HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無料求人誌アイデムに載ってる仕事] [話題をお任せ表示] 次 [うま〜い駅弁を語り合うトピック]
話題

転勤を言われたんですが・・・。

カテゴリ:就職
 現在勤めている会社より転勤を言われ悩んでします。
 私は現在32歳で、今の会社は中途なので勤続3年です。
 仕事は経理で、関連会社の課長補佐をしてほしいと言われました。
 ある意味出世なのかもしれませんが、場所が遠く気乗りしません。
 そこで思い切ってイヤですと転勤を拒否しました。会社の上層部は
 まさか拒否するとは考えておらず、ビックリしていました。
 私は辞める気で言ったので、退社を覚悟していましたが上層部より
 今回の転勤は白紙にするので、続けないかといわれ現在立場が宙ぶらりん
 です。ただ、私の気持ちはすでに切れています・・・。
 このまま居たほうがいいんでしょうか?


投稿者 : お馬鹿さん? 日時 : 05/12/03 08:10
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3  違いますよ。私はこの人がうらやましいですね

no.4 ( 32才の男05/12/03 08:29 )


 私は32才の男さんではありません。たまたま年齢が同じだけです。転勤を言われ
辞める気だったので、就職活動をして面接のアポは取りました。その会社に行ければ
いいんですが・・・。

no.5 ( お馬鹿さん?05/12/03 08:30 )


在職中に面接いけるのは有利ですよ。実力が経理課長補佐クラス、転勤拒否理由をうまくいえれば即採用かも。

no.6 ( 32才の男05/12/03 08:33 )


すきにしろ おめーの人生だ 妻乱

no.7 ( 記入なし05/12/03 08:37 )


 なにか勘違いしているかもしれませんが、私の実力は課長補佐クラスではありません。そんな力はありません。上層部の過剰評価です。現在いる会社は1部上場会社なのですが、仕事内容がキツイです。決算も年4回もありますし、来年3月には分社化をし
さらに仕事が増えそうです。もともと中小企業にいたので、そちらのほうが性にあって
います。以前いた中小企業では経理・総務関係なんでもしていたので、業務内容がわかりますし、不安もありませんので転職したほうがいいのかなとだんだん感じています。

no.8 ( お馬鹿さん?05/12/03 08:45 )


いま一度の再考を  ☆☆☆
いつでも辞めれるんだから経験してからでも遅くは・・・

no.9 ( 記入なし05/12/03 12:49 )


転職ばかりを考えると32才の男のようになりますから
あまりお勧めできません(あなたも同じ年)
ただしあなたは彼より実力も向上心もありそうなので
転勤がどうしてもいやなら就職活動に入るのはどうでしょうか?
あと、1年考えさせてくださいと上に報告するのはいかがでしょうか?

その間にいい求人があれば受けるのも手です。
1年間の猶予をもらいながら有給使い就職活動
無理だったらあきらめるというのもありかと・・・

>今回の転勤は白紙にするので
これができたのなら今の仕事しながら就職活動するしかないですね
きついと思いますががんばってくださいな。
やめるときはどうしても無理!体壊れそう!
となったときのほうがいいですよ

若いときならともかく30超えの無職活動は相当苦しいはずですから
仕事やってるより精神的に追い詰められます。

no.10 ( 記入なし05/12/03 12:50 )


通常、業務命令違反で退職勧告さえもされかねないところなのではないですか?
おそらく、一部上場企業の場合であれば地方から帰ってきてランクが上がるのではないでしょうか?一度目は許されるでしょうが、二度目は許されないでしょう。
経験と思って行ってしまった方が良かったと思います。

no.11 ( 記入なし05/12/03 13:09 )


続けましょうよ

no.12 ( 記入なし05/12/03 22:27 )


転勤?大迷惑!

no.13 ( 記入なし05/12/03 22:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無料求人誌アイデムに載ってる仕事] [話題をお任せ表示] 次 [うま〜い駅弁を語り合うトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転勤を言われたんですが・・・。」と似ているトピック
01. 夜勤は、大変つらいんです
02. 夜勤は大変つらいんです
03. 自転車乗れない私なんですが
04. 金属製品の盗難が多発していますが・・・
05. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
06. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
07. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
08. 正社員2回転職したんですが・・・
09. 皆さんは車の運転好きですか?
10. 自転車が160万。そんなするんですか?
「転勤を言われたんですが・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って感じたこと
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 派遣会社の面接が出来ない!
04. 契約社員から正社員で働きたいです。
05. 契約社員は実際どうなんですか?
06. ハローワークでの裏技を語りましょう
07. 契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?
08. 金属製品の盗難が多発していますが・・・
HOME 掲示板&トピック一覧