HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人種差別の古典、白豪主義どうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?]
話題

タクシー運転手になろうと思うんですけど。

カテゴリ:就職
給料の実情等を教えて下さい。

投稿者 : 就職浪人47歳 日時 : 07/08/23 01:55
Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなんだ〜^^
本名教えときゃよかったですね。またのチャンスにね〜(^^)/

no.61 ( めとろん07/12/17 21:59 )


昨日のニュースで東京は売上げが減少して、地方は売上げが伸びていると報道もあったし、ある地方のタクシー運転手は給料11万のワーキングプアでした。タクシー業界も厳しくて倒産、減収、失業も増えていくと思います。

no.62 ( 記入なし07/12/21 06:55 )


高いタクシーには乗らないようにして電車、バスを利用するようになっているでしょう。

no.63 ( 記入なし07/12/21 06:56 )


タクシーって到着場所によっても料金かえてるからやだな;;

会社までタクシー乗ったら敷地内で必ず1メーター増やされる;;

大企業だと思って多めに採ってるとこがキライ

no.64 ( エビアリーノ07/12/21 21:51 )


タクシーのメーターは計量法によって厳しく規制されています。タイヤのサイズまで決められています。だからみんな車線変更の数多くして距離稼いだり、空気圧低めにとったりして変な努力を始めるんだけどね、でもそこまでやっても言うほど変わらない。私は念力送ってます。

no.65 ( 天王町な人07/12/21 23:04 )


遠距離の仕事でよくタクシー使いますけど、必ずうんと手前でメーター止めてくれるよ。1キロは手前だと思う。
ターミナルとかにはいるときもはいる前で倒しといてくれるよ。
だからそういう親切(ということはわかってる)をしてくれるものだと思ってました。
でも私が乗るときは経費なので安くしてくれても実は関係ないんだけどね。

no.66 ( めとろん07/12/22 00:41 )


貧乏そうにみえるのかな?^^;(実際ビンボーだけど;;;)

no.67 ( めとろん07/12/22 00:47 )


銀閣寺は小さなスタンドだった。冷たい雨が降ってて苦戦しました。

no.68 ( めとろん07/12/22 23:53 )


東京都内タクシー値上げで売り上げ激減 運転手ぼやく
1月18日 14時00分  アメーバニュース

昨年12月3日に、東京地区のタクシー会社は揃って値上げをした。タクシー会社は、収入増による乗務員の賃金引上げを狙って値上げに踏み切ったものの、逆に値上げが原因で収入は減少しているという。

都内の法人タクシーの約9割を占める東京乗用旅客自動車協会の3万4千台のタクシーの統計によると、加盟35社の1日一台あたりの利用回数はマイナス8.9%となり、7%の運賃値上げ効果を打ち消すこととなった。結果的に、この間の1日一台あたり営業収入は前年同期比2.8%減となった。東京は特に、地下鉄やバスなど大体の交通手段が発達しているため、消費者のタクシー離れが進んだと考えられる。

1995年にも東京地区ではタクシーの賃上げが行われたが、その際は9.4%と言う上げ幅にもかかわらず、一年ほどで顧客は戻ったという。今回は、ガソリン高、またその他の生活必需品値上げによる消費者の買い控えなど、景気の不透明感もあり顧客が戻ってくるかどうかはやや悲観的な見方が多いという。

すでに、都内のタクシー会社の中には10%近い減車を決めたところもある。乗務員の地位向上のための運賃値上げ施策が、裏目に出た形である。あるタクシー運転手は、「運賃を勝手に上げるのはいいけど、お客が乗らなくなるのなんて分かってたことだ。シフトの改善や洗車サービスを雇うなど、タクシー乗務員の地位向上に役立つ方策は他にも考えられるはず。本当に乗務員のための施策とは思えない」とぼやいた。

no.69 ( 記入なし08/01/18 22:01 )


タクシーって合ってる人にはあってるんですね
なんだかごきげんに仕事してますよ
今だけかもしれないけど
嫌な客もいるみたいだけど

まあ朝は四時おき、夜は一時まで
それに休みは三日続けてあるときもあるけど
そうなると手取りが減るとぼやいていたので今月は出る、って言ってました
とにかく彼がタクドラだとこっちもおちおち寝てられません
つきあってとにかく一時まで起きるのが癖になり
私の仕事のほうが決まっても行けない
やばいです

no.70 ( 記入なし08/01/19 01:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人種差別の古典、白豪主義どうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タクシー運転手になろうと思うんですけど。」と似ているトピック
01. タクシー運転手って、そんなきついの?
02. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
03. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
04. 東京のタクシー運転手について
05. タクシーの運転手をした経験のある方
06. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
07. タクシーなんてどうでしょうか?
08. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
09. タクシー業界はどうでしょうか?
10. 介護タクシーについて語りませんか?
「タクシー運転手になろうと思うんですけど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タクシー運転手って、そんなきついの?
02. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
03. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
04. タクシーの運転手をした経験のある方
05. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
06. バス運転手になりたいと思っています
07. タクシー業界はどうでしょうか?
08. タクシードライバーをやろうと思ってます
09. タクシーなんてどうでしょうか?
10. 東京のタクシー運転手について
HOME 掲示板&トピック一覧