HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [世間話はココでしましょう]
話題

工員の人はいますか。語りましょう。

カテゴリ:雑談
はい。工場員のみなさんの為のスレです
工場でも色々ありますよね。
鎖国ぎみになりますから高確率で変わった人間がいます
地道にスキルをみがいてる方かたりましょう。
情報交換などしていきたいです。
私は鉄工所で働いています。


投稿者 : 丁稚工員 日時 : 05/11/17 18:17
Infomation 229 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今度、工員になるかもしれません。
今の仕事から、自分のゴールに到着するのが、難しいと感じてきたからね
そういう機会をもらえるだけましだと感謝して、
いろいろ話を聞きたいと考えている

no.100 ( 記入なし06/01/16 23:07 )


楽しいで。やりがいありますし。なりあがれるかも

no.101 ( 記入なし06/02/03 18:58 )


最近就職したが馬鹿ばっかりだよ。あと犬と・・
すげーとこだ

no.102 ( 記入なし06/02/21 19:01 )


いらっしゃらないのか・・

no.103 ( 記入なし06/02/21 19:26 )


プレス加工はありますか

no.104 ( 記入なし06/02/21 19:40 )


プレス加工、作業自体は楽って言えるのか?
段取りが面倒

管理バカがプレス機の能力を見て
100%の稼働率にしろと言っている
ほとんど精神世界

no.105 ( 記入なし06/02/21 19:45 )


同じことばっかりだろ?でも金いいよね?外人いません?_

no.106 ( 記入なし06/02/21 20:45 )


工員に栄光あれーーーー!!

no.107 ( 記入なし06/02/22 20:08 )


町工場に栄光あれーーーー!!

no.108 ( 記入なし06/02/22 20:12 )


ないない

no.109 ( 記入なし06/02/22 20:26 )


ジーク中小企業!!ジーク中小企業!!

no.110 ( 記入なし06/02/22 20:33 )


工員に栄光あれーーーー!

no.111 ( 記入なし06/02/22 20:34 )


哀工員戦士!
何を賭けるのかー何を作るのかー

no.112 ( 記入なし06/02/22 20:38 )


工場ランク D(入りやすい)〜A(入りにくい)

D 100〜150万
C 150〜160万
B 160〜200万
A 200〜250万
S 無理

no.113 ( 馬鹿06/02/22 20:40 )


何処みてんだ?A以上ザラだよ。職人やもん

no.114 ( 記入なし06/02/22 20:44 )


そうか。うちの地方ハロワで
手取り130万しかもらえないところがあったのはびっくりしたな。

no.115 ( 馬鹿06/02/22 20:49 )


もったいないから、正社員探しなよ!とおばちゃんに言われてしまった。

no.116 ( 電・ドラ子06/02/23 07:25 )


皆さん、ところで

技能手当
職能給 とか、どの位もらってますか?

私は中年・中途採用の3年勤務で 技能手当¥1.500です

私は他の同僚より工程が多く手間のかかるオーダーメイドの工業用品を作っています¥1.500でわ高校生でも怒りますよね。

皆さんどうでしょうか?

no.117 ( 虫けら工員06/02/23 20:12 )


いやいや、月給で判断ですよ。社内を基準にするとやけどしますよ
ほんとに工場系は不況だから。まず正社員求人はありませんよ

no.118 ( 記入なし06/02/23 20:27 )


工員でさえも色々。
フォークリフトがなければいけないところ。
実技を見られるところ。
給料安いどころか、退職金制度がないところ。
ざっと不況だから、それぞれの地方では、苦しさが感じられる工場の求人票。

大きいところは毎回募集してるけれどね。

no.119 ( 記入なし06/02/25 08:20 )


月給制工員は職人系で応募はわずかな上採用されにくい
大半は時給制
月給制でも気をつけなければいけない
成果が出なければサビ残放置となる
自給者よりサビ残させやういだろう
月給制は

no.120 ( 記入なし06/02/25 09:22 )


外国人が多い所は絶対NGやで

no.121 ( 記入なし06/02/25 09:56 )


派遣が多い所もNGだと思う
仕事の質が人の入れ替えで
おもいっきり変わってしまう

no.122 ( 記入なし06/02/25 10:04 )


いえてます。単純労働だと昇給も望めないし技術もつかないし、団結がないから
いい人間ができにくいですね。

no.123 ( 記入なし06/02/25 10:12 )


工員矢の如し。

no.124 ( 記入なし06/02/25 13:17 )


工員矢の如し。 

no.124 さん
どっかで見ました、工員が矢の様に会社を離れていく事ですね

no.125 ( 記入なし06/02/25 19:05 )


入れ替わりはげしい所とかあるよね

no.126 ( 記入なし06/02/26 14:36 )


大手は2時間に一回は休憩あるけど
中小は昼休憩しかない。

大手は工場がでかいので職場や食堂、トイレまで遠いから
実質休憩時間が短いです。
中小は料理の出てくる食堂がそもそもないす。

no.127 ( スナフキン06/02/26 19:03 )


バリとりってどうですか?

no.128 ( 記入なし06/02/26 19:05 )


単純労働でしんどいよ。新入りの仕事なんだがこればかりやらせてると辞めますね

no.129 ( 記入なし06/02/26 19:16 )


派遣ばかりだね。この業種。もうかってる所あるのかなあ

no.130 ( 記入なし06/02/28 20:10 )


当たりハズレが激しい。

no.131 ( 記入なし06/02/28 20:47 )


他のラインに飛ばされていた間に、残った人達のいいようにされてしまった。

いつの間にかお局と化している同僚。不良を私のせいにしてウザい。

no.132 ( 電・ドラ子06/03/01 19:50 )


団結のない工場は糞だ。新人が態度でかいところもつぶれるおそれあり

no.133 ( 記入なし06/03/01 20:02 )


当社は団結は有りません 原因は、社長の統率力無し
めんこい奴の方を持つから何を言ってもダメ
今日も早い奴は(めんこい社員さん)定時で帰る、
契約社員は9語頃まで度々サビ残

こんな調子で二十数年経営をしている、潰れないから不思議、運のいい社長さんダ

no.134 ( 工員、矢になりたい06/03/01 20:11 )


契約社員ってたいがいサビ残なのか?

no.135 ( 記入なし06/03/01 23:09 )


今までの仕事を通じてチョット感じたのですが、皆さんの職場ではどうでしょうか?

職場での歩く速さで、その人の仕事に対する“やる気”が分るような気がしています

 ↓ 簡単な表現にして書きますと

※早歩きで歩く人=やる気あり、 目的をもって行動
※ゆっくり歩く人=やる気なし、 なんとなく〜

今までの人生を振り返り、考えてみると、私的にかなり当てはまる場合が多いんですが
皆さんの周りの人を思い浮かべて見てください。

お聞かせ下さい。

no.136 ( 記入なし06/03/02 19:34 )


いやいや、やってるようにみせる人など
奥がもっとふかいよ

no.137 ( 記入なし06/03/02 19:35 )


常に小走りなんだけど、いっぱいいっぱいって人もいるし。

no.138 ( 電・ドラ子06/03/02 19:36 )


がんばってる人は好感がもてる

no.139 ( 記入なし06/03/02 19:37 )


工員に栄光あれ!

no.140 ( 記入なし06/03/02 23:25 )


某カメラメーカーの工場に歩く速度を計る計測器が付いていたな
歩くのが遅いと警告がでてた様な気がする

no.141 ( 記入なし06/03/02 23:34 )


やっぱり早く歩く方が良いのでしょうか?141さん
*********************************************
当社では、入院している老人が
夜トイレに行くときの様な歩き方(遅い)を
をする人がいます
残業は一切しません、仕事を押し付けます

他にも遅く歩く者がいます、、仕事は最低限以下のことしかしません
全て社長の めんこ です
たいして働らなくても評価はいいしチヤホヤされるし
賞与も他者より良いし 一生懸命やらなくてもいいと思っているみたいです。

そういうのを見ていると腹が立ってしょうが有りません


カメラメーカーは私と同じ考えで計測器を付けているのかな?

no.142 ( no.136 ( 記入なし 06/03/03 20:09 )


自分は自分。他人とくらべるな。しっかり自分んぼ価値観で仕事すべし。
小さい部屋での話だ。  がんばれよ!

no.143 ( 記入なし06/03/03 23:58 )


どうなんだろう?

no.144 ( 記入なし06/03/04 18:27 )


どうですかね〜

no.145 ( 記入なし06/03/04 18:39 )


どうなんだか

no.146 ( 記入なし06/03/04 18:40 )


どですか?

no.147 ( AJF06/03/04 18:40 )


どうでしょう

no.148 ( 記入なし06/03/04 18:44 )


うーん、どうでしょう。

てか、すんません。

no.149 ( AJF06/03/04 18:45 )


最近サビ残ばっかだ。一日2時間ほど。
中小だから残業手当はでない。

早歩きすると足がだるくなります。
もっと楽がしたいよ。

no.150 ( スナフキン06/03/09 20:14 )


工場でサビ残って。そんなのもあるんだな

no.151 ( 記入なし06/03/09 20:38 )


派遣の人がキレて来なくなりました
まだ契約期間満了してないのに・・・

他の派遣の人はもう辞めたいので
どこか他を紹介してくれてと
派遣元へ訴えたら、まだだめだと
断られたそうです

この会社どうなっているのやら
俺も来月でやめるべー

no.152 ( 記入なし06/03/09 21:11 )


外人もいる?

no.153 ( 記入なし06/03/09 21:14 )


工場で働くといい体つきになるね。
脂肪も減り筋肉が付き手の甲が厚くなる。かつ持久力もつく。
そりゃ海でモテるわいな。

但し、サービス業の人のほうが人に対する気配りが上手だから
(個人の主観ですよ。同じ製造業でも営業のほうが気配り上手)
体を取るか中身を取るかですな。

>151
ラインでない工場はサビ残がある可能性があります。
一日の仕事量が終わるまでが仕事なのです。

no.154 ( スナフキン06/03/12 19:24 )


私は5キロ痩せました。

no.155 ( 記入なし06/03/12 19:26 )


やりがいがあり楽しいです しかし売り上げが・・

no.156 ( 記入なし06/03/12 20:28 )


自動車のラインは毎日運動会でした 自動車絶望工場

no.157 ( 記入なし06/03/15 13:17 )


場所によるよ
俺は10キロやせて身軽になった

no.158 ( 記入なし06/03/15 15:16 )


自動車関連はやっぱりダメっぽいな
今、自動車関連の部品供給関係の会社にいるんだが
仕事はbP57と同じ、足の裏が、う、痛い
町出れば新車がディラーの店頭でキラリ
が契約給料じゃ、あの車に手を出すことは叶いっこなし
あの車の中におれの遺伝子が付着してるパーツが....

no.159 ( 記入なし06/03/26 15:22 )


駄目なんですか?よさそうにみえますけどね?
外国人とかもいますか?

no.160 ( 記入なし06/03/26 16:43 )


カナダ人多い

no.161 ( 記入なし06/03/26 16:46 )


工場って基本的に安い人材でいいからなあ。はなから使い捨てじゃん。
それなら零細の工場の方がいいよなあ

no.162 ( 記入なし06/03/26 16:49 )


ばかにしてたなあ 工員。ちきしょー

no.163 ( 記入なし06/03/26 19:09 )


工場で働いていると歩留まりということが気になってくる。
スレでいうと切り番ゲットのレスの為に本来の発言の歩留まりが
下がっている。

10000レス以上の切り番レスのための損耗率が
2%だとすると200レス以上。それだけでスレができる数量。
工場なら死に材料が増えると課長に怒られてしまうよ。

工員からみたスレの現状報告でした。

切り番ゲットは楽しいので続ける事に反対はしません。
ちょっと思ったから書いただけ。ワシも10000ゲットとかしたい。

no.164 ( スナフキン06/04/30 10:21 )


工員に栄光あれーーーー!
熱いぜ!工員!職人の仕事さ

no.165 ( 記入なし06/06/22 19:52 )


>165 工員ってもいろいろだすな、何年キャリアを積んでも報われない社風に幻滅して辞めますた。

no.166 ( 記入なし06/06/22 20:04 )


ははは、たかが一作業員それもパートが中国に勝たねば
おまんまの食い上げだから数を上げろって、もともと
土俵が違うとこの話されてもね、大体計画立て中国に
移管してるのはお偉いさんだし、時間にただ追われる
だけのパートに何が出来るって
あーはいはい、そうですね、職人はそこから上の目を
引きつけるんだっておっしゃるんでしょうよ、私には
悩がありませんから。

no.167 ( 記入なし06/06/22 20:24 )


すんげー緊張しますよ。少しのミスで8マンと今までの手間が一瞬でぱーになりますから。年取ると責任からは逃れられませんね。強靭な心臓と精神力がいります

no.168 ( 記入なし06/06/22 20:32 )


工員ばんざーい!
職人ばんざーい

no.169 ( 記入なし06/07/06 22:58 )


工員にはつらーい夏が・・・
首のタオル絞ると汗がジャーって!

no.170 ( 記入なし06/07/09 15:38 )


ああ、夏は仕事より暑さがキツイ。売上げあがらんのに無駄にキツイからな

no.171 ( 記入なし06/07/09 20:41 )


工作員スレ?

no.172 ( 記入なし06/07/09 20:50 )


工場員スレ

no.173 ( 記入なし06/07/09 20:51 )


工場特に金属加工、組み立て関係などなどそんなnkで働く人がいるから、文明は成り立っている。その原動力は(稀に「好き」と言う人もいるが)主にお金を得るために過ぎない。それでいいのかねぇ???無理して文明作って仕事し続けるよりも文明を破壊して、原始に帰るのと、精神・肉体的にはどちらが休まるんだろう?

no.174 ( 記入なし06/07/09 23:18 )


物づくりは楽しい
色々な人がいるから世の中なりたちます。
174みたいな発言していたら協調性を疑われますよ。

no.175 ( 記入なし06/07/09 23:31 )


工員に栄光あれー

no.176 ( 記入なし06/07/09 23:38 )


作業員にも栄光あれー

no.177 ( 記入なし06/07/09 23:47 )


どうも、ものつくりの好きな人ばかりだね!
無理して油まみれになって働いていらっしゃるかともいる。家族の生活費のためとか…。いろいろとね(涙)

no.178 ( 記入なし06/07/09 23:48 )


ああ、がんばってる明るい前向きな人間に栄光と幸運を!!

no.179 ( 記入なし06/07/09 23:49 )


工員に栄光あれーー!!

no.180 ( 記入なし06/07/10 23:26 )


作業員にも栄光あれーー!!

no.181 ( 記入なし06/07/10 23:35 )


正社員の作業員ってあまりないのでは?たいてい派遣かパートでしょ

no.182 ( 記入なし06/07/10 23:37 )


工員はサービス業に比べて怠けものの割合が高いきがする。
具体的にはすぐ休む。自己の体調管理が苦手。

きちんと出勤すれば楽なシフトなのにすぐ休むんだよなー。
よって製造業に皆勤手当てが多い。
サービス業に皆勤手当てが少ないわけが分かった。
みんなまじめに来るんだよね。

‥愚痴です。

no.183 ( スナフキン06/07/10 23:38 )


もちろん!がんばってる人皆に栄光と幸運を!!^^

no.184 ( 記入なし06/07/10 23:38 )


そんな工場はしりません。少なくとも今の職場はみんな、みんなで苦労してがんばっています。小さいが立派です

no.185 ( 記入なし06/07/10 23:44 )


>no.185
そう思う。
22時23時まで頑張ってるよ。小さいとこは休むと回りに迷惑がかかるから。

no.186 ( 記入なし06/07/10 23:48 )


しんどいがやりがいもあるし、仕事が誇れる。工場も暑いし熱いんだぜ!

no.187 ( 記入なし06/07/10 23:50 )


工員に栄光あれ!!

no.188 ( 記入なし06/07/11 21:36 )


工員に栄光を!!

no.189 ( 記入なし06/07/12 20:39 )


職人に栄光はあるが、工員に栄光はない

no.190 ( 記入なし06/07/12 20:41 )


工場は40度を記録しました無風。たおれそうっす。根性で倒れませんが
会社も俺も^^

no.191 ( 記入なし06/07/13 17:44 )


大手のアルミ工場に派遣されてますが、子供がそのまま大人になったような社員が多いです。

no.192 ( 記入なし06/07/13 18:35 )


ひどいなあ
馬鹿ばっかりなんですか?

no.193 ( 記入なし06/07/13 18:36 )


暑い

no.194 ( 記入なし06/07/13 21:09 )


暑いんだな。工場40度超えます

no.195 ( 記入なし06/07/14 17:40 )


バタバタ倒産してるから心配だな
営業と背中合わせの職場だからな
営業も経験してみたいな

no.196 ( 記入なし06/07/15 18:05 )


QSを取得しているのに
遠湿度管理ができていない
夏は高温のため出入り口開けっ放し
で昆虫がわんさか

体裁と実務の狭間でもう、いや。

no.197 ( 記入なし06/07/15 18:32 )


遠湿度管理→温湿度

no.198 ( 記入なし06/07/15 18:33 )


みんなの工場はもうかってますか?
ゼロ金利解除でかなりやばいです

no.199 ( 記入なし06/07/15 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

229 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [世間話はココでしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工員の人はいますか。語りましょう。」と似ているトピック
01. 社員にならなくてもいいという人いますか?
02. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
03. 正社員なれなくても良い人いますか?
04. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
05. 正社員になれた人に聞きたい
06. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
07. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
08. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. RMTやってる人いませんか?
「工員の人はいますか。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
04. 面接して採用されるには?
05. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
06. やりたい事がないから無職の人
07. 人生自分しだいなんですよ
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. これまでの人生を振り返って
HOME 掲示板&トピック一覧