HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まじめなハロワ職員さんに質問です。] [話題をお任せ表示] 次 [今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 ]
話題

正社員2回転職したんですが・・・

カテゴリ:相談
後は派遣社員で何度か職を転々としている状況です。
先があるとは思えない。エムズテレコムという会社から
面接に来ませんか?とあったけど、
怪しいから行きづらい。
どうしよう・・・。


投稿者 : いほ 日時 : 04/11/12 14:25
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2ぐらいの退職は大したことないと思いますよ
ようは自分のやる気をどれだけ面接でアピールできるかです


no.9 ( 記入なし04/12/02 22:13 )


 もはや大企業の正社員だから安定とは言えないでしょうね。大手企業でも事業縮小・リストラは日常茶飯事ですから今後は転職上手にならないと駄目でしょうね。そのためには企業依存から自身潜在能力依存の労働体制を考えないとね。

no.11 ( アナノブ04/12/11 14:34 )


転職上手とかって言っても要するに自分の能力が低いからリストラされる訳でしょう?
個の能力(価値)が高ければ別に何の問題も無いように思えますけど・・・

逆に言うと個の能力(価値)がないから定職につくことすら出来ない訳で、企業依存どころか
企業にまったく相手にされない現状をどうするかを問題として捉えられた方がいいのでは
ありませんか?


no.12 ( 記入なし04/12/11 17:22 )


 >12さん。

 それは一理のある考え方ですね。資格を持っていても相手にされてない人は・・。ましてや能力があってもリストラされる人は・・。

no.13 ( アナノブ04/12/12 10:54 )


実際、自称能力者ならともかく、客観的に見て能力があるのにリストラされる
ような人とは一緒に仕事したくありませんね。

必要な資格を持っていても相手にされないっていうのはそれを上回る欠点が
あるっていうことなんでしょうね。なら、やっぱり一緒に仕事したくないですね。

なんにせよ定職に就けない理由っていうのをちゃんと把握しないと。
その結果、定職に就けないなら今後どうするかを速めに決めないと・・・



何度も転職(転社?)しても定職につける人とそうじゃない人には人間として
大きな差があるんだと、はたから見てて思い知らされますもの。


no.14 ( 記入なし04/12/12 13:50 )



過去、おかしな事、おかしな環境で育ち、それに「気づかず」、改めなかった人が
能力があっても、リストラされる人。

(例:
大学時代、友達が作れず、仕方なく、勉強ですごした者。
勉強したので、それなりの知識は持っているが、人とは全然しゃべっていないので、
能力はあるものの、如何せん、周りとあわす事が出来ず、結局、何かが出来ても
リストラされてしまう。
社会人になって初めて、人と触れ合う大切さに「気づく」。(最近このサイトではやっている「気づく」、使わせて頂きました。)

学生時代は、自分だけ孤立し、周りがみんなと和気あいあいしてても、「そうやって
みんなと浮かれて遊んでおけ、俺は、一人でも努力するから。」と思っていた。(実際は、みんなとたわむれたいのに、それが出来ないで、やる事ないから、仕方なく、自分にとって、得と思われる「勉強」に走る。)

でも、社会に出て、初めてその触れ合う大切さに「気づき」(2回目)、
ああ、大学時代の彼らの行動は決して間違ってなかったんだな」と、初めて実感する。
なんとか、人脈を作ろうとするが、今までやった事がないので、出来るわけがなく
結局、浮いてしまい。能力があっても、そういう性格のため、リストラされてしまう
そういう人が、多いと思う。自分が、一番だと思っていたものの、結局、
そういう、大学時代たわむれていた者に、最終的に負けてしまう。
(知っているやつで、4人新入社員はいり、1人だけ留年して年上、あと3人は、正規で卒業した者だったが、その年上が一番最初辞めた。やはり、そういう性格だったゆえ

結局、[人間関係がしっかり出来ない」と、能力があってもリストラされてしまう。
(今更、過去、しっかり、人脈を作らなかった事を後悔する。)

人脈を多く作っていると、周りが、何々さんのやっている事、おかしいとかいってくれるので、社会にでてもそれをいかせる。

ところが、人脈がないと、判断材料が自分だけになってしまうので、自分がいくら
間違っていても、周りが何も言ってくれないから、おかしいと気づかない(3回目)

で、その状態のまま、社会に出、墓穴掘る。
人間関係で、その人の価値が決まるというのもよくわかる。
(仕事出来る人は、彼氏、彼女がいる人というのも納得できる。よく聞かれた。いず)

「彼氏、彼女、しっかりした友人も、やはり、性格的に間違っている、おかしい人とは相手にしないゆえ。」




no.15 ( 記入なし04/12/12 16:24 )


↑結局、定職に就けないのは本人の能力の問題っていうことですか・・・


no.16 ( 記入なし04/12/12 18:55 )


>15
あなた、どこかのスレで、「自分が気づかないで、会社辞めた」とか、かいてなかったっけ。それと、自分の読んだ本に感動するのはあなたの自由だけど、同じセリフばかり、書きこむのはどうかと思うよ。スレタイに沿う意見にしたほうがいい。今のままじゃ、本の受け売り。

no.17 ( 記入なし04/12/12 19:01 )


test

no.18 ( sage04/12/13 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まじめなハロワ職員さんに質問です。] [話題をお任せ表示] 次 [今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員2回転職したんですが・・・」と似ているトピック
01. 正社員から派遣に転職について
02. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
03. 無職から正社員になった人集まってください
04. たくさん資格とっても正社員職がありません
05. たとえ正社員になったとして
06. 正社員ってそんなにいいですか?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「正社員2回転職したんですが・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
02. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
05. 29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?
06. 転職回数自慢。自慢してください。
07. 就職転職回数は何回経験ありますか?
08. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
09. 今まで10回以上転職経験のある方へ
10. 病歴が壁になり再就職できない人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧