HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接で会社辞めた理由は何というといいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [キリスト・カトリック・プロテスタント・西洋思想に..]
話題

零細企業で長く働くとメリットはありますか?

カテゴリ:就職
やり手だと思われますかね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/11 16:23
Infomation 167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜそう思われるの?根拠は?
で、そう思われることが希望?

no.2 ( 記入なし05/12/11 16:24 )


 家族のように扱ってくれます。その企業が良心的な企業であればですけど・・・。
あなたが何かお金に困ったとかあったときなどある程度の融通は利いてくれます。
風俗に連れて行ってくれます。大概零細企業の社長はスケベですから、飲みにつれていってくれます。これでどうですか!!

no.3 ( 記入なし05/12/11 16:26 )


どうして、そんなに都合よく考えることができるのか???

理解できません。

no.4 ( 白夜の支配人05/12/11 17:01 )


なんでわざわざスレを立てるのか?
救いようがないな、空気を読めない人間は・・・
零細企業に長く働く?
零細企業を大きくするつもりで働け。
    

no.5 ( 下っ端公務員05/12/11 17:02 )


能力高けりゃ、幹部候補、そうでないのならお払い箱か。

no.6 ( 記入なし05/12/11 17:04 )


逆に質問するが君を雇うことでどういったメリットがありますか?
せっかく雇ってもらえて君の希望する経理の仕事ができるというのに何をグズグズしたことをいっているのかなあ?
反対に君はせっかく雇って貰った会社に対して如何に貢献するかを考えるべきではないのかな?
 もうはっきしいってうざいのです。ダラダラと無駄なすればかし立てて!!もう32のおっさんだろう?いつまでも人に頼らんと自分でなんとかせえよ!!
 あまりにもぐずぐずいうなら入社やめたほうがいいのでない?
やめろ、やめろ、やめちまえ!!そのほうが損害が出なくてすむ!!

no.7 ( 記入なし05/12/11 17:12 )


>32才の男
世間体などとっくにないのになぜ体裁にこだわるのですか?異常ですよ。

no.8 ( 記入なし05/12/11 17:16 )


ない

no.9 ( 記入なし05/12/11 17:56 )


あのね、うちの親も、ちいさな(従業員90人くらい)の会社を経営してるけど、
この程度の会社でも使えない奴は、即効でクビよ。ましてや、うちの連中なんて、親の顔色みていつも、びくついてるさ。だけど、残ってるのは出来る奴か、気の聞いた奴。

お前なんて、人が少ない会社じゃ、集中攻撃を受けるね。

no.10 ( 白夜の支配人05/12/11 18:32 )


まさにギャンブルだね。ジャンケンと一緒だ。
とてもサバイバルまではいかないね。

no.11 ( 記入なし05/12/11 18:36 )


 あなたは自分自身セックシーだと思いますか?事務員は会社の看板でもあります。
 あなたがどんなけのすごい職歴をお持ち鹿島線がブサイクだったらだめです。

no.12 ( セクシー商事05/12/11 18:39 )


おもろい

no.13 ( 記入なし05/12/11 18:43 )


大手企業と零細企業の違いは事務員にセックシーな女性がいるか、セックシーな男性がいるかです。就職がきまった今、あなたは美容に力をいれ会社の看板ボーイとなって売り上げに貢献することです。

no.14 ( セクシー商事05/12/11 18:48 )


従業員は16人で半分以上は現場職人ですが何か?

no.15 ( 32才の男05/12/11 19:39 )


その性格では、現場職人に《ぶっ飛ばされる!!》のが落ちかと。
現場職人は、自分自身が先輩に鍛えられてるから、ごたくを並べ、何もできない割りに自己
アピールだけするような、あなたを許さないでしょうね。
でも、正社員以外に選択肢は無いのだから、うまくやってください。
役所の来られたら、困るから。

no.16 ( 記入なし05/12/11 19:58 )


 Q やり手だと思われますかね?
 A 可愛そうだと思われます

no.17 ( 記入なし05/12/11 20:01 )


やり手です  バリバリやります

no.18 ( 32才の男05/12/11 21:08 )


霊際鬼禦菟

no.19 ( 記入なし05/12/11 22:20 )


>18 自己アピールは零細企業で実績を積んでからにしてください。
    勤務評定では、妄想の激しいその点は減点になります。

no.20 ( 記入なし05/12/11 22:23 )


小さいところは、何でもやるつもりで行かないと駄目。大手は専門性が問われる。

no.21 ( 記入なし05/12/11 22:40 )


腰の軽さが決め手となるかもね。

no.22 ( 記入なし05/12/11 22:41 )


ビダルさすーんならあるが、メリットはフケがでるのでありません

no.23 ( 記入なし05/12/11 22:44 )


でめりっとばっかかも

no.24 ( 32才の男05/12/13 21:57 )


よーし、わかったか、そこからが本当のがんばりだ。

no.25 ( 7705/12/13 21:59 )


デメリットをいかになくすかの対策が急務だ

no.26 ( 32才の男05/12/13 22:07 )


あんた終わってるよ
認めたくないんだろ?

no.27 ( 記入なし05/12/13 22:34 )


↑無職comだから、他の人は全員無職という発想は単純すぎるよ。
駄目やヤツは、働いてても駄目なんだが、たった2日働いただけで認められるわけないだろ。
常識だよ。

no.30 ( 7705/12/14 07:36 )


32才の男は、男になれるかどうか、これからが本番だ。
職場のことをもっと具体的に報告して欲しいね。

no.31 ( 7705/12/14 07:56 )


メリットが何一つなさそうなんでダメっぽ企業かな

no.32 ( 32才の男05/12/16 22:39 )


粘りと頑張りが人生を決めるんだぞ !!

no.33 ( 記入なし05/12/16 23:03 )


>32 君が在籍してるじゃないか、その会社。それがメリットだよ、君にとってもね。

no.34 ( 7705/12/16 23:17 )


>32=32才の男さん(おぉ、偶然の一致だ...)

「バリバリ女をギャフンと言わせて見せますよ。私なら」
みたいな事言ってなかったっけ?

no.35 ( 記入なし05/12/17 00:17 )


「粘りと頑張り」で人生が狂う事もあったりするんだよなw
クールに行こうぜ。

no.36 ( 記入なし05/12/17 00:20 )


やっばないな”^

no.37 ( 32才の男05/12/17 20:22 )


プライドだけ高いんだな。君なんかもうアンコと一緒なんだよ

no.38 ( 記入なし05/12/17 20:25 )


せめて融通が利き自由に仕事が出来ればいいんだがね

no.39 ( 32才の男05/12/17 20:39 )


ぬるすぎる

no.40 ( 記入なし05/12/17 20:42 )


ゆーずーきかないだめがいしゃーー

no.41 ( 32才の男05/12/19 21:15 )


会社じゃなく 駄目なのはあなた
がんばれよ

no.42 ( 記入なし05/12/19 21:18 )


慣れてからじゃないと判別できないもんだと思うよ。
慣れないうちから、融通なんて効く訳ないだろう。と、思わない?

no.43 ( 記入なし05/12/19 21:24 )


>32才の男さん
「楽して悠々自適生活」が夢だもんね。
現実を知って落胆してるんでしょう。
自分の能力が思ったほど高くなかったって事を客観的に知れただけでも
今回の転職は成功だったと思いますよ。

no.44 ( 記入なし05/12/19 23:16 )


年間休日が80日では続かん

no.45 ( 32才の男05/12/19 23:37 )


あなたは何処でも続かん
荒ばかり見つけますね

no.46 ( 記入なし05/12/19 23:39 )


120日希望だが百歩譲って105日までは妥協します。今回は95日はあると言うことだったけど話が違うってことが分った##

no.47 ( 32才の男05/12/19 23:42 )


>46  おっと私の過去をご存知でないようですね。私は12年も同じ会社で働きました。しかも一社のみです、でブランクちょっとありましたが転職は初めてです

no.48 ( 32才の男05/12/19 23:45 )


ウブなのね☆

no.49 ( 記入なし05/12/19 23:46 )


私は零細向きでないことが分ったが大企業は行けそうもないし公務員がいいかな

no.50 ( 32才の男05/12/19 23:48 )


零細ダメ。大企業ダメ。公務員、年齢でダメ。
無職決定です。よかったね♪

no.51 ( 記入なし05/12/20 00:17 )


三日考えたけどやっぱなかった”^^

no.52 ( 32才の男05/12/22 22:57 )


零細のメリットあるかいな

no.54 ( 32才の男05/12/22 23:01 )


当るとでかいが、逆もまた然り

no.55 ( 電目男05/12/22 23:03 )


零細のメリット、それは誰でもすぐに入れる事です。
それ以上はなし!

no.56 ( 記入なし05/12/22 23:34 )


向うから見て変な奴は入れてくれないよ

no.57 ( 記入なし05/12/22 23:41 )


>57さん
32才の男でさえ入れたよ?w
       

no.58 ( 下っ端公務員05/12/22 23:48 )


零細のメリットは32才の男でも仮採用があることです。
役所のバイトは、一回、信用を損なっているので、ブラックリストに搭載されて無理でしょう。
信用を損なう=申し込んでおいて、自己都合で断る

no.59 ( 記入なし05/12/23 04:57 )


公務員非常勤職員は、非・常勤ですから、就職とはいいませんが、なにか?

no.60 ( 記入なし05/12/23 05:00 )


>下っ端公務員
ここで愚痴っている何割が受かるだろうね。
自分はNGだと思う人は32才を叩けないねよ

no.61 ( 記入なし05/12/23 07:49 )


>61さん
その論法だと、
私を叩く資格があるのは何割いる?w
      

no.62 ( 下っ端公務員05/12/23 09:40 )


32男は言ってることとやってることが支離滅裂なうえ自画自賛、荒らしがひどいなどやってることと人間性がこんなだからたたかれる。
下っ端は謙虚そうに見えて、自分がそこそこ恵まれた立場のをいいことに弱者をたたきまくっている。
客観的に見て立場は違えどやっていることあんまり変わらない。よってどちらもたたかれるに至る経緯および資格は十分にあるだろうな(ま、もっとも61さんの論法とは直接的は関与していないが)

no.63 ( 記入なし05/12/23 10:49 )


やり手が「もう、こんな会社には居られない」そうです
やり手っていいよね、条件は自らが基準だからw

no.64 ( 記入なし05/12/31 07:37 )


長く働くほどデメリットがありそうだ

no.65 ( 32才の男06/01/04 20:20 )


デメリットがほとんど

no.66 ( 32才の男06/01/07 17:28 )


デメリット?
あなたにとっては、給料払ってくれる大切な会社でしょ。

no.67 ( ネロ06/01/07 18:34 )


仕事を覚えるための重要な場と考えた方がいいと思うよ。

no.68 ( 記入なし06/01/07 21:38 )


経理の最低限網羅すべき事は憶えられるでしょう?

no.69 ( 記入なし06/01/08 12:19 )


ないとわかっただけでも収穫

no.70 ( 32才の男06/01/14 23:04 )


ない、ではなくて、自分に実力が無いというのをわかって欲しい。

no.71 ( ネロ06/01/14 23:05 )


ないわけないだろう。それは経理として採用されていないということじゃないか?

no.72 ( 記入なし06/01/14 23:07 )


↑非常に危険です。
(ズルしてでも1回は勝つ♪)

no.73 ( ネロ06/01/14 23:36 )


今無職の人が、当たり前のように零細で働けば失業率はさがる。
勘違いしている図々しい人も多いのでは?

no.74 ( 記入なし06/01/15 09:32 )


無職でスキルない人でも零細ではなく中小のそれなりのところで働きたいからなかなか決まらず無職が長引く

no.75 ( 記入なし06/01/15 09:37 )


スキルないと零細は特にダメ

no.76 ( 記入なし06/01/15 17:01 )


福利厚生が全くないね

no.77 ( 32才の男06/01/16 16:49 )


> 77 32se e namja ojikkaji jamanir i singginnda!!

no.78 ( 記入なし06/01/16 16:53 )


↑へっぷ。

no.79 ( ネロ06/01/16 23:17 )


1ヶ月だと経験の内に入らないのではないか?

no.80 ( 記入なし06/01/17 12:09 )


半年ないとダメ

no.81 ( 記入なし06/01/17 19:29 )


いろんな仕事覚えるメリットがあり

no.82 ( 記入なし06/01/18 22:09 )


やめれませんよ。情でつなごうとします

no.83 ( 記入なし06/01/18 22:11 )


人の入れ代わりが激しいかその逆も多いのが零細

no.84 ( 記入なし06/01/18 22:12 )


個性が強いのが多い

no.85 ( 32才の男06/01/19 20:57 )


 零細でも成長してるとこなら福利厚生もあとあとよくなるし条件もだんだんよくなるけど成長できる会社かどうか読まねえとな。成長しない零細企業で仕事したことあったけど見事な潰れっぷりだった。

no.86 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/19 21:15 )


どうかねー

no.87 ( 33才の男06/04/30 22:34 )


よく倒産してるね。

no.88 ( 記入なし06/04/30 22:34 )


ううむ

no.89 ( 33才の男06/04/30 22:51 )


32歳の男と33才の男は同一人物ですか?

no.90 ( 記入なし06/04/30 23:05 )


年食っただけ  同一^

no.91 ( 33才の男06/04/30 23:08 )


いいしごとねーかー

no.92 ( 33才の男06/05/03 22:43 )


働かんより100倍ましだよ

no.93 ( 記入なし06/05/03 22:57 )


そうねー

no.94 ( 33才の男06/05/03 23:04 )


まだ経理狙いで行くのか?

no.95 ( 記入なし06/05/03 23:08 )


からむな からむな

no.96 ( 記入なし06/05/03 23:09 )


ーへへへー

no.97 ( 33才の男06/05/03 23:10 )


意味深だなー。
その余裕がどこから来るのか知りたいよ〜

no.98 ( 記入なし06/05/03 23:19 )


¥ーー¥

no.99 ( 33才の男06/05/03 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接で会社辞めた理由は何というといいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [キリスト・カトリック・プロテスタント・西洋思想に..]

HOME 掲示板トピック一覧

「零細企業で長く働くとメリットはありますか?」と似ているトピック
01. 営業のメリットってあります?
02. 零細企業で働き始めました
03. 零細企業を盛り上げていきましょう
04. 企業が中途未経験者を雇うデメリットはどういう事がありますか?
05. 零細企業の実態はどうですか?
06. 今時大学卒業してメリットありますか?
07. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
08. まず零細企業に入り希望の会社を探は?
09. 零細企業の社長はかなり高確率で
10. 札幌市内でブラックリストにあげられる企業教えて下さい
「零細企業で長く働くとメリットはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細企業で働き始めました
02. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
03. 零細企業の実態はどうですか?
04. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
05. 零細企業の社長はかなり高確率で
06. 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
09. 零細企業を盛り上げていきましょう
10. まず零細企業に入り希望の会社を探は?
HOME 掲示板&トピック一覧