HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]
話題

働く気のないニートが多いとよく報道されてますが

カテゴリ:失業
そうではなくて「働きたいのに働けない」ではないでしょうか?どこ面接行っても採用されないから働く気なくすのです。働く気のある人の支援が足りない世の中がいけないと思いませんか?

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/13 10:43
Infomation 453 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>93
なんでも損得だけかんがえるのもね。・・・
あ、これから派遣の面接だ。行かないと。

no.100 ( クールビズ05/10/13 17:20 )


ニートが弱者かどうだかしらないけど。
親に貯金がある人じゃないとできないもんなニートって。
どういう理由があれやっぱり弱者は救われるべきじゃないかな。
それを否定してしまったら社会の一員という自覚がないと思う。
離島で暮らすしかないかも。

no.101 ( 記入なし05/10/13 17:21 )


長い間ニートしてると一般常識に欠け脳も退化してますしコミュニケーション能力もダメダメだから仮に入社しても迷惑かけてクビになるかいずらくなって自分から辞めるのがオチ。細々と人とかかわらない仕事して生きて欲しいものいです

no.102 ( 32才の無職男05/10/13 17:21 )


>クールビズさん
がんばってください

no.103 ( 記入なし05/10/13 17:21 )


>>100
ニートには絶対なるなよ。1回なったらこっちへ帰ってこれなくなる
がんばれ

no.104 ( 記入なし05/10/13 17:21 )


あの時のファーストライナーが抜けていればな〜〜〜・・・。

no.105 ( 記入なし05/10/13 17:22 )


ニート支援組織つくらないか?
名前は「ニートバスターズ」

no.106 ( 記入なし05/10/13 17:22 )


どうでもいいが、障害者はニートには含まれない。
ニートの意味を皆勘違いしている。
ちなみに無職も求職活動を起こしてる段階でニートではない。

no.107 ( 記入なし05/10/13 17:23 )


>103・104
ありがとうございます。
面接というより、派遣会社の人と会うって感じです。
それでは、いってきます。

no.108 ( クールビズ05/10/13 17:23 )


>106
支援するのに、バスターズってふさわしくないのでは?

no.109 ( 記入なし05/10/13 17:23 )


>106
支援ていうか倒してるじゃんw

no.110 ( 記入なし05/10/13 17:24 )


>102
私も4年ニートして派遣で働いたんですけど
それまでは営業で飛び込みバンバンしてたんですけどね。
ちょっと引越しついでに退社してからが地獄。
なんか反動で仕事がしたくなくなって4年間もニートしてました。

それで派遣で働くと脳とうか考えが浮かんでこないんですよ。
家では普通なのにみんなのスピードについてこれない。
周りは話しながら仕事できるのに自分はテンパってる。
3ヶ月やればなれるだろうと思ったけど駄目でした。
普通の単純作業なんですけどねかなり悲しかったです。
それから人に会うと手が震えるようになってしまいました・・・

no.111 ( 記入なし05/10/13 17:24 )


ハロワには登録してたけど2ヶ月の期間中PC検索して仕事選ぶまではできるけど応募できない時期があったな。電話するのに何故か躊躇いがあって応対を頭の中でなんどもイメージして、電話かけようとしてまた考えてを繰り返して1.2週間経ったとか。

no.112 ( 記入なし05/10/13 17:25 )


フロムAとanを買うのが日課になってしまいました。
読まないでどんどん部屋に積まれていく

no.113 ( 記入なし05/10/13 17:27 )


あん

no.114 ( 記入なし05/10/13 17:27 )


>113
お金もったいないよ。

http://weban.jp/
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=11291920713014059191941896081923

no.115 ( 記入なし05/10/13 17:28 )


まさかこんなにレスがつくとは・・感謝!   ニートが多くなったのは世の中も悪いからなんだけれど自分から這い上がる努力しないとダメだという感じですね。

no.116 ( スレ主です05/10/13 17:28 )


>>116
世の中悪かろうが国が悪かろうが親が悪かろうが
結局生きるのは自分って事だね。それだけは誰も助けてくれない。
親だっていなくなったらもう終わりでしょ。親がいるうちに
頑張らないと親もあの世の悲しむよ。

no.117 ( 記入なし05/10/13 17:30 )


親の責任にしちゃ駄目だろw
親だって人間なんだから間違いはある
子供を完璧に育てられる親なんて存在しない
それを分からないお子様がいるからニートなんて
存在するんだろうけどね

no.118 ( 記入なし05/10/13 17:31 )


ニート問題って皆結構関心があるみたいね。
労働社会に一石を投じたと思うニートは。

no.119 ( 記入なし05/10/13 17:31 )


親が全部悪いのは間違いない
ちゃんと教育しないと巣立てません。
ちゃんと教育しないのは人間だけです。

no.120 ( 記入なし05/10/13 17:34 )


>117  私の友達も30過ぎてもニートなので心配してます。親が年金暮らしなる前にとにかく働けるようにしないと将来怖いですよ。

no.121 ( スレ主です05/10/13 17:34 )


そうだね、求職活動はしてた元ニートですが仕事してると楽になりますよ。
バイトですけど仕事中は覚えるのに必死だったり、失敗しないかビクビクです。家に帰ったら早く仕事覚えないととか失敗しそうで仕事の事ばかりかんがえているので、将来のことや、死に方、生きる意味を考える時間がなくなって楽になりました。家族にも必要以上に気を使う必要もなくなりなんか天上が高くなったような、心が軽くなったような感じがしますよ。

ただ、久々に体動かしてるせいかお腹が減って大変です。幾らでも食べれるというかお腹が減る
というか、お腹パンパンで吐きそうなのにまだお腹が減ってたりw
2週間で6kくらい太りましたorz

no.122 ( 記入なし05/10/13 17:34 )


自分もやっと仕事が決まって働いた時はうれしかったな

no.123 ( 記入なし05/10/13 17:36 )


ニートはどちらかというと世の中より親を責める人が多いですね・・教育が悪かっただの甘やかしただのって。今の若者って飽食の時代で育ってるし親も厳しくない家庭多かったんじゃないですかね、だから親の責任もありますが大人になったらそう言ってられません。親とかに協力してもらってでも働けるように頑張らないとダメです。

no.124 ( 32才男05/10/13 17:38 )


>124
本当にそう思う。18歳までは親の責任だけど
それ以上になったらもう自分の責任だよ。
親になんでもかんでも要求するのは筋違い。
歳だって取っていくんだから労わってあげないと。

だから親が若いうちに協力してもらって縁故関係でも
いいから仕事したほうがいいよ。
よくニートは親は世間体を気にしすぎるとか反抗するけど
自分が親になれば分かるよ。そんなの当たり前なんだから。

no.125 ( 記入なし05/10/13 17:41 )


しょうがねーよ。学校崩壊の世代の連中がニート率が多いんだろ?例えば壁にぶち当たったらそこで挫折して動こうとしない。
おれらの世代なら壁にぶち当たったなら乗り越えたり、壊したり、他の方法考え出す行動はするけどな。
ここまで景気を悪くした自民党が悪いが、なんやかんやゆーて口だけで動こうとしないから前に進めないんだよ。
もう一度自分を見直すんだな。分からなければ人に聞け。

no.126 ( 中年オヤジ05/10/13 17:42 )


酒ばっかり飲んでる親父が多すぎるよね。
酒飲みながら説教されても反発するだけだよね。
酒をやめる根性を見せてから子供にものを言いやがれ。
酒なんか飲めば俺でも働けらー
情けない中年ジジーが多すぎるよね
あれじゃ子供はだめだな

no.127 ( 記入なし05/10/13 17:46 )


親が子供を厳しく育てていないから逆境に弱い若者が多いのです。困難なことに立ち向かうのを避けてしまうのでニートが増えてしまうのです。もちろん親の責任でもありますが解決しなくてはならないのは当事者のニートです。

no.128 ( 32才男05/10/13 17:47 )


ロクな求人がないのに、働けというのもめちゃくちゃだな。
派遣の撤廃、労基法の完全遵守をすれば、かなり解決するだろ

no.129 ( 記入なし05/10/13 17:50 )


今の親父みたいになりたくないんだろうな。
かわいそうな若者たち。
あ〜哀れな若者よ
毎日毎日親父の情けない姿を見せられ「あ〜おれもあんなふうになるのか」と絶望する。あ〜哀れな若者たち

no.130 ( 記入なし05/10/13 17:51 )


>126
その世代と比べると就職の困難さが違うな。
壁の高さが二倍、厚さが二倍って感じだろうか。同じ壁では無い点は理解しておこう。

で、人が弱くなっているのも事実、甘くなっているのも事実、
しかし、ツラさとか苦労といった物は相対的なものなので中々に難しい。
精神病患者数世界1位という今の日本は相当な無理を強いている社会だともいえる。
個人的にさ詐病も世界上位な気がしてるんですけどねw

no.131 ( 記入なし05/10/13 17:53 )


>130
それは違うんじゃない?そういう親父より悲惨な目にあうと思うよ。
ちゃんとダンボール今のうちの用意しとかないとね。

酒飲める親父はちゃんと自分で稼いだ金なんだから文句は言えない。
家に住まわせてもらってるんだからね。価値観の違いだね。
ニートはなんでも親に依存する普通の人はそこまで依存しない。
親にやってと言って駄目と言われても昔はあっそwで終わるけど
ニートは逆ギレしそうだもんな怖い怖い。

親の金で飯くってるならしつけだ教育以前の問題だろ。
仕事して結婚して子供育って切って始めて文句が言える。
まずは親と対等な立場になってから文句を言え。

no.132 ( 記入なし05/10/13 17:55 )


>126
その論理がニートに対する批判なら
買収されそうな阪神やTBSの経営者にも同じ事が言えますね

no.133 ( 記入なし05/10/13 17:57 )


結婚や子供なんて関係ないだろw
むしろ定職にもつけない人間が子供なんか作るべきじゃない。
転校が子供に与える悪影響とか考えると派遣でも子供作りづらいのに。

no.134 ( 記入なし05/10/13 17:58 )


自分の限界線を自分で勝手にひいて(決めておいて)、
それまでやってもだめだから今の社会のせいにするの?
それははっきり言っておかしいだろ。
社会の一線に出ている人たちは「ダメ」っていわれてから這い上がって
来た人たちだよ。なんでダメなんだろう?って自分で考えて自分の悪い点をなくそうと
日々精進してるから成長してんだよ。そういう人たちは。。
そこがニートとの大きな違いだ。
ニートってなんで自分がダメなのか考えたことあるのか?
自分を自己分析してみろ。いろんなもんが見えてくるよ。
こころに大きな傷がある?ふざけんじゃねえよ。
心に傷がない奴なんかいねえよ。
俺だって高校のときいじめられて不登校したことあるよ。
高校は何とか卒業したけど。。
引き篭もりだった時期があるよ。挙句の果てに先生からもたたかれたよ。
でもこれじゃダメだなって自分で思って大学行って、今大学院まできた。
浪人時代は必死だったよ。学部のときも必死に勉強、バイトやってた。
そんで今、就職も決まった。
今は高校時代に俺をいじめた奴ら(先生も含めて)に逆に会いたいよ。
お前らはいったい今何してんだ?ってまじめに聞きたい。
先生には「まだ生徒いじめしてんのか?」って聞きたい。
実家帰るとそいつら定職につかずフラフラしてるとか聞くし、
ばかじゃね?って思うよマジで。

バカにされて、たたかれて、いじめられて、なんで
「クソッ。見返してやる」っておもえねえんだ?
たんにキレるだけじゃ何の進歩も無いよ。
キレて一時だけスカッとしてもその場しのぎになるだけだろ?
我慢して自分の頭使って自分がなぜダメな奴なのか?分析してみろ。。
たいていの場合我慢が足りねえんだ。
すこしでも悔しいと思うなら回りを見返させてみろ。

no.135 ( 記入なし05/10/13 18:06 )


今の時代は親に食べさせてもらってるという概念がないのかね?
だからニートを産むんだろうね。

no.136 ( 記入なし05/10/13 18:06 )


>135
おっしゃる通りです。
自分で心に傷があるとか精神病とか言ってる自虐的な奴は
存在すらしないで欲しいよ。
世の中必死で頑張ってる人もいるのにね。

no.137 ( 記入なし05/10/13 18:08 )


努力したくないから死にたい

no.139 ( 記入なし05/10/13 18:12 )


ニートは努力したくないんだよね。努力して会社入ってもそれからずっと努力しないといけないかと思うと逃げてしまうのです

no.140 ( 記入なし05/10/13 18:15 )


どうせ地球は滅びるしね
努力しても無駄

no.141 ( 記入なし05/10/13 18:16 )


人間なんて死ぬまでずっと努力やつらい事の連続ですよ。
でもたまに楽しい事や嬉しい事があるから生きているんです。
毎日楽して生きてきたら自分なら生きがいが無くてそれこそ
駄目になりそうだよ。

no.142 ( 記入なし05/10/13 18:17 )


たまの楽しみが心底楽しめる瞬間であると思う。
無職は時間があっても辛い。

no.143 ( 記入なし05/10/13 18:19 )


楽しみといってもそれは堕落するってことでしょ。
結局堕落することが一番楽しいんだからね人間は。
働いてることを口実にして堕落することに罪を覚えないんだろうね。
要するに働くってころは心置きなく堕落できるってことだな。

no.144 ( 記入なし05/10/13 18:22 )


>143   同感です。廃人みたいでいやです

no.145 ( 記入なし05/10/13 18:22 )


分かる分かる給料日前で豆腐とか納豆とか卵ばかり食べてて
給料日に焼肉喰いに行ったり飲みに行ったりするとすごく
幸せな気分になる。だから辛い事も出来るね。
映画に見たりおいしい物食べたり大事な人と一緒にいたり
そういうために働いてるんだから。

no.146 ( 記入なし05/10/13 18:22 )


世の中の論調が一様に努力できない人間に生きる必要無しってのは怖いね。
近年の練炭自殺なんかの一因にもなってるんだろうけど、努力できる人間もいればそれほど努力できない人間もいる。同じ人間を見ても努力できる時期があれば努力できない時期もある。そういったものは一切無視して努力を強制する思考に全体が統一されていく過程は見ていて寒気がするな。

どちらにしても、努力を考えるのであれば目的を置かないとなかなか始まらないわけで、生きるための努力は人生や生きることに意味を見出せない人にとっては無意味であり、金儲けの努力はお金にあまり興味の無い人間にとっては無意味。他者を見返す努力も見返したいと思わない人に取ってみては無意味。そういった意味でもニートの問題は根深い物がある。とりあえず生きるため仕方が無く働いている人間にとっても同様な事がいえるし、そういった思考の人間の現在の環境は運や環境によって左右された結果であることが多いと考えられるので、ニート・フリーターの一部に顕在化しているだけであり問題自体はもっと根深い物だと考えられる。

no.147 ( 記入なし05/10/13 18:23 )


椅子が5つしか無いところに椅子に座りたい人が10人居たら
どんな理屈をつけて説明しても5人は確実に座れないわな
それだけの話っしょ?
”椅子”の少なさは年間3万人以上の自殺者数が物語っている訳で
受け入れ先がないのに末端の弱者を攻め立てるのは
痛みを伴うと公言して弱者を切り捨てたどこかの改革論者と同じですね

no.148 ( 記入なし05/10/13 18:24 )


>>144
物の見方が狭いねぇ。
そういうのは堕落とは言わないよ。
人によって楽しみ方が違うんだからね。

資格取得に楽しみを覚える人もいるし。
子供と遊ぶのに楽しみを覚える人もいる。
堕落と言うよりは生甲斐と行った方がいいんじゃないの?
ギャンブルだって節度を守れば堕落とは言わないと思うよ。
なんでも限度ってもんが必要なんだよね。

no.149 ( 記入なし05/10/13 18:25 )


30代二ートは努力するのしんどいよ。 25くらいまでに何とかしないと

no.150 ( 記入なし05/10/13 18:26 )


>>148
資本主義とはそういうものだからその椅子に座るために
みんな必死なのさ。座れない奴は駄目な奴それでいいじゃない。

no.151 ( 記入なし05/10/13 18:27 )


努力してればどこか引っかかるよ。
引っかからなれば努力が足りないか
要領が悪いだけ。

no.152 ( 記入なし05/10/13 18:29 )


何のための努力か?・・・か・・・

no.153 ( 記入なし05/10/13 18:34 )


自分のためじゃない自分の飯は自分で稼がないと

no.154 ( 記入なし05/10/13 18:39 )


>153
無駄な事を考えるな。その前に行動しろそうすれば見えてくる

no.155 ( 記入なし05/10/13 18:40 )


飯だけのために生きるのか生きてても死んでても大差無いとおもうけど・・・。
死にたくなけりゃ働けってのは正しいな。

no.156 ( 記入なし05/10/13 18:41 )


正社員職探す→面接受ける→落ちる→面接受ける→落ちるの繰り返しで嫌になる。かといって派遣やパートでは働きたくないので正社員の仕事探すがだんだん気力をなくしニートとなる。

no.157 ( 記入なし05/10/13 18:41 )


>156
物の例えって知ってるか?
誰が飯のだけにとか言ってる?
もう少し外へ出て社会勉強したほうがいいぞ

no.158 ( 記入なし05/10/13 18:46 )


何をするにも理論漬けなのがニートの特徴。一見考え方が深く崇高そうに見えるけど…でも、仕事=昔で言えば『狩猟&農耕』なんだよね。『努力の為には目標が…』なんてのうのうと言ってる奴も今日は何かを食してるはず。
生きる為に食べる、食べる為には『狩猟・農耕』=仕事。こんな事をするにも理屈が必要だなんて…何だか変。
そもそも平等論などの視点の高い考えは存在しても、それを真髄まで実践してる人なんか居ない。誰かが冷遇されているおかげで生まれている便利さを平然と利用してると思う。そんな世の中で理論漬けになりニートに走るなんて愚かなのもいいところさ。

no.159 ( 記入なし05/10/13 18:51 )


その『狩猟&農耕』が親によって維持されてるから、次に進むのに目的がいるって話じゃないのか?親がいなくなったら働く前に死ぬヤツも出てきそうだけど。仮に社会に出たところで能力や意欲のない労働者ほど邪魔な物はいない。

no.160 ( 記入なし05/10/13 18:54 )


何も考えないで仕事すればいいじゃん。みんな仕事してんだから
普通にしてればいいんじゃん。

no.161 ( 記入なし05/10/13 18:55 )


ニートは人とかかわりのない仕事すればいいんだよ。新聞配達くらいできるだろ

no.162 ( 記入なし05/10/13 18:56 )


ニートは>122を見て来い。
元ニートが働いたら幸せになれるって体現してくれてる。

no.163 ( 記入なし05/10/13 18:56 )


でもよ、そのニートを何とかして社会に出し
働いて納税してもらわないと将来の負担は納税者の負担になるんだぜ

no.164 ( 記入なし05/10/13 18:56 )


よく『面接で落ちてばかり居る』と聞くけど…そんな事は余程の理由が有ると思うんだよね。
年齢・職歴の問題や待遇の折り合いがつかない場合はともかく…面接でうまくいかない人って『協調性の無さ』とか『人間嫌い』という雰囲気を働く前からさらけ出してしまってると考えられないかな。未知の集団に飛び込む時に『ありのままの自分を受け入れてくれる』場所なんて無いに等しいんだよ。個性が認められるのは集団に馴染んでからだよ。

no.165 ( 記入なし05/10/13 19:03 )


結局、ニートを非難するのは親に不要能力の無い低所得労働者が多く、
ニートを擁護するのは現状の雇用に不満のある低所得労働者と
働けないニート(厳密にはニートとはいえない)が多いんだよな。


当のニートは関心ないだろうし。

no.166 ( 記入なし05/10/13 19:05 )


ニートって何を基準にニートっていうのよ?俺は同期の友達に「早く脱ニートしろよ」って言われた。一日何社面接受けてるんだ??俺はニートじゃなくて求職中だあああああ。
無職=ニートかよ??

no.167 ( 記入なし05/10/13 19:05 )


志望動機欄と志望動機聞くの禁止にしたらだいぶ楽になるとおもうけどw

no.168 ( 記入なし05/10/13 19:06 )


志望動機いらないなら俺ももう少し頑張れるかもしれない。

no.169 ( 記入なし05/10/13 19:07 )


志望動機なんて働かなくちゃ生きていけないからに尽きる

no.170 ( 記入なし05/10/13 19:08 )


その『能力や意欲』の対価は賃金だけじゃなくて、素晴らしい人間関係&世の中への広がりだという事をニートは知らないんだろうね。
確かに挫折は幾度も有るかもしれない。でも、『自分は挫折や不適応だけの人間』と決め付けるのはあまりに早急だよ。

no.171 ( 記入なし05/10/13 19:09 )


派遣や、パートにすばらしい人間関係が広がるとも思えない

no.172 ( 記入なし05/10/13 19:12 )


求職者はニートじゃないよ。早く決まるといいね。

no.173 ( 記入なし05/10/13 19:12 )


>166
そんな事ないだろw
ニート本人はここ見てガクブルだろうよ。
だから精神的に不安定とか言って逆ギレする
危ないヤツラだからな

no.174 ( 記入なし05/10/13 19:18 )


俺の派遣の職場は素晴らしかったよ。最初は人数も少なく殺伐としてたけど…
俺が退職する日が年末最後の勤務&休日出勤の日と重なったんだけど…周りの皆が何故か出勤してきた。最後には皆俺の仕事を手伝いにきてくれて…『御苦労様でした!』『お疲れ様でした!』と…
良い思い出だなぁ…

no.175 ( 記入なし05/10/13 19:19 )


本物のニートなら、外フラフラしてるなり、ゲームしてるなりしてるさ

no.176 ( 記入なし05/10/13 19:21 )


>175
半径1mの話にあまり意味は・・・

no.177 ( 記入なし05/10/13 19:22 )


>177
?少し前のに対してだけど。
まぁ、こんなスレに書いたって逆に負のエネルギーを返されるだけなのはわかってるからw
普通のスレ行くかな…

no.178 ( 記入なし05/10/13 19:29 )


働く意思があってもニートなんだよね。言葉の定義として。
でもニートって言葉に対して人々が持ってるイメージが悪いっていうだけのことだからな。

no.180 ( 記入なし05/10/13 19:50 )


自分の職場の環境が良いか悪いかは確かに狭い話だね。
派遣制度は悪い点ばかりが聞こえてくるが、満足してるひとは不満なんか書かずに
好きな事やってる人の方が多そうなので全体としてどうなのか難しい。

ただ、工場系の派遣は避けておいた方がよさそうだ。

no.181 ( 記入なし05/10/13 19:58 )


派遣社員の人と会ってきたけど、
なんだかやる気が出ないです。
仕事内容はもう苦じゃなきゃなんでもいいです。
普通に生活できるお金が稼げればって、それさえもだめだったりして。

やっぱりニートから抜け出せないです。

no.182 ( クールビズ05/10/13 21:04 )


今朝、犬連れたオバさんに声かけられたんだ
そのオバさんなんて言ったと思う?
「あなたも首輪付けなきゃね」だって・・オマエモナ

no.183 ( 記入なし05/10/13 21:07 )


>クールビズさん
あなたは、求職活動をしてる段階で
ニートではありません。
ただの求職中の無職です。

no.184 ( 記入なし05/10/13 21:07 )


そっか。求職中の無職は違うんだ。
でも、求職活動があんまり活発じゃないから。
半分ニートかな?

no.185 ( クールビズ05/10/13 21:12 )


いろいろな種類のニートがいると思う。
それこそ、100人いれば、100通りの対応の仕方があるんじゃないかな。

> クールビズさん
病気も失業も、うまくいかない時は、なかなか良い方向に行かないものですよ。
逆に焦って、変な処に就職してしまうよりは、気分的に余裕を持って活動した方が良いですよ。

no.186 ( 記入なし05/10/13 21:23 )


荒らしが多いなこのスレは・・
あのな
学生時代には成績も良く、品行方正。スポーツ万能。生徒会長やってたけど
病気で長期リタイアを余儀なくされて、病気は何とか治癒したものの
実務経験ないまま、年を重ねちゃったニートもいるの。

ヤンキーや怠け者型なら誰も歓迎しない→これは当たり前。

no.187 ( 記入なし05/10/13 21:32 )


NHK見てるか?

no.188 ( 記入なし05/10/13 21:35 )


>187
ワケワカンナ

no.189 ( 記入なし05/10/13 21:36 )


話したってごたごたになるからやめろ。
叩かれて終るのがオチだよ。

no.190 ( 記入なし05/10/13 21:39 )


下に降りたらやっぱり母親もNHK見てた・・・・。

no.191 ( 記入なし05/10/13 21:47 )


ここ見ても間違っても元気出ないね。

no.192 ( 記入なし05/10/13 21:49 )


>>187
そういうのはニートって言わないよ病人って言うんだ。
なんでもかんでもニートにすればいいってもんじゃない。
働ける体があるのに働こうとしないのがニート。
病気で働けないのはニートではない。
ただ自称病気とか精神病とか鬱病とか言ってる奴は
屑ニートなのは変わり無い。本当に苦しんでる人を
見た事がないだろうね真性ニートさんだったらね。

no.193 ( 記入なし05/10/13 21:51 )


ニートはNPOとカウンセラーの飯の種か・・・

no.194 ( 記入なし05/10/13 21:51 )


何やかや周囲から気を使ってもらえるのは若いうちだよなあ。

no.195 ( 記入なし05/10/13 21:51 )


>195
そうそう!それそれ!

no.196 ( 記入なし05/10/13 21:52 )


僕もそういうところあるけど
極度に失敗を恐れるのかな?
完璧主義の陥穽に陥っているとか
極度に倫理感覚だけ強いとか・・

no.197 ( 記入なし05/10/13 21:59 )


ヘタに構うより、ほっといても良いのでは?

no.198 ( 記入なし 05/10/13 22:01 )


ニートの意味はこれ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CB%A1%BC%A5%C8
なんでもかんでもニートと言うのは間違えてる。

no.199 ( 記入なし05/10/13 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

453 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. マスコミのニートに関する報道について
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
02. みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独居や同居で)
03. ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援
04. クローズアップ現代 「子供がニートに・親子の苦悩」
05. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
06. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
07. 気が狂いそうになることないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧