HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣で働いてる方に質問です。]
話題

社会人になったら遊べない?

カテゴリ:生活
友達とかは就職したら遊ぶ時間がないと言ってる人もいますが僕は今まで全然遊べなかったので、社会人になってからでも遊ぼうと思ってるのですけど、それは難しいですか??仕事終わってからとかそんなに時間がないわけでもないと思ってますが(残業がない事を祈る)。

投稿者 : 23才の童貞 日時 : 05/12/15 10:13
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

君は学生ですか?もし学生なら学生時代と比べて仕事などの関係で時間がとられることが多いと思うがしかしそれでもそこを何とか工夫して遊ぶ時間をやりくりしたりしている人もいます。そこはその人の創意工夫でしょう。

no.2 ( 記入なし05/12/15 10:26 )


君は学生ですか?もし学生なら学生時代と比べて仕事などの関係で時間がとられることが多いと思うがしかしそれでもそこを何とか工夫して遊ぶ時間をやりくりしたりしている人もいます。そこはその人の創意工夫でしょう。

no.3 ( 記入なし05/12/15 10:26 )


君は学生ですか?もし学生なら学生時代と比べて仕事などの関係で時間がとられることが多いと思うがしかしそれでもそこを何とか工夫して遊ぶ時間をやりくりしたりしている人もいます。そこはその人の創意工夫でしょう。

no.4 ( 記入なし05/12/15 10:26 )


時間がとれる会社に就職すればいいのでは?

no.5 ( 将来有望05/12/15 10:33 )


遊べますよ。
遊べなくなるのは結婚してからです。

no.6 ( 記入なし05/12/15 10:34 )


ちなみに俺は給料は安くてもいいから自分の時間が取れる方がいいと思ってます。

no.7 ( 批判男05/12/15 10:47 )


ちなみに結婚なんてしたくないです

no.8 ( 23才の童貞05/12/15 10:53 )


> 8 それは別に今から考えなくていいでしょう。
  ところで君は何かしたいことがあるのかな?

no.9 ( 記入なし05/12/15 10:55 )


>9
これといってはないけど、とにかく新しい友人とかたくさんつくって遊びたい!!ぐらいかな
くだらない事かもしれないけど

no.10 ( 23才の童貞05/12/15 11:03 )


いえいえくだらないことではけっしてございません。なんとかがんばってください!!

no.11 ( 05/12/15 11:11 )


平日や休日にどれくらいの時間が欲しいか判らないと答えようがないじゃないですか

no.12 ( 記入なし05/12/15 12:36 )


童貞って、自分から言うな。

no.13 ( 白夜の支配人05/12/15 12:51 )


別に19時以降でも遊べなくはないが

no.15 ( 記入なし05/12/15 13:13 )


無職は時間があっても遊んでません

no.16 ( 記入なし05/12/15 13:15 )


・・・ていうか遊べません
遊ぶ気になれません
モチベーションが上がりません
普通の会社に勤務されているならそっちのほうが充実した日々を送れます(仕事が楽しいとかは除く)

no.17 ( 関西の雄05/12/15 13:33 )


社会人になってから遊ぼうというのが間違ってると思うけど

no.18 ( 記入なし05/12/15 15:33 )


>18禿同。
社会人とは蟻のように国家のために働く駒。遊ぶなんてそんな…、は!w

no.19 ( 記入なし05/12/15 16:14 )


↑  ォマイ童貞ダロ

no.20 ( 記入なし05/12/15 16:15 )


はい。

no.21 ( 記入なし05/12/15 18:14 )


仕事で心身とも疲れてしまうから、休みの日も体を休める事を優先してしまう。
気持ち的にも、今日の嫌な事、明日の心配で心から楽しめなくなってくる。

no.22 ( 記入なし05/12/16 02:05 )


遊べるのはやっぱ大学時代だね

no.23 ( 記入なし05/12/16 09:31 )


大学時代も金がないと遊べない

no.24 ( 記入なし05/12/16 09:33 )


社会人になったら、成人超えてると税金ひかれます。

no.25 ( 記入なし05/12/16 09:33 )


高校時代はバイトもまともにできんし金がなくて遊べなかった

no.26 ( 記入なし05/12/16 09:34 )


新卒で決めないと
地方住まいの人はハローワークの求人内容に嫌気がさすでしょう。
職訓練か半年以内に探すかですね。もし嫌になったら・・・。

no.27 ( 記入なし05/12/16 09:35 )


ぶっちゃけ大学4年でても資格がなきゃ、自信は喪失しそうだが
条件は、既卒より良くたくましい。だからあきらめるな。
その後でも辛い仕事が君を待ってるから心配するな。生きていける。

no.28 ( 記入なし05/12/16 09:38 )


はっきり言って社会人なんてやってられねーーーーーーーー!!

no.29 ( クー05/12/16 09:44 )


>29  なぜ?ニート的な発想です

no.30 ( 記入なし05/12/16 09:46 )


ある意味中卒で働いてる人ってすごいね

no.31 ( 記入なし05/12/16 09:46 )


若造の意見が飛び交った朝の10時〜♪

no.32 ( 記入なし05/12/16 09:49 )


中卒で世を渡り抜いた団塊世代の人は多いと思いますが尊敬に値します

no.33 ( 記入なし05/12/16 09:51 )


とりあえず、無職は崖っぷちだから、精神的なボロが出る。
弱い人は弱いし、強い人は強い。現代だからこそはっきり出る楽と苦の極端さ。

no.34 ( 記入なし05/12/16 09:53 )


私はそこそこ名の知れた国立大文系卒の30歳無職です。若い時は勉強にはある程度精を尽くしてきたつもりです。
馬鹿げた事言うかもしれませんが若い時もっと遊んでおくべきだったと思ってます。
学生の頃はほとんどいい思い出がなくいろいろつらい事も多かったし、学生の時にやった勉強なんて役に立った経験なんてほとんどありません。もっと将来の目標を考え、それに見合った勉強をするべきだったと思います。
もちろん勉強も大切だとおもいますが、私はそれ以上に心残りなのはもっと遊んでおくべきだったと思います。社会人になった時はそれを死ぬ程痛感しました。自分の時間がほとんどとれません。付き合う人も限られてきます。
仕事上での人との関わりも上手くいかない事や、仕事の悩みなどで3年前退職しました。
甘い考えかも知れませんがどうせだったら学生の頃に遊べるだけ遊びほうけておくべきだったと思ってます。
それにしてもこれから私はどうなるのやら・・・・・・。

no.35 ( しんどいです05/12/16 10:21 )


俺はどんなに頑張っても、あとが見えてる。
そんときはそんときだ。しっかりしろ。

no.36 ( 記入なし05/12/16 10:23 )


ほっといても地獄ならいろいろ突っ込んでみるべし!
あたりが出ればめっけ門だし、地獄なら逃げればいい。
ともに、現状を打破しようではないか!

no.37 ( 関西の雄05/12/16 10:27 )


>35
僕もこの意見にやや同感です。
というか僕は社会人になっても遊んじゃいました。(趣味に打ち込んだ)
まあ、そのつけが今きているんですけど。
仕事をちゃんとやらなかったつけが。
(前の会社は残業が少なかったでした。)
でもその遊んでおいてよかったと思います。
いい思い出です。
だって人生仕事だけじゃないジャン。

no.38 ( クールビズ05/12/16 10:33 )


>38
そのとうり!俺もきみとおなじだ!!

no.39 ( 記入なし05/12/16 10:35 )


>38
でも勉強ばかりやってても、人生が上手くいってない人間がまわりにたくさんいますが、実際

no.40 ( 記入なし05/12/16 10:41 )


>> 23才の童貞君へ
ま、君もまだ若いと思うし今からでも全然遅くないのでいろいろやっておくべきだと思うよ。もちろん遊び足りないのだったら遊べばいいと思います。
ただ将来のビジョンはある程度持つべきです。

no.41 ( しんどいです05/12/16 10:49 )


>35
高学歴で努力してきたのに人生に報われない事もあるのですね

no.42 ( 記入なし05/12/16 10:54 )


社会人の遊びといえば、合コンやキャバクラですね。
週末にお金を使って、思いっきりワイワイ騒ぐのが楽しみでした。
なので一緒に遊んでくれる友人は大切だなあと思います。

no.43 ( 記入なし05/12/16 11:01 )


おれたちは、人生というドラマの中で遊んでる そう思わないか? 仙人2

no.44 ( 記入なし05/12/16 11:09 )


こういう考え方もあるよ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1126745637/all.html

no.45 ( 記入なし05/12/16 11:10 )


>44  寒っ!!!!!

no.46 ( 記入なし05/12/16 11:11 )


46 ふつーの考えの人だね つまんねーだろ人生が・・・・・

no.47 ( 記入なし05/12/16 11:34 )


もう、ニートたっら・・・・・

no.48 ( 記入なし05/12/16 11:46 )


やっぱり学生がいいなー

no.49 ( 記入なし05/12/16 13:15 )


でも学生がやってる遊びもたいしたものではないと思うけど

no.50 ( 批判男05/12/16 13:28 )


働きながら遊べば楽しさも2倍

no.51 ( 記入なし05/12/16 13:29 )


無職しながら遊べば辛さも2倍

no.52 ( 記入なし05/12/16 13:30 )


>>1
君が言ってる「遊び」が学生の言う遊びなら遊べるわけない。
でもそんな中で別の楽しみを見つけていくしかないね

no.53 ( 記入なし05/12/16 14:57 )


遊ぶ余裕があるのだったら会社辞めてません

no.54 ( 記入なし05/12/16 15:11 )


>52
なぜだか笑ってしまった。

no.55 ( 記入なし05/12/16 15:15 )


おもしろいw

no.56 ( 記入なし05/12/16 15:25 )


無職しながらって言うところがなんとも言えず良い

no.57 ( 記入なし05/12/16 15:27 )


確かに遊ぶ時間なくなったな。

no.58 ( 記入なし05/12/16 21:49 )


土日があるじゃないか。

no.59 ( 記入なし05/12/16 21:59 )


休日出勤もあるし休みが週1回あるかないかになってしまう。
辞めたい!!

no.60 ( 記入なし05/12/20 09:29 )


仕事、仕事で毎日が終わっていきます

no.61 ( 記入なし05/12/20 10:11 )


>1
童貞を捨てるような遊びが出来ます。

no.62 ( 記入なし05/12/20 10:23 )


そもそも成長した生き物の中で遊ぶという行動がみられるのは
人間だけです 間違えてます
成人したら遊んではいけません

no.63 ( 記入なし05/12/20 12:17 )


遊べねーな。たまの休みも休息に使うだけ

no.64 ( 記入なし06/02/03 11:48 )


嫌な人とばかり付き合わされて全然楽しくありません

no.65 ( 記入なし06/02/03 11:51 )


日本中そうなんだから我慢しなさい。

no.66 ( 記入なし06/02/03 12:25 )


誰も困らないからずっと遊んでなさい

no.67 ( 記入なし06/02/03 12:26 )


>65
俺もです。
年上の女性上司からセクハラ受けてました。それも我慢すべき

no.68 ( 記入なし06/02/03 12:51 )


>65
俺もです。
年上の女性上司からセクハラ受けてました。それも我慢すべき??

no.69 ( 記入なし06/02/03 12:52 )


>68,69 おんなじ

no.70 ( 記入なし06/02/03 12:58 )


そもそも遊ぶって、どんなことが遊びなんでしょうね?仕事を遊びにしちゃいなさい。楽しいですよぉ。遊び過ぎて家に帰るとグッタリです。

no.71 ( nabeko06/02/03 16:05 )


遊べないのは当然。

no.72 ( 薄情者06/02/05 20:42 )


だよなあ

no.73 ( 記入なし06/02/05 20:45 )


何して遊びたいかにもよる。長期の旅行がなかなか出来なくなるのは辛いとこ

no.74 ( 32才の男06/02/05 20:48 )


>>1
遊びたかったら社会人にならないように

no.75 ( 記入なし06/02/06 09:44 )


何になるの??

no.76 ( 記入なし06/02/06 16:21 )


最近の会社はサビ残も多いし遊ぶ暇なんてないよ。
もう少し労働状況良くならないかな??

no.77 ( 記入なし06/02/07 12:51 )


サビ残がとてつもなく嫌なので正社員にならなくてはいけないのになりたいと思えません

no.78 ( 記入なし06/02/07 16:34 )


今の時代で社会人になって遊んでる人を見た事ない

no.79 ( 記入なし06/02/08 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣で働いてる方に質問です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社知っている人教えてください」と似ているトピック
01. ものすごくいい会社をやめた人いますか
02. 会社、辞めたいけど辞められない人
03. 新しい会社に入って間もなくの人
04. 社会に出ても虐められた人
05. 社会人になったら遊べない?
06. 社会人は楽しいですか辛いですか?
07. 辞めた会社に戻った人っていますか?
08. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
09. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
10. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
「この会社知っている人教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
02. 社会に出ても虐められた人
03. 辞めた会社に戻った人っていますか?
04. 社会人は楽しいですか辛いですか?
05. 会社、辞めたいけど辞められない人
06. ものすごくいい会社をやめた人いますか
07. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
08. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
09. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
10. こんな会社はやめておけ!
HOME 掲示板&トピック一覧