HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員ってそんなにいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [この仕事は、ここがつらい]
話題

事務系ないと採用されない企業が多いようですが

カテゴリ:雑談
いくら実務経験あっても最初は教わること多々あると思うのです。実務経験ない人でも同じように教われば数ヶ月で何とかなると思うのに採用しないとは不満ですね

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/15 11:04
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

事務系→実務経験  の間違いです

no.2 ( スレ主です05/10/15 11:05 )


同意です。
 俺の場合「事務」への転職を目指していますが、「中途採用」「未経験」「禿しい男性差別」に苦戦しています_| ̄|○
 「未経験」「男(女)性」だから不採用というのは不条理だと思います『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;
ではでは^^

no.3 ( 鋼牙⇔くぼっち05/10/15 11:20 )


実務経験は大事です。今まで培った経験は大きいですよ馬鹿にしてはいけません。
中途なら実務経験がないと相手にされません。

実務経験を勘違いされてるようですが実務経験というのは
何をやってきたのか資格を取ってその職に何年仕事していたのか
考えるかも知れませんがそれもあります。

でも人事が見るのはそれ以外にも見るのです。
実務経験=社会に何年従事していたか
なので社会経験と見る人が多いです。
いくら実務経験が長くても違う職場や職種を転々としていたのでは
意味がありません。同じ職種を何年やっていたかなどが大事です。

今は実務経験が多い人が余ってる時代なので新卒以外の実務経験が無い人は
相手にされません。その仕事を教える企業も大変ですからね効率化は大事ですよ。

no.4 ( 記入なし05/10/15 11:25 )


仕事って、あれこれ指示されてやるのではない。
指示されてやるなら、バイトでいい。
どれだけ、常識があるか、社会をわかっているかなど、
働かないと身につかないものが大半を占める。これは口頭
で説明してもわからない部分なので、実務で学ぶしかない。
だから、商品にたとえれば、
初期設定やセッティングをしなくても使えるのが実務経験あり
ということ。
期待値高い新卒以外は、手間をかけたくないからでしょう。

no.5 ( 記入なし05/10/15 12:00 )


企業も社員を育成する程暇じゃないですよ。
出来る人は自分で見てやって覚えていきます。

人に教えられなきゃ出来ない人は脱落していきます。
今はこういう世の中ですからね。
自分の考えで行動できない人は生きては行けません。
好きじゃありませんがホリエモンとか村上ファンドとか
自分の考えで行動してしかも成功を収める
そういう人材を企業は好むのかも知れませんね。

no.6 ( 記入なし05/10/15 12:26 )


古いスレッドですが参考にどうぞ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1079594460/

no.7 ( 記入なし05/10/15 12:41 )


即戦力を求めるのは中小、零細企業に多いですがのんびり教えてる余裕がないので新卒と実務経験のない中途はまず取らなくて当然。新卒は若くて優秀そうならとるかも

no.8 ( 記入なし05/10/15 14:43 )


経験を積んで来なかった自分を呪うしかないですね

no.9 ( ニンジャ05/10/15 14:45 )


>9
何を偉そうに有職者がアドバイスをしないならここに来るなよ。
あなたのレスはいつも思うけど無駄なレスが多い。

no.10 ( 記入なし05/10/15 14:51 )


>>9
公務員って嘘つくなよw

no.11 ( 記入なし05/10/15 14:53 )


>ニンジャ
随分暇な人ですよね。友達も恋人もいないのかと思ってしまう。
無職者なら人に会うのは後ろめたいから分かる気もするけど
有職者でしかも公務員だったら今日は休日。
ここを見てると思うと人間性を疑いますね。

ここで鬱憤晴らすより友達や恋人作っていろいろ経験したほうが
いいですよ。ここはあなたのストレス解消の場ではない。

no.12 ( 記入なし05/10/15 14:56 )


>9
ニンジャ
25歳学校事務

無職の経験あるのか?
いつもいつも短絡的な感想だけじゃなく、ましなアドバイスもしたら?下っ端の方がマシな説明とかしてるよ。
煽って遊んでるのか?性格悪いな。
最近、公務員の性犯罪多いけど、するなよ。

no.13 ( 記入なし05/10/15 14:57 )


でもスレタイからして世の中なめてるよな。
瞬殺でもいいくらいのスレですよ。
反面教師だと思えばいい。

no.14 ( 記入なし05/10/15 14:58 )


今までのニンジャさんのレス見てると性犯罪で捕まりそうなレスばかり
いつも思ってたよ。なんかこの人危ないなって田代まさしみたいな臭いがする。
まず人間関係はあまり良くないのはたしかだね。

no.15 ( 記入なし05/10/15 14:59 )


>>13
2年間無職でしたよ。
このサイトを見て「こいつらのようにはならない」と奮起して勉強しました。
スレ主は不満を述べてるだけでアドバイスを求めてるわけではないでしょう。

no.16 ( ニンジャ05/10/15 15:00 )


下っ端もニンジャも頑張ってる無職には無礼なコメントはしていないと思うよ。

no.17 ( 記入なし05/10/15 15:01 )


>>14
そうは思わないけど?
人はいろいろ考え方が違います。
経験した事がないならなぜ?って
誰でも疑問を持つ事だってありますよ。

自分が経験した事を誇らしげに言うのも
どうかと思いますね。
自分が経験した事をどうしたら解決に
近づけられるのか教えるのがいいと思いますよ。

no.18 ( 記入なし05/10/15 15:02 )


>17
頑張ってる、頑張ってないは別に関係ないような。
それは自分の責任であって周りに罵倒される筋合いは
ないですよ。それで罵倒するのは人間性を疑いますね。

no.19 ( 記入なし05/10/15 15:03 )


>no.18
コメント文はいったんカーソルでコピーして『上の更新』で最新画面にしてから
ペーストするといいですよ。
タイミングずれはもったいない

no.20 ( 記入なし05/10/15 15:04 )


>このサイトを見て「こいつらのようにはならない」と奮起して勉強しました。


相当性格悪いな。
良い結果が出たのに、何で来てるの?
あおり?

no.21 ( 記入なし05/10/15 15:05 )


>no.18
自分が小さい会社を経営してるところを創造すればスレ立てることもない内容だと判るはずです。

no.22 ( 記入なし05/10/15 15:06 )


>20
アンカー付けてるから関係ないのでは?

no.23 ( 記入なし05/10/15 15:06 )


ニンジャはカエレ

no.24 ( 記入なし05/10/15 15:07 )


>>21
>正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
と書いてあるから問題ないでしょ。
ちなみに「こいつら」というのはろくに努力もせずに文句言ってる人のことです。
必死に頑張ってる求職者は含みません。

>>24
自宅にいます。

no.25 ( ニンジャ05/10/15 15:09 )


地方公務員も大リストラの必要がありそうだな。

no.26 ( 記入なし05/10/15 15:10 )


>25
歓迎と書いてあるから来るのもどうかと思いますけど
ただ低脳なレスを続けるなら来ないほうがいいですよ。
じゃあなたは歓迎とあればどこへでも行くのですか?

no.27 ( 記入なし05/10/15 15:11 )


>>25
頑張ってる頑張ってないはあなたには関係ないでしょ。
なぜそこにこだわるのですか?

no.28 ( 記入なし05/10/15 15:12 )


no.9 のコメントってHN無かったら結構 ウンウン って聞き流す内容ジャン
すぐに切れるのはいかがなものか・・・

no.29 ( 記入なし05/10/15 15:13 )


>29
ニンジャ乙

no.30 ( 記入なし05/10/15 15:13 )


ソープ プニプニ  〜公務員様歓迎!〜

no.31 ( 記入なし05/10/15 15:14 )


公務員ってろくな奴いないね

no.32 ( 記入なし05/10/15 15:14 )


無職を抜け出したいサイトなの?
ずっと無職でいたいサイトなの?
自己矛盾と闘って日の目を見たいんだろ。
言葉尻捕まえたって意味が無いじゃん。

no.33 ( 記入なし05/10/15 15:15 )


>>31
ソープには行きません。

>>32
一部を見て全体だと思わないように。

no.34 ( ニンジャ05/10/15 15:16 )


>33
そんなのは管理人さんと利用してる各個人が思えばいい事。

no.35 ( 記入なし05/10/15 15:16 )


訂正ニンジャってろくな奴じゃないね

no.36 ( 記入なし05/10/15 15:17 )


じゃ ニンジャのかってジャン

no.37 ( 記入なし05/10/15 15:17 )


ニンジャのは明らかに荒らしですからね。
討論でもないし。レス逃げに近い物があります。
それは掲示板のルールですから。

no.38 ( 記入なし05/10/15 15:18 )


HNの人を記入なしが複数で・・・ずるいじゃん 

no.39 ( 記入なし05/10/15 15:19 )


ニンジャさん応援してるよニンジャさんの自作自演は毎回楽しみにしてますよ(*^_^*)

no.40 ( 記入なし05/10/15 15:19 )


私ですが 何か?

no.41 ( 記入なし05/10/15 15:19 )


>39
当人も記入なしで紛れ込んでるからレス見りゃわかる

no.42 ( 記入なし05/10/15 15:19 )


>no.40 no.42
流れも読めないか?

no.43 ( 記入なし05/10/15 15:20 )


流れ的にはニンジャ必死だなって感じかな

no.44 ( 記入なし05/10/15 15:21 )


>43
流れとか言ってる人は煽られて焦ってる人が言う言葉だよ〜

no.45 ( 記入なし05/10/15 15:22 )


ニンジャの割にはよく見つかって捕まるなw

no.46 ( 記入なし05/10/15 15:24 )


no.14 no.17 no.20 no.29 no.33 no.37 no.39 no.41 no.43 
は私ですが・・・  仮でもHNみたら? むりぽ?

no.47 ( 私ですが05/10/15 15:27 )


仮でもHN付けてみたら?    だな

no.48 ( 私ですが05/10/15 15:28 )


ニンジャ必死すぎwもういいよ弁解はw

no.49 ( 記入なし05/10/15 15:33 )


わざわざここで晒す必要があるのだろうか・・・
やっぱりあの人なんでしょうね

no.50 ( 記入なし05/10/15 15:34 )


くどいね

no.51 ( 私ですが05/10/15 15:34 )


ニンジャさんと私ですがさんが同じ時間秒数もぴったしで
レスすればいいんじゃない。電話で時報も聞けるしね。
例えば15時37分0秒に同時とかさ。

no.52 ( 記入なし05/10/15 15:35 )


ニンジャの性格でここまでしますか?

no.53 ( 私ですが05/10/15 15:37 )


全然ニンジャちやうやんwwwwwww

no.54 ( 記入なし05/10/15 15:48 )


ニンジャと私ですがが同時に出てこないし
>52も無視ということは自演を認めたと言う事ですね。

no.55 ( 記入なし05/10/15 15:50 )


>経験を積んで来なかった自分を呪うしかないですね 

>no.9 ( ニンジャ 05/10/15 14:45 )

言ってる事はもっともです。
正しいです。
ただ、世の中には公務員は楽で、高給と言う間違えた偏見の人は大勢います。
このサイトはそういう人の比率も高いでしょう。
いくら、ニンジャさんが2年間無職で、必死になって公務員の勉強をされて苦労された
と言っても、偏見に満ちた方々には理解出来ないのです。
公務員の試験勉強中も、自分の将来についての不安やプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、勉強されたニンジャさんはご立派だと思います。
だからこそ、同じような不安を抱えてる方々への書き込みは、
もう少し言葉を選ばれた方がいいんじゃないでしょうか。

ただ、ニンジャさんをアク禁にしろという意見には疑問です。
彼の発言は、的は外れてません。

no.57 ( 記入なし05/10/15 15:58 )


ニンジャの自演が激しくなってきたなw

no.58 ( 記入なし05/10/15 16:00 )


no.57さん そうだね。no.56なんか隣のスレまで出張カキコしてるくらいだから・・・
よほど頭に来たようですね。気の毒な気がしないでもない。
でもしっかりしなくっちゃ!!

no.59 ( 私ですが05/10/15 16:09 )


あなたのスレじゃないよ

no.61 ( 私ですが05/10/15 16:16 )


ニンジャが一番気の毒だ・・・

no.62 ( 記入なし05/10/15 16:24 )


ニンジャさんの話しやめましょう   話した人も荒らしとみなします

no.63 ( 記入なし05/10/15 16:26 )


>1
その数ヶ月が問題なんで無いでしょうか?
その間、周りの人には負担が増えるわけですし。
事務経験者には、事務のコツというものが分かるんでしょうか?
事務屋になりたいのなら、やはり学生のうちに資格をとり
新卒と同時に事務屋にならないとツライのかもしれません。

no.64 ( 記入なし05/10/15 16:30 )


どうして 営業は未経験でも入れるとこが多いの?

no.65 ( 記入なし05/10/15 16:34 )


>65 営業は活動自体は誰でもできるからでないか?で、売り上げ悪い人はすぐクビへ追い込まれる

no.66 ( 記入なし05/10/15 16:47 )


私の経験ですが、営業はコレという決まった方法がないんですよ。
商品知識は必要ですが、後は各自の創意工夫、話術、営業手法による所が多いと思います。
ですから、未経験でも肝っ玉の据わった人なら
新規の飛び込みでも何でも出来て、
お客から怒られ、なじられ営業マンとしての経験をつむのです。

no.67 ( 記入なし05/10/15 16:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員ってそんなにいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [この仕事は、ここがつらい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事務系ないと採用されない企業が多いようですが」と似ているトピック
01. 一般企業以外の事務系探すといいと思います。
02. 採用につながるような面接について
03. 経理事務が採用になりましたが
04. やっとで企業からもらった採用通知書を
05. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
06. 企業は中途採用についてどう考えているのか
07. 企業は新卒を取る気がないようです。
08. 企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる
09. 大企業に勤めた事はありますか?
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
「事務系ないと採用されない企業が多いようですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 採用につながるような面接について
03. お勧めの派遣会社を教えてください
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. いい派遣会社はないのでしょうか。
08. 40代独身。無職男のつぶやきです。
09. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
10. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧