人06/07/07 04:47 )


さまよいてぃんは ほんとさま

no.175 ( うっきー06/07/07 13:04 )


いません いません いません

no.176 ( うっきー06/07/07 13:05 )


苦あれば楽ある

どれだけ苦しいことがあっても苦労ばかりじゃなく、苦労した後は楽しいこと
もあるんだよって意味。

no.177 ( 記入なし06/07/07 13:23 )


苦ばかりの人生の私にはいつ楽が訪れるんでしょうか。苦が多い分ものすごい楽が
訪れると期待してていいですか?

no.178 ( 記入なし06/07/07 13:25 )


私も期待したい うえええん うえええん つ

no.179 ( うっきー06/07/07 14:12 )


>178
苦労してればかならず楽しいことは絶対くる!がんばれ!!

no.180 ( 記入なし06/07/07 14:37 )


1回死んだとおもえばなんでもできる

no.181 ( うっきー06/07/10 04:41 )


なせばなる

no.182 ( 記入なし06/07/10 09:27 )


僕はほとんど傷つかないの。どんないいことも悪いことも、死ぬまでの話、だと思っているから。

no.183 ( 記入なし06/07/10 11:38 )


気楽に人の下に立てる人は、むしろ静かな自信を持つ人である。

no.184 ( 記入なし06/07/10 11:47 )


戦争放棄

no.185 ( 記入なし06/07/10 14:21 )


ここでシビアに意見いっちゃうけど 1階死んだと 1回死んだとおもっても まわりが死んでないから そのまんまだから 自分的に 心の中はかわらないよね みんな自分しってるってことし

no.186 ( うっきー06/07/10 15:19 )


六十年も過ぎてから、A級とBC級を勝手に振り分け、A級戦犯を祀るところへ首相が参拝するのはナラヌなどと、外国からいわれてたまるか。
アジアの平穏を乱しているのは、一体どっちだ。


戦争を知らない人のための靖国問題
上坂冬子                 
                    より

no.187 ( さまよう人06/07/11 04:05 )


ちょっとさまよいてぃん 笑わせないでよ くるぴい あがってあがって 赤面賞 赤面しょう 不思議な人物やあ でえ

no.188 ( うっきー06/07/11 04:08 )


島根県下のBC級戦犯の遺族を訪ねたときに、未亡人が仏壇の引き出しから、

「お父さんは何も悪いことはしていない。命じられたことに全力投球して、お国のために役立つ人間として頑張ってきた結果、勝った側からそれがいけなかったといわれている。お父さんには言い分があるけれど、いまここで相手側の命を差し出せば、まちがいなく日本に平和がくる。ならばお父さんはつべこべいわずに命を提供しよう。お父さんの命と引き換えに、お前たちが一刻もはやく平和な時代を生きていけるように」

という意味が書かれた遺書を出して見せてくれた。

187の本の中身の引用です。

no.189 ( さまよう人06/07/11 06:42 )


戦争での殺人は罪にならない。それは殺人罪ではない。戦争が合法だからだ。つまり戦争は合法的人殺しなのだ。たとえ嫌悪すべき行為でも犯罪としての責任は問われない(中略)。何の罪で、いかなる証拠で戦争による殺人が違法なのか。原爆を投下した者がいる。投下を計画し、その実行を命じ、それを黙認した者がいる。その人たちが、いま裁判官の席にいる。

アメリカのブレイクニー弁護士 より

no.190 ( さまよう人06/07/11 07:06 )


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    「嫌な事を言ってくれる人ほど自分にとって大切な人である」
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

親兄弟や家族などは、うっきーの性格をよく知っているだけあって
欠点や短所を遠慮なくズバズバ言いやがる。
彼らは身内であり自分を「♪思って♪」くれてる人ですから
欠点を教えて今後の人格の形成に役立ててもらいたいと願う気持ちから
口うるさく時にはゴミ捨てという形で忠告してくれるのです。

一方、他人の場合は「余計な事言って逆ギレされちゃタマンネー」と
つい見て見ぬふりをしてしまう事が多いです。
もし敢えて注意や忠告をしてくれる友がいたならばそれは
勇気のいる事だと察し、本当にありがさつきと心から感謝しなければなりません。

人は楽な生活をし続けるとワガママになりやすく、その結果
失敗すると弱さや脆さが出てきて自暴自棄になり汚れた生活に慣れてしまうのです。

だからこそ心して多くの人の苦言・忠告に真剣に耳を傾け、本当の意味で
自分の人生を清潔に大切にしませう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

no.191 ( 翻訳きー06/07/11 10:12 )


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
   「たとえわずかな改善でも長い人生にとって大きな変化である」
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いきなり大きな変化を望んで背伸びをし無理して変わった様に
見せかけてもそれは本物でないので長続きしません。
日々の小さな改善の積み重ねこそが、長い人生において大きな
変化をもたらすと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

no.192 ( 翻訳きー06/07/11 10:15 )


王は国家の第一の召使いである

           フリードリヒ大王

no.193 ( さまよう人06/07/20 04:10 )


戦場に飛び込み、討ち死にするのはいともたやすきことにて、身分の賤しき者にもできる。生きるべきときは生き、死ぬべきときにのみ死ぬことこそ、真の勇気である。

水戸光圀

no.194 ( さまよう人06/07/20 04:40 )


 自分の欠点はどうしてもシビアに捉えてしまいがちです。でも本当にそれは欠点なのでしょうか。案外、長所として生かすこともできるのかもしれません。考えてみてください。

no.195 ( 記入なし06/07/21 20:55 )


不死鳥はみずからの灰の中からのみ蘇生し、どこからか渡ってくる鳥ではない。ましてや他の鳥から借りた翼で飛び立つものではないことを、私たちは忘れてはならない。

no.196 ( さまよう人06/07/28 04:35 )


過去は
未来によって
変えられる

no.197 ( 記入なし06/07/28 06:03 )


人生死なない程度に

no.198 ( 近藤智彦06/07/28 18:03 )


思えばここは地獄だ

     アルチュール・ランボー

no.199 ( (^∀^)ニヤニヤ06/07/28 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職がこわいという人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [人生の目的や、目標は?何の為に生きる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の名言を書いて教えてください」と似ているトピック
01. 知っている人生の名言を書き込んでください
02. 人生を変えた言葉・名言って。
03. こんな人生だけど頑張ろっと
04. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
05. 人生って短いと思いませんか?
06. 人生について語ろうではありませんか
07. 人生は生きていれば良いです
08. 人生やめたいひといますか?
09. 人生をやり直したいと思っています
10. 人生楽しくいきましょうよ
「人生の名言を書いて教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
02. 人生の目的や、目標は?何の為に生きる?
03. どこが住みよいか話しませんか?
04. 無職で貯金が底をつきそうな人いますか?
05. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
06. あなたなら淋しいときはどうしますか
07. 僕はうつ病ですがご意見ください
08. あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?
09. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
10. パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧