HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]
話題

働く気のないニートが多いとよく報道されてますが

カテゴリ:失業
そうではなくて「働きたいのに働けない」ではないでしょうか?どこ面接行っても採用されないから働く気なくすのです。働く気のある人の支援が足りない世の中がいけないと思いませんか?

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/13 10:43
Infomation 453 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ニートに関してはたしかに当人にも問題があるがしかしニートになるにはなるだけの理由というものもあると思う。それを怠け者だと一言でかたずけるジジイやババアたちにたいしても疑問を感じる。

no.2 ( 記入なし05/10/13 10:50 )


ニートにも色々な事情があるのを
わかっていないよね・・・

no.3 ( 記入なし05/10/13 10:51 )


 ニートの中には村上氏にあこがれる人もいるだろう

no.4 ( 記入なし05/10/13 10:52 )


ニートの若者でも教育していけば使い物になる人結構いると思いますがね

no.5 ( 匿名05/10/13 11:05 )


ニートだって最初からこんな生活はしたくないだろう。
いじめ、人間関係がうまくいかない、何事にも自信がない、体力がない、
理由は人それぞれだろうけど、彼らだって同じ人間、親に心配かけたく
ないだろうしこのままではダメだと自覚してるだろう。
きっかけがないんだろうね。

no.6 ( 記入なし05/10/13 11:06 )


きっかけなんて自分で作る物。
待ってるだけじゃ駄目だよ。
だからニートになるんだよ。

本当に親に迷惑かけたくないなら
なんの仕事でもやってるはず。
このスレ見てると世間で叩かれるのが
よく分かるよ。一つ一つのレスが甘すぎ。

no.7 ( 記入なし05/10/13 11:10 )


日本は民主主義なんですからみんなが怠け者と言えば怠け者になってしまいます。
そうならないように自分で努力しましょう。

no.8 ( 記入なし05/10/13 11:11 )


7さん

一度精神科などに勤めてみたらどうでしょう。
傷付いた心を持ってもうどうしようもない人がいっぱいです。
この現状をみたら一言ではすまされなくなりますよ。
人間の心って計り知れないんです。
ニートだって言葉に出さないだけでたくさん傷付いているのでは?
たしかに甘いと言われればそれまでです。
あなたの意見は決してまちがってはいない。
でも弱い人間はいるのです。

no.9 ( 記入なし05/10/13 11:18 )


ニートが減ったらフリーターや失業者がニートが減った分だけ増えそうな予感。

no.10 ( 記入なし05/10/13 11:20 )


結局ニートってこんな意見しか出ないのね・・・
病気のせい精神のせいってもっと辛い人いるでしょ。
鬱で家庭のために仕事してる人だっているし。
生活習慣病わずらって仕事してる人だっているのに甘えすぎ。

no.11 ( 記入なし05/10/13 11:43 )


>>12
f2048663=通報してよい?

no.13 ( 記入なし05/10/13 13:02 )


>12
週に2万円稼ごう☆平均月15万円獲得
2×4=8
平均月15万
この地点でうさんくさい

no.14 ( 記入なし05/10/13 14:45 )


同感ですよ。
「人を選びすぎ。雇う気のない会社が多い。」
と報道してもらいたいです。
確かに僕らニートも悪いと思います。
贅沢して仕事内容・会社を選びすぎだと思います。
でも、会社だって人を選びすぎです。
スキルがないとか。やる気がないとか。
だからニートばかり攻めるマスコミのニュースには非常に腹が立ちますよ。

no.15 ( クールビズ05/10/13 14:52 )


>>15
いくらなんでもそれは間違ってるでしょ。
企業は使えない人材を雇うわけないでしょ。
企業は遊びではなく利益追求でやってるんだから。

>贅沢して仕事内容・会社を選びすぎだと思います
こんな事してたらどこの企業も雇ってくれませんよ。
ただでさえ日本はレールから外れた人は駄目になってしまうんですから
みんな嫌な事も目を背けないで頑張ってレールにしがみ付いて生きてるんだから
あなたのような考えでは世の中を生きていくためには甘すぎます。

ずっと家にひきこもる=やる気がない

学校や職場に属さなさい=スキルがない

普通に考えたらこうなるのは当たり前の事なんですが?
面接は第一印象や履歴書、職務経歴書で決まってしまいます。
マスコミが言う事が世間での世論なんですよ。

no.16 ( 記入なし05/10/13 15:12 )


確かに甘いです。だからそれは承知なんです。
企業が使える人材を選ぶのではなく、育てていくようにすればいいんだと思うのですが。
それを、使えない、もしくは使い終わったからすぐにポイ捨てするのはよくないのではないかなって。

だって昔なんか職務経歴書なんてなかったじゃないですか。
それだって、1つの会社で勤められたわけですから。

だから一方的に攻めるのはどうかと思っているんです。
弱いものいじめですよ。
強いものだけが生き残るって、僕はそうゆうのは嫌だなと。

no.17 ( クールビズ05/10/13 15:29 )


>17
職務経歴書は昔からありましたよ。

no.18 ( 記入なし05/10/13 15:39 )


甘すぎますね。

no.19 ( 記入なし05/10/13 15:48 )


>18
そうなんですか。
僕は最初の会社は職務経歴書なんて書かなかったというか、
知らなかったですよ。

>9
そうですよね。弱い人間はいるんですよね。
まあ、いじめる人も本当はいじめたくていじめているんじゃない人もいるかもしれないし。

no.20 ( クールビズ05/10/13 15:49 )


甘すぎても生きていける世の中がいいです。

no.21 ( クールビズ05/10/13 15:50 )


>16さん

16さんが言ってることは正論だと思います。

ただ、
>嫌な事も目を背けないで頑張ってレールにしがみ付いて生きてる
その「嫌な事」の感じ方に個人差があります。
体力に個人差があるのは目に見えて分かります。精神力も目には見えませんが個人差があるのです。

例えば、サービス残業1時間で社長に直訴して会社辞めるなんて人はいないでしょう。
それが50時間→100時間・・・・になるにしたがって退職率は高くなります。

そして、月100時間の残業とか「嫌な事」から立ち直るのにかかる時間も個人差があります。
私が見た一番すごい人は数ヶ月1度も家に帰らず、睡眠は机の上。風呂は職場近くの銭湯。着替えは奥さんが持ってくる・・・・って人いました。
16さんはどこまでレールにしがみ付けますか?

no.22 ( 記入なし05/10/13 15:53 )


>22
でも、その一番すごい人はレールにしがみついて、頑張っていた訳だ。
生活のために。家族のために。
覚悟というか気合が違うんだね。

no.23 ( 記入なし05/10/13 15:59 )


人を取る気のない一般企業は逆ニーとです

no.24 ( 匿名05/10/13 16:17 )


>24
感動した

no.25 ( 記入なし05/10/13 16:17 )


まぁ日本のような資本主義(競争社会)では
ニートは生きていけないだろうね。
弱者とはまた違いますよニートとか無職者はね。

資本主義での弱者は本当に働けない人です。
体が余ってて働かない人とはわけが違います。
そのために生活保護というのがあるのですから。

甘すぎても生きていけるところがいいなら日本を出るべきです。
現在の日本ではそのような生き方では過酷でつらいだけです。
海外や自給自足で暮らせる国へ移住するのも手ですよ。
何も嫌々日本にいる事もないのですから。

no.26 ( 記入なし05/10/13 16:22 )



こうニートが申しておりますが

no.27 ( 記入なし05/10/13 16:22 )


社会主義万歳!

no.28 ( 記入なし05/10/13 16:24 )


>>24
人を取る気がないとかは企業の勝手なのでは?
会社の資金や投資、予算、人件費、仕入れなどに
関わってくるんだからニートには関係ないと思われますけど。
家でひきこもって雇ってくれるほど世の中甘くありませんよ。
今は経営者だって頭抱える時代なんですからニートを雇う余裕なんて
ないです。どうせ雇っても使えないだけですからね。
それでなくても大卒や新卒がどんどん面接に来るんですから。

no.29 ( 記入なし05/10/13 16:25 )


タイゾー先生こんな人がいますよ

no.30 ( 記入なし05/10/13 16:26 )


ニートの共通点って真剣味が足りないよね。
集中力がないというかレス見て分かるよ。

no.31 ( 記入なし05/10/13 16:27 )


ニートを優先的に採用できる企業を作るべきです。私は働く気がなくあるのにどこにも採用されずニートになっていく人をたくさん見てきましたのでそう思います。

no.32 ( 匿名05/10/13 16:31 )


>31
はい。だって楽して生きてきたから。
その罰ですね。はい。ごめんなさい。
もう、あやまるしかないです。
なーんて言っている間に、本当に仕事探さなきゃ。

no.33 ( クールビズ05/10/13 16:32 )


ニートは最高です。
もう働きたくない

no.34 ( 記入なし05/10/13 16:33 )


国はニート免許作れ 15点で取り消しのやつ

no.35 ( 記入なし05/10/13 16:37 )


>32
いいですね。どんな会社がいいだろうか。
やる気があるのにどこにも採用されなくてニートになっていく人ってどんなひとですか?

no.36 ( クールビズ05/10/13 16:37 )


>>32
そんな事したら会社潰れちゃいますよ。
やるとしたら国際ボランティアとか戦地派遣ぐらいしかないでしょう。
今回のパキスタン派遣とかそういう感じじゃないと企業じゃ無理ですよ。
邪魔になるだけ。あと職探しで駄目になってニートになったって言う人は
自分に原因があるんでしょ。それまで努力しなかった結果そうなったんだから
今からでもいいから努力しないとただ職探ししたって駄目でしょ。
資格とるなり学校いくなりしないと30代になったら終わりですよ。

no.37 ( 記入なし05/10/13 16:37 )


ニート最高!!
ニート最高!!
ニート最高!!
ニート最高!!
ニート最高!!

no.38 ( 記入なし05/10/13 16:38 )


ニートになった人は好きでなったわけではないと思いますがやはり世の中に出て働いていくにはそうする努力が必要だと思います。ニートの人は努力する気力がなかったりマイナス思考であったりしますし世の中に出る怖いのでしょうね。25過ぎてニートだといくら頑張れても正社員はまず無理なのでパートや派遣を目標にしたほうがいいです。それならなれる人も多そうだし後はどのくらい続けられるかどうかですね

no.39 ( 32才無職05/10/13 16:38 )


>37
はい。30代だからもう終わってますよ。
これからどう生きようかな・・・。

no.40 ( クールビズ05/10/13 16:39 )


今の日本じゃ楽して生きるのは難しいかもね。
田舎に行っても税金だ年金だ保健だなんだって金かかるし。
光熱費もかかるし無理だねぇ。

最低限は働かないと生きてはいけないね。
働かざる物喰うべからずっていい言葉だよね。

no.41 ( 記入なし05/10/13 16:39 )


>39
25歳でがんばっても正社員になれない時代なんだー。今は。
僕が23歳のときに特に何も努力せずに会社に受かった時代が懐かしいです。

no.42 ( クールビズ05/10/13 16:41 )


仕事はつらいからね。ニートやってた人は落差ですごく辛く感じるだろうね。
仕事してる自分も時々逃げたくなるときある。
でも子供や嫁さんの事考えるとよしっ!って頑張れる

no.43 ( 記入なし05/10/13 16:41 )


>43
>でも子供や嫁さんの事考えるとよしっ!って頑張れる 
それか!。それがないからやる気がないんだ。

no.44 ( クールビズ05/10/13 16:43 )


ニート特別区つくれ

no.45 ( 記入なし05/10/13 16:43 )


素朴な質問です。
ニート否定してる方々がなぜ平日の昼間に無職コムに来てるのですか?
夜勤でもやってるなら今は睡眠時間のはずですが・・・・・

no.46 ( 記入なし05/10/13 16:44 )


>42
今残ってる人はその時代に遊びすぎないで
自分の目的意識をはっきりして生きていた人達なんだよね。

自分の親父も今年定年退職したけど18から60まで
ずっと資格の勉強したり取得して頑張ってたな。
朝早く起きて勉強して仕事が休みのときは専門学校(会社の金で行かせてくれる)
に通ったり資格だけで手当て30万貰ってたしね。
自分はそこまでは出来ないけど近づこうと日夜頑張ってるよ。

no.47 ( 記入なし05/10/13 16:44 )


親と同居だと20代では親は健在でしょうからニートしてても生活に困りませんが早くニート脱出しないと人生終わってしまいますね

no.48 ( 記入なし05/10/13 16:45 )


>>46
ニートさん達なら分からないと思いますけど
職によって休日は様々です。

サービス職や24時間体制の商社などは平日などが主に休めます。
フレックス制なんてのもありますよ。
しかも月に一度フレッシュ休暇なんてのもあります。

土日が休みだけな企業だけだとは考えないほうがいいですよ。

no.49 ( 記入なし05/10/13 16:46 )


ニートを救うために青年海外協力隊を海外から呼んでほしいね
人との接し方を教えてほしいね

no.50 ( 記入なし05/10/13 16:46 )


>46  無職だからだ。けど無職でも職探してるからニートでない。以上

no.51 ( 匿名05/10/13 16:47 )


>50
人の接し方って・・・
まず外に出てみては?ネットなんかやってないで

no.52 ( 記入なし05/10/13 16:48 )


そもそも、人間てのは働くためだけに生きているわけではなく。
全ての人間に必死で働けといっても無理があるんだな。
まず、生活を維持するために働くのであって、次に働いたことによって得られる対価が重要になってくる。

ニートはそういった意味での生活が維持される環境があるわけだ。
それがいつまで続くのかわからないけで、そこにニートの考えの甘さがあるのは事実。逆にニート期間の長期化により能力の無い、体力の無い、不健康でやる気のない労働力を量産する事になってしまうと国の負担が増える可能性に繋がりかねない。この辺りは政府や社会の認識が甘い。

また、現在の環境では詰め詰めで働いた所でたいした収入にはならないらしいので、働き方としても最低限生活の維持できるものになりやすそうだ。そこに生きている意味や価値を見出せる人間がいったいどれくらいいるのだろうか。

no.53 ( 記入なし05/10/13 16:48 )


20代のうちに職歴作っておかないと30なったらやばいよ。

no.54 ( 記入なし05/10/13 16:49 )


求職者とニートは根本的に違いますよ。

求職者は頑張ろうとしてる人。

ニートは問題外の人達です。

はやく求職者の仲間入りになってバイトでもパートでも
やりましょう。馬鹿にされても罵倒されてもそれが人生ってもんです。
自分からレールから外れたんだから我慢しましょう。

自分も大学中退で馬鹿にされてましたけどそれでも辞めないで
正社員になりましたよ。もうそこで6年になります。

no.55 ( 記入なし05/10/13 16:50 )


貧困や弱者の定義やイメージをグローバル化するのはやめておいたほうがいいなw

no.56 ( 記入なし05/10/13 16:50 )


>>53
そんな事言っても人間は働かなきゃいけないんだよ。
自分からまず飛び込まないと何も始まらない。

ニートはニートでも親が死んでも資産がたんまりあるなら
いいと思うよ。ただ資産もないのに親にすがってるのは人間の屑。

no.57 ( 記入なし05/10/13 16:52 )


今日NHKで夜9時からご近所の底力って番組ニートがテーマだよ。

no.58 ( 記入なし05/10/13 16:52 )


ニートって現代のエタ・ヒニンだからねw
まぁ、今更頑張っても手遅れだろうし、今は普通の人が頑張ったところでたいした将来は無いんだから、頑張るより練炭でも炊いた方が楽になれると思うよ。生きれるところまで好きに生きていよいよダメになったら死ねばいいよ。

no.59 ( 記入なし05/10/13 16:54 )


ニートだから見てみるか

no.60 ( 記入なし05/10/13 16:54 )


ニートは最低限度の生活ができない人。
憲法に反しているな。
訴えようかな。

no.61 ( 記入なし05/10/13 16:54 )


>61
3親等以内に扶養義務がありますからw
核家族化した現在では法律が社会に適してないとも言えますけどね。
ただ、1人暮らしでニートだとホームレスwwwwww

no.62 ( 記入なし05/10/13 16:57 )


ニートは街に出ると捕まります

no.63 ( 記入なし05/10/13 16:57 )


>58
ご近所の底辺に見えたw
一瞬凄い番組だなと思っちゃったよ・・

no.64 ( 記入なし05/10/13 16:57 )


>61 ニートはすべて本人に責任がある。しかし働く気があったのにこういう不況の世の中が原因でニートになった人は同情はします。しかし自分で這い上がるしかないので助けることはできません。

no.65 ( 記入なし05/10/13 16:58 )


>63
たしかにニートが外に出たら危ないね。
隔離施設として自宅から出ないのが最善なのかも。
ただそれでも自宅で事件が起きるんだけどね。
一番多いのは28歳だねこれがニートの壁なのか
ここを突破出来て居直るかが鍵。

no.66 ( 記入なし05/10/13 17:00 )


ニートに餌はやらないで下さい

no.67 ( 記入なし05/10/13 17:00 )


要領が悪るすぎるんだよ

no.68 ( 記入なし05/10/13 17:00 )


結局は仕事を見つける事には関しては自分でやるしかない。
国も4年間は助けてくれないでしょう。
小泉さんがニート問題取り上げないですから
フリーターでさえ努力不足の一言で片付けられましたからね。
自分の力でなんとかしないと取り返しの付かない事になりますね。

no.69 ( 記入なし05/10/13 17:02 )


ニートは国の助け求めて必死だなwwwwww
自己責任なんだから自分でなんとかするしかないんだよwww
社会や国がオマエらの排除をしようとしてるのは事実
社会にまかれて働いてもよし、自殺してもよし、テロでもよし
とにかく自分で戦え! 弱い物に生きてる資格は無い

no.70 ( 記入なし05/10/13 17:03 )


>>68
同意、これの一言につきる
仕事探しして断念してニートなんてもっての他。
真性ニートよりたちが悪い。

no.71 ( 記入なし05/10/13 17:03 )


>70
弱肉強食これがアメリカと日本が目指してる資本主義国家です。

no.72 ( 記入なし05/10/13 17:04 )


うぁ、ちょっと目を放している間にレスがどんどん進んでいる。

>47
はい。努力しなかった人間です。
ごめんなさい。
僕には仕事ONLYの生活はだめです。

>53
そのとおりですね。すごいですね。
詰め詰め働いて、幸せだったらいいけど。
もう、いいや。最低限のお金さえってそれさえもできない。
やばい。仕事探さなきゃ。

no.73 ( クールビズ05/10/13 17:06 )


結局働くための努力をしないと道は開けてこないと思います。別に正社員にならなくても生きていけるのですからとりあえず働こうとしないとだめですよ。国は働こうとしてるのにそうできない人にもっと支援して欲しいです。働く気のない人は私はもう知りません。

no.74 ( 記入なし05/10/13 17:06 )


>74
ホントにそう思う。今はこんな時代なんだから正社員に拘らなくてもいいと思う。
実際自分の周りでも契約社員だったり派遣社員で結婚してる人達もいる。
2人で働いたらなんとかなるもんだよ。

働けばチャンスもあると思うし。とにかく行動するべきでしょう。

no.75 ( 記入なし05/10/13 17:08 )


ニートって自ら働かないことを選択してる人だよね。
ニート問題は当事者でなくて周りが騒いでるだけでしょ?
本人たちはどうでもいいと思ってるだろう。

no.76 ( 記入なし05/10/13 17:09 )


>70
ずいぶん厳しいですね。
でも僕はそんな世の中はいやですね。
自分で戦えですか。競争も必要だけど、助け合いも必要かなって。
多少の競争、多少の助け合いが一番いいです。

no.77 ( クールビズ05/10/13 17:09 )


>>76
どうでもいいと思ってるなら20代後半ニートが親殺しで捕まったりするのはなぜ?

no.78 ( 記入なし05/10/13 17:10 )


戦後だって70年代だって今も昔も働かない人はたくさんいたわけで。
その人達は今はそれなりに働いてるからこれは自然現象だという人もいる。
案外何もしなくてもうまく収まりそうな気もする。
てか外部からどうやってもニート問題は解決しなさそう。

no.79 ( 記入なし05/10/13 17:10 )


縄文時代にもニートみたいな働かない人いたのですかね?

no.80 ( 記入なし05/10/13 17:11 )


闘争心がもともとない人はどうすればいいの
競争なんて怖いよ〜

no.81 ( 記入なし05/10/13 17:11 )


>>77
助け合いって意味分かってますか?
強者から弱者のために使う言葉ではありませんよ。
対等な立場で使う言葉です。
多少の競争では国が潰れますよ。
世の中の人達は必死に戦ってるんですから多少なんて言ったら
怒られますよ?

no.82 ( 記入なし05/10/13 17:12 )


>78
たまたまかもね。
何百万人もいてそういうことしたの一人だけでしょ。

no.83 ( 記入なし05/10/13 17:12 )


僕の取り柄は「気が弱い」ところなのに〜

no.84 ( 記入なし05/10/13 17:12 )


>81
残念だか自分で自己啓発でもして意識改革か
それでも無理なら日本を出るしかないでしょう。
どこかのんびり暮らせる国があるはずですから。

no.85 ( 記入なし05/10/13 17:13 )


派遣で新人さんを教えていた時期がある。
一日目は様子見。次の日いなくなる奴が多いから。
ひどい奴は一日目の休憩中にいなくなる。
物になるのは3人に1人だ。人の話を聞かないやつも多い。
そいつのミスは俺が責任を取らされる。
残った中でも1年続くものは更に半分以下。

社員は厳しく聞きやすい俺に聞いてくるやつも多い。
俺も決められた数量を作らないといけないから教えるのに手間を
かけすぎるわけにも行かない。
社員は社員同士でつるみ派遣の仲良くない奴には冷たい。

ニートが悪いとは言わない。
しかしニートの中にもいい加減な奴が多い。
社員の中にもいい加減な奴が多い。
個人的にはまじめなニートは支援したいが
そいつらに丁寧に仕事を教えても恩を返してくれるわけではないんだ。
聞くだけ聞いて次の新人をそいつに振ろうとすると嫌な顔をしやがる。
俺の生産効率は悪くなり人を育てず自分の仕事ばかりする奴に
生産性で負けてしまう。
俺は人に教えることで損ばかりだ。育てる気がなくなるのも分かってくれ。
そんな世の中だが頑張ってくれ。

no.86 ( 記入なし05/10/13 17:13 )


縄文時代は仕事2時間しかしなかったみたい

no.87 ( 記入なし05/10/13 17:13 )


江戸時代の町人もそうでしょ

no.88 ( 記入なし05/10/13 17:14 )


社会人でもいい加減な奴はいる

ニートでもいい加減な奴はいる。

この徹底的な違いは親に過保護にされたかどうか
だからニートは自分で徹底的に苛め抜かないと駄目だね。
そういう環境に入ればすぐ治るよ。それで駄目なら人間として欠陥。
みんなが通る道なんだから。

no.89 ( 記入なし05/10/13 17:15 )


普通の人がやってきた事をやってないわけだから
そういうニートのほうに原因があると思うな。

no.90 ( 記入なし05/10/13 17:16 )


>87  そうですか。いい時代でしたね

no.91 ( 記入なし05/10/13 17:16 )


>82
そうですね。おこられそうですね。必死にがんばっている人に。
そうですね。国もつぶれちゃうかもですね。
でもね・・・。
強い人もその力を使って弱い人をたまには助けてあげましょうよ。

no.92 ( クールビズ05/10/13 17:16 )


>92
助けたところで見返りもないんじゃ助けてもしょうがないでしょ。
それでなくてもニートなんて一般常識や社会常識が欠けてるんだから。

no.93 ( 記入なし05/10/13 17:17 )


ニートと正社員の差は運が良いか悪いかだけ

no.94 ( 記入なし05/10/13 17:18 )


普通に働いてる人にも使えない人多いと思いますので職歴なしニートは絶対採用されませんね正社員では

no.95 ( 記入なし05/10/13 17:18 )


>>92
強い人って言っても元々弱い人達なんですよ。
経験や腕を磨いてあがっていった人達です。
そういう努力しましたか?

no.96 ( 記入なし05/10/13 17:19 )


>70さん
弱いものに生きてる資格ないなら、あなたがニート全てを殺して下さい。
私は障害者ですが、それも「弱いもの」に入るなら私を殺して下さい。

no.97 ( 記入なし05/10/13 17:19 )


効率化して無駄を省いた結果、この社会で生きていける人と生きていけない人という二種類の人間を生み出してしまったとも言えるな。結果、人口減少、税収減少、治安悪化等の問題を生み出してしまったな。

人口減少は悪いことでもないので良いとして。

税収減少も国の問題だから一般国民はそう気にする必要は無い。実際国の実際借金だけならどうにでもなる問題だ。ただ今の方向でいくのであれば公務員や国家予算は額が多すぎるといえるな。国の規模は一向に小さくならないのに、格差だけがアメリカに追いつきそうなこの国の非効率の象徴だな。

治安の悪化は格差や外国人の問題教育の問題にも繋がるな。貧困が犯罪に繋がるのは世界みてみれば容易に想像できるから、警官等の増加、監視カメラ等、愛国教育、密入国の取り締まり等やるべき事はしっかりやらないと危険で仕方が無いな。

no.98 ( 記入なし05/10/13 17:19 )


>94
そんな事はない。時代が読めないか要領が悪いだけ
働く気があるなら職なんか選ばないで働いてるよ。
弱いくせにプライドはいっちょまえだからニートになる。

no.99 ( 記入なし05/10/13 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

453 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. マスコミのニートに関する報道について
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
02. みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独居や同居で)
03. ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援
04. クローズアップ現代 「子供がニートに・親子の苦悩」
05. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
06. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
07. 気が狂いそうになることないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧