HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [駐車違反の取り締まりが民間委託され強化] [話題をお任せ表示] 次 [どちらにしようかなの続きは?]
話題

皆さん年収は、いくらですか?教えてください。

カテゴリ:雑談
みなさん、の年収を教えてください。
ちなみに、私は、600万位なのですが、
高いのか、低いのか?


投稿者 : レイザーぶーすか 日時 : 06/01/03 08:14
Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝から酔っ払って趣味が悪いな

no.2 ( 記入なし06/01/03 08:18 )


去年の年収は180万ぐらいかな?今年は300万は行くと思う。でも、人生的に悪くない。まぁいいんじゃないかなと思うよ。特に不満はない。もっと稼ぎたかったらそれなりに方法考えて努力すればいいんじゃないかなとその気だよ。

no.3 ( せみしぐれ06/01/03 08:23 )


 人の年収を知ってどうする?人の年収より自分の年収が高ければ優越感に浸るか?
 お宅本当はわかっているのだろう?自分自身がここでなら優越感が浸れることを!!

no.4 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 08:23 )


こっちがあるだろ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1071591394/

酔っ払いが!!

no.5 ( 記入なし06/01/03 08:24 )


去年の年収、バイトで30万くらい。
1さん、職業は何ですか?
自分も600万稼ぎたいです。

no.6 ( 記入なし06/01/03 08:30 )


酒でも飲みながらこのサイトで優越感に浸るがいいさ!!ここでならあんたもブルジョア労働者でいられる。 
 上を見て暮らすな!!下を見て暮らせ!!
しかしここのサイトの大半は下を見て暮らそうにも下がいないので上を向いてしか暮らせない・・・・。

no.7 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 08:31 )


上を向いて暮らす!前向きでいいんじゃね?

no.8 ( せみしぐれ06/01/03 08:36 )


世間で30歳で600万なら多いし50歳でなら少ないでしょ
年齢不詳じゃね?
他のHPで調べりゃ分かるのに、スレ主頭悪そうだね。

no.9 ( 記入なし06/01/03 08:38 )


1000万溜まりそうですか?

no.10 ( 記入なし06/01/03 08:39 )


600万も年収あればやり方しだいじゃそんな難しくないんじゃないかな?俺みたいな年収300万レベルじゃ、なかなか時間かかるだろうがやってやれないことはないと思って、貯めてるよ。目標1000万、20代のゴール(目標)って感じだ。

no.11 ( せみしぐれ06/01/03 08:43 )


みんな羨ましさからか1叩きに必至だね。
頭悪い人が600万も稼げるか?
何か特殊技能か資格を持ってそうだけど、何だろうね?

no.12 ( 記入なし06/01/03 08:45 )


正社員で勤続年数が3年以上かなってイメージ。年収600万以上って、ボーナスは年2回だろうか・・・・。縁のない話だ。うーん、素直にうらやましぃ。

no.13 ( せみしぐれ06/01/03 08:48 )


 自虐的ではないのだ。上を見てしか暮らせないのでポジティブにならなければいけないし、ポジティブになれる!!その反面年収600万円の人間がここにやってきて優越感に浸っているようじゃあそいつも終わりだね!!年収600万円が多いか少ないかをここで聞くようということは世間知らずかやはり優越感に浸りたいのかどちらかだろう・・・・

no.14 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 08:49 )


去年は60万円くらいだったな

no.15 ( 電目男06/01/03 08:50 )


額面=面子、プライドじゃなくて、手取り=現実貰う金額+仕事で得る生きてる充実感だろう?俺の場合、+αの方もまんざらでもないな。持ち家を売って賃貸にすれば金もたまるんじゃないかなってイメージ。

no.16 ( せみしぐれ06/01/03 08:53 )


>no.12
年齢も書かないと話にならないよ

no.17 ( 記入なし06/01/03 08:55 )


300万ぐらいまではどんな仕事でも、めいいっぱい働けばいくだろうから、年収60万でも同じランクだと思う。

300万越えはなかなか条件がついてくる、主任とか役つきとか、特殊技能とか勤続年数とか、ボーナスアリとか。

no.18 ( せみしぐれ06/01/03 08:58 )


今年は5ヶ月チョイしか働いてないので190万ちょいですた。

no.19 ( 記入なし06/01/03 09:00 )


私、今年43です、仕事は、技術系です、
優越感に浸っている様に、感じますか?
かなり、必死ですよ。

no.20 ( レイザーぶーすか06/01/03 09:12 )


いや、感じないですよ。人それぞれじゃないですか?ただ、状況に応じて足りなかったり、余裕があったりするものだと思いますね。

僕は独身だから、気楽なのかもしれませんね。額面じゃないでしょ?その金を使って人生を豊かにできているかでしょう?

5ヶ月で190万か・・・。俺は7ヶ月で180万ぐらいだ・・・。割のいい仕事だね。いいんじゃね?

no.21 ( せみしぐれ06/01/03 09:15 )


技術職だとこれ以上の昇給は無理かも。
どんな技術を持ってるかにもよるかと思うが・・・
600万あれば普通に生活はできるでしょ?
何が必至なのかよくわかりません。

no.22 ( 記入なし06/01/03 09:20 )


家族を養うために必死だとか、教育費、ローンを工面するのに必死だとかそういうことだと想像する。ローン組むって発想は、考えられないな。

現金払いできる範囲が自分の人生の守備範囲じゃないかなと思ったりします。

no.23 ( せみしぐれ06/01/03 09:26 )


>no.20
その年齢なら普通じゃないでしょうか。
中小企業なら大企業の7割と思っています。

no.24 ( 記入なし06/01/03 09:31 )


8ヶ月で120万です。
一応正社員です。

no.25 ( 記入なし06/01/03 09:33 )


今は年功序列の世界じゃないでしょ。
30代でも600万くらい貰ってる人もいれば
300万で文句も言えない人もいる。
少なくとも上げようという意識がない限りは一生
上がらないようなシステムになっていきそうだな。

no.26 ( 記入なし06/01/03 09:34 )


スレ主さん、なぜこのような無職者専門のサイトにやってきて自分の年収が高いか低いか聞くのですか?聞く場所を間違えているようにも思えますが・・・、だから優越感に浸りたいのかとも思えたりもするのです。

no.27 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 09:36 )


一概には言えないようですね。金額より生活の満足度じゃないかな、やっぱり・・・。働きすぎはごめんだな・・・・。

そこまで働く意味がわからない。やりたいことやるよ。それが一番。無理は体に毒だよ。

no.28 ( せみしぐれ06/01/03 09:38 )


やってて楽しい仕事は働きすぎという感覚がないな。
なんて言うんだろう。時間もあっという間に過ぎる感じ。
技術系なら特にその要素は高いんじゃないのか?
がまんしながら働きアリのように働ける人なんてそうそういないよ。

no.29 ( 記入なし06/01/03 09:41 )


43で三が日に無職.comってのもなんか切ないね

no.30 ( 電目男06/01/03 09:43 )


好きなことを仕事にできればいいよね。できるだけ好きになれるようなことを仕事にできればいいね。それが長くできる秘訣かな?家族とかそういう支えや縛りも必要だね。

現状で満足できるように仕向けてくしかないね。楽しく考えればいいと思う。楽しみの追求だね。

no.31 ( せみしぐれ06/01/03 09:49 )


43か。俺にとって10年後の世界だ。
30代の頃はどうしてましたか?
現場でバリバリ働いてましたか?

no.32 ( 記入なし06/01/03 09:59 )


頭の中で“楽をする”とすぐ、こんがらがるからなかなか難しいところもありますよ。

no.33 ( 記入なし06/01/03 10:00 )


ああ、それなんとなくわかるような気がする。違うかもしれないけど、楽しんでるふりしてごまかしてるってことがあるかもしれない。本当の気持ちはどうなんだろうってこんがらがるね・・・・。

no.34 ( せみしぐれ06/01/03 10:04 )


名乗るほどでもないが、の方
この無職comに来るのは、みな自由なのでわ?
あなたは、何か片寄った考え方していませんか?

no.35 ( レイザーぶーすか06/01/03 10:12 )


1さん、殆どの人間は偏った考え方しか出来ないものなのですよ。
43年も生きていればそれくらいわかりませんか?

no.36 ( 記入なし06/01/03 10:15 )


わかります。

no.37 ( レイザーぶーすか06/01/03 10:22 )


 年収が高いか低いかどうかの結論が出ましたかなスレ主さん?まあ確かにここに来るのは自由ではありますが・・・、
 自分の年収が高いか低いかを聞く目的の為に数多くあるサイトの中からあえてここを選ぶということに関してなぜここを選ばれたのですかな?まあ無職サイトといっても完全な無職者だけでなく中には高収入を得ている人間も来ているかもしれないが無職サイトであるだけにゼロか低収入者が多いサイトだとは思ったりはしませんかな?
 

no.38 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 10:28 )


いろんな人いますからね。感情的になってもしかたないですよ。そういう時はスルーでいいんじゃないでしょうか?

年収600万、いいんじゃないでしょうか?うらやましい数字ですよ。数字で見たら、内容がどうなのかが問題ではあると思います。いろんなものを犠牲にしてはじき出してる数字なのか、建前上の数字なのか・・・・。

でも、建前でも600万はステータスじゃないかなと思いますよ。自信を持てるか持てないか、そういう問題じゃないでしょうか?

no.39 ( せみしぐれ06/01/03 10:29 )


相対的なものを知りたいと言う事であれば“名乗るほどのものではないが・・・”
側につきますね。
調べりゃ分かる事でもあるし  だから頭が悪いって言ったんです。

no.40 ( 記入なし06/01/03 10:34 )


まぁ、そうは言っても誰しも、自分の現状に自信持てなかったり不安だったりするわけじゃないですか、そりゃ自己顕示欲がないわけはないわけで、「俺はこんなに稼いでるんだぞ?」っていう気持ちもあるとは思いますが、それも自然なものじゃないですかね?

そういうのはあんま見栄えがいいもんじゃないかもしれないけど、でも、人間なんてそういうもんだと思いますよ。

no.41 ( せみしぐれ06/01/03 10:43 )


数字を出したのが反感をかいましたかね?

no.42 ( レイザーぶーすか06/01/03 10:43 )


正月だからこれくらいですんだのかも・・・
めげずに頑張ってください。

no.43 ( 記入なし06/01/03 10:44 )


 私は別にスレ主さんに対しジェラシーも感じていないしまた妬んで叩くつもりもございません。あなたが現在の年収を得るためにかなりの努力をしてきたと思うしそれだけの能力をお持ちのすごい方だと思っております。スレ主さん、人の年収なんていくら貰っていようが関係ないでしょう?あなたが今の年収にご不満ならどうやれば年収を増やせるか創意工夫をすればよいではないかな?現在の会社で・・・。あるいは他社へ転職しますかな!!

no.44 ( 名乗るほどのものではないが・・・06/01/03 10:48 )


ただ、ただ、聞いてみたかっただけです、ただ
それだけです、他に何の理由もありません、
いろいろなご意見、ご感想、ありがとうございます。

no.45 ( レイザーぶーすか06/01/03 11:07 )


理由にならないですね。
聞いてみたいと思ったからには絶対に理由は存在します。
今まで技術一辺倒で生きてこられましたね?
人間関係は思った以上に難しいですよ。

no.46 ( 記入なし06/01/03 11:31 )


いいじゃん、適当で。
考えすぎ。

no.47 ( 記入なし06/01/03 12:19 )


レイザーぶーすかさん、ご家族は?
妻帯者なのでしょうか?

no.48 ( 記入なし06/01/03 16:59 )


 雑誌で年齢別平均年収ってありますけどああいうのは気にし過ぎない方が良いのでしょうか?確かに年収は多い方が良いこともありますが何でも比較されるのは嫌ですね。稼ぎ方は人それぞれですから。

 

no.49 ( アナノブ06/01/04 15:20 )


アルバイトをクビになってからは、年収0円です。

no.50 ( 記入なし06/01/04 16:02 )


41才で300万ですが、何か?

no.51 ( 記入なし06/01/04 16:14 )


年収600万でしたら女性雑誌では
幸せ結婚の分かれ道と言われているぐらいなので
しあわせな方いや高い方なのでは
でも、600万が高いか低いかは自分しだいなので
女性を口説く時には使ってもOK
間違っても飲み屋で同僚・友達・酔っ払いに話しては
いけません。時々ノックアウトKO
ちなみに私はそんな質問をここでする あなたは・・・
鼻で笑える程度ですから 

no.52 ( 06/01/04 16:16 )


40万ですが何か?

no.53 ( 記入なし06/01/04 17:16 )


年始早々からスレ主は自分の年収を自慢したいのが見え見えだな。
無職コムの奴らに自分は600万ですが高いですか?なんてナンセンスそのもの!
お前が奈落の底に堕ちる日が待ち遠しいな!
2ちゃんで自慢したらいいだろが!

no.54 ( 記入なし06/01/04 18:28 )


ここでこういう質問は確かに愚問だな。

no.55 ( 記入なし06/01/04 19:00 )


勝ち組や負け組みに切り分けしたがる典型的なアホな奴
こいつは自分が勝ち組だと思ってるね。

no.56 ( 記入なし06/01/04 20:11 )


昨年のマスコミの発表ではサラリーマンの平均年収は464万8千円

スレ主のようにわざわざ額を示して、頭ごなしに相手を威圧するさまは
まさに高圧的で官僚的。無意識でやってるんならその常識でよく600万
もらっているのか不思議だな。その会社もろくなもんじゃなかろう。

そのタカビーな常識を矯正したほうがいいな

no.57 ( 記入なし06/01/04 20:30 )


スレ主の発言内容からして600万も貰っているよう
には思えんがなぁ。普通600と言えば、人の上に立つ立場だろう?
だけどもそういう威厳とかは全く感じられないよ。

no.58 ( 記入なし06/01/04 21:44 )


35歳で450万

no.59 ( 記入なし06/01/04 21:47 )


【 推測 】
43歳 技術職 年収600万 ・・・インプット

ニッチな分野で何とか黒字の50〜100人の会社の係長〜課長
部下0〜3人  そんな感じです。

no.60 ( 記入なし06/01/04 21:49 )


さらに最近の技術革新には殆どついて行けず。
年下の技術者が台頭してきていることを恐れているしがない中年。
会社には長年居座っている関係で600万の給与だが、
成果主義の出現により数年内にダウンを余儀なくされそう。

no.61 ( 記入なし06/01/04 22:10 )


32才です。不況の影響で、
2002年まで年収300〜400万(残業月20〜35時間)
2003年以降は年収260〜280万(残業月20〜35時間)
昇給無し。賞与込み。仕事は人の倍。

同じ仕事なのにヒドイ。熟練になって賃金下げるか普通。
後から、45才のオッサンが入社したが、仕事が出来なくても
年齢給で300〜350万、納得できません。
それで責任者もしてたら馬鹿。

no.62 ( 記入なし06/01/04 22:15 )


お前が、馬鹿。

no.63 ( 記入なし06/01/04 22:15 )


驫麤

no.66 ( 記入なし06/01/04 22:18 )


なぜその待遇で我慢しながらも働き続ける?
いやなら辞めてしまえばいい。それがビジネスだ。
本当に熟練か?
人の倍働いたって、効率が1/2以下じゃ給料は上がらなくて当然。

no.67 ( 記入なし06/01/04 22:33 )


私、自営業です。自営で、この金額ですよ。

no.68 ( レイザーぶーすか06/01/04 23:34 )


またまた いまごろ種明かし
いい加減にしてよ

no.69 ( 記入なし06/01/04 23:41 )


自営というのは法人でやっておられるのですか?
それとも個人事業でやっておられるのですか?

no.70 ( 記入なし06/01/04 23:41 )


月給制だと一月とかは得な気分だな

no.72 ( 記入なし06/01/04 23:44 )


怪獣ブースカさん

保険とか必要経費だとか色々あって相対的な位置を知りたいわけ?

no.73 ( 記入なし06/01/04 23:48 )


個人事業です。

no.74 ( 記入なし06/01/04 23:53 )


個人事業で技術職、600万の売上だとすると粗利は
400万くらい?

no.75 ( 記入なし06/01/04 23:56 )


スレ主さんは、売り上げは、もっとあるんじゃないかな?
人を使ってるとか?

no.76 ( 記入なし06/01/05 00:05 )


純利益が600万なら成功しているほうじゃないか?
一人でやっているとすると、中小企業を顧客とした
SEってとこか?

no.77 ( 記入なし06/01/05 00:08 )


ここのサイトの住人とさえ対等に相手できないんじゃ
頭は良くなさそうだね。本当に600万稼いでいるのか?

no.78 ( 記入なし06/01/05 00:38 )


投稿慣れしてるだけじゃん

no.79 ( 記入なし06/01/05 09:06 )


投稿慣れしてないだけじゃん

no.80 ( 記入なし06/01/05 09:27 )


>67
本当に熟練か?
人の倍働いたって、効率が1/2以下じゃ給料は上がらなくて当然。

人の倍働いてるが、他の奴に任せたら1/2だよ。だから自分に仕事がくるの。
難しいと言って辞める者が多すぎる。

熟練度は今のポジションになって3年以上。過去の最長勤続者は1年で異動。
他の部署からも異動して欲しいとの要望があるが、所属部署が許可しない。
元々、現場の班長級が担当しないと務まらないポジションだよ。
退職前に上長から、幹部候補にしたいから残って欲しいと頼まれた。

でも給料が労働の対価としては安すぎる。総支給20万未満なら
派遣や期間工の方が責任も低いし、収入も高い。
元大手自動車期間工(ベテラン)や社員が配属になったが、文句ばかりで働かない。
つまりライン工レベルでは務まらない。試作品を流す部署だから
工程の頭から終わりまで熟知していないとできないんだ。
現場の分からん学卒さんが、誰でもできると言ったら喧嘩になるだけ。
こっちは辞めてもいいよ。他社のほうが収入増えるし。
でも辞められた方は大迷惑だよ。辞めて10ヶ月。
内情を聞けば、かなり大変そうだよ。
文句があるならば学卒さんに言え。

no.81 ( 記入なし06/01/05 14:42 )


>>No.81

随分と仕事ぶりに自信がおありのようで。
給料に不満があるのなら幹部候補の話が挙がった時に
しなかったのかい?普通、辞めて欲しくないほどの優秀な人材
ならまず退職理由を聞いてその改善に努めるだろ。
それが無かったのなら所詮それまでの人材だったか、もともとの
仕事がその程度の利益しか生み出さないようなものだったかの
どちらかしかないわけで。

本当に給料以上の仕事してたの?

no.82 ( 記入なし06/01/05 23:16 )


やはりハッタリ君だったか。
本当に熟練工ならどんな仕事してたのか言ってごらん?
ちなみに俺も32才、あんたが言う責任の軽い派遣やってるよ。

no.83 ( 記入なし06/01/07 01:11 )


レイザーぶーすかさん、批判の嵐だね。

no.84 ( 記入なし06/01/07 16:15 )


日雇い派遣しながら職探ししていた昨年は年収手取りで八十五万でした    やばぽ

no.85 ( 記入なし06/01/07 16:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [駐車違反の取り締まりが民間委託され強化] [話題をお任せ表示] 次 [どちらにしようかなの続きは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん年収は、いくらですか?教えてください。」と似ているトピック
01. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
02. みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?
03. 年金っていくらくらいもらえるの?
04. みなさん平均年収いくらの会社に面接行ってます?
05. ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?
06. 皆さん今の、ご年齢は??
07. 皆さん今年はどんな年でしたか?
08. みなさんは手取りいくらもらってますか?
09. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
10. 皆さん、どう思われますでしょうか
「皆さん年収は、いくらですか?教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 新聞販売店員の年収っていくらぐらい?
04. 一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?
05. みなさんは手取りいくらもらってますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 年金っていくらくらいもらえるの?
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧