HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ] [話題をお任せ表示] 次 [トラック運転手になりたいです。教えてください。]
話題

無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?

カテゴリ:失業
焦りがあるため多少自分でもそう感じてます

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/23 18:29
Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでも鵜呑みをするタイプですね。人の是非のバランスが分かれば・・。

no.2 ( 記入なし05/11/23 18:32 )


ずっと社員でいましたからそれ以外だと落ちぶれたようで受け入れられないんですよ

no.3 ( 32才の男05/11/23 18:33 )


DQN会社で働いていても性格は悪くなります

だんだん情け容赦がなくなる自分を感じています
なんせ上司に 日々ケンカを売られているようなもんだから

no.4 ( 記入なし05/11/23 18:34 )


性格が悪くないとやっていけない時代ならとことん悪くなるしかないが自分は性格が良かったのでそうはなれない

no.5 ( 32才の男05/11/23 18:37 )


性格がよいって頭のよさを自慢するより抽象的で図々しいと思いませんか?

no.6 ( 記入なし05/11/23 19:20 )


32才の男ってコテハンでここに住みついてる人でどこのスレ
でもろくな事カキコしてないので相手にしない方がいいと思います。

no.7 ( 記入なし05/11/24 14:10 )


こんにちは

no.8 ( 五井05/11/24 14:43 )


こんにちは

no.9 ( 奈美05/11/24 14:45 )


性格いいです

no.10 ( 記入なし05/11/25 08:08 )


暗くなりました

no.11 ( 記入なし06/01/03 00:14 )


暗い時期があるから明るい時期もある。
なんてことは無い問題さ。

no.12 ( 記入なし06/01/03 00:15 )


人に当たるのはよくない

no.13 ( 記入なし06/01/03 14:03 )


悪くなると言うよりいらだったり落ち着きがなくなった怒りっぽくなり人に当たったりします

no.14 ( 記入なし06/01/07 22:06 )


まだ、余裕があるんじゃ・・・
本当に追い込まれたら 人間人格を保てなくなる。

no.15 ( 記入なし06/01/08 13:12 )


以前なら初対面の人とも堂々と話が出来たけど、
無職が引け目や負い目に感じて、
すっかり性格が萎縮しちゃってダメです。

no.16 ( 記入なし06/01/08 13:24 )


ひがむ様になったし、妬む様になった。
友人や従兄弟に会うのが辛くなった。

結婚して子供が出来て、マンション買う奴とかもちらほら出てきたから。

no.17 ( 記入なし06/01/08 13:26 )


気持ち分かる。

no.18 ( 記入なし06/01/08 13:31 )


子供が出来たりマンション買ったりした方が大変だから
逆にそういう人からひがまれたり妬まれるんじゃないか

no.19 ( 記入なし06/01/08 13:33 )


自分にも言えることだけれど
他人は何にもしてくれない 特に 気弱になっていると
人を避けるようになるし
でもね、じっと耐えればいつか光がさす時がきます。
これも自分にいい気かけているんですけど・・・

no.20 ( 43歳 窓際族06/01/08 13:40 )



全然そんなことないよ。
ほりえもんみたいな優雅な独身ならいざしらず。

結婚できてない→負け組
マンションの1つも買えない→負け組

こんな感じだよ。

子育てやローンの話も「俺は社会人として一人前」というオーラが滲み出てるし。

no.21 ( 記入なし06/01/08 13:41 )


人は人、自分は自分。たまには星空を眺めてみては・・・。↑がいかに小さい事かわかりますよ。

no.22 ( みかん06/01/08 23:22 )


とにかくそれなりの職場に落ち着きたいしそうしなければいけないしする

no.23 ( 32才の男06/01/09 20:55 )


置かれてる状況が悪い時は
物事を深く考えない方がいい。
おかしな考えしか浮かばないからな。

no.24 ( 記入なし06/01/09 21:22 )


↑言えてる気がする。

no.25 ( 記入なし06/01/09 21:24 )


無職期間が長くなってマズイと感じたら
バイトでも何でもすることだね。
社員にこだわり続けて無職を続けるよりも
状況が良くなる事は間違い無い。
悩み事なんていうのは、どんな状況に置かれてても持ってるだろ。
悩むなら少しでも収入を得ながら悩んだ方がいいよ。
ワンステップずつ登って行くんだ。

no.26 ( 記入なし06/01/09 21:35 )


私は試用期間の身だけど落ち着かないほどこの上ない

no.27 ( 32才の男06/01/09 21:40 )


資格や実務経験もないのに社員目指してるとあっという間に一年以上の長期無職者になります

no.28 ( 記入なし06/01/10 18:48 )


性格はだいぶ

よくなってきた

no.29 ( 32才の男06/01/14 23:01 )


32才、よかったね、その調子だ。
俺は性格悪くなるって言うか無口で暗くなってきたよ・・・
無職がなに言っても誰も相手してくれないから。発言権まるでなし。

no.30 ( 記入なし06/01/15 16:55 )


自分もかなり暗くなった。
対人恐怖症っぽい。

no.31 ( 記入なし06/01/15 17:47 )


また性格悪くなりたくないから早く決めます

no.32 ( 32才の男06/01/16 18:56 )


もうハロワ行きたくない行かない

no.33 ( 32才の男06/01/19 20:45 )


 しかし就職活動しながらバイトするならバイトの面接先に就職活動をしていることを悟られないようにしないとな。単発のやつはともかくバイトだって長く続けてほしいと会社は思うからな。それ考えたけど悟られて失敗した。問い詰められてボロを出してしまった。

 しかしあせって早く決めてしまうとあとの仕事が続かなくなるぞ。あくまでも本命の会社で続けることを考えようぜ。

no.34 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/19 21:20 )


http://blog28.fc2.com/k/korehaomosiroi/file/bukuujutuasahara.jpg

本命の会社このなかにありますか?

no.35 ( 記入なし06/01/19 21:22 )


↑ バイトぐらいでかたってるのはあなただけ。へんななまえ、わろす 

no.36 ( 親子ニート06/01/19 21:25 )


親子ニート最近出てこないなー。
まさか、死んだのかな。

no.37 ( 薄情者06/02/08 05:54 )


初めて世の中の現実を見て、真性ニートになったんだろ。
ていうか薄情者が人の心配してどうすんだよ。

no.38 ( 記入なし06/02/08 07:37 )


落ち着かない性格になってきました

no.39 ( 32才の男06/02/08 17:41 )


無職のおっさんだから

no.40 ( 記入なし06/02/08 17:42 )


自分も二年経ったら中年の仲間入りしてしまうので早く落ち着きたい

no.41 ( 32才の男06/02/08 17:44 )


 見た目は中年、中身はおこちゃま 32歳の男

no.42 ( 記入なし06/02/08 17:45 )


何言われても就職できればいいのです

no.43 ( 32才の男06/02/08 17:46 )


 私は家柄もいいし池面だからだからできる

no.44 ( 32才の男爵06/02/08 17:47 )


変になってきますよね

no.45 ( 33才の男06/03/10 21:15 )


>44
イバルナ、アホンダラー!

no.46 ( カール狼主06/03/10 21:34 )


性格が悪くなったというか、意気消沈してきた。

no.47 ( 記入なし06/03/10 23:48 )


33才の男を悪い見本に・・・あーならないように

no.48 ( 記入なし06/03/10 23:53 )


世界で一番不幸なのは俺だと、最近本当に思いだしてきている。

no.49 ( 記入なし06/03/10 23:54 )


私性格良かったのですが無職期間長くなるにつれちょっと悪くなってきたというかおかしくはなってきた

no.50 ( 33才の男06/03/10 23:55 )


おかしくなったらヤバイじゃん。
ますます仕事なくなるよ。

no.51 ( 記入なし06/03/11 00:02 )


不安感が極限状態になっていきます

no.52 ( 記入なし06/03/11 01:02 )


その極限状態を最近体験した。薬のお世話になった。

no.53 ( 記入なし06/03/11 01:07 )


たしかに、そうかもしれませんね。
1年くらい遊んでた人で性格悪い人いますね。

no.54 ( さそり06/03/15 22:43 )


>54  やっぱいるよな

no.55 ( 33才の男06/03/15 23:58 )


ダメだとは分かっているけど、悪くなる気持ちもよく分かる。
無職のあの精神状態は尋常でないから。

no.56 ( 記入なし06/03/16 11:49 )


無職長引くとそりゃおかしくなるって”

no.57 ( 33才の男06/03/29 22:01 )


面倒見てやってもいいぜ。

no.58 ( ○○会組長06/03/29 22:03 )


友達からのメールで「ニートバカ」って必ず入ってる・・・(ーー;)


マジでムカつくんだけど・・・!!

no.59 ( 由香里06/03/29 22:35 )


由香里たん登場!

癒してください。

no.60 ( 記入なし06/03/29 22:44 )


>60たん

カキコで癒しって難しいカモ・・(^_^;)

どうすればいいいかなぁ・・・

no.61 ( 由香里06/03/29 23:00 )


>59
恐喝したヤツからの、イヤガラセじゃ・・

no.62 ( 記入なし06/03/29 23:02 )


正社員に成っていい性格に戻ります

no.63 ( 33才の男06/03/30 22:45 )


無職の痛みが分かり、むしろ性格は良くなっています。

no.64 ( 記入なし06/03/30 22:48 )


no.63 ( 33才の男
正社員っていうか公務員なんだろう
無職のひとを馬鹿にしないで

no.65 ( 記入なし06/03/31 17:09 )


>65
その(みなし)公務員という身分も今日でサヨナラらしいです。
明日からは正社員か、無色か......

no.66 ( 記入なし06/03/31 17:42 )


人間嫌いになった

no.67 ( 記入なし06/04/01 18:45 )


じゃ、少しお休みしましょう。
静かなところでお茶でもしましょう。

no.68 ( 記入なし06/04/01 18:46 )


受かりますた^^

no.69 ( 33才の男06/04/01 18:47 )


おめでとー!!
・・・って、他のスレでも書いたけどw
改めて、おめでとーーー!!

no.70 ( 記入なし06/04/01 18:48 )


性格改善しないとダメ

no.71 ( 記入なし06/04/02 18:36 )


33才の男、どんな仕事に決まったの?
卒業するの?

no.72 ( 記入なし06/04/02 18:37 )


決まってないみたいだよ

no.73 ( 記入なし06/04/02 18:45 )


もういてもたってもいられないほどです

no.74 ( 33才の男06/04/10 22:40 )


ウソはつくもんじゃないね。

no.75 ( 記入なし06/04/10 23:43 )


人としゃべるのが億劫になります。
あと,人の目が気になりますね。

no.76 ( 記入なし06/04/11 00:26 )


人に合うのが億劫に成るし親戚とか近所の人は避けてしまいます

no.77 ( 記入なし06/04/11 08:56 )


親戚の者は優秀な人たちばかりだからみんな持ち家だしその子供達も
みな就職して結婚していってる。だけど我が家族は親も子である俺達も
揃って低学歴・低所得、又は無職ばかりだ。そのためか親戚の間では
良く思われていないから親はともかく俺達は子供の頃を最後に親戚の所に
遊びに行く事も訪ねる事もない。向こうから親に会いにたまに来たこと
はあるが俺達が会うことはほとんどない。親が死んだらもう会う事もないだろうな。

no.78 ( 記入なし06/04/11 10:23 )


実に明快ですね

no.79 ( 記入なし06/04/11 10:25 )


普通のところでもそうですよ。
いい歳になって、いとこも何もないですよ。
兄弟でも年に2回会うかどうかですよ。
悲観的なことは考えないことです。

no.80 ( 記入なし06/04/11 10:25 )


 祖母や一部の伯母は家に来ることがあるので会うことがあるが、しかし親戚連中の子らとさいごに会ったのはもう15年前でみなまだ小中学校だったのであのころの顔しか覚えていない。15年も立てば顔もすっかり変わっているだろうし、また町でナンパして互いにエッチしてもわからないだろうな・・・

no.81 ( 記入なし06/04/11 10:28 )


そうそう各自自分が好きな様に生きていけばいいのさ

no.82 ( 記入なし06/04/11 10:29 )


82は80へのレス

no.83 ( 記入なし06/04/11 10:30 )


スレ主へ
無職のせいじゃないよ。
ただ、ちょっと現実を知ってしまっただけ。

no.84 ( 記入なし06/04/11 10:34 )


会社辞めて一年経ってもこうして再就職活動泣き言言わず頑張ってます   なんとかしないとなーまじで

no.85 ( 33才の男06/04/11 20:35 )


ホント辛いなー非正社員は

no.86 ( 33才の男06/04/11 21:15 )


もうすぐ枯山水の庭ががわかるようになりそうです

no.87 ( 記入なし06/04/11 21:21 )


自分のことしか考えられなくなってくる人多いですね

no.88 ( 33才の男06/08/18 17:03 )


辛いからといって人に八つ当たりするほど落ちぶれたくはない。
明日の支払いにも困窮してはいるけど・・・。

no.89 ( 記入なし06/08/18 17:06 )


33才の男サンサン!

社会に怒り感じますスー 
よって、"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立と"労働者派遣法"の即時撤廃
を訴えていま巣巣ー^^

no.90 ( 20代終了の男06/08/18 19:24 )


性格悪くなるかどうかはともかく性格変わる人はおおいでしょうう

no.91 ( 33才の男06/08/18 21:48 )


悲観的になるよね、自分に自信がなくなっちゃう。だれかはアッケラカンだが、、、

no.92 ( 49歳06/08/19 07:22 )


うつくんやトシや25の女はあっけらかんとしててうらやましいよ  余裕あるんだろうな

no.93 ( 33才の男06/08/19 12:37 )


こっちは生活かかってて大変なのよ

no.94 ( 33才の男06/08/19 12:37 )


・・・ほんまほんま^^

no.95 ( スレマスおやじ06/08/19 12:39 )


あっけらかんのおやじでつ^^

no.96 ( 33才の男06/08/19 12:40 )


・・・こっちは生活かかってて大変なのよ w

no.97 ( スレマスおやじ06/08/19 12:41 )


33才氏
余裕ないよ
そう見えてるだけだよ

no.98 ( 06/08/19 12:42 )


25の女なんて余裕ありありだよ  下らんかきこばっかだしし^

no.99 ( 33才の男06/08/19 12:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ] [話題をお任せ表示] 次 [トラック運転手になりたいです。教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?」と似ているトピック
01. 無職が長期化し現実逃避してる人いますか?
02. 無職が長期化し気が変になった方いますか?
03. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
04. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
05. 無職で格闘技やってる人いますか?
06. 無職で格闘技を習ってる人
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 性格をなおしたい人いません?
「無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
02. 無職でイライラしている人はいます?
03. 無職が長期化し現実逃避してる人いますか?
04. 壊れかけの無職の人集まれ
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
07. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. ものすごくいい会社をやめた人いますか
10. 無職で格闘技を習ってる人
HOME 掲示板&トピック一覧